暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
<   2007年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
 
誰かに誰かに、これあ~げる。by南つばめ(メモオフ2nd)
という事で、恒例の週末日記~。

珍しくリセの大会に参加しなかったこの週末。
何をしてたかと言うと…。

木曜日起きたら喉が超痛い。

金曜日。
仕事。
仕事後アライブ寄って帰宅。
帰宅してりおしと飯食いに行ってからNS-1拾ってLOOPへ。
白鴉と合流、QMAを2回やった後三国志。
天下統一戦を1回やった後、全国で3-2。
それからりおしと店内やって負けて、全国やって負けた後3連勝。
その後ピクロスやってた(笑)

んで、帰宅後即寝。

土曜日。
仕事。
夕方まで仕事。
だけど、仕事が無くて半分ぐらいは漫画読んでた(笑)
良いのか、こんなんで(笑)

んで、帰宅後、通販予約してたプロジェクトRが届いてたので、剥く。
それからmixiチェックした後、OGs。
ようやく18話終了。
次19話はビアンとシュウが相手で、どう見ても第2次の最終話デス(笑)

んで今日。
起きたのは8時15分ぐらい。
そこから、着替えて飯食って速攻で準備すれば大会に間に合う時間。
でも、何か面倒だったのでサンデーモーニングとザ・サンデー観てから、プロジェクトRの白単組んでた。
何か白単って戦えない気がしてならない…(笑)
まぁ、回してみないとわからんけど。

で、免許の更新行ってきた。
受付が13時~14時ってなってたのを、13時受付で、14時に終わるのかと勘違いしてた。
着いたのは12時35分~40分ぐらい。
んで、予想外の人の多さにびっくりしつつ、並んでる席に座る。
かなり待って、受付とか色々済ませて、講習の部屋に入ったのが13時40分ぐらい。
講習開始が55分ぐらい。
そこから、休憩8分ぐらいを挟んで、15時50分前ぐらいまで講習受けてから免許センターを出た。
するとやっぱり道が混んでる(笑)
って事で多少迂回。
実際早くなったのかどうかは謎。
ちょっとマクドナルドで2個ぐらい食べたいなぁ、って思ってたので、ヤハシ過ぎた所で良いや、って思ってた。
でも、23に出て暫くしたら、ヤハシ手前で凄い渋滞してる。
仕方なく、本の王国の所へ。
ついでに立ち読みもしてきた。

で、その後鈴鹿のレジャラン行って三国志、MFC、QMAとちょっとずつやってコンビニ行ってお金降ろしてからリニューアルセールしてるGS行った。
凄い混んでた(笑)
で、ちょっと待たされて、色々あって、帰宅。
帰宅してすぐに飯できたので食べてから今日記書いてる。
今からmixiの日記書いてOGsやろうっと。
って言うか先週の月曜日からずっと腰痛いデス(汗)
早く治らんかなぁ…。
[PR]
by middogaru | 2007-09-30 21:45 |
 
ラノベレビュー DDD 2
DDD 2 (講談社BOX) (講談社BOX)
奈須 きのこ / / 講談社
ISBN : 4062836335
スコア選択: ※※※



奈須きのこの小説、DDDの2巻です。
読み終わっての最初の感想が「……面白かった、のか?これ?」とも、自分で首を傾げる不思議な内容でした。
確かに奈須きのこしてるんですが、何というか、くどいというか読んでて疲れるというか、空の境界の前半のように、読んでいて間が悪い作品のように思えました。
きっちり言葉にすると「テンポが悪い」。
意図的に崩しているのかも知れませんが、だとしたらもうちょっとさり気なくやって欲しいところです。

説明文章がぐだぐだしてるとか、キャラクターが喋るだけで動きが弱いとか、そういう部分を抜きにしても私はイマイチでした。
野球が死ぬほど好き、って人は手放しで大歓迎かも知れませんが、一般人素人レベルだと、こんなもんだと思いますよー。

奈須きのこだからって、型月に嵌めて読もうとするとどつぼにはまりますね、はい。
[PR]
by middogaru | 2007-09-30 21:26 | 月読
 
【ニコニコ】大変だね…【動画】
なのはさんに萌えられない




「なのはさんを『なのは』と呼び捨てるするなダボがぁ!」とお叱りを受けましたので修正します(´・ω・`)


魔砲少女(?)リリカルなのはさんとは

「話は聞いてもらうものじゃないの。体に聞かせるものなの!」でおなじみの「管理局の白い魔王」の二つ名を持つ20歳直前の高町なのはと若い新人スバル&ティアナ、愉快な仲間達が繰り広げる愉快痛快シリアス魔法少女、冷血魔王バトルアクションアニメ熱血魔法バトルアクションアニメである。
[PR]
by middogaru | 2007-09-26 22:21 | 月読
 
策を使います。by周姫(三国志大戦2)
って事で週末日記。

金曜。
帰りにLOOP寄ってQMAの全国大会。
それからMFCしてたら9時過ぎまで居てしまった…。
OGsしたかったのにな。

で、土曜日。
午前中仕事の後、帰宅後りおしと大会へ。
本当は行かないでおこうかと思ってたけど、りおしのお土産の事もあり、行く事にする。

で、ヤハシ。

公認。
使用デッキは花単
11人参加で4回戦。
結果は2-2。

優勝はバーナード君


ウィークリー。
使用デッキは花単
10人参加で4回戦。
結果は2-2。

優勝はるー君。


まぁ、そんな感じで、大会終わった後は速攻で四日市に戻って返って来た黒風と、鈴鹿に居た白鴉と合流。
飯食って買い出ししてNS-1拾って黒風宅で麻雀。
最初は自分、りおし、白鴉、NS-1で半荘。
次は自分、黒風、白鴉、NS-1で東風。
最後は自分、りおし、黒風、白鴉で半荘。
最後は何か1位でした。

1回目東風で2回目半荘だったかも知れんけど。

で、5時過ぎまでやってたので、日曜の大会はキャンセルする事に。

7時に帰宅して、飯食ってPCいじって寝て4時間か4時間半だけ寝て起きて飯食ってシャワー浴びてPCいじってた。
で、3時ぐらいにゲーセンへ出発。
黒風、白鴉、NS-1と。
QMA5回(トーナメント3回、全国大会2回)、MFC2回(東風2回)、三国志3回(全部負け)、後は半額だった景品ゲームやりすぎた(700円ぐらい?)
で、カレー食ってアライブ寄って帰宅。
相変わらずアライブの品揃えには驚かされるネ(笑)
何でこんな物が!!って物が色々。
Navelのボイスクロックとか3個か4個置いてあったし。
オーガストのコミケのセットとか置いてあったり、月箱が3万だか4万で置いてあったり、月姫(?)のサントラが2万5千ぐらいで置いてあったり色々。

で、帰宅して、今日の準備して速攻で寝ました(笑)

今日は仕事行って速攻帰宅。
帰宅後PCいじってたら今に至る。

これから飯食ってmixiの日記書いたらOGsやるぜ~。
[PR]
by middogaru | 2007-09-24 20:19 |
 
ラノベレビュー 量産型はダテじゃない!
量産型はダテじゃない! (富士見ファンタジア文庫 (180-1))
柳実 冬貴 / / 富士見書房
ISBN : 4829119594
スコア選択: ※※※※



今年もこの時期がやってまいりました。
富士見ファンタジア文庫の、ファンタジア大賞受賞作品の文庫化の季節です。

今回は第19回準入選、『量産型はダテじゃない!』です。

えー、一番先に評価を述べておきますと、結構面白かったです。
上でも☆4つで評価してる通りに。
色々と荒削りな部分もありますが、私が新人さんの作品に甘い評価をつけがちなことを差し引いても面白いんじゃないかと。

富士見ファンタジアの入選作品は割とスタンダートというか、奇をてらさない作品が多いのですが、この作品は一見すると変化球に見えます。
というか、私もかなり個性的な作品だろうと思って買ったのですが、中を読むと中々に王道。
駄目駄目な主人公が、頑張って気合と根性で泥だらけになりながら這い蹲り、諦めずに戦うストーリー。
まあ、悪く言っちゃえば、電撃的な変化球に見せかけた中身は典型的な富士見的受賞作品ってところです。


さてはて、ここからは細かい部分。

ストーリーは上にも書いたとおり王道系。
爽快痛快、ちょっぴり切ない、活劇的なお話です。
色々なところ、というかかなり偏った部分に力が入ってて、ガンダムだとIGLOOとかが好きな人だと凄く心地いいです。
展開は簡潔にまとめられていて、お話のシーン区切りは起承転結を踏襲した綺麗な4区切り。
ちょっと物足りない部分もありますが、新人さんは余計なことに手を出すと変な具合になる例を幾つも見てきたので、こういうマニュアルっぽい感じは高得点。

文体は、結構安定してるんじゃないかと。
テンポもいいですし、読んでてさらさら読めます。
ライトノベルで必須スキルである「改行」と「テンポの良い掛け合い」もそこそこ出来てていいですね。
前者の改行は、もっと改善できそうですが、私が見てる感じだと新人さんは概ね改行に関してはこんなものだと思うので普通かなと。
(むしろ一般小説の世界だと、こまめな改行は邪道扱いですし)
ちょーっと気になったのは途中、何箇所か、「インプレグナブル」という単語が出てくる箇所。
この「インクレグナブル」という長い名詞、これを延々と何度も何度も繰り返し使っているのが引っかかりましたね。
可能なら、他の形容とかで誤魔化したりしたほうが美しいかなーとか。

キャラクターは、やや弱め。
主人公とヒロインは結構しっかりとキャラ立て出来てた感じですが、同行する二人と後で出てくるもう一人、この三人がやや個性弱いかなーという感じを受けました。
かといってヒロインもぶっ飛んでるという訳でもなく、影が薄いのは純粋に「濃い」キャラクターじゃないからじゃないかと。

イラストは、銃爺さん。
表紙なんかでは結構コミカルで可愛い絵を描いてます。
私は半眼少女系が好きなので、悪くないと思いました。
先ほどご本人さんのサイトをお邪魔したところ…大分、印象と違う絵が多かったですが、色々と絵柄を描き分けられるお人なのですかねー。
引き出しが一杯あるというのはいいことだと思うのですよー。


総評、極端に凄いわけではないですが悪くは無いです。
普通に続きが出たら読みたいと思いますし、今後にも期待出来るんじゃないかなーと思います。
ただ気になったのは最後にあった富士見編集部の推薦文章。
推薦してるのか馬鹿にしてるのか、どっちだ。
普通富士見の推薦文章はもっと好意的にヨイショヨイショするのに、どうにも棘を感じます。
なんか好きでもない作風の作品が賞取っちゃって、仕事だから文章書いてやるよ、みたいな印象を受けました。
編集に潰されないか、最後の最後で不安が残りました。


あと、題名の方は、もうちょっと何とかならなかったのかなぁとか思わなくも無かったり。
[PR]
by middogaru | 2007-09-24 05:50 | 月読
 
マジック、新エキスパンションのカード公開!
MTGの来月発売の新エキスパンションからカードが何枚か公開になりました、その雄姿をば…














c0054952_19194355.jpg




みぎゃあ!


ちなみによろしければこちらもセットでご覧下さい。
田村ゆかり
[PR]
by middogaru | 2007-09-23 19:21 | 月読
 
呪ってやるぞ斧女
例の女子高生斧で首切断事件の余波でスクールデイズとひぐらしが放送中止に。
怪物王女のやばそうな気配。

呪ってやるきん、呪ってやるきんなぁ………





それともこれが劣化ヤンデレ増殖の終末ということなのか!?
[PR]
by middogaru | 2007-09-21 20:05 | 月読
 
なんとか帰宅
帰ってきました。
国際会議&イタリア旅行は色々あったけど楽しかったです( ´∀`)


・飛行機の乗り継ぎで、チケットだと1回っぽいのに
 実は2回乗り継ぎだったとかで、変なところに降ろされて超焦った
・タクシーで1回4000,8000とかめちゃぼったくられた
・観光地のお土産屋でふっかけられた
・駅で変なやつが絡んできた×2
・予約した電車が駅に来なくて違う電車に乗せられた
・最後の日自由行動で一人で観光地巡ろうとしたら、
 逆走して30分で着くところを4時間以上かかった
・1人のときにふと後ろに気配を感じたら鞄のチャックが開けられてて
 もう少しですられるところだった
・帰りの乗り継ぎ地の台湾に台風直撃して17時間待ちした


とまぁ、色々ありましたが(;´∀`)イタリアコワイ
さすがに最後の17時間待ちは泣きたくなりました(´・ω・`)
[PR]
by middogaru | 2007-09-20 22:57 | りおし
 
ラノベレビュー 十三番目のアリス 4
十三番目のアリス 4 (4) (電撃文庫 ふ 8-4)
伏見 つかさ / / メディアワークス
ISBN : 4840239304
スコア選択: ※※※※



電撃新人の一人、伏見つかささんの十三番目のアリスの新刊です。

さて、読みずらい、お話微妙、絵だけ飛びぬけてる、というアンバランスだったこのシリーズ。
ここに来て、ちょっと化ける気配です。
まず、文章がかなり改善されて読みやすくなってます、テンポも悪くありません。
シナリオも良い感じに流れてますし、キャラクターは以前から良かったのでより磨きが掛かった感じです。
絵師は勿論シコルスキー、十分なアドバンテージになってます。

とりあえず、明らかに悪かったバランスが、結構よくなってきた感じです。
これは・・・・・・・・・もしかすると、もしかするかも知れません。
とある魔術みたいに。


それはそれとして叫ばせてください。


何でそこで殺しちゃうのーーーー!!!???

お話は最初から段々重くなってくのが予想できましたが、それにしても・・・・・・酷いよぅ。

うまく流れて行ってくれればいいんですが、吸血鬼のおしごとみたいにならないことを祈ります。
[PR]
by middogaru | 2007-09-19 01:48 | 月読
 
頑張れって言葉は、言う方も言われる方も無責任なんだよなby楯祐一(舞-HiME)
恒例の週末日記。

金曜日。
仕事後帰宅。
OGsをプレイした後黒風を迎えに行く予定で進める。
しかし、途中でPS2が異常をきたしたので、諦めて早めに出発。
アピタでMFC、QMAをプレイしつつ待つ。
黒風到着後、すぐ出るような流れだったが、黒風が時間あるから、ってエヴァスロ打ち始めた(笑)
ので、三国志1回プレイ。
結局黒風は5回ぐらい当たってたっぽいな。
で、アピタ出てアライブ寄って、飯の為にマクドナルド行った。
その後、PS2の調子が悪いって事で自宅まで来てもらったが、何度かやってたら、何か普通に動いた。
で、ジャンプ読んで、ちょっとOGsやって黒風はフェイトタイガーコロシアム始めてた。
で、1時ぐらいに帰宅。

翌朝津へ。
10時過ぎにパンチ到着。
適当に立ち読み後、大会。

ウィークリー。
使用デッキは日単
7人か9人参加の3回戦。
結果は1-2とか弱い。
優勝は…確かバーナード君、かな?

で、飯食ってヤハシ。

公認。
使用デッキは宙単
12人参加の3回戦かな?
結果は1-1+不戦勝。
最後は降り階段で負けて終わり。
ちなみに相手はです君。

終わったのが4時とか言う、異常な早さだったので、その後ひたすらフリー。
最後はランサーさんとGWまで始めたり(笑)

ウィークリー。
使用デッキは花単
13人(?)参加の3回戦、かな?
結果は優勝。

久々の優勝っす。
かれこれ2ヶ月ぶりぐらい?

で、その後もフリーしたり、トレードしたりして、それから飯。
その後、です君が泊めてくれる、って言うのでオークへ。
2時か3時ぐらいで帰るかな?って思ってたら、5時まで遊んでるとかネ。
途中で車に戻って寝てりゃ良かったかも?(何)

でまぁ、それからです君の家まで移動して、寝て、9時前には出て鈴鹿へ。
人物さんとEDENさんを迎えに行って、パンチへ戻る。

公認。
使用デッキは宙単
参加者は12人(かな?)で4回戦。
結果は3-1。
優勝はです君。
決勝で負けた~。

で、本当はその後名張へ移動してGP予選…の筈が、終わる時間が遅くて確実に間に合わないような時間だったので名張諦め。
んで、飯食ってオークへ。
6時前まで遊んで、ランサーさんと人物さんを送った後帰宅。
寝不足で、PCの前で寝たりしてた(笑)

月曜日は、いつものように仕事。
仕事行って帰宅後、CD整理してましたとさ。

そんな感じで。
[PR]
by middogaru | 2007-09-18 22:07 |


カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク