人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ひぐらしのなく頃に 物語は収束へ
「大石さん…最初はただの息抜きだと思ってたんです」
「すぐ警邏車を向かわせます!」
「でも…違ったんです、これは…現実逃避だったんです」
「前原さん……まさか、あなた、夜通しでやり直したんじゃありませんよね…」

ミーンミンミンミーン


昨日の3時頃起きてからこっち、目明し編をやり直しました。
…そんなつもりは無かったのですが、何時の間にか止まらなくなって…詩音がいけないんです。
正気度が下がって来てるとか失礼な物言いは止めてもらおう(w

ついでにひぐらし関連のメモ書きもしておきます。
12月22日にドラマCDの第2段と、漫画版が3冊同時発売します。
漫画版3冊を購入して応募すれば全員に書き下ろしのストーリーブック「ひぐらしのなく頃に外伝」がもらえるそうです。
このストーリーブックとやらに情報が入ってたりするとかなりひどい話ですが、捜査ファイルのTIPSの例もあるので油断は出来ません。
12月30日にはコミケにて「ひぐらしのなく頃に解 目明し~皆殺し編」が販売開始されます。ショップには朝からならぶ(下手すれば前日にあるかもしれませんが)筈です。
祭囃子編まで入るかと思ったのですが(製作日記の画像参照)、オフィシャル発表では皆殺し編までとなっています。やはり真の解決は来年の夏コミですかね。
それはそうと、件の製作日記にも上がっているパッケージ絵の梨花ちゃんが……上手いです。
竜騎士07さん、一体何があったんでしょうか。突然絵が上手くなられて、塗りも結構上手になってます。私としてはその辺の事情も解して欲しいのですが。

アニメ情報、ここにアニメのキャラクターデザインが発表されてます。
全26話だそうです。
…私としては、キャラクターデザインに詩音が無かったので一瞬凹みましたが、よく見れば第一弾って書いてありますしきっと詩音は出てきますよね。
ちゃんと原作のところに「ひぐらしのなく頃に解」って書いてありますし、でるよね、うん。
デザイン絵としては、竜騎士さんのあの絵のままでアニメーションするのはありえないので、かなりテコ入れされてます。
リアル系の絵だと話の凄惨さが増してしまうので、ライトな可愛い絵になると思ってましたが…まあ、この絵が何とか多くの人の妥協ラインなんじゃないでしょうか。
大きな頭と目、基本的にデフォルメしやすい絵柄です、はい。
それはそれ、横において起きまして。
大石さんがやたら格好良いです、大石さん、原作と離れた作品になるたびにやたら格好良いですが、今回もその例に漏れず格好良いです。うーん、ダンディ。
by middogaru | 2005-12-06 15:02 | 月読
<< ひぐらしがアイドルマスターとなく頃に 特攻野郎Aチーム、再放送! シ... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク