人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
フタコイオルタナティブ 第02話 「ノーネーム・デイ」
フタコイオルタナティブ 第02話 「ノーネーム・デイ」_c0054952_2002228.jpgフタコイオルタナティブ 第02話 「ノーネーム・デイ」_c0054952_2004164.jpg


フタコイオルタナティブ 第02話 「ノーネーム・デイ」_c0054952_2013960.jpgフタコイオルタナティブ 第02話 「ノーネーム・デイ」_c0054952_202022.jpg


フタコイオルタナティブ、2話目でも全く息切れを感じさせない好調な滑り出しです。
このまま逃げ切ることが出来れば今年最も素晴らしいアニメも夢じゃないです。

お前がほんとに男ならぁ!
言っておきたいことがあるぅ!
確かにおまえにゃ金がねぇ!
中肉中背ルックス人並みなびいた女は一人もいないチャァリィ!ボォォイ!
超絶テクなんて夢のまた夢!なのさぁ…

あー

あー、だけどもだけども、おまえは決してパパから金なんてもらわねぇ
おまえは決してベンツなんてせびったりしないぜぇ
おまえは決して家なんて買ってもったりしない、ぜぇ…
言い訳しねぇ、浮気もしねぇ、裏切らねぇ…俺の、ことぉ……



さて、この第2話、第1話と違ってアクション的な要素はありません(ちょっとありますが)
ではどんな話かと言うと、主人公恋太郎君が語る、1話丸々を使った面白自己紹介+現状確認です。
この萌えアニメの定番を軽く3ハードルくらい飛び越えちゃってるフタコイオルタナティブ、主人公と双子ちゃんzとの出会いは2年前。
つまりハァハァドキドキなボーイミーツガールはとっくの昔に終って2年も一緒に過ごした仲なのです。
そこには新鮮味や刺激なんて無く、あっさりとして甘い落ち着いた関係こそが主人公+双子zの関係。
あーえー、前回のフタコイはなんだったんだろーという展開です、つーか13話しかない(多分)アニメで2話にして出てきてるヒロインがまだ4人というのはどうなんだろう。
この調子だと最終話だけ出てくる双子とかいるんじゃないかとハラハラドキドキ。

話の展開としては、ホタルイカが出てきたりと今後のフタコイの予感をさせる物体が少々。


というか、正直このアニメのレビューはかなり難しいですねぇ。
声芸、と言うか双子や主人公の語りや台詞がかなりイカれてるのでよさを説明するのに音なしで説明するのは難しいと言うか。
ただ一ついえるのは、絵や表情がコロコロと変わるので双子がとても可愛いですね。

イカにも
イカなればこそ人の世の預かり知らぬことならばその腐りきった世界を燃やし尽くすのもイカをおいて他に無しイカに真珠イカに小判イカんならイカしてみせようホトトギス殺してしまえホタルイカファイアー!

by middogaru | 2005-04-20 20:23 | 月読
<< ギャラリー・フェイク 今月の補給物資 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク