暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
 
ラノベレビュー とらドラ! 5 (5)
とらドラ! 5 (5) (電撃文庫 た 20-8)
竹宮 ゆゆこ / / メディアワークス
ISBN : 4840239320
スコア選択: ※※※



とらドラの5巻です。
アニメ情報がでる少し前に読み終わってたんですが、レビュー忘れてたので。

相変わらずめりはりのある文章で読みやすいです。
ややテンポが悪いですが、気にならない程度には流して読めますね。

個人的に残念なのが、どんどん大河がただの可愛い子になってきていることですかね。
最初の頃の毒と牙が抜けて、かわいらしさがどんどんと全面に押し出されていってちょっと物足りないです。
ちょっとずつ良さが分かっていってるから、当たり前とも思えるのですが、うーん。

そういう意味ではやっぱりゼロの使い魔の究極奥義『ツン戻し』は凄いのですねぇ。

※ツン戻しとは!
ツンデレの女の子がデレてきたところですかさず打ち込むことで、瞬時に元のツン状態に戻してしまうという荒技である! プロになると何度もツンとデレを往復させるという、恐ろしいワザである。「
[PR]
by middogaru | 2008-04-29 20:51 | 月読
 
ラノベレビュー 零崎曲識の人間人間
零崎曲識の人間人間 (講談社ノベルス ニJ- 21)
西尾 維新 / / 講談社
ISBN : 4061825828
スコア選択: ※※※※※



久しぶりに良い西尾。
こういうテンポの良い文章で先をぐいぐい読ませたのが昔の西尾なんだよな。
最近の新参は、刀語りだと思ってるから困る。


みたいな、感じの西尾維新でした。
去年の刀語りが正直かなり駄目だったので、心配していたのですが、これはきちんと西尾でした。
あれに引き面れて人間シリーズも駄目駄目の駄目っ!になっていなくて一安心です。

私としてはこのシリーズの中でこの一冊が一番好きかも知れません。
何よりも溜めて溜めたカルタシスを、最後の最後の一言で解放したのは、一気に読んで良かったと思うような心地よい興奮が得られました。

さて、人間シリーズも残り1冊。
人間シリーズが終われば戯れ言シリーズは本当に完結となるのですが、なんだか勿体ないですねぇ。
[PR]
by middogaru | 2008-04-20 19:46 | 月読
 
ラノベレビュー 堕ちた黒い勇者の伝説 2 真伝勇伝・革命編 (2)
堕ちた黒い勇者の伝説 2 真伝勇伝・革命編 (2) (富士見ファンタジア文庫 111-38)
鏡 貴也 / / 富士見書房
ISBN : 482913271X
スコア選択: ※※※



2ヶ月も開いたので、何を読んで何を読んでないのかうっすらとしか覚えてないのですが、とりあえず机の横にあるのをレビューしてみることに。
……どれだけただ読んでるだけかってのが分かりますね。

とりあえず、クラウ祭。
殆どの話でクラウが出てます。
内容は書き下ろし1つに、ドラマガ短編2つ。前者二つがシリアスで、最後がコメディという、良くある構成です。
クラウ話がこんなに続くのは珍しいので、好きな人にはたまらんでしょう。
というか、登場当初はこんな大きな扱いされると思っていなかったので、正直びっくりです。

ストーリー的には、補完的要素が強く、ストーリーとしてはあんまり進展していないのですが、それは本編待ちということでしょう。
ドラマガ自体隔月になって、連載も無くなるそうですから、今のこの形は納得出来るところです。
よく走らないのですが、他の連載作品はどうなったんでしょうねー。
[PR]
by middogaru | 2008-04-19 13:53 | 月読
 
ラノベレビュー レンタルマギカ ありし日の魔法使い
レンタルマギカ ありし日の魔法使い (角川文庫―角川スニーカー文庫)
三田 誠 / / 角川グループパブリッシング
ISBN : 4044249199
スコア選択: ※※※



忘れないうちに、先にレンタルマギカのレビューです。

かなり以前から用意されていた話らしく、良く作り込まれたお話になっています。
だらだらするシーンも少なく、レンタルマギカにしては珍しくスピード感を感じました。
キャラクターの成長や変化を示すエピソードとしても重要性が高いですし、ファンなら楽しく読める無いようだと思います。

と、通り一遍のことを記した後ですが、アニメの話。
結局、悪いところは悪いところとして残したままアニメ化してしまって、イマイチ盛り上がらずに終わってしまったアニメ版。
原作はまだだいぶ続きそうなので、人気さえあれば第二期というのもあり得そうですが、実際には難しいんじゃないですかね。
(BBBあたりは、アニメ2期狙ってそうでしたが、結果が残念だったのか、その後さっぱりです)
[PR]
by middogaru | 2008-04-17 01:13 | 月読
 
うわあああああああああああああああ

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

c0054952_503930.jpg



    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


お風呂の水道管が壊れました・・・
時系列
・4時頃起きて、何か足が痛いと思ったら虫さされをしている
・風呂場で冷やしてから薬塗るか
・浴槽のへりに腰掛けてよっこら……
・浴槽ごとひっくり返る
・浴槽脇にあった、給湯器に繋がってる給水管がぶっ壊れる
うわああああああああああああああああ
・暫く悪戦苦闘して、手に負えないと悟って慌ててアパートの根本の水道を閉める
・24時間サポートの水道トラブル関係の店に電話するが、24時間受付とか良いながらどこも電話に出ない
・やっと1件繋がって事情説明、朝9時に来て貰うと言うことに
・大体2万円くらいかかるんじゃないですかね? ←いまここ


パンパじゃなく疲れました……水道直しても、浴槽横の給湯器がきちんと使えるかも微妙に不安……ガスものだから、なぁ
[PR]
by middogaru | 2008-04-14 05:15 | 月読
 
前略 お元気ですか?
ARIA 漫画も、アニメも、終わってしまいました・・・

しぼむー

一昨年くらいから、楽しみにして買っていた漫画はこのARIAとBLOODALOONとニニンが忍伝と宵闇幻燈眩暈草子だけだったので、ついに残るはBLOODALONだけになってしまいました。

あぅあー、結構寝る前に読む本として重宝してたので、ショック大です。。。
アイちゃん主役で続きを描いてくれないかなぁ・・・

治安最悪で、ヨーロッパでも有数の観光に向いてない国イタリアですが、すばらしい見所一杯なので、一度はいってみたいと思ってたんですが、ARIA読んで以来、自分的にその最大の目玉がベネツィアなのです。
死ぬまでに、一度はベネツィアにいってみたいなぁ。

はふぅ、世界の車窓からでも見よう・・・
[PR]
by middogaru | 2008-04-13 17:30 | 月読
 
ネット開通!
開通!!

いやぁ、書くことは色々あるのですが、明日に回そうと思います。
疲れました……
[PR]
by middogaru | 2008-04-13 01:28 | 月読


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク