人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
(´-`)=3ハフン
さて、何となくガンダムSEEDなわけですが。
種が好きな人は絶対に見ない方がいいんで気をつけろ!m9(`・ω・´)

MS自体は嫌いじゃないんですよね。
元々変形合体ロボが好きな人種ですし。
やたらと長い武器名や中途半端に解かり易いネーミングはどうかと思いますが。
しかし変形合体なら他のロボット物でも十分賄える罠。
だから今頃になってトランスフォーマーを買い漁ってるわけです。

んで何故俺に限らず数多くのガンヲタから嫌われてんのかっつーと、
物語も人物も薄っぺらい
事が主な原因なんじゃないかと。
俺自身はたまーにしか観てなかったんですが、ありゃ酷い。
福田とかいう腐女子がシナリオを仕切ってるからだと思うんですが、
自分の気に入ったキャラ以外の扱いがおざなり過ぎ。物語もテキトー。
キャラも全体的に青臭いっつーかガキっぽい。
設定や演出の為なら解かるんですが、単純に表現力が乏しい。
0080や0083が好きな人間としては、格好悪いと思う事この上ないです。

現在も続編が放送中らしいですが、ガンダムSEEDアスランって感じらしいですね。
えぇ、俺が観た時も主人公じゃなくてアスランが出ずっぱりでした。
勿論今回も主犯はアスラン大好き福田様だそうで。
気に入ったキャラだけを描き続けるなんて、痛い腐女子の典型例なんですが。
プロとしての商業作品、しかもガンダムという有名作を使っての公開オナニーですよ。
種の名台詞を挙げてるサイトも結構ありますが、個人的には
「あなたにアスラン様の台詞は書けない!」
「アスランはシャアなんですよ」
この馬鹿丸出しな福田の発言こそ種の迷台詞に相応しいと思います。

まぁ売れる作品を作る、という点ではバンダイの選択も間違ってはいなかったんでしょう。
実際SEEDは大人気みたいですし。主に学生や女性から。
今までのガンダムでは取り込めなかった層を取り込んだのは事実ですね。
しかし種が好きな連中ってそのまま定着するんでしょうか?
俺には一過性の人気だとしか思えません。
いずれはガンダム業界の黒歴史にされるような気がします。

あー、あとWとSEEDについて個人的に感じた違いを。
やおい系ガンダムって点は共通してますが、Wはキャラクターに味があります。
Wも種も殆ど観てないんですが、Wのキャラは誰が誰か直ぐ見当がつきますし。
キャラクターを深く描写し、尚且つ偏った登場をしてないからでしょうね。
逆に種はキラとアスラン以外サッパリです。あぁ、女性キャラは微妙に解かるやも。
女性キャラも外見だけで性格の違いは全く解かりませんが。
だって特徴無いし大体一緒なんだもん。
物語もWは「戦争の自動化」だか何だかを結構細かく描いてたんじゃないかなぁと。
こう、大局を見据えた主義主張のぶつかり合いが結構あったと思います。
逆に種は登場人物の周囲でしか物語が展開してない印象を受けました。
視野が狭いっつーか、主要人物以外の人間は眼中に無いみたいな。
「何となく敵の兵士を虐殺してる」って感じに見えました。

まぁアレです、薄っぺらい奴には薄っぺらい話とキャラクターしか生み出せないぞと。
にわかの俺ですら嫌悪感を抱くんだから、筋金入りのガンヲタであればあるほど
嫌気が差すんじゃないですかね。

という感じで何となく愚痴ってみた風情。
by middogaru | 2005-02-14 22:00 | しみゆー
<< ロボット・・・主に操縦ロボ 「萌え」のカテゴライズ化 ・夜... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク