人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
そうでしょうねぇ・・・
卒研に詰まって教授に相談にいったら、
問題が解決するどころか増えるなんてことはよくある話。

(´・ω・`)…


>リセ
2学期暫定ランキング9位でしたヽ(´▽`)ノ
ただ、集計ミスなども多いと思うのでまだ信用出来ませんが(´・ω・`)
何とか10位以内にとどまっていてくれるといいなぁ・・・



>戦国ランス
2週目、謙信ルートクリア。
以下思ったままに長々とプレイ日記。とても見難いですw
ネタバレ注意。


前回の記事の続きから、種子島→浅井朝倉→上杉と侵攻。
上杉に宣戦布告するのと同時期に天志教も宣戦布告してくる。
さらに雪姫が毛利に体売って上杉&毛利&天志教&一揆の4方面から攻められる(;´Д`)
この時点で毛利相手にするのは相当キツイ。
とりあえず毛利と隣接した丹波をギリギリまで放棄して上杉を速攻で潰し、
一揆が厄介な天志教も続けて落とす。
で、毛利を適当にいなしつつ、徳川→巫女機関と落とし、毛利と全面対決。
途中出雲を落としてタクガと隣接。
毛利、タクガを同時に相手にしなきゃいけないところでさらに今川に宣戦布告されるorz
今川は弱いけど、ここを攻めつつ西の2つと戦うのは無理ゲーなので
しょうがなく大人の話し合いで今川を制圧。

この辺で謙信ルートに入り、毛利、タクガ攻め。
毛利は普通に倒せないみたいなことを言われたのでとりあえずタクガを攻める。
そしたら魔軍が出現して隣接。魔軍、タクガ、毛利と戦うはめに(’A`)
毛利や魔軍に城を奪われつつも何とかタクガを落とし、
元就の呪いを解いてよし毛利攻めだーってとこで今度は
傾国とかいう女が武田をそそのかして、武田が宣戦布告してくる(’A`) 
3勢力相手にしつつ、どれかが1ターンに2回攻めてきたりすると
とてもじゃないけど守りきれません(’A`) 
とりあえずタクガ攻めと同じ要領で武田に微妙に城取られつつ毛利を潰す。
そしたら今度は北条が宣戦布告…傾国うざい…

まぁ、なんとかこの辺りで帝レースに勝利。
倒したのはユズミ、なにわの剣豪、島津カズヒサ、元就、ゴン。
帝になった後はすぐに武田を降伏させて魔軍に侵攻。
イベントで魔軍が壊滅しその後は逃げたザビエルを倒して終了。
ちょうど60ターンでクリア出来ました。



月読さんの記事にも書いてあったけど、これは確かに難しい…
途中毛利、武田、魔軍の3面から攻められたときとか結構リセットしちゃいましたし(´・ω・`)
帝になるのが後少しでも遅かったら次から武田の4連撃が始まって詰みそうでした。

未だに武田や北条攻めたことないので、3週目は蘭ルート目指します。
今回はかなり慌しかったので、次は色々クリアボーナスつけたりしてまったりやろうと思います。
後、今度は雪姫を絶対に捕まえないとorz
by middogaru | 2006-12-26 23:15 | りおし
<< 今日は風が凄く冷たかった…。 雨は嫌だ。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク