人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ラノベレビュー 七人の武器屋―激突!武器屋VS武器屋
七人の武器屋―激突!武器屋VS武器屋!!
大楽 絢太 / 富士見書房
ISBN : 4829118555
スコア選択: ※※※



BBBではなく、こちらを先に。

前回の巻で、かなり微妙な評価だった七人の武器屋なんですが、今回は多少良い評価です。
うーん、お話的には、これといって特別面白い話でもなかったのですが、文章全体から試行錯誤の気配とか、努力の跡が見て取れたというか…
あまり、そういう部分を評価に加えるのはどうかな、と思ったのですが、今回は特別にその辺を加味。
作品自体が、平凡な七人が、努力して勝ちあがるという内容なので、文章全体に必死さがにじみ出ているのはマッチしていていいかな、とか。
話の組み立ては相変わらず、イベント→解決→新たなイベントとジェットコースター式にイベントを起こしていくタイプですね。

登場キャラクターが多すぎてごちゃごちゃしていた感じは受けましたが、今後の複線になっていくならいいかなと思います。
まだこのシリーズ、続くらしいので見守っていきたいなと。
by middogaru | 2006-08-20 01:36 | 月読
<< 遅れましたが ラノベレビュー 召喚士マリアな... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク