人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
俺を切れる者はおるか!?by魏延(R)(三国志大戦2)
金曜日からの日記~。

まず金曜日。
仕事終わって、即帰宅。
んで、VA4を4BOX剥き剥き。

最後のBOXで1枚ラッキー(こたろー)引けてホッと胸を撫で下ろす。

そして、黒風と飯食べに行くって話になってたので、どこ行くか、って話してたら結局四日市のCoCo壱番屋になったので、終わってからアピタへ。
待ち時間に、武力5以上戦をやろうと思い、君主カード挿入、硬貨投入。
すると告知が出てたので、今のうちにデッキ考えよう、って思って色々出してはやめて…を繰り返してた。
すると、気付くと画面が武将登録画面に。

…あれ?
あぁ、これって全国…?(汗)
ミスって全国を1回やる羽目に(泣)
時間もあんまり無いと言うのに…。
で、デッキどうするか、って悩みかけたけど、久々に…って事で2.0の時から使ってるデッキで挑む。
まぁ、色々ミスって負け。

そして次は武力5以上戦。
悩んだ挙句、

大徳劉備、新R趙雲、R黄忠、R魏延の4枚大徳。
初戦、蜀涼暴虐に当たり、勝ち。
次に、4枚刹那攻守に当たり、勝ち。相手を配下に。
最後、群雄戦勃発。
相手は号令の無い、呉4枚(赤壁入り)で、勝ち。
玉璽4個貰った上に、相手を配下に。

そこで今回は終了した。

で、飯食って帰りにりおし拾って帰宅。
黒風とりおしがパック剥き剥きして、トレードして、そこで解散。
フリーとかしたかったけど、りおしが自宅でデッキ組むとか言い出して無理だった。
まぁ、そこで解散になったお陰でまだ2時半ぐらいに寝れた、とも言うかも(笑)


そしてその時組んでたのが昨日使った宙月レイヨンデッキ(笑)
デッキ組む時間が無かったので、何も考えずに組んだ。
そして解散してからmixi色々読んでたら、HARUさんがネタデッキ大会でレイヨンデッキを使ってたッぽいと知る。
あ~、何か被ったし(笑)とか思いつつ。


で、昨日は仕事。
夕方に終わって、帰ってから黒風拾ってヤハシへ。

ウィークリー。
使用デッキは宙月
12人参加。
結果:2-1。
優勝はるーマニア人君。

それから花単、宙単を組み、るーマニア人君の日月とフリーで合計5回前後回した。
うん、まぁ、まぁまぁかな。

それから、珍しく即解散(?)になり、自分はりおし、黒風、るーマニア人君と共にオークへ。
りおしとるーマニア人君が武力5以上戦やりたいって話だったから。
で、それが終わって店内適当にやって、かつや言って飯食った後、帰宅。
帰り、眠くて、ちょっと怖かったので途中ミニスに寄り、駐車場でちょっと寝た(笑)
と思ったら30分か40分ぐらい経っててびびる(笑)
まぁ、そのお陰でスッキリして、ちょっと飛ばして帰ってこれたけど(笑)

で、ちょっとメモとか思いつつmixiにちょっとしたレポを書くぜ、とか思ったら長々と書いてしまったし。
そしてそれ書いてる途中だか書く前だかに、黒風から「アクエリに鈴平描く」って話聞いて、マジで!?って。
嬉しいようで嬉しくないようで…。
これでささきさんと鈴平さんとが居る事に。
…アクエリ復帰するんかな~?
いや、無いな(笑)
もし種村さんと赤松さん、KID関係の人かケロQ関係の人かパープル関係の人か、その辺りも描く、って話になったら復帰するかもだけど(笑)
まぁ、BOX買ったりはあるかもだけどネェ。
鈴平さんのカード普通に欲しいし。

で、今日。
起きたのは11時。
飯食べながら、とり君(一瞬本名書きそうになった)と連絡を取り、その後はDEATH=SATAN君と連絡を取りながらPC起動、ランキング更新されてるのでチェックしてた。
で、よし、行くかー



…と思ったら、地震が!!
とりあえず1階に降りる。
すると直後に凄い大きい地震が。
テレビ観てたら、北部は震度5強、中部は震度5弱らしい。
ここは北中部だから…どっち?
まぁ、どちらかと言うと北部っぽい?
でまぁ、たいした被害も無く(余りちゃんと確認してないけど)済んで良かった、と思いながら、早く行かねば、って事で出発。
1時間でパンチ到着。
とり君宅へ移動した、との事で移動。
すると同人誌漁り大会(違)をやってた。
んで、2時20分だか30分ぐらいに出発。
ちなみに、DEATH=SATAN君の車(ワゴン)に6人乗って行った。

そして途中。
変な細い道に入り、そして農道へ…。
軽トラが結構止まってて、絶対通れないんじゃネ?みたいな道。
1台目は動かしてくれて、それでもギリ。
2台目は左のミラー閉じてギリ。
そして3台目も先に見えたので左へ曲がる。
次の道は止まってるのでパスし、その次の道。
軽トラとまってるけど、結構広いっぽいし大丈夫かな?と思ってた。
が、実は結構広く見えた実際行ってみるとそれまでと同じぐらいの広さ。
結局ここもミラー閉じてギリ。

そして到着。
すると、昨日混雑したので、入場制限かけてるとかで、次の入場は15:30。
時間を見る。
…14:45。
…ポカーン。
仕方なく前で45分待った(笑)
しかし、45分後中に中に入ると、「顧客ならすぐ入れた」みたいな事を言われ、「あの45分は何だったんだ…」と(笑)
で、5時前まで居て、とり君宅へ移動。

一応、中であった事とかはmixiの方で。

クリアランサーさんと何度かフリーして、飯。
イタリア料理のステーキ1的な店(?)に行った。
それから本の王国へ行ったら、立ち読みしたり買う本悩んだりで1時間ぐらい(笑)
マックスバリュ行って帰宅。
11時過ぎに帰宅。

部屋に入ると…何か模様替えされてる。
また勝手に…。
何がどこへ行ったのかがわからなくなったりするから勝手にやられるのはマジで嫌なんだけど…。
机(勉強机)の本棚に置いてあったゲームや本の並びも全然違うようになってるし。
左からゲーム、小説、メモオフAR、図鑑や卒業アルバム、画集辺り、だったのが、
左から図鑑や卒業アルバム、画集辺り、メモオフAR、ゲーム、小説、の順になってるし。
多分ちゃんと見ると、その並びまえ変わってそう…。

そして、地震の被害は恐らくあんまり無い。
昼に一度、画集が落ちてて超焦ったが、
雑誌の後に落ちたのが幸いし、ほぼ無傷。
夜帰ったら漫画と小説が数冊落ちてたけど…。
まぁ、そこまでたいした被害ではなかった。
スクランブルギャザーが散乱してる以外は(笑)
と言ってもそれもそこまで酷く無いしネ。
by middogaru | 2007-04-16 00:17 |
<< ここにいるぞ! 最強の痛車 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク