人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
今日の読書 灼眼のシャナ10
灼眼のシャナ (10)
高橋 弥七郎 / メディアワークス
ISBN : 4840231427
スコア選択: ※※※※※



灼眼のシャナで初めて星5つを付けます、10巻です。
5巻に続いて、過去の話。
5巻と出演キャラクターがメヒリムやヴィルヘルミナが重複。
棺の降り手アシズなんかが大活躍、あとトリニティもちょいと出。

いやぁ、高橋さん、「ラブ」とか「サービス」シーンを書かせなければ上手いなぁと。
アクションの書き方も大分上手になってるし、キャラクターの恰好よさも際立っています。
本当にこの人は「ラブ」とか抜かせば面白い文章書くなと。

どうも編集の人が「ラブ」とか書けと言っていてそれを作者が反発という形になっているような感じを後書きを見てても受けるんですが。
はっきり言ってこの人「ラブ」とか甘いシーンは要らないから熱いシーンだけ書かせて老いた方が賢いのでは?
確かに、最近の風潮はとりあえずボーイミーツガール、とりあえずラブ、という風潮だからそれに乗ったのかも知れませんが作家のスタイルとして下手糞なんだから無理に書かせんでも…と思います。
今の売れ線なら露骨なラブより燃え尽きるようなハートの方がいい気しませんかね?(何

10巻、使い捨てには勿体無いと思わせるような敵味方の魅力溢れるキャラクター。
転がるようなスピーディーな展開、敵も味方も優しすぎてなんとも心に残るエピソード。
今回は手放しで誉めることにします。
by middogaru | 2005-10-14 22:20 | 月読
<< 良い子のHow to たっちー ぱすてるチャイム C++(しー... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク