人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
今日(むしろ昨日)の戦績
ヤハシ行ってきました。参加人数6人という大会でしたが(汗)
まぁ、その代わり総当りができたんで楽しかったデスが。
以下簡易レポ。

ちなみに使用デッキは、5人戦サバト時の2GOさんのパーム。
まぁ、マリエルが無くて絵梨奈積んだ訳デスよ。まぁ、趣味丸出しな訳デスが(笑)
デッキ考えるの面倒だからコピーしちゃえ、ってことでこれになったんデスが、元々あった極星使えば良かったかな?とか後から思ったり。
なんていうか、半分白だったし。

1戦目:しみゆーさん:パーム
いきなりミラー。
とりあえず先攻取られて、3ターンパームされて、青ドロー食われて(この時テレパシー使い忘れ、というか手札にあるの忘れてた)そのまま立て直す暇もそれほど無く。
というか、精神攻撃のブレイクとか、3点圏のブレイクとかなかなか引かず・・・。

2戦目:あねごさん:白青BCB(色々)
またも後攻。
適当にやってたら、結構早い段階でパームが出て、相手の場を微妙に支配しつつ、適当に殴って勝ち。

3戦目:犬さん:緑白虎ブリエイリアス
またまた後攻。
相手の場にはチーターブリと八島ブリ。
ダメには琥珀とかジルとか。
そんな状況が暫く続きました。
というか精神攻撃のブレイクをなかなか引かず、困りました。
それでも何とかちまちま耐えて色々並べて。
まぁ、最後はドローのし過ぎで負けました。

4戦目:U1さん:青単(?)クラリス3段
先攻を取った上に、今日一番の回りをして、相手の場を支配しつつ、ウイングで殴りまくって勝ち。

5戦目:兄者(美月葵さん):赤単紗綾3段
先攻取った。相手は2ターン目に五雷法1回。
でも引かなかったらしく、こっちには氷上降臨。5枚はる。
で、相手は五雷法をまた撃ち、鏡をファーマシストにつけて赤で殴ってくる。
とりあえず流しまくり。
で、氷上でエフェクト使いながら殴る。
エイリアスは魔切られるも、テレパシー3回は通り、相手ダメージ9まで。
まぁ、後は相手のデッキ切れを待って勝ち。

まぁ、そんな感じで。

で、スペクトラルVSジェネレーションが格ゲーらしいので、これから少し本気になって格ゲーやろうかな、と少し思ってしまった訳デスが・・・(何)
・・・ポスターらしき物ってここに貼っちゃって問題無いんデスかネェ?
あぁ、そうだ、この手があった。

http://www.ideaf.co.jp/news/sp_vs_ge.html
by middogaru | 2005-02-14 01:26 |
<< 「萌え」のカテゴライズ化 ・夜... 空気読めてない >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク