人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
人間五十年(3)
ネタバレ注意

















2週目というか、実質3週目終了。
2週目は完全に積んでしまったので、今回は慎重にプレイ。
まずは周辺国の速やかな統一。
原から攻めるのを止め、最初に足利、足利で一休を捕まえた後にその足で朝倉へ。
それぞれの城は一休のとんちで大逆転を利用して速やかに制圧。
朝倉制圧後、すぐに朝倉パパを登用。
溜めてたアイテムを全部使用して好感度を上げてやる(この段階で国数4で全国力+1が大変勿体無い)。
雪姫が余計なことをする前に捕まえることに成功。
これでとりあえず包囲網の心配は無くなったわけだ…
その後は比較的まったりプレイ。
上杉を制圧、原を制圧、天志教を弱体化させる。
このあたりで帝レース開幕。
捕虜を5人づつ開放などを利用して謙信のレベルを頑張って上げる上げる上げる……
頃合を見て徳川、今川を制圧、種子島、タクガ、北条と制圧。
5人倒す兵は剣豪、沖田、ゴン、鉄砲ねーちゃん、後は戦場で20ポイント。
帝レース優勝後は周辺国制圧。
ザビエル倒して終了。

慎重にこなせば、まあありえない難易度では無い程度でした。
それにしても…これは難しい。
歴代アリス作品の中でもこの難しさはちょっと無かった気がします。
by middogaru | 2006-12-19 22:41 | 月読
<< 吉川きくは山口真弓 人間五十年 (2) >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク