暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
<   2008年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
 
二人とも酷い目にあえば良い。ううん、私が酷い目にあわせてあげる。by星野あさみ(マイユア)
週末~。

金曜日、仕事後アライブの大会。

ウィークリー。
使用デッキは雪単
参加者9人でトーナメント4回戦。
結果:不戦勝後1-1。
優勝はまーぼー君。

それからセガ生桑で三国志。

○×。


土曜日。

目が覚めたら無性に三国志がしたくなったのでLOOPへ。
3-6だった。
その後MFCやってたら、自分の引きは良い方なんだけど、それ以上に周りが強すぎて、そのうちに萎えてきてた。
もうこの際だから級まで落ちてしまおう、と最後はそんな気持ちでやってた(笑)

で、帰宅してレポとか書いて夕方にヤハシへ。

ウィークリー。
使用デッキは日単
11人参加で4回戦。
結果:3-1。
優勝はバーナード君


それから暫くフリーした後、飯食ってオーク。

三国志は

×××


帰宅したのは5時半過ぎてた。

日曜日。

12時過ぎるまで寝てた。

3時過ぎぐらいに家を出て、ピヨ彦拾ってブックスクウェアへ。
立ち読みした後マクドナルド行って、NS-1拾って黒風宅へ。

リセしたり本読んだりして、夜は三重では珍しいなか卯行って帰宅。


月曜日。

仕事後にゆうゆうの大会へ。

ウィークリー。
使用デッキは日単
10人参加でトーナメント4回戦。
結果:優勝。

んでフリー1回だけして帰宅。
コミケの時にクド君に頼んでたハートワークのカレンダーをようやく引き取れた。

火曜日。

仕事後にゆうゆうの大会へ。

公認。
使用デッキは宙単
7人参加でトーナメント3回戦。
結果:優勝。

この日はフリーもせずに早々に帰宅。


まぁ、その後ちょっとゴタゴタがあったけど、それはまた別のお話。
そんなこんなで週末が過ぎていきました。
ってもう明日金曜日だけど(笑)
[PR]
by middogaru | 2008-01-31 22:22 |
 
後手後手&グダグダ
お久しぶりです、休業中のぱんだです。

薬で体がグダグダのボドボドですが生きていまふ。
ミッドガルと縁があった(きっちり過去形)ブロコリーですが
アニメイトとの合併によりベクトルがマルゲ屋に向かってる気がします。

あ と 本 当 に 今 さ ら で す が

http://www.taiyoelec.co.jp/user/topics/2008/080124/

ホールで、バーンと(ry
[PR]
by middogaru | 2008-01-30 04:26 | ぱんだ
 
今日も延髄日和
こっちの日記には書いてなかったですが、半年ほど前から
モンスターハンターポータブル2nd
をアホのようにやり込んでます。
AAAもアイマスも全くやらなくなったのはこれが原因です。

最初は何が面白いのか解からなかったんですが、
弟達がキャッキャ言いながらやってるのと会社の先輩が薦めるのとで、
やるゲームが無い時につい手を出しちゃいましたw
今では特別訓練も全部クリアして、続編に備えて狩りに明け暮れる毎日です(´ー`)y-~~

んでやってる事はよくあるオンラインRPGと同じ(明確な目的も終わりも無い)なのに、
どうしてこんなにハマったのか考えてみた所…
MHはアクション要素が強い分、プレイヤーの技量に依存する部分が多いんですね。
つまりキャラが強くなる=レベル上げなRPGと違って
キャラが強くなる=中の人が強くなるって部分が決定的に違うと。
家庭用ゲームの進歩と共に青春時代を過ごした世代としては、
やっぱ自分の実力が如実に出るゲームを好むのかなと。

…まぁそれが行き過ぎて格ゲーやSTGが衰退してしまった一面もあるので、
一概に良いとは言い切れませんが(-ω-`)

ポケモンで遊んでた世代がMHに流れてるらしいですが、これは良い事だと思います。
決定ボタンを押すだけのゲームが増える昨今、
『ゲーマー』のレベル、定義もボーダーが下がる一方でしたから。
無論SLGゲーマー等もいるわけですし否定するつもりも無いですが、
「自分自身が上手くなる」事を体で実感出来るのは良いゲームの証拠じゃないでしょうか。

…って感じの事を何となく考えてみました(´~`)y-~~
[PR]
by middogaru | 2008-01-28 22:37 | しみゆー
 
たまには普通の日記を
突然ですが涼宮ハルヒの戸惑についてです。
欲しくなったんで前評価を色々と調べてみたんですが…

「ゲームとしては面白い試みだが、キャラクター面が弱い」

ってのが割と多いんですよ。

簡単に言えばハルヒ分が足りないって事ですね。
イベントCGや立ち絵のパターンが少ない事が原因のようです。

普通この手のゲームは中身がダメだけどキャラで何とか…
って評価が大半なんですが、戸惑に関しては正反対なんですよね。
遊べるけどファンには物足りないかも、っていう。

下手にハルヒブランドを背負わなければ、 もっと評価されてたのかも知れません。
パッと見ではハルヒ厨しか買わないでしょうし、
その人達が求めるのは『ゲーム』じゃなく『ファングッズ』。
何か食い違ってるなーと。
特にハルヒを好きな若年層は、ぶっちゃけハルヒ分しか見てないと思うんです。
そこでガチガチのゲームをやらされたらgdgdになりそうで心配。
この辺はアイマスにも通じるものがありますね。
ギャルゲーかと思ったら実はガチゲーだった…みたいな。

そこで話を変えますが、そういうゲームは間口が狭過ぎるんですよ。
ガチゲーマーとギャルゲーマー(ってか萌えヲタ)は基本的に相反すると思うんで。
俺みたいに両方の要素を持ってる変人は絶対数が少ない(ミッドガルは全員そうですが)。
その点箱マスはかなりのヌルゲーになったんで、結果的には正解だったと思います。
ただのキャラクターコンテンツに成り下がりそうなのが残念ではありますが(-ω-`)
まぁクリックするだけのゲームに慣れた人間に、いきなりアイマスやれっつっても無理だわなぁ。
アイドルマスターになりたかったらガチガチのプレイをしないといけませんし。
(ver1.03になってからはそうでも無いですが、それでもヌルゲーとは言えないレベルかと)

あ、俺は超限定版を予約しましたよ?www
ハルヒはよく知りませんが(ハヒルは知ってます)、あの変なゲーム内容と
超勇者なフィグマは興味があったんでw
[PR]
by middogaru | 2008-01-27 08:01 | しみゆー
 
中間報告
1位 しみゆー -俺萌え
2位 しみゆー -俺がいちばんセクシー
3位 しみゆー -オリエント工業
4位 しみゆー -ロボやおい
5位 しみゆー -穴兄弟
6位 しみゆー 邪気眼
7位 しみゆー 悟り
8位 しみゆー ふたなり
9位 しみゆー \(^o^)/
10位 しみゆー×阿部

ググらないと解からないような単語だらけなんですけどw
そしてこのままだと「女装した自分でヌく」という恐ろしい事態にorz
せめてオリエント工業を一位にして下さい、マジで。

っつーか勝手に阿部さんとカップリングすんなw
[PR]
by middogaru | 2008-01-25 19:08 | しみゆー
 
ラノベレビュー ドラゴンクライシス!新学期は大騒ぎ!!
ドラゴンクライシス!新学期は大騒ぎ!! (集英社スーパーダッシュ文庫 き 1-8)
城崎 火也 / / 集英社
ISBN : 4086303930
スコア選択: ※※



12月にでていたのに気づかなくて先日買いました。
ドラゴンクライシスの4巻。
年始から始まったシリーズも、1年で4冊目。
ものすごいハイスピードです。

一方で、中身はコレまでの中で一番微妙です……
キャラクターの造形やなんかは相変わらず素晴らしいのですが、どうにもお話全体に緊張感が足りないというか、色々な部分でヌケすぎというか……全体的に話の作り込みが甘い感じがしました。
話の展開も強引と言うか、接続が甘い感じです。
やはりこの短期間で4冊目は無理があったんじゃないでしょうか……

★二つをつけていますが、やや辛めにつけてます。
まあ、普通でしょう。
[PR]
by middogaru | 2008-01-25 15:04 | 月読
 
ラノベレビュー 量産型はダテじゃない! 2
量産型はダテじゃない! 2 (2) (富士見ファンタジア文庫 180-2)
柳実 冬貴 / / 富士見書房
ISBN : 4829132574
スコア選択: ※※※



新人賞作品の二巻です。
ペース的には早いですねー、3ヶ月ですか。
でも実際に売れているかの動向調査とかを差し引きすると2ヶ月程度ですかね。
まあ、ドラゴンマガジンの特集とかを考えると、1巻の段階で2巻以下の続刊発売が決まっていたのかも知れませんが。

さて、富士見には新人賞作品をだらだら続けて駄目にするという悪い癖があります。
七人の武器屋なんて1巻で止めておけばそこそこ痛快なお話ってことでしまりがあったのに、続刊を続けたばっかりにどんどん腐っていってしまいました。
そういう心配をしながら、とりあえず読んでみました。

今のところ、ぐだぐだの気配はなし。
話は前と変わらずに基本に忠実にテンポ良く進みます。
文章云々よりも内容で勝負という直球は変わりませんが、ややギャグテイストがコテコテすぎて、眼の肥えた読者にはちょっと受け入れられないかも知れないなと思いました。(そういう意味でも実に富士見的です)

一方で、ストーリー展開にはちらちらと粗を感じました。
いかにも複線だと思うようなシーンが、全く作中のその後に生かされていなかったり(もしかしたら3巻以降の為の複線かも知れませんが)、まだ2巻だというのに早速お話の謎の手の内ばらしが始まったりと、お話としての底が早くも見えてしまったという感じです。
これは3巻で完結させられるようにという配慮なのかも知れませんが、勿体ないなーと思うのです。

んー、総評としては勢いもある、お話の流れも悪くない、ただ急ぎすぎのストーリー展開に不安を覚えたというところでしょうか。
[PR]
by middogaru | 2008-01-24 03:44 | 月読
 
ラノベレビュー 白銀の弾丸 (富士見ファンタジア文庫 20-57 スレイヤーズすぺしゃる 30
白銀の弾丸 (富士見ファンタジア文庫 20-57 スレイヤーズすぺしゃる 30)
神坂 一 / / 富士見書房
ISBN : 4829132582
スコア選択: ※※※



いつもの、スレイヤーズすぺしゃる。
あー、30巻ですか、すごいですねぇ……

でも内容はいつもの通り、いつもの感じ。
特に光った話もなく、きっと来月には内容を忘れているでしょう。
そのくらい普通。

特にもう書くこともないのですが、スレイヤーズ関連で脱線。
スレイヤーズのアニメ版のDVDBOXがでてますが、その中のドラマCDに、林原の新曲が入ってますね。
この新曲って、このドラマCD以外だと入手手段無いのですかね?
もしも、シングルやアルバムで収録されているよという情報、ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さると助かります。
[PR]
by middogaru | 2008-01-22 22:49 | 月読
 
午前君でも午後君でもなくて…by霧島小夜美(想君メモオフ)
週末。


金曜日、仕事後アライブへ。
リセの大会。

ウィークリー。
使用デッキは宙単
15人参加でトーナメント4回戦。
結果は不戦勝後負け。

優勝はりおし。

で、飯食ってテラ行ったら閉まってて凹んで、セガ生桑行ったら閉店まであまり時間無くて凹んだ。

土曜日。
9時ぐらいに起きるつもりが10時半置き。
mixiの更新しようと思ってたけどできず。
漫画喫茶行ってサンデーの読み逃し読んできた。
まんがタイムきららMAXはやはり無い。
で、スラダン27~29を読んでた。

帰宅して昼食べてNS-1拾って自宅でリセ。
5時過ぎに出てNS-1を四日市の辺りで降ろしてLOOPへ。
アピタで良かったなぁ。

で、混んでる道を進み、30分ぐらいかけて到着。
まず飯食ってから入って、2時間半ぐらいは遊んでた。
三国志、MFC、QMAと。


日曜日。

朝からりおし、NS-1拾ってパンチへ。

限定構築大会。
使用デッキは月単
参加者5人の2回戦。
結果は1-1。

優勝はとり君。

それからフリーしたりしてから飯食ってファミザへ。
ひと悶着あって開始が遅れた。

GP予選。
使用デッキは宙単
参加者4人の2回戦。
結果は1-1。

優勝はりおし。

それから続けてウィークリー。
使用デッキは花単
参加者4人の2回戦。
結果は1-1。

優勝はりおし。

この日3度の1-1(笑)

で、フリーとかしてランサーさんを津新町駅まで送ってから鈴鹿のステーキボーイで飯食って帰宅。
店出た時には既に雪降る前兆っぽいのが…。
て事でガソリンだけ入れて帰宅。
[PR]
by middogaru | 2008-01-21 22:30 |
 
俺がいちばんセクシー
誰だ俺の検索ワードにヤマジュン作品入れたのは!w
そんなに俺にガチホモ化して欲しいのか!(#゚Д゚)
[PR]
by middogaru | 2008-01-21 20:06 | しみゆー


カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク