暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
 
予定は余裕を持って立てないとダメだね
ということで、今週の頭から計画していたマジアカ大会ですが、

今週末では調整がつかない

ということになりました
なので一旦延長します。予定してくれてた人たち、ホントスマン (;´д`)人

代わりといっては何だが


2夜連続 ミッドガル四日市突発プチイベント
 3/1(土)と3/2(日)19:00~ 集まったみんなでマジアカⅤしようぜ!!


に企画変更。
まぁぶっちゃけ集まった人だけで普通にマジアカするだけなんですが
暇だったら来てね、程度の内容でつ


マジアカ大会は余裕を持って開催するので、そのときはよろしこ!




c0054952_6504515.gif

[PR]
by middogaru | 2008-02-27 21:19
 
毎回何書くか迷う…(タイトルに何かのセリフ書いてると)
って事で週末日記。

金曜日はアライブの大会。
使用デッキは日単
14人参加でトーナメント4回戦。
結果は優勝。

で、黒風ピヨ彦と飯行った後帰宅して風呂入ってピヨ彦宅へ行ってスマブラを4時半ぐらいまで。

土曜日の朝パンチへ。

チキング杯。
1.X禁止。
使用デッキは花宙
4人参加の2回戦。
結果は1-1。
優勝はるー君。

ヤマナカで飯食ってヤハシへ移動。

公認。
使用デッキは花単
8人参加で3回戦。
結果は2-1。
優勝はるー君。

2時間ぐらいの空きがあり、コンビニ行ったりトレードしたりして時間つぶし。


ウィークリー。
使用デッキは宙単
9人参加で3回戦。
結果は2-1。
優勝はるー君かバーナード君。

この日はるー君にしか負けてないぜ(何)

んで、雪降ってきたので早めに出る。
それでも9時過ぎてたが。
で、ステーキボーイで飯食ってから23に戻って帰宅。

日曜日は起きてからレポ書いたりして、昼から黒風宅行ってスマブラ。
10時前に帰宅した。

昨日は仕事後帰宅して飯食って歯医者。
それから本買ってきたり。
夜にはデッキ組んでた。

今日は午後から健康診断。
メイト行ったり立ち読みしたりしてから健康診断行って、帰宅して荷物を持ってLOOP~アピタ。
QMA5初プレイ。

三国志は3週間ぶりでかなりダメダメだった。

そんな感じかなぁ。
明日から秋色再開して終わらせます。
結局1ヶ月かかったなぁ…。
[PR]
by middogaru | 2008-02-26 23:44 |
 
オープンで書くか迷ったので
非公開にしてblogに上げてあります。
出来れば意見いただけるとありがたい。
[PR]
by middogaru | 2008-02-24 00:00
 
ツンデレの極意
悟りました。

ツンデレの本当の味わい方は……

ツン100%で、デレを思い浮かべて味わう

ちなみに思い浮かべ過ぎると甘くなるのでよろしくありません。

これがツンデレの極意……
[PR]
by middogaru | 2008-02-18 01:05 | 月読
 
ラノベレビュー とらドラ3!
とらドラ3! (電撃文庫)
竹宮 ゆゆこ / / メディアワークス
ISBN : 4840235511
スコア選択: ※※※※



引っ越しで大忙しです。
来週引っ越しなのですが、間に合うのかどうなのか……
家の引き渡し時代はその一週間後なので、まあ何とかなるかなと思いますが。


とらドラ3巻。

相変わらずインコちゃんの破壊力が凄い……。
その周辺を読むだけで、脳裏にその姿がリアルに想像できてしまいます。
(出来ちゃうこと自体がどうかと思いますが)

内容的にはそこそこ良い感じ。
大河の性格的な毒はちょっとまだ物足りないですが、それは今後に期待。
(これが駄目って人は、このシリーズは合わないでしょう)
主人公のヘタレ化が加速してますが、あんまり気になりません。
味濃いめの味付けのラーメンみたいな感じです。

相変わらずざくざくと読めます。
それだけに一冊読み終わるまでにかかる時間の短さは異常。
というか、1日の通勤時間で全部読めてしまうのですが……

人からは田村君の方を勧められているのですが、とりあえずとらドラ最新刊までまず読んでみようと思います。

あと、ミッドガル鯖計画は順調に進行中。
とりあえず、購入機器の選定までが終わりました。
あとは実際に買って、設定ですね。
[PR]
by middogaru | 2008-02-17 01:55 | 月読
 
よわっちぃ~by南条伊吹(秋色恋華)
先週からの日記。

月曜日に、3年間積んでた秋色恋華開始。
木曜日に葵編終了。

金曜日は仕事後アライブの大会へ。

ウィークリー。
使用デッキは宙単
13人参加のトーナメント4回戦。
結果は3回戦敗退。
優勝は…途中で帰ったから不明。

それからアピタ行って黒風と合流。
メダルが溜まってて、まだかかりそうなので暇つぶしを。
と思うも、お金無いなぁ、って言ったらメダル使って良いって言われたので早速モノポリーに(笑)
最終的にジャックポット(?)入ってやってたんだが、運悪く90で止まって終了。

アライブ寄って飯食って帰宅。

土曜日は朝から黒風と大会。
パンチへ。

チキング杯。
Ver.1.X禁止。
使用デッキは宙月
5人参加の3回戦。
結果は1-1+不戦勝。
優勝はるー君。

で、飯食ってたら雪が酷くなった。
まさかの帰れないフラグが立ち始める(汗)
で、ヤハシへ。

公認。
使用デッキは花単
9人参加の3回戦。
結果は1-2。
優勝は…です君?

ウィークリー。
使用デッキは宙単
12人参加の3回戦。
結果は2-1。
優勝は…誰だろ?

それからフリーしたり何か色々してからかっぱで飯。
23号は解けてたので帰宅。

…と見せかけて四日市駅でピヨ彦拾う。
そこからりおし誘って黒風宅でスマブラ!!
7時過ぎまでやって寝て、12時過ぎからまたスマブラ!!
9時過ぎまでやって、そこから黒風が一人モードを。
結局10時半ぐらいに帰宅。
この時黒風宅に傘忘れたっぽい?
そっから飯。

月曜日は帰宅後秋色の真由編を。
粘って粘って終わらず、2時に寝た。

火曜日にようやく真由編終わった。
1週間以上、睡眠時間が短くてやばかったので昨日は11時半には寝た。

そんな感じの1週間。
[PR]
by middogaru | 2008-02-13 22:40 |
 
ラノベレビュー とらドラ2!
とらドラ2! (電撃文庫)
竹宮 ゆゆこ / / メディアワークス
ISBN : 4840234388
スコア選択: ※※※※※



まだもう少しネットは繋がっているのですよ。

下にもしみゆーどんが書きましたが、少しすると引っ越しのため回線が不通になると思われます。
最短で1週間、最長1ヶ月程度ネットから消えます。
その間の管理はしみゆーどんにお願いしてあるので、何かあればそちらに連絡してください。

まあ、他にもミッドガルサーバー設置計画とかもあって、考えることはいっぱいあるのですが。


とらドラの2巻です。
1巻が面白かったので2巻を買ってきました。
んー、面白いですねぇ。上手くツボが押さえられてます。
読んでいて何度も声を出して笑ってしまいました。

思ったよりも新キャラクター登場が早かったですが、それで旧キャラクターの出番が減るわけでもなく、上手く料理されています。

お話としてはそのまま3巻に続くので、そちらで纏めて書きたいと思いますが、基本的にそつなくまとまっていて良い感じでした。
次も期待です。
[PR]
by middogaru | 2008-02-11 01:43 | 月読
 
ミッドガル日記消滅の危機?
えーここの顔になってる触手どんのラノベレビューですが、
当人が引越しの関係で一ヶ月程ネットに接続出来なくなるそうです。
あとやたら忙しい職場に就いたんで、更新頻度も下がるんじゃなかろうか。

ネタ画像を探してくるぱんだどんも忙しいらしく、そっちもお預けの状態。
こりゃしばらくコンテンツに困るぞ…っと。

あ、ちなみに『俺萌え』に挑戦しましたが無理でした(;´Д`)y-~~
あれでおっきするのは相当な猛者だけだと思いますよマジで(-ω-`)
[PR]
by middogaru | 2008-02-10 17:47 | しみゆー
 
ところでこいつを見てくれ。こいつをどう思う?
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0802/07/news033.html

>声を担当したのは、アニメ「灼眼のシャナ」のシャナや「ハヤテのごとく」の
>三千院ナギといった“ツンデレ役”で知られる声優・釘宮理恵さん。

>バンダイでは、「釘宮さんがメイド役を演じるのは珍しい」と話しており、
>高付加価値商品として訴求する構えだ。



すごく・・釘宮病です・・・・
[PR]
by middogaru | 2008-02-08 07:05
 
ラノベレビュー とらドラ!1
とらドラ!1
竹宮 ゆゆこ / / メディアワークス
ISBN : 4840233535
スコア選択: ※※※※※



私のレビューでは珍しく、1巻から星5つ。
とらどら、1巻です。

とりあえず、機会があってコミックスを読む機会があったのでそれをざーっとよんだのですが、それが非常に面白く、勢いで原作の方も買ってみた次第なのです。

さて、そういうこともあって色眼鏡無しで読んでみたのですが(そもそもコミックスを読むまでは気にもしてませんでした、田村くんの方も含めて)、普通に面白かったです。

萌え系でも世界系でもなく、ただふつーにラブコメしてます。
綺麗にテンポ良く文章が流れるのと、作者のセンスの光る地の文章がなかなかいいですね。
インコちゃんのあたりは電車の中で吹きました。

まあ、あと単純に私の趣味にあっていたというのもあるんでしょう。
ボトムズとか好きなので、こういう話が嫌いだとたまに思われてるんですが、そんなことはなく普通に好きですよ。

まあ、惜しむらくは1巻しか買ってないので、続きをとらのあなで買ってこないといけないと言うことですか……
[PR]
by middogaru | 2008-02-07 23:25 | 月読


カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク