人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ラノベレビュー fate/0 2
ライダー、ぱんつはいてない
ライダー、凄い、固有結界


ふう…とりあえず言いたいことの半分は終わりました。


レアルタヌアも無事発売して、未だ人気も衰えないfateの外伝であり正伝であるところのfate/0の2巻です。
上のライダーは別にサクライダーではなく、いかつい筋肉だるまの大男なので、勘違いしないように

色々ぶっ飛びまくりの第4回聖杯戦争、どんだけ第5回が温かったのかが良く分かります。
そりゃあ第4回に比べたらたとえ魔力供給無しマスターのバックアップなしでも頑張れるような気がするってもんです。

さてはて、fate全編通して、最強の宝具と考えられてきたエアとか、アンリミテッドブレイドワークスの地位がここに来て脅かされてます。
ライダーの、凄すぎる宝具。
一人くらいは今回も固有結界もちがいるかなー、やっぱりライダーなのかなーと思ってましたが、想像の斜め上を逝かれました。
王の財宝にしろ、無限の剣精にしろ、数は力ってのが奈須ワールドの一つの法則ですが、その究極系かもしれない凄い宝具がここで登場。
宝具を一杯出したり、相手の武器をコピーしまくったりが強いのは普通ですが、大量のサーヴァントで物量作戦というのは反則だ、それは反則だストレインジャー。

まあライダーの話は続けるととまらないのでここで終了。
本筋であるところの切継、言峰の二人も大活躍。
他の人間がfateやってるのに、この二人だけ明らかにファントムとかのnitro+ワールド全開なのは笑いどころなのでしょうか。


0を踏まえて、レアルタヌアをプレイ中ですが、改めて読むと色々と新しい発見があって楽しいですね。
特に過去の聖杯戦争に関する記述なんかは0及びホロウで繋がる部分等も多く、新鮮な発見が多いですね。


あと、どうでもいい話なんですが、キャスターのマスターである雨竜さん、知り合いにも同じような人がいますね。
私はその人がいつ猟奇殺人を起こすか心配です。
by middogaru | 2007-04-27 15:42 | 月読
<< 私は男などに負けん!byリン・... 女だからと言って、なめては困り... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク