人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
予想外だ!
先日、大須に行ってきました。
会社の先輩が「TCGやりたい」って言うので、
「あー、それならD0が良いですよ。なんなら一緒に買いに行きますか」と。

で、大須のゲーマーズへ。
FB名古屋のある4Fに行くまでに、いつも通り色々寄り道してたんですが
その途中の2Fで足が止まる。

「これ何?」
「LyceeっていうTCGですね。」
「おもろいの?」
「やったことは無いので何とも・・・。ただ、四日市の友達がハマってますが」
「・・・これにしよーぜ」

有無を言わさず、その場でスターター×3とBOX×3を先輩が一括購入。
「3つも要るんすか?」
「お前の分とO君(俺の後輩)の分。金は後で徴収するから」

と、言うわけで手元にLyceeスターター1個とブースターパックが3種×5個。
その後は先輩の家でもそもそとスターター同士でプレイしてみたり
パックをべりべり開けてみたり。Foil2枚引けたのでちょっと嬉しいw
2人ともM:tGはかじってたし、俺はD0もあるので特にルールで理解に苦しむところは無かったです。
特殊能力はさっぱりなので、カード出すたびにいちいち読んで確認してますがw

ちょっと予想外でしたが、ゲーム自体は面白かったので何の問題もありません。
問題があるとすれば、

メルブラ以外、キャラが全くわかんねえ

ということくらいですかねwwwww
あ、大昔友達に借りてやった大悪司と大番長はかすかに記憶に残ってるかも、ってくらい。
基本的に、俺の中では全てがオリジナルキャラクタになっております。
おかげで、名前の読めないキャラが大量に・・・。
変な名前の読み方をしてたら、早めに教えて頂けるとありがたいですw

そのうち慣れてきたら、大会に冷やかしに行くかも知れないので、その時はどうか
完膚亡きまでに叩き潰して頂けると幸いですw
by middogaru | 2006-11-03 04:14 | kenta
<< ほぼ決定? 色々? >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク