暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
<   2007年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
 
ラノベレビュー ドラゴンクライシス!―愛しのオオカミ少女
ドラゴンクライシス!―愛しのオオカミ少女 (集英社スーパーダッシュ文庫 (き1-7))
城崎 火也 / / 集英社
ISBN : 4086303736
スコア選択: ※※※



城崎さんのドラゴンクライシスシリーズの新刊です。
表紙絵が表示されないので分かりづらいかも知れませんが、犬もも大好きワンワン娘が表紙です。

内容は…実に語るほどの内容が無いようという、色々な意味で滑ってる感じです。
実質的に場面が3つしか無いとか、驚きのスッカスカぷりですが、それ以上に背景も設定も薄い話です。
割と薄い話だけど、それを上手く調理する、という城崎さんにしては珍しく凡作以下な出来に仕上がってます。
内容はイマイチなんですが、絵師の亜方さんがますます良い感じになってきているので☆一つ分おまけです。

それはそれとして、ワンワン大好きな人なら、買っても普通に和めるかと思いますよ。
[PR]
by middogaru | 2007-08-29 00:12 | 月読
 
シャイナ・ダルクの女は、甘くもなければ弱くもないんだ!!byガレット・(シャイナ・ダルク)
長すぎたのでキャラ名と作品名が入りきらなかった。
ので補足。
byガレット・フェイ・ソワージュ(シャイナ・ダルク~黒き月の王と蒼碧の月の姫君~)

週末の事とか。

木曜日、モノクロームやってて、どうしても気になって最後の最後までプレイ。
寝不足。
金曜日、何やってたんだろう?

土曜日、午前中歯医者。
午後からヤハシ。

結果は前の日記参照。

んで、トレードとかした後、アピタ行って黒風拾ってアライブ行ってそれから飯。
よろゐ家へ。
その後ブックスクウェア行って、それからコンビニ寄ってアイス食って帰宅。

色々してたら寝たのは2時半とか。
翌日、また色々してたら結構時間経ってた。
で、午後からは黒風の買う車を見に行った。
それからゲーセン。
三国志の限定大会出てきた。
で、帰って飯食って…。

昨日は仕事後ゆうゆう。
ウィークリー。
使用デッキは雪単
11人参加でトーナメント4回戦。
結果は不戦勝の後負け。

で、今日は帰ってからレポとか書いてた。
凄い適当に済ませたけど(笑)
[PR]
by middogaru | 2007-08-28 21:46 |
 
ラノベレビュー ゼロの使い魔12
【MF文庫J】ゼロの使い魔12 (MF文庫 J や 1-14)
ヤマグチノボル / / メディアファクトリー
ISBN : 4840119007
スコア選択: ※※※※



ゼロの使い魔の新刊。
一言で言うと、壮絶な繋ぎ。
繋ぎではあるものの、つなぎに使われてる日常シーンが普通に楽しめるので、悪くない感じです。
人を選びますが。

短編のお話を3本、それぞれ待ったりと展開しています。
こういう痛さと気持ちよさを両立して楽しめるかがラインかなと思います。
まあ、繋ぎは繋ぎなんで、楽しめるかどうかはやっぱり人を選びます。

あとがきを読む限り、本人も何か踏ん切りがついたらしいので、これはこれで好き勝手書くのが楽しめる人で無いと、今後脱落していくかもねー、とか思いました。
[PR]
by middogaru | 2007-08-28 01:05 | 月読
 
あんたバカァ!?by惣流・アスカ・ラングレー(新世紀エヴァンゲリオン)
週末日記を書こうかと思ったけど時間が微妙だったのでやめ。

一応大会結果とかだけでも。

先週の月曜日。
ゆうゆうウィークリー。
使用デッキは宙単
9人参加のトーナメント4回戦。
不戦勝後敗退。

土曜日。
ヤハシ公認。
使用デッキは宙単
8人参加の3回戦。
結果1-2。

ヤハシウィークリー。
使用デッキは雪単
8人参加の3回戦。
結果1-2。



で、土曜日にです君から情報を得た事があって…。
何かニトロからささきさんの絵のゲームが出るとか何とか。
で、今日調べてみたけど、どうやら本当っぽい。
まずニトロHP行って、新作情報チェック。
ギガロマニアックスってタイトルの新作をクリック。
んで飛んだ先にはまだほとんど情報は無し。
しかし…。

製作販売:Nitroplus 企画原案:5pb.

って書いてあるのと、背景に見えるキャラの目がささきさんの物である可能性が高い事から、恐らくこれで間違いないと判断。
以前から5pb(5gk)のゲームででささきさんが描くって話は聞いてたし、それがニトロとの合作(?)だった、って事かな。
まぁ、何にせよ、期待します。
今年はマイユアも出るし、ささきさんの活動が多少活発になった感じがして嬉しい限りデス。
[PR]
by middogaru | 2007-08-27 00:18 |
 
ラノベレビュー 灼眼のシャナ 15
灼眼のシャナ 15 (15) (電撃文庫 た 14-20)
高橋 弥七郎 / / メディアワークス
ISBN : 4840239290
スコア選択: ※※※



シャナ15巻。
一言で言うと、壮大な前フリ。
シャナに良くある、本編から脱線したサイドストーリーの一冊です。
世界設定が複雑なので、こういうのを入れるのも分からなくも無いのですが、こう頻繁に入れられると本編動くの年に一回かよ、という気持ちになります。
多分今年中に本編は動くか動かないかでしょうねぇ。
アニメ2期もあるので、11月か12月には出る気がしますが。

妙に引き伸ばしている感じのあるシャナですが、多分もう最後までのレールは引かれているのでしょう。
それを色々な理由で伸ばしてるんじゃないかなーと邪推。


まあ、それはそれとして、本屋に言ったらゼロの使い魔の方がシャナの倍くらいあって驚きました。
あー、これが読者の選択って奴なのねーと思いながら両方買いましたとさ。
[PR]
by middogaru | 2007-08-24 13:26 | 月読
 
腐った奴はどこにでもいる、風雲コミケ編
【mixi】 コミケ会場の駅でDQNカップルがキセル乗車→それを疑った駅員に罵声

さて、mixi自爆のお時間です。
先日未明、mixiにて個人情報晒したまま犯罪行為を誇らしげに語ってた阿呆が一匹発見されました。
ニュー速はこれを発見し、直ちにストーキングを開始し、内定先企業にも連絡が行くという騒ぎになりました。
容疑者は現在mixiから逃亡し、その友人の女性も日記も日記を非公開にしましたが、すべてはウェブ魚拓で後の祭り。


mixiは閉鎖空間じゃないんだから、止めときゃいいのに、本当にDQNホイホイだよなぁ。
[PR]
by middogaru | 2007-08-20 07:56 | 月読
 
俺は石橋を叩いて叩いて叩き壊してその上をほふく前進で進むくらい慎重な男なんだよby稲穂信(メモオフ)
土曜は朝から大会。

チキングウィークリー。
使用デッキは月単
14人参加で4回戦。
結果は1-2+不戦勝。
優勝はるー君。

で、昼をマクドナルドで食べてからヤハシへ移動。

ヤハシ公認。
使用デッキは花日
11人参加で3回戦。
結果は2-1。
優勝はバーナード君。

ヤハシウィークリー。
使用デッキは花単
11人参加で4回戦。
結果は1-3。
優勝はるー君。


とまぁ、そんな感じでした。
凄い弱いネ。
ヤハシウィークリーは、一つミスが無ければ、2-1で終わってたんだけどなぁ…。
自分が登り階段だったんだけど、勝ち試合をミスで逃した…。

で、ちょっとプロジェクトRとかフリーしたり色々してかっぱ寿司行ってLOOPへ。
白鴉とピヨ彦と合流予定だったんだけど、着いた時には居ない。
しかししみゆーさんが居たので接触。
絵梨奈をくれました。
ありがとうございます。

で、ポプ(右の黄色がたまに効かない)を2回プレイ、MFCは台があかなかったのでプレイできず。
もじぴったん(PS2版持ってるのに、たまにゲーセンでプレイする)2回やって1回だけハイスコアを出した。
で、QMAやって大魔導師1級に。

で、帰ってすぐ寝て今日12時起きして凹む。
それからちょっと大会レポとかデッキとか書いたりして、途中までやってからピヨ彦宅へ。
ピヨ彦にプロジェクトRを教えながらプレイ。
負けた(笑)
で、白鴉と3人で麻雀。
テンパイ、リーチにはなるものの、結局あんまりあがれずに最下位。
1回リーチ忘れて6000点損したり(笑)
リーチしたら、リーチ、一発がついて、ドラ3増えてたとか(笑)

で、ブックスクウェア行って本買ってガソリン入れて帰宅。
飯食って明日の準備して大会レポ書いた。

そんな感じで連休終了デスね。
長かったようにも思えるけど、やっぱ終わってみると短かったなぁ、と思うネ。
次の連休は年末かぁ…遠いなぁ(笑)
年末には水樹奈々さんのライブが待ってるし、楽しみだ。


あ、後、前回の日記からもレポへ飛べるように修正しときました。
[PR]
by middogaru | 2007-08-19 23:29 |
 
土曜のれぽ
大学のレポの締め切りとか色々溜まってますが、
土曜だけはそんなの忘れて毎週のごとくリセのトリプルヘッダーへ。
とりあえずレポだけ簡潔に。

チキングウィークリー@日単杏璃
× 雪単蘭
○ 宙単(ショウくん)
○ 宙単(ゲコさん)
○ 月単(幻)

小夜里を逆に利用されてしまった(´・ω・`)
アンケート強いよアンケート。


ヤハシ公認@とりくんが貸してくれた日雪青みこ蘭
× 花日(幻)
× 宙単(クリアランサーさん)
○ 日単おみやげ(デスさん)

先週に引き続き今度はとりくんから蘭を借りて使ってみました。
…色々プレイングミスしすぎてフルボッコにされました。
場に蘭2体出すとかないわーw
それと混色はやっぱり苦手(´・ω・`)


ヤハシウィークリー@花単春姫
× 宙単(ランサーさん)
○ 雪花(人物さん)
○ 雪単伊吹(三波さん)
○ 花単(幻)

2ターン目から舞とバーサーカーでフルボッコにされました。
先週は1ターン目から舞とレイハチ出されたし…
場が固まる前にでかいの出された時ってどうすればいいんだろ(´・ω・`)


終わってからはリセとかプロレボのフリーとかしながらまったり。
みんなで回転寿司いって解散→地元の友達とゲーセンのコンボで、
帰ったのは3時過ぎてました(;´Д`)

とりあえず今日は大学のレポ1つでも終わらそう…
[PR]
by middogaru | 2007-08-19 14:29 | りおし
 
どうしたのよ。豆が鳩鉄砲食らったような顔して。by遊羽(モノクローム)
ちょっとこっちずっと更新してなかった(汗)
とりあえず、細かく書くと寝るの遅くなるんで1週間の事を箇条書き(笑)

土曜日、夕方まで仕事。
大会間に合わないけどヤハシに遊びに行く。
その後サイゼリヤで飯食ってとり君宅に泊めてもらう。
翌朝、パンチのリセの大会に出る予定だったけど、急遽予定変更、オークへ三国志。
天下統一大会とかして、その後りおしの祝勝会としてヤハシメンバーで津のコートダジュールへ。
8時前まで歌った後、マックスバリュで買い物してです君宅へ。
2次会=飲み会を開始。
人生ゲームしようとしたらルーレット無かったり、腕相撲したりプロジェクトRしたりした。
2時頃にコンビニ行って、戻って寝た。
翌朝、プロジェクトRとリセして飯食って昼頃帰宅。
昼寝してゆうゆうウィークリー。
日単使用。
2回戦負け。
その後HARUさん、しおさん、にょさんと共にアタック行ってQMA店内を6回ほど。
で、それから白鴉、ピヨ彦、NS-1、ウインドと共に飯食って帰宅。
翌朝12時まで寝てしまう。
何故かGWのデッキを組む。
日曜に届いてた版画2枚を鑑賞。
前日ゆうゆうにデッキ忘れたので、麻弓を貰いに行くのも兼ねてGO。
ゆうゆう公認。
日単使用。
不戦勝の後2回戦負け。
10時ぐらいまでフリーして人物さん、EDENさん、クド君、です君と福禄園って店で飯。
飯食った後駐車場で1時間ぐらい話して帰宅。
翌朝起きてからりおし、NS-1とカラオケ。
四日市のコートダジュール行ったらかなり安かったけど曲の揃いが悪かった。
同じDAMでも店舗によって全然ダメな所もあると知った。
その後LOOP、ガスト、LOOPと行って帰宅。
眠いし頭痛するから即寝るつもりが布団入ってから漫画読んでしまうとか。
翌朝、10時半ぐらいまで寝てたら、もうダルくてダルくて死ねそうだった。
それでも、冷房つけて何とか持ち直し、モノクロームを。
んで夕方家を出てプチプチ同窓会へ。
その前に待ち合わせまで時間あったからアピタでQMA。
で、TとSと合流して土間土間行った。
途中でO君、N君も来て、5人で話したりしてた。
で、店出て四日市駅行ったら、丁度出た後で、終電に乗って帰る事に。
桜駅からはTの親に送ってもらった。ありがとう。
で、今日は9時ぐらいに起きた。
10時半から歯医者行った。
帰って昼食べた後、モノクローム。
途中ネットしてまたモノクローム。
7時ぐらいに区切りついたから明日の為にデッキ改造。
それが案外時間かかって、もうこんな時間。
今日は11時とかに寝る予定だったけど、今から風呂入ると11時半かな、寝れるのは。
[PR]
by middogaru | 2007-08-17 22:50 |
 
明日からコミケ
明日からコミケです。
3日ともサークル参加ですので、あの列には並ばなくて済みそうです。


こんだけだとなんなので、ネタ投下。

http://www.project-navel.com/navel/news/events/index.html


[No.1]すやすやおやすみセット 2007 Summer
\12,000(税込
[No.2]シアちゃん・キキョウちゃん 等身大抱き枕
\8,000(税込)
[No.3]Tick!Tack!目覚ましボイスクロックvol.02 セージ
\5,000(税込)
[No.4]『ね~PON?×らいPON! テレホンカードバインダー』
\4,000(税込)
No.5]]『ノストラダムスに聞いてみろ♪ セット』
\2,000(税込)
[No.6]『真夏の快適ドライビングセット 2007 Summer』
\7,000(税込)
[No.7]『芙蓉楓マウスパッドセット』
\5,000(税込)
[No.8]『俺たちに翼はない』 にゃんでぃぽっと ぬいぐるみストラップ
\1,000(税込)


総額:44000円

やってくれた納、やってくれた納、にしまた・・・
[PR]
by middogaru | 2007-08-16 08:01 | 月読


カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク