人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ラノベレビュー タクティカル・ジャッジメント―逆転のトリック・スター
タクティカル・ジャッジメント―逆転のトリック・スター!
師走 トオル / 富士見書房
ISBN : 4829161930
スコア選択: ※※※※※



今日は久しぶりに富士見ミステリー文庫です。

先日届いたりめジェネフェアのサイン本です。
実は当方、富士見ミステリー文庫はこれが始めてだったりします、多分。
わりとミステリーはがちがちのを好きなもので、富士見のは敬遠してたのですが、食わず嫌いはよくないと思いまして。
で、内容

逆転裁判でした。

まあ、要するにドラマティックな法廷モノです。
いうなれば「赤株検事」よりは「アリーmyラブ」みたいな。
想像していたミステリーとはちと違ったので、富士見的にミステリー文庫というのは私の思ってた作品群とは少し違うのかもしれません。

少々近未来、法改正が進んで陪審員制度が採用された為、ドラマチックな法廷戦術を取ることが出来るようになった法廷で頭のキレる弁護士が惚れた女を救う為、違法スレスレ詐欺同然の法廷戦術を駆使して検察側と戦うという内容です。
この「詐欺同然の法廷戦術」というのが実に面白い。
読み薦めている途中で、「どうやって逆転するんだろう」と首をひねったのですが、まさかああやって逆転するとは思いもよりませんでした。
そういう意味では読者に推理させたので立派なミステリーかもしれません。

さて、1巻が面白かったので先日2,3巻も購入しました。
そちらのレビューも近々書きたいと思います。
by middogaru | 2006-10-22 16:31 | 月読
<< 眠い…。 これぞS5Qの奥義(`・ω・´)! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク