人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
金八先生
なんか、突然始まってる金八先生、昨日ので第三話でした。

もうそろそろ、定年なんじゃないかと思うのですが、第八シーズンです。

前回が3年前だったので、最近は3年ごとにやる流れなんですかね。
まあ、始まってしまったので欠かさず見てます、好きですから。

今回はモンスターペアレンツ、通称DQN親の話が多いですねー。
以前から子供と親の不仲は教師ものの定番ではあったんですが、明らかに変な親、というのがクローズアップされています。
昨今だとあのくらいの親は当然のようにいるかもしれないなーと思うあたり、現代日本って病んでますね。

あとは、子供達の自立、なんですかねテーマは。
確かに第5シーズンあたり(金八ジュニアが中三時代)に比べると、生徒も凶暴性が減って大人しくなってる感じです。
前回の第七シーズンが「学級崩壊」と「麻薬」だったので、それに比べると凄い大人しいです。
大人しいと言うか……力が無い、我が無いということなのかもしれませんが。

流石に三年で教育事情が変わるわけは無いだろーと思いましたが、携帯電話の普及とネットの普及でクラスの悪口を書く「裏サイト」なるものが出来ていたり、色々と新ネタ満載です。

楽しみにしつつ、今後を見守りたいですねー。
by middogaru | 2007-10-26 02:08 | 月読
<< ラノベレビュー レンタルマギカ... ラノベレビュー タバサの冒険 2 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク