暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
<   2007年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
 
ラノベレビュー レンタルマギカ―鬼の祭りと魔法使い〈下〉
レンタルマギカ―鬼の祭りと魔法使い〈下〉 (角川スニーカー文庫)
三田 誠 / / 角川書店
スコア選択: ★★★★



レンタルマギカの7巻。
上下巻だったので、前のお話の続き。
当然ですが前回が説明編だとしたら、今回は解決編。
これまでの伏線が一気に回収されていきます。

特に中盤移行の、色々な部分での逆転劇は呼んでいて胸がすく感じです。
やっぱり人によって違うのでしょうが、私はこういう人間悪い人ばかりじゃないっていう展開は好きです。
今時珍しいくらいのハッピーエンド。
蛇については殆ど何の進展もありませんでしたが、これで登場人物の掘り下げは猫屋敷以外ほぼ全員終わったと見ていいんですかね。
[PR]
by middogaru | 2007-10-31 07:57 | 月読
 
ワイルドアームズXF
最近mixiばっかでこっちの更新サボってました(;´Д`)
でもワイルドアームズの記事書くならやっぱり月読さんの見るこっちだろうということで久々に。


一ヶ月ぐらい前からボチボチと進めてきたWAXFですが、現在4-7.
雰囲気的にそろそろ終盤…というかもう60時間以上プレイしているんですが中々終わりそうにありませんw
難易度的に見ても序盤はかなり死にまくったし、今回のXFはやりごたえありますね。
ちなみに現在のメインメンバーはクラリッサ61、アレクシア66、汎用キャラ62,61,61,61.
メインキャラ6人のうち、男イラネ、おばさんもイラネと
外していったらいつの間にか主人公とお姫様しか残ってませんでしたw
でも汎用キャラでもちゃんと育てれば普通に強くなるので、
そういうやりこみの観点から見てもXFはSLGとしてかなり面白い部類に入りますね。

そして、今日やっと毎度おなじみのラギュさん倒せました。
相変わらずキチガイな強さで何回も殺されましたけどorz
結局最終的にはロブターン×アクションリプレイでずっと俺のターンしてごり押しましたw
これで後はEDみるだけですね( ´∀`)



その他にやってる事と言えば

>東方
最近やり始めてどっぷりはまりましたw
やっと藍さま、ゆかりんを倒せたので、次は紅魔郷か何かやろうかな。

>三国志大戦
今日から3のロケテが始まったみたいですね。
甘皇后が3で強化されると嬉しいんだけど。
そもそも3で出るのかな…orz

>リセ
最近見事に土日に試験とかの用事が重なって大会行けてません(´・ω・`)
各地のレポとかみると今度は蘭に変わってメレムばっかみたいですね。
なんだかなー
[PR]
by middogaru | 2007-10-30 21:27 | りおし
 
ラノベレビュー レンタルマギカ 鬼の祭りと魔法使い(上)
レンタルマギカ 鬼の祭りと魔法使い (上) (スニーカー文庫)
pako / / 角川書店
スコア選択: ★★★



レンタルマギカ7巻。

長編ストーリーで、レンタルマギカ初の上下巻です。
お話としてはこれまでちらちらと話があったみかんの過去が絡むお話。
葛城みかんの声優は釘宮なので釘宮病の人間としてはアニメでもここまでやって欲しいです、はい。

上下巻になっているので、この巻では説明やキャラクター紹介がメイン。
話しの大筋は最終盤に少し動く程度です。
まあザクザク読めるのは相変わらずです。

蛇~関係の話もやっと動くみたいなのですが、この巻だけだと全然分かりません。
次に期待。
[PR]
by middogaru | 2007-10-30 06:42 | 月読
 
りおし君におくる東方動画
とりあえず、見とけ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm477854
[PR]
by middogaru | 2007-10-29 23:13
 
静流のこと、人の絆を、最後まで信じるby土宮神楽(喰霊)
週末。

金曜日。

帰りにメイト寄って買い物。
した後、帰宅して飯食ってからNS-1とLOOP。

何か、早い時間に行ったからか、行ってから1時間ぐらいぶっ通しでやれた。
戦績は

○○××○○○×

でした。

で、その後QMA。
運良く優勝してドラゴン組に昇格。
その後速攻で16位(笑)
その後回線切れてCPU相手だったのでホクホク優勝。

で、帰宅してmixiとかチェックして寝た。


土曜日。

朝から仕事。
3時20分ぐらいに会社出て、帰宅後ガソリン入れてアピタまで。
黒風拾ってヤハシへ。

ウィークリー。
使用デッキは雪単
参加者7人で3回戦。
結果は2-1。
優勝はバーナード君。

で、その後サンライズクルセイドとか買ったりGWフリーしてみたりした後、かつやで飯、オークへ。

オークではまずQMA全国1回だけやって10位。
それから三国志。
全国は

○○×

で、その後です君と店内。

○後CPU相手に○

それからQMA店内を7人でぐるぐる回してプレイ。
1位2回、4位1回、それ以外は2位だった。
最初はスポラン1ばっか投げてたけど、途中からノンラン1に。

で、4時前にオーク出て、23で帰ってきたら、寝そうになったので四日市直前のファミマの駐車場で寝てた。
9時ぐらいに駐車場出て、パワーシティへ。
朝マックした後、ガルボへ。
三国志をまたプレイ(笑)

○○×

だった。
で、それからといザらす、グッドウィル、ダイソーと行って買い物。
それからアライブへ。
ちょこちょこ遊んで、帰りにケンタッキーとミスドで昼飯買って黒風宅へ。

飯食った後はSCのデッキ組んで黒風と回してた。
5時半ぐらいに黒風宅を出て、床屋行って、それからブレーキランプ交換して貰いにガソスタへ。

帰宅後、mixi書いたりして、風呂入って寝た。


そんな感じ。
昨日の寝不足がまだ響いてます(汗)
なので今日は早く寝るぽ。
[PR]
by middogaru | 2007-10-29 22:19 |
 
ラノベレビュー レンタルマギカ 魔法使い、修行中!
レンタルマギカ 魔法使い、修行中! (角川スニーカー文庫)
pako / / 角川書店
ISBN : 4044249113
スコア選択: ※※※※



レンタルマギカのえーと6巻です。

雑誌連載分の短編集ですね。
2冊連続短編集になるんですが、今後の本編に絡んできそうな内容です。

内容的には主人公の成長物語とアディリシア周辺の整理。
特に前者が面白いです。
ヘタレ主人公が修行で少しだけ成長するってのはいいですな。

ところで、作中ではもう12月になってますね。
作品スタートから9ヶ月ってなってますが、こういった感じの話で時系列の流れが速いっていうのは珍しい気がします。
主人公が高校1年の春から始まっているので、三年の卒業までやるんですかね。
[PR]
by middogaru | 2007-10-29 19:27 | 月読
 
ラノベレビュー レンタルマギカ 魔法使いの宿命!
レンタルマギカ 魔法使いの宿命! (角川スニーカー文庫)
pako / / 角川書店
ISBN : 4044249091
スコア選択: ※※※



現在アニメ放送中のレンタルマギカ5巻です。

このレンタルマギカシリーズは何巻ってのが書いてないので、わざわざ巻末の発売順番を確認しなくちゃいけないのは面倒くさいですね。
内容は連載を集めた短編集第2弾。
富士見だったら外伝として分けるところを、一緒にするあたりスニーカーですねー。

短編ということで、うっすいです。
レンタルマギカシリーズ自体薄めの本が多いのですが、その中でもこれは薄いですね。
短編が4本入っていますが、電撃のラノベを半分くらい読んだくらいの疲労感しか感じません。
勿論作者さんが読みやすい文章を心がけているのもあるんでしょが。

さて、短編なんですが、微妙に本筋にもリンクしてます。
短編を読んでいないと長編で困るというのは、ある意味珍しいですねー。
その一方で、だからこそ外伝をシリーズ別に分けていないのかなーと思うのですが。


アニメもやってるということが影響しているのか、原作の売上が結構伸びているみたいです。
いいことですね。

さっさと次読もう。
[PR]
by middogaru | 2007-10-28 05:12 | 月読
 
金八先生
なんか、突然始まってる金八先生、昨日ので第三話でした。

もうそろそろ、定年なんじゃないかと思うのですが、第八シーズンです。

前回が3年前だったので、最近は3年ごとにやる流れなんですかね。
まあ、始まってしまったので欠かさず見てます、好きですから。

今回はモンスターペアレンツ、通称DQN親の話が多いですねー。
以前から子供と親の不仲は教師ものの定番ではあったんですが、明らかに変な親、というのがクローズアップされています。
昨今だとあのくらいの親は当然のようにいるかもしれないなーと思うあたり、現代日本って病んでますね。

あとは、子供達の自立、なんですかねテーマは。
確かに第5シーズンあたり(金八ジュニアが中三時代)に比べると、生徒も凶暴性が減って大人しくなってる感じです。
前回の第七シーズンが「学級崩壊」と「麻薬」だったので、それに比べると凄い大人しいです。
大人しいと言うか……力が無い、我が無いということなのかもしれませんが。

流石に三年で教育事情が変わるわけは無いだろーと思いましたが、携帯電話の普及とネットの普及でクラスの悪口を書く「裏サイト」なるものが出来ていたり、色々と新ネタ満載です。

楽しみにしつつ、今後を見守りたいですねー。
[PR]
by middogaru | 2007-10-26 02:08 | 月読
 
ラノベレビュー タバサの冒険 2
タバサの冒険 2 (2) (MF文庫 J や 1-15)
ヤマグチ ノボル / / メディアファクトリー
スコア選択: ★★★



うあー、だるだるです。
結構真面目に感想書いたんですが、マウスの暴走で内容が全部消えました。
書き直すのも面倒なので、いいたかったことだけ箇条書き。

・そこそこ面白かった
・アニメ2期は途中から本当に微妙だったね
・釘宮最高
・イザベラえろい
・タバサの冒険12月からアライブで連載
・アライブ大丈夫か?
[PR]
by middogaru | 2007-10-25 07:11 | 月読
 
つよきす 2学期 来年発売(らしい)
つよきす 2学期 公式サイト



……えー?
正気の沙汰とは思えない……

原画は外注だから自由に出来るとしても、シナリオその他のスタッフが既に全員抜けたスタッフで、つよきす2って、きゃんでぃの上の方は頭おかしいんじゃないだろうか。

そりゃ、ユーザーは原画が同じで声同じなら気付かないかも知れないけど、上みたいな内部の事情を知ってるユーザーははっきりとドン引きするんじゃなかろうか。
サーカスはDCの続編出すにあたって原画まで差し替えたキモチワルイ変なものを作ったけど、今回のつよきす2はそれに比べて明らかに「悪質」。
作品の権利は確かに会社が持ってるものだけど、既にいなくなったスタッフが作った作品に固執するきゃんでぃソフトの開発力の無さに呆れるべきなのか、それをよくも知らずに買って(多分)満足して褒め称えるユーザーを情けなく思うべきなのか。

きゃんでぃそふととみなとそふとの明日はどっちだ。
[PR]
by middogaru | 2007-10-24 06:59 | 月読


カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク