人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ラノベレビュー タクティカル・ジャッジメントSS 4
タクティカル・ジャッジメントSS 4 (4) (富士見ミステリー文庫 47-15)
師走 トオル / / 富士見書房
ISBN : 4829163968
スコア選択: ※※※



富士見ミステリー文庫。
ファンタジア文庫の、更にミステリーという微妙な枠で別文庫化するという、誰が考えても失敗する要素満載だったこのレーベルも、終息の時が近づいている。
そんなことを思わせる一冊、タクティカル・ジャッジメントシリーズの短編集です。

月2冊づつしか出ないレーベルで、かつこれは無いんじゃないかと……
本来完成度が高い作品だったんですが、それが段々と崩れて、そしてこの間にいたっては「あー、こういうのしか書けなくなったか」と思わせる内容でした。
味付け自体は推理に見せかけた弁護に見せかけたペテンと、変わっていないのですが、何というか力で押し感が強いです。
レーベルそのものの看板作家だったあざのさんがファンタジア文庫に移ったことですし、この人もさっさと移った方がいいと思うのですが。


それにしても、何でこんな意味の分からないのれんわけしたんでしょうね。
by middogaru | 2007-10-02 05:36 | 月読
<< 私事ですが 誰かに誰かに、これあ~げる。b... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク