暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
駄文日記
俺がこの前夜勤祭りだったのは日記にも書いたわけですが。
その夜勤の間ずーっと頭の中で

ナースウィッチ小麦ちゃんのOPがエンドレスで流れてました。



( ・∀・)<この恋を お大事に♪



むしろ俺の頭がお大事にって感じです。



それと昨日エルマスどんと早瀬凛(偽京極)どんが泊まりに来てたんですが、
偽京極どんに

「いやー凛ってどんな女の子か全然知らないのにドール持ってるんだよね(´∀`*)ウフフ
着替えさせる時は『どうだ、何処の誰かも解からん男に身体を弄ばれる気分は!?』
って感じっすよ’`,、(´∀`) ’`,、」

とか言ったら



ちょっと殺されそうになりました。





そんだけ。
[PR]
# by middogaru | 2005-03-07 22:29 | しみゆー
 
この日記には暴力シーンやグロテスクな表現が含まれていません。
さー、みんなー、元気かなー。
元気だねー、元気は重要だよー。

さーて、今日紹介するのは漫画家さんだよー。
c0054952_1564741.jpg
c0054952_1572171.jpg

c0054952_157417.jpg

どうだい?こういう絵柄は好みだよね?
ちなみに私は嫌いじゃないです。

さあ!アクエリアンエイジにこの作家さんが書いてくれるようにアンケートに名前を書きましょう!
作家名は「氏賀Y太」さんです。
[PR]
# by middogaru | 2005-03-07 02:00 | 月読
 
ガチャも含めると100体越えそう
本日無事カノンもゲッツm9 冫、)
ヤベェ、何がヤベェって顔がヤベェ。呪われそうだよママン((((((;゚Д゚))))))
体はえっちいんですが顔がヤバい。現実にもいますねぇそういう人。
まぁフィギュアならリペイントで何とでも改善出来ますがー。

さー、2004年度もそろそろ終わりって事で、今回は俺が今年聴いて良いなーと思った曲でも。
アニメとエロゲ限定で選出したんでちとアレですが。
あとこれはあくまで俺個人の感想ですんでよろろ。

Wind of Cronus(プレゼンス:真理絵)
もーとにかく俺の好きなポイントをことごとく押さえてるんです。
ゲームはプレイしてませんが、きっとイメージに合ってる曲なんだと思います。
夏、青空、夕暮れ、風。
そんなイメージを抱かせつつも決して明るいわけではなく、
何処か切ない…そんな感じの曲ですかね。

Re-sublimity(神無月の巫女:KOTOKO)
本当は巫女でロボットなアニメのOP曲らしいんですが、俺脳内ではアーマードコアのイメージソングです(ぉ
サビの辺りではきっとAC同士の熱い戦闘シーンが( ゚Д゚)
I`veはメジャーになって以来敢えて敬遠してたんですが、やっぱ好きなジャンルの曲が多いですな。
トランス系で疾走感のある曲は全体的に好きです。

Drowing(作品名知りません(-ω-`):MOMO)
実はこっそりミレニアム・チャイルドってPBW(メールゲームのweb版)に参加してるんですが、
それの世界感に合いそうな曲だなぁとか勝手に思ってます。
舞台は現代、何処となくアンダーグラウンドな雰囲気が漂う街中や路地裏。
そこで起こる不可解な事件、そして人ならざる力を持つ者達の物語…
そんな感じの印象を受けました。
歌詞も何となーくそんな感じだと思いますしね。

I PLAY TO STOP MY CRY(NINE BALL MIX)(作品名知りません(-ω-`):Mako)
KOTOKOが歌ってるやつの別バージョンらしいんですが、俺はこっちの方が好きです。
こういうジャズハウス系の曲も好きなのサ( ´∀`)
でもりおしはKOTOKO版が好きらしいです。いずれ決着をつけねば(何
恋人と別れた女性、欧米系のモダンな街並み、少し寂れたバー、セピア色の風景。
断片的なイメージはそんな感じでしょうか。

Like a Green(グリーン・グリーン2:URAN)
ゲーマーズ内のデモで流れてたのを聴いて即入手。
これは作品の世界感とすんげぇ良くマッチしてると思います。
聴いて抱いたイメージもまんまグリーン・グリーンって感じでした(´ー`)y-~~
基本的にアップテンポな曲が好きな人種なんで、こういうガールズロック系の曲も好きなんです。

他にもまだまだあるんですが、それは次回にでも(・∀・)ノシ
[PR]
# by middogaru | 2005-03-06 18:17 | しみゆー
 
今日の一冊 伝説の勇者の伝説3
四日市へ向かう電車の往復で読み終えました。
そろそろ本に追いつかれそうです、早く中古本屋をあさりに行かなくてはいけませんねぇ・・・

伝説の勇者の伝説〈3〉非情の安眠妨害
鏡 貴也 / 富士見書房
ISBN : 4829115181
スコア選択:

今日の読書

大分話の筋がつかめてきたのであらすじを・・・

話の大筋は「昼寝をこよなく愛するぐうたら人間かつ特殊能力者ライナとだんごを愛する超美人で無表情の人外魔境な身体的能力を持つフェリスの二人がどたばたしながら勇者の遺品を捜す冒険ストーリー」と「ライナの友人でもある英雄王シオンとその側近たち政治や戦争といった王宮内部のシリアス大目のストーリー」の二筋に分かれます。
私は前者の話の筋よりも後者の話の筋の方が面白いので読みつづけています。
どうにも前者の筋の主人公二人は人間離れしすぎてて(色々と)共感できるところが少ないのですが、後者の主人公のシオンは悩んだり苦しんだりしつつも頑張る王様という人間らしい人間であり、その周りを固める「いい人」や、政治の黒い部分を一手に引き受ける黒い側近やらで、とてもストーリーにメリハリがありますし、良く考えられたストーリーになっています。

ストーリー全体の世界観はどうもかなり入り組んだものになっているようで、世界の大きな謎のにおいがぷんぷんしてきます。
もしかして、武官弁護士エル・ウィンシリーズの世界と共有だったり、平行世界だったりするんでしょうかね。
(かの有名な神坂一氏の四大世界でスレイヤーズがスィーフィード(赤い竜神)が司るファンタジー世界でロストユニバースがヴォルフィード(光の竜神だったかな?)が司るSF世界。光の剣=ゴルンノヴァでリンク。ロスユニ側で異世界に飛ばされたゴルンノヴァがスレイヤーズ側で光の剣になってその後冥王の手で再びロスユニ世界に戻されたりした。そういう世界関係)
[PR]
# by middogaru | 2005-03-05 23:59 | 月読
 
THE・散財
本日無事朱美さん美春をゲットヽ(´▽`)ノ
何かとらのあなで大量に並んでました。ビバ。
ついでに突発でケリー・タスカークリス・タスカーもゲットヽ(´▽`)ノ
正直顔は(´・ω・`)?って感じですが、おっぱいおっぱいおっぱいぱいヾ(゜∀゜)ノ゛
マリー・チャンプセリカ・ルークラフトもYS名古屋で発見したんで買うかも。
いやー、俺がゾイドに惹かれたのはこのおっぱいを直感的に察知しての事だったのやも知れん。

アクエリは何かパームの話題で盛り上がってますねぇ。
俺はもうアレなアレがアレだからアレしてるって事で結論づけてますが。
ま、俺はそれを横目にACFFでもやりこむとしましょう(´ー`)y-~~
[PR]
# by middogaru | 2005-03-05 22:39 | しみゆー
 
ワイルドアームズフォースデトネイター日記第0回その3
ワイルドアームズフォースデトネイター

毎度のことながら、更新があったようなのでメモ書きを。
敵組織に所属している敵の能力者について発表されました。
えー、何か端々に素敵な用語やおっさん臭がします。
主人公のライバル組織の最年少が28歳とか、40代の対戦車チェーンソー使いとか、時間停止能力者とかおまけにノーブルレッド。

3でちょろっとだけ、しかも劇中劇のお話の中で語られた存在のノーブルレッドがでるのはある種感慨深いものがあります。
こういうのも、新作の都度世界観が変わって、まったく別の主題を持つFFやらDQやらとは違った楽しみ方です。
まあ、前作までをやってない人間なんて置いてけぼりだぜぇ!とも取れますが。

今回のWA、なにやら、表に見えている情報は良くあるRPGっぽいですが、中身が全然違ったものになっていそうな予感がします。

伝説の勇者の伝説〈2〉宿命の二人三脚
鏡 貴也 / 富士見書房
ISBN : 4829114398
スコア選択:

今日の読書

昨日に続き、伝説の勇者の伝説です。
一巻の話のそのままその後となります。
そして2巻になり突然増える新キャラクターの嵐。
無責任艦長タイラーで新キャララッシュとその見分けを鳴らされた私にはこの程度どうということは無いですが、いきなりこれから読み始めた人などいたら、頭がこんがらがってくるのではないかと思うほど、「あまり個性の無い人がたくさん」増えてますw

その中でも、一人突出した個性を出すキャラクターがおり、そのキャラクターがあまりに素晴らしい動きをするため主人公そっちのけで楽しめてしまう間違いっぷりを発揮してくれました。

2巻になっても、やはり主人公とその相棒には親近感というか、そういうものが持てません。
個性的なのにここまでつまらないと思う主人公も珍しい。
その分「冒険」「政治」「舞台裏」など次々に変わるシーンが楽しませてくれます。
[PR]
# by middogaru | 2005-03-05 01:24 | 月読
 
2004
ちょっと、2004年に買ったゲーム&やったゲームを振り返ってみました。
すると、やっぱり凄い偏りがある事がわかります。
とりあえずリストにしてみました。

1月:’03に買った夏夢夜話(KID)をやっていたが、PS2本体が寿命近く、読み込みが凄い遅いので、諦め。
その後SOTETDC(スクウェアエニックス(以下スクエニ):トライエース)をやる。
2月:第1週の木曜日にモエかん~萌えっ娘島へようこそ~(プリンセスソフト(以下プリン):ケロQ)発売、購入。SOTETDCがその当日終わる。モエかんをとことんやる。
3月:ステディスタディ(アイディアファクトリー(以下IF)発売、購入。しかし、結局1キャラ1回しかEDを見てない。既読スキップが無いのは凄く辛いデス。
4月:新規オープンしたソフマップ名古屋エキナカ店のパソゲーコーナーの特価商品を眺め、ロボ物と天使物の2択に絞り、ロボ物を選択。タイトルは・・・何だっけ?調べれば良いのか。
「重装皇女 メタルプリンセス」とか言う物。
5月:1000円って安~、とか思いつつ、終の館1巻(サーカス)を購入。しかし当時のパソコンには荷が重すぎて、凄い重かった・・・(汗)
末頃にロスト・アヤ・ソフィア(IF)発売、購入。こちらも既読スキップが無い上に、セーブデータが10個しか作れない(しかも1個につき100ちょい消費)という不親切設計。
しかし、こっちは設定解説ファンブックを見ながら、6月にずれこみながらも全部見る。どこで話が変わるかとか凄いわかりやすかったので。
6月:確かこの辺で、シンプル2000シリーズの、ザ恋愛ボードゲームという物がどういう物か気になって購入。ADVとボードゲームは別々だったので何となく残念。(後に大須で元が18禁のパソゲーだという事を知る)
メモリーズオフそれから(KID)が発売。購入。僕の中の3大ゲーム(シリーズ)のうちの一つ。前作に比べて大幅に(1.5倍ぐらい?)ボリュームアップ。しかし、そのせいで未だ終わらず・・・。
ガイドブック見ながらやってても、やっぱり長いのデスよ・・・。
7月:実況パワフルプロ野球11(KONAMI)発売、購入。僕の中の3大ゲーム(シリーズ)のうちの一つ。とりあえず事前情報で、凄くマイライフが楽しそうだと思ってそれだけの理由で買いました。
あぁ、後はメモオフデュエットのスーパーライトが出る前に普通の(+新品)が欲しかったけど見つからなかったってのもあるけど。
で、マイライフにはまった後、サクセスにはまる。この頃、夏休みだけの短期バイト(深夜)も始め、ゲームする暇がほとんど無く。
8月:メモリーズオフデュエット スーパーライト2000版(サクセス:KID)発売、購入。
幻想水滸伝Ⅳ(KONAMI)発売、購入。僕の中の3大ゲーム(シリーズ)の一つ。しかし、いかんせん短すぎた感が否めない。
まぁ、2週目以降の楽しみが今まで以上にある事は認めるけど。
モノクローム(KID)発売、購入・・・するも、やっぱりまとまった時間にやりたいと思い、夏休み中にはやらず。
8月末~9月上旬の間ぐらいに、特価になっていたサクラ大戦~熱き血潮に~(初回プレス版)(セガ)を購入。
9月:モノクロームをやろうやろう、と思っていたが、整理片付けをしたり、友達を遊びまくったりしていたら、結局1回やっただけ(一応ロードしてグッドとバッドらしきEDは見た)
で、末にW~ウィッシュ~(プリン)が発売、購入。
10月:W~ウィッシュ~をやる。面白いんだけど変な内容。まさかこんなゲームだったとは、と。そしてやっぱりプリンセスソフトらしい微妙な作り、だったかな。
で、このキャラ微妙って思った1人のキャラは内容見ずにスキップ。(何)CGが1枚足りない・・・(汗)
同時期、まじれす!~おまたせリトルウィング~(スタジオみりす)もやってた。
11月:この頃はまじれすの続きと、その後SHUFFLE!を始める。
まじれす!は、ほとんどやったにも関わらず、カードもCDもムービーも埋まらず。
SHUFFLE!の方は最初から攻略見ながらやったし、まじれすほと難しい物でもなかったので、全部埋まる。
この時期にメモオフと幻水とパワプロをまたちまちまやる。
12月:ことばのパズル文字ぴったん ザベスト(NAMCO)が無性にやりたくなって、購入。暫くやる。
ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジーinいただきストリートSPECIAL(スクエニ)発売、購入。やりまくる。
で、月末(年末)ToHeart2発売、購入。
しかし、ToHeart2は未だに手付かず。

あぁ、もうあれデスね。色々偏りが・・・(笑)
今でこそDQⅤ(PS2)をやってますが、今更って感じもしますしネ(笑)
[PR]
# by middogaru | 2005-03-04 11:33 |
 
本気で疲れています・・・
本日東京から戻りました。
本気で疲れています、重い荷物持ったまま東京近辺をうろうろするのは体力的に厳しいです、冬とは言え。
何してきたか?といわれれば靖国に行ってきましたと答えます、間違ってませんよ?

で、勿論同人屋もいろいろ巡ってきたのですが。
みさくらなんこつのハッスルぱふぱふ
ベルセルクの新刊

そして、ひぐらしのなく頃に
主に買ってきたのはこんなところです。
このラインナップで、お店を漁っていたら一緒にいた友人から「君は相変わらず君だねぇ」とか狂った日本語の教師のように言われました。

ひぐらしのなく頃には去年の秋くらいに噂を聞いて、やりたいやりたいと思っていたのですが・・・論文とか実習とか論文とかで見てみぬ振りをしてきましたが、これから数日間フリーになるのでその間に突撃しようと思っています。
今日もこれを書き終わったら早速ひぐらしです。

伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望
鏡 貴也 / 富士見書房
ISBN : 482911410X
スコア選択:

今日の読書

富士見ファンタジアらしい、ライトファンタジーです。
続けて2巻をまで読んだのですが、それを前提として語ると、はっきり言うとあまり面白くありませんw
話のペースも待ったりしているし、主人公にあまりに共感出来なさ過ぎる。
無気力な主人公が~という流れを好きな人もいるでしょうが、私はどちらかというと頑張って生き急ぐ人のほうが好きな嗜好の持ち主ですし。
とは言え、この作品1巻なのに「1」と最初から命題してるという命知らずなシリーズですので、2巻以降に引くことが前提で作られており、終盤の次巻以降に続いていく部分は中々面白かったです。
というよりは、この1巻は、1巻まるごとプロローグというか第0章的なものなので、つまらなくてもある程度許す形で。

なお、私は元々著者の鏡さんのデビュー作「武官弁護士エル・ウィン」シリーズの方のファンでずっと買いつづけているのですが、こちらは安定して常に楽しいストーリーを提供してくれています。
伝説の~シリーズは最初で買い逃した為今まで勝っていなかったのですが、東京までの旅路で一気に読み漁りました。
[PR]
# by middogaru | 2005-03-03 23:10 | 月読
 
メカも勿論担当サ
さて、ガンダムが種厨とヲサレヲタに侵食されてきたんでゾイドに逃げたわけですが。
ゾイド板の住人は皆非常に親切でかなりイイ感じです。
板のロゴもgifアニメで何かカッコいいし(´ー`)y-~~

俺が買ったのは凱龍輝・真ゴジュラスギガディスペロウマトリクスドラゴンキメラドラゴンなんですが、
やっぱ一番好きなのはゴジュラス系ですかね。
デザインや脱着ギミックは凱龍輝の方が良いとは思うんですが。
ただ凱龍輝を入手したとなると合体させたくなるのが人の性。
でも合体可能なエヴォフライヤーが何処にも売ってません(-ω-`)
アニメに合わせて再販しようぜTOMYさんよ。
出来ればゴジュラスに合う武器パーツも再販してヽ(´ー`)ノオクレヨン
そのままでも十分なんですが、やっぱゴジュラスにはゴテゴテ武器を付けたい。
本当はゴジュラス・ジ・オーガが欲しいんですが、結構なレア物ですからねぇ。

んで↑のリンク用のページを漁ってて気付いたんですが、ムンベイがエロいです。
あとカノン(CV田村ゆかり(´Å`))もよーく見たら疑惑の分割線がありますね。
噂には聞いてましたが、やっぱ服が脱げるんでしょうか。
…と思ったらリンク先ページのレビューに「服を外す」とか書いてあるじゃないかΣ(・ε・;)
ふーむ、こりゃ探してみる価値がありそうですなw

しっかしアレだ、日記なのか宣伝なのか解からんなコレ(´~`)y-~~
[PR]
# by middogaru | 2005-03-03 21:36 | しみゆー
 
俺の担当は立体物
今日はフィギュアについてダラダラ書くぜ( ゚Д゚)
先ずは購入確定のフィギュアから。ちなみに全部完成品(が出る予定の物)です。

櫻井 詩乃
何となくエロいんじゃねーとか思って予約したんですが、か、顔が…_| ̄|〇
今まで遠景の画像しか用意してなかったのはそういう事だったのかッ!
君島ナナ ぱろぱろタイプ
Pia3知りませんが買います。シリーズ物は一応揃えておきたいんで。
しかし朱美さん美春は持っていない罠(-ω-`)
誰か売ってる店があったら教えて下さいマジで。
…って書いてる途中でこっそり再販された事を知った罠。
こりゃまた何処かで仕入れないといけませんな。
あみあみは美春だけ売り切れっていうステキムカツキ状態ですし。
来栖川 綾香
俺脳内では委員長と綾香と志保がいてこその東鳩なんで、当然買います。
胸の造形が何となくエロいのもポイントですかね(´∀`*)ウフフ
若生 桜花
これもシリーズコンプの為に買います。ちっこいのは正直どーでもいいんだけどな( ´_ゝ`)
いやでもコトブキヤのSNOWフィギュアは出来良いと思いますよ。
髪の造形とかすんげぇシャープですし、元絵の雰囲気も良く出てますし。
木ノ下貴子 水着版 コトブキヤ版
ふむ、貴子さんはチャイナ版がとてもいやらしくて素晴らしかったので買っておこう。
マジでそれだけの理由で購入を決めましたw

で、ここから先は買うかどうか迷ってるフィギュア。

ライダー グッドスマイル版
Fateは知らんが何となく欲しいやも。セイバー?何ソレ、武器?
関羽雲長 やまと版
一騎当千は知らんが何となく欲しいやも。このセーラー服は反則じゃろ(;´Д`)y-~~
ふみこ・オゼット・ヴァンシュタイン
敢えて小夜じゃなくてふみこを出すグッドスマイルカンパニーがステキです。
グッスマは最近どんどん良作を売り出してますな。
かすみ C2Ver(白服) マックスファクトリー版
通常版は既に持ってるんですが、横乳なんですよねぇ。よこちち。
何か異常な程需要があるらしいですが、俺はもうちょい様子見。
棗真夜
棗亜夜
優先順位は低いですが、余裕があれば2種類まとめて買うかもね。もね~。
ニニンがシノブ伝 忍
完成品が出れば417%購入確定なんですけどね。
元々原作が好きですし、造形もかなりのレベルですし。
忍の造形もさる事ながら、スーパーハンサムボーイ音速丸もついてるのが素晴らしい。

あー、あと触手どんから「各自大改革宣言を用意して書け」って言われたんで、
今年中に恋人作ります。いや脳内じゃなくてリアルでね。
もし出来たら↑のフィギュアも全部キャンセルになりますかね。当然って言えば当然ですが。
[PR]
# by middogaru | 2005-03-02 21:24 | しみゆー


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク