人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
夢なんて、現実を見れない人の、ただの言い訳です。by一条秋名(メモオフ#5アンコ)
そして週末日記。
あ、前回の週末日記に、一応デッキレシピ&レポへのリンクつけときました。
しかしレポ書いたのは今日なので、いつもに比べて内容薄いデスが(汗)

後、今回からタイトルに書いてるセリフを言ったキャラ(人)と、その登場作品を入れました。
過去の分もそのうち徐々に入れます。
もしかしたら今からやっちゃうかも。


金曜日、仕事終わって直帰。
そしてペリペリとリセ開封。
今回は版画買ったのもあって2BOXに留めておいた。
で、ラッキーは引かず。
それから、整理して8時頃に家を出る。
で、NS-1拾ってからアピタへ。
まず5階行って、三国志の頂上…はやってなくて店内。
しかし覇者だか覇王だかだったので観てた。
んで、黒風が来て、4階(本屋)行く。
エース、コンプエース、ひぐらし解目明し編、SRWOGDW2巻(電撃大王)、D.C.Ⅱ(G’s)を購入。
日常は既に買ってあったので荷物が少しだけ減った。
で、5階行ってQMA。
すると全国大会がやってた。
なので3回だけプレイ。
余り成績は良くなかった。
で、この時点で時間が結構行ってたのでそのままアライブへ。

で、この時黒風が、

まずは2BOX+ポイントの為に2パック。
ラッキー引かない。

そして2BOX+ポイントの為に2パック…と思いきや間違えて3パック。
サイゼリヤで開ける(笑)が、ラッキー引かず。

更にその後残ってた2BOX+15パックを全て買い(笑)、開けるがラッキー引かず。

とかやってた。
で、名古屋で3パック買ってた&通販4BOXも含めて、ラッキー引かないとか悲惨過ぎる。
大人しくカートン買いしておけば良かったネ、とか。


で、帰宅後、俺の家で黒風のカード整理(何)
あぁ、通販分は俺の家で開けたんだけどネ。

それから黒風が帰って、寝た。

起きて仕事へ。

暇だった。

漫画読んでた。
3冊半ぐらい読んだ(笑)

んで、帰ってから歯医者行った。
虫歯だった。
いくつもあるって言われたし。
で、自分で鏡で下の歯だけ見てみたら、今治療してるの以外に3本は虫歯っぽいのが見える。
いつまで通院するのかな…?(笑)
上にもあるだろうし、かなり長そうだ。
それと、今まで知覚過敏だと思ってたのが、もしも虫歯のせいだったとしたら、もう2年も3年も放置してた事になる。
そりゃ歯が勝手に欠けてくるわな。

で、帰ってmixi更新&チェックしてた。
それから黒風宅へ。
黒風のカード整理の残りをした後、トレードして、翌日の為に調整。
いつも使う花単とは違う花単を用意した。
使い物にならない可能性もある…と思っていたが、案外普通に動いてくれたので、それで行く事に。

(以下、mixiのコピペ)

で帰ったのは2時半で寝たのは3時半ぐらい。

9時半ぐらいに起きて飯食って、黒風拾った後選挙の投票して駅へ。
駅でりおしと合流。
四日市で乗り換えた後、富田で同じ車両へ。
バーナード君、るー君、冬馬君と合流。
名駅で地下鉄の切符買おうとしてたらランサーさんと遭遇。
丸の内まで乗って歩く。
着いたのは12時過ぎぐらい。
既に始まってて、しかも列が超長い(汗)
そこから並ぶ。

で、1回目だと並んでる順に組まれて、身内対戦が多発(笑)
俺はバーナード君とだった。
で、4連勝して、もしかしたら最多勝狙えるかも?って思ったが、凡ミスして月単に負ける。
で、勝って負けて最後2連勝して7-2で終了。
これなら本来の条件でも最多勝以外の賞品は貰えてたなぁ。

ちなみに当たったデッキは、

テラー、雪単、日月杏璃、雪日蘭、月単、宙単、花日渚、宙花神のお告げ、あ~ん♪レイナックス(1キル)

かな。

で、その後フリーしてたら、アクエリ決勝の順位発表が。

5位が、過去のスタンGPか何かで、ロボアモンで優勝した名古屋の方(だと思う)…Sueさんかな。
4位は聞き逃して、3位がののの君。
2位がゆーたんさん(アクエリ時代、名前だけは知っていた。ってか、聞き間違い…じゃないよネ?)
で、優勝が犬さん。
びびった(笑)


その後エレベーター前辺りでお茶飲んでたら羽月さん達(一緒に居たのはもしかしたらちょっとまったさんかな?)が出てきて、少し話して、羽月さん達は帰って行きました。
で、犬さんの所行く途中でユウさんと会って、少し話して、ユウさんは帰った様子。
それから犬さんの所に行って、少し話してて、その後鳳さんと少し話してた。
で、です君やHARUさんの居る所に行って、トレードとか見てた。
そこで、顔はよく見るんだけど、名前を知らない方に、「しおさん(あ、しおちゃんって言ってたか?)がドカベンの誰かに似てるって言ってた~」的な話をされました(笑)
しかし俺はドカベンを知らない(笑)
…あの人のHNがわかりません(汗)

で、会場が閉場になり、ヤハシの残りのメンバーが階段で下に降りていったのか、いつの間にか見当たらない。
黒風はミッドガル飲み会行く事にする、って言ったので、先に1階へ降りる。
で、階段に向かうと、六文さんが居たので少し会話。
で、階段降りようと思ったらYOSSYさんとほっし~さんが来たので会話してた。
YOSSYさんはりおしと黒風に当たっていたのを見てたんだけど、その話をされました(笑)
それから旦那さんとなまけもの・Kさんが横を通って行って、ほんの少しだけデスが言葉を交わした。
で、もう出てどっか行ったかな~?とか、思ってたら、まだ1階に居た(笑)
てっきり、4人も先に名駅向かったメンバーと合流するのかと思っていたが、そうでは無いようで。
で、外にしみゆーさんの車があって、プチ撮影会とかになってたし(笑)
アクエリのしみゆーさんの知り合いや、リセプレイヤー達(恐らくしみゆーさんの事を知らない人が大半)も注目してました(笑)
まぁ、自分はある程度見慣れてるので、さすがに写真は撮らなかったデスが(笑)
その時、しみゆーさんからAAAのありす1枚、ソフィエル(黒)5枚ぐらいを貰いました。
本当にありがとうございます!>しみゆーさん
ちなみに、ミッドガル(?)飲み会、本当はちょっと行きたかったのデスが…。
地元に戻ってから運転があるし、今月お金ピンチだからそこまで高いのは辛いし、EDENさんに渡す物があったし、とかで諦め。
どうやらののの君も参加していて、結局11人も参加してたようで。

んで、諦めた後、建物の前で人物さん達と一緒に居た。
その間に夜光さんが出てきて、「あれ?行って無いの?」って聞かれたり。
暫くした後名駅に居るメンバーと合流する為に移動。
丁度駅に着いた頃ソフマップに居るというのでソフマップへ。
それから、コムテックタワーへ移動。
初コムテックタワー。
どこにあるのか知らなかったんだけど、あんな所にあったのネ。
1回だけ三国志プレイ。
呉に悪地形だけど逆にそれを利用して勝ち、次、最後大徳打とうとして、全員が範囲に入るのを待って計略ボタンを押したら…発動したのは白銀!(汗)
相手は槍単だったから、当然突撃なんてできる筈も無く、ちょっとしてから大徳打たれて壊滅させられて負け。
大徳打ててたらどう考えても勝ち試合だっただけに、マジ凹んだ。

で、そこで8時過ぎぐらいまで遊んで、それから飯。
最初は、吉野家で良いか~、とか言ってたんだけど、混みすぎだったので移動。
結局みやもとむなしへ行きました。
すると飯食べ終わったのが9時半前ぐらい。
名駅まで歩くと、丁度急行が出た後で、30分ぐらい待つ事に(笑)

で、帰宅したのは11時ぐらいでしたとさ。

あ、そういえば好狼さんや水瀬さんに挨拶できなかったなぁ。
水瀬さんと言えば、HNを水瀬遥(遙?)から水瀬秋子(多分この字やんな)に変えててびびったな。



まぁ、そんなこんなで結構長い1日でした。
by middogaru | 2007-07-30 22:21 |
<< 超風邪 【ニコニコ】アイマス、礼賛の詩... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク