人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
この勢いで突き進むぞ(´・ω・`)!
少し前から右手親指の爪が割れてて非常に携帯が打ちにくいです(´・ω・`)

今日も惇兄入り甘皇后使って大戦やってきました。
結果は2勝8敗と惨敗(´・ω・`) 徳10→8で覇者に降格しました。
やっぱり5枚回復より6枚回復の方が強いのかなぁ…
頂上で見る回復デッキは全部6枚ですし。

しかしこれだけ勝てないと、何としてでも甘皇后で勝ってやるって感じで逆にやる気が出てきますね。
次は1回頂上で見る6枚回復をそのまま使ってみようと思います。
頂上に載るデッキな以上、負けてもデッキのせいに出来ませんしね。
基本4枚までしか動かせない人なので6枚デッキとかかなり厳しそうですが、
このバージョンはスキルを磨くバージョンと割り切って、
徳落としてでも色々と試行錯誤していこうと思います。


>リセ
昨日の大会のレポ。というよりメモ。
使用デッキは相変わらず日星

●チキング杯
1回戦:花単(初心者?の方) ○
初めて見た方でしたが普通に上手く場を固められました。
ただ何とか亜沙とかコンバとかで強引に打点通して勝ち。

2回戦:るーバラ(るーマニア人くん) ○
中盤まで互角の殴り合いを続けて以下勝負を分けた場面。
相手ターンでサイネリアと十崎は行動済み。
相手手札いっぱいでこっちはルビー、アリスと何か。

空き 空き 空き
りりか 岸田 空き
―――――――
リア 十崎 空き
空き シア 高羽

りりかアタックの後岸田アタック、シアガード、高羽サポート、対応カウンセリング。
一度対応切って想いの代償で高羽の位置に凛呼んでサポート。
ここで相手手札1枚残してバランス。リア破棄して岸田とシア相打ち。
フルバラされたら終わってた場だけど、1枚(一生懸命)残してくれたおかげでこっちもルビーを残せて
次のターンコンバしてその後ずっとルビーが通り続けて勝ち。
しかし上の場で制圧は警戒してたけど、バランスはすっかり頭から抜けてた。
今までバランスは素撃ちしかされたことがなかったので、
バランスにはこういう使い方もあるんだなぁと勉強になった一戦でした。

3回戦:宙日(DEATH=SATANくん) ○
相手の配置ミスなどもあって、舞をシアで、
岸田をアルルゥでずっと止めてこっちは殴り続けて勝ち。


●ヤハシ公認
1回戦:るーバラ(バーナードくん) ○
バランス2回撃たれる(´・ω・`)
最後デッキに1枚眠ってるルビーを引ければ勝ちな場面で
運良く引けてギリギリ勝利。
人間相性を上回る調子の良さでした( ´∀`)

2回戦:雪花青子(とりくん) ○
相手の引きがぐだってるところをひたすら殴り続けて勝ち。

3回戦:宙花(クリアランサーさん) ○
グラドリに水上歩行つけられて、エリア張られて殴られる。
まぁ3点ぐらい余裕だろ~とか思ってたら虚数桜が出てくる( ´゚д゚`)
毎ターン6点ずつ殴られ、さらに最後治癒魔法&一生懸命で2ターンも延命されるも、
相手ノーガードだったのでこっちもひたすら殴って何とか勝利。

4回戦:雪単(るーマニア人くん) ○
初手フィアッカからヒースとかいろいろ出されるも、
運良く慎二が全く落ちず、サイネリアがずっと通り続けて勝ち。
ただほんとに慎二が落ちず、最後デッキの下2枚に1枚でも慎二がいれば負けてた試合でした。


●ヤハシウィークリー
1回戦:日星まーりゃん(とりくん) ○
相手の引きがまたもや弱く、さらに白玉ゲーまでしちゃって勝利。

2回戦:るーバラ(バーナードくん) ○
相手の引きが弱く、グラドリ、ウィッカ、カルラとかしか出てこない。
3点圏の殴り合いなら日星が負けるはずもなく。

3回戦:日月(HARUさん) ○
序盤小夜里から一気に場を埋められ、美月に取材される。
ただ、2ターン連続引かれたのが慎二とか強いw
途中場が固まってその状態で凛の打点が通ったことから多分逃避行ないと踏み、
白玉つけて飛ばそうとしたらやっぱり逃避行で奪われて焦るも、他の場所が通ってたので何とか勝利。

4回戦:宙日(DEATH=SATANくん) ×
舞フォワードを令呪でカウンターしたらもう1回舞フォワードされる。
しかも実はフォワード2積みだったらしい(´・ω・`)
除去がなければ舞フォワードは止まるわけもなく…
デッキ1枚まで追い込むも負け。



なんかBGMにサザエさんのOPがひたすら流れてて凄いふしぎ空間が出来上がってました。
by middogaru | 2007-03-19 01:18 | りおし
<< おやすみぃ~。by蔡文姫(U)... やってやる、やってやるぞ!by... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク