人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
あんたとは縁が無かったようね!by夏侯月姫(三国志大戦2)
土曜日。

チキング杯参加。
ウィークリー。
使用デッキは雪単
参加者は5人で2回戦。
結果は0-1+不戦勝。
凹む~。
で、優勝はるー君かな?

その後、飯買ってとり君宅へ。
動画観ながらランサーさんとトレード、そしてランサーさんとフリー。
結局緑と黒のカードの能力全く見ずにプロジェクトRの大会に参加。
しかし、EDENさんが仕事、クド君が本田まつりの後名古屋行ったっぽく、参加者は自分、とり君、知らない人二人の計4人だった(笑)
で、3本で2本先取制にしたら、隣が2試合しかできず1-1で引き分けとか言って、こっちは1-2で負けて終了(笑)
まぁ、上位賞とか無いんで、何位でも変わらんのだけど(笑)
で、優勝者はデッキレシピ書くとかネ(笑)

んで、その後とり君にEDENさんからメールとかあって、んで、最初は時間的に微妙だから、ってEDENさんからやっぱやめる、って話になった。
が、その後とり君と話して、どうしよう?って話してて、結局EDENさん誘って遊ぼうぜ、ってなって、とり君が電話。
ゲーセンでも何でも良いって言って、んで結果的にEDENさんもとり君宅に泊まる事になる。
パンチで待ち合わせにして、パンチへ向かう。
パック買ったり、立ち読みしたりしてたらEDENさん到着。
その後もゲーム見ながらダベって、スーパー行って飯とか買う。
この時、4個200円の菓子パン買ったけど、結果的にこれは微妙だった。
んでとり君宅へ。
すると何かあったのか、車とめた後、外でちょっと待つ。
んで、「お待たせ」と言ってとり君が出てきて、「親父が階段で足滑らせたらしい」とか聞く。
部屋に入るととり君はまた出てって、何やら喧嘩っぽい雰囲気が伝わってきて微妙に居心地が悪いというか気まずいというか、そういう気持ちになりながら、漫画読んだりデッキいじったりしてた。
んで、結局1時ぐらいに寝た。

起きて、喉(って言うか口の中)が凄い渇いてたので、残り少ないお茶を飲んだら、パンを食べる気が無くなった(笑)
で、動画観たり漫画読んだりしてたら時間が近くなってきたので、途中でジュースだけ買って飲んでパンチへGO。

公認。
使用デッキは宙単
10人参加の4回戦。
結果は1-3。
優勝はりおし。

で、コンビニで少しだけ飯買って、ヤハシでパン1個食べて、1個ランサーさんにあげた(笑)
本当はもう1個食べる予定だったんだけど、時間が無かった。

で、大会。
予選。
使用デッキは花単
19人参加で4回戦。
結果は1-2+不戦勝。
はぁ~、不戦勝は無いわぁ~。
決勝宅は引き分け(ID?)でりおしが権利貰ってた。

で、その後ちょろっとフリーして、オークへ。

いつものデッキ使って、EDENさんと店内。
相手のデッキが、涼単のR呂布、SR呂姫、閻行、ガカショウカ、李儒。
弓呂布も毒も無理~、ってデッキなので、きついなぁ~と思いながら開始。
序盤にガカショウカの壁とか貰う。
途中、相手の士気が余って、こっちも12になったので、城ダメは負けてるけど忠義使って待ちに入る。
相手がなかなか攻めてこないので士気差はつけまくり。
で、そこから攻めて、毒2回ぐらいくらって、忠義とか撃ってたけど、趙塁死んで、的確も撃って色々やって城ダメで上回る。
そこから再起も使って守り切り。

2回目は全く同じデッキで、兵法は増援。
また序盤にガカショウカの壁とか貰う。
で、相手今度はちゃんと攻めてきたので、忠義撃ってもあんまり士気差はつけれず。
まぁ、白銀とか撃って色々。
守りきって攻める。
でも再起で守られて、結局最後ギリ負け。

3回目は、SR孫尚香→EX孫尚香、趙塁→リョウ化(金曜日に使ったのと同じ)で冬馬君と店内。
相手のデッキは、SR劉備(大徳)、R姜維、R黄忠、夏侯月姫、リョウ化。
士気7か8ぐらいの時に、馬超、劉備、孫尚香辺りが攻めてたら、相手大徳。
しかしこっちは逃げる逃げる。
んで、城に入る直前ぐらいに劉備が姜維に呼ばれる。
しかし生き残って城に帰れたので、全員出して大徳。
士気差があったので他にも使って全滅させて攻める。
で確か再起撃たれて、兵法蜀軍とか憤激車輪とか使ったりして色々やって勝ち。

4回目は、同じデッキで、相手はるー君。
相手のデッキは、R趙雲(疾風)、R諸葛亮(八卦陣)、R馬超(当千)、関索。
開幕、槍撃ミスってかなり押される。
馬超逃げ切れるかと思ったら無理で、でも劉備が復活したお陰で被害は最小限に。
んで、立て直してから攻めあがって大徳。
相手は八卦陣で落雷。
誰に落ちたかもう忘れた(笑)
まぁ、マウント取ってる二人に落ちて、片方生き残ったんだ。
で、攻城が何発か入って、こっちも相手も結構壊滅状態に。
その後、今度は城門の馬超にピンポイント落雷食らう。
でもまぁ、その分の士気で頑張って勝ち。
最後は銀ペイで関索と乱戦してるつもりが気付いたら前進させてて、関索の壁食らったけど、ギリ勝ち(笑)

後半2試合は、憤激車輪強ぇぇって試合だった(笑)

で、それから1回だけ全国。
後半使ったデッキで挑むが、孫呉手腕とか嫌~なデッキが相手。
結構頑張って攻めたのに、結構ミスが多く、あしらわれる。
最後の孫呉の時、尚香で車輪して、相手の槍消えてると思ったら刺さって、で、そのまま少し動かしたらオーラ纏ってない筈なのに速攻で刺さる。
んで馬超は避けたかと思ったんだけど、避けきれてなくて刺さって、そのせいでそのまま落城負け。


で、飯食って、ヤハシ寄って、帰宅。
by middogaru | 2007-07-02 22:18 |
<< 日曜のレポ 我が栄光は >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク