人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
スタートレック レガシー
えー、前々から期待していたスタートレックレガシーなんですが…
日本語版が発売される気配がまったくありません(;´Д`)

個人的にはX360を買う動機の結構大きな部分を占めてただけにショックを隠しきれません。
「英語でいいじゃん」と言うなかれ、字幕でもないと全然理解できない英語力0の人間は本当にどうすればいいんだー。
美しい画面に光子魚雷とフェイザーがバンバン飛び交う、「まともな」スタートレックがやりたかったのに・・・
どうせPC版で日本語マニュアルだけつけて売るんでしょうが、字幕が欲しい人は結局救済されないのがオチなんだろうなぁ…
あーうー、へこむ。

ちなみにレガシーは本国では以下のような問題点が指摘されております。
・ネビュラ級のモデリングで間違いがある(未確認)
・プロメテウス級が出てこない
・イントレピッド級の可変ワープナセルが固定になっている
・ストーリーラインの時系列が一部原作とマッチしない
・架空の船が多い(艦艇のクラスは原作に準じているけど公式設定に無い船が多い)
・架空の船が多いわりに原作に登場している船が出てこない
(ノヴァ級の船は使えるのにVGRに登場したU.S.S.Equinoxが使えないなど)
・カーデシア・ドミニオンなどの船が登場しない


ネビュラ級のモデリングミスとカーデシア・ドミニオン船が出てこないのはかなり大きいですが、その他はまあ何とか許容範囲。
イントピレッド級のワープナセルは、実際可変してたら驚いたかもしれないけど、固定だったら気づかなかったかもしれない。
まあエンサイクロペディア見ながらプレイすることになるので、結果としては気づいたでしょうが。

しかし、上みたいなことはクリンゴン艦とかでは怒ってないみたいなので、むしろそっち側がすごいと思う。
むしろベイジョー人の船とかとっさに思い出せないのですが。

ああ、、、このゲームでのウルフ359の戦いを実際に見てみたい・・・
by middogaru | 2007-03-02 18:01 | 月読
<< アイマスとYouTube ネギま 第一部完だってさ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク