暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
<   2007年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
 
とりあえず買ってみた
c0054952_23345264.jpg

まだ行けるかどうかは分かんないんですけどね。
行けるといいなぁ・・・。

ところで、、サークル配置を見ると上海アリス幻楽団(東方本家)の隣、
07thなんとかってトコなんですが・・・これって確かひぐらしのサークルだったよーな・・・。
前回の体験版の時の行列を考えると、恐ろしいことになりそうな気がするんですが。
まあ行った事無くて地図の縮尺が分からないので何とも言えませんけど。

もし行けたら、目的の物を買った後は他のジャンルでも見て回ろうかと思ってたんですが、
なんか東方とひぐらし以外、女性向しか無い気がするのは気のせいですか?
三国志大戦系ですら、油断すると策×瑜とか書いてあるしっていうかそれが大半だしw
さすがに2日目以降は無理なので、おとなしく東方系だけ買い漁りましょうかねー。

これで行けなかったら大笑いだなぁw
[PR]
by middogaru | 2007-07-21 23:42 | kenta
 
ラノベレビュー スレイヤーズすぺしゃる29 魔法の老女プリンシア
魔法の老女プリンシア (富士見ファンタジア文庫 20-55 スレイヤーズすぺしゃる 29)
神坂 一 / / 富士見書房
ISBN : 4829119446
スコア選択: ※※※※



うわ、とうとうアマゾンの表紙表示がされなくなったよスレイヤーズ。

神坂一のすでに古典の域に達しつつある元祖ファンタジーラノベ、スレイヤーズの短編集29巻です。
……29て、、、

さて、そんな「いつものスレイヤーズでした」が毎度の口癖のこのシリーズですが、今回は珍しく星4つです。
題名にもなってる魔法の老女プリンシアもそこそこだったんですが、収録されている「密着!死霊騎士の集い」とその後日談書き下ろしの「指差しコンフォータブル」が非常に面白く、今回は評価が普段より高めです。
これ以外は概ね、いつもの「スレイヤーズだし」な内容ですが、この一篇だけで星一つ分追加です。
なんというか、最近のスレイヤーズに無い面白さを感じました、15巻あたりまではこういうのもちょくちょくあったんですが、ここ10巻くらいはずっと「いつものスレイヤーズです」が感想だったので久しぶりの名作です。

今後もこんな感じの名作が出てくると嬉しいのですが、まあ、無いでしょうえねぇ…
[PR]
by middogaru | 2007-07-21 05:21 | 月読
 
アイドルマスター 春香まとめ
個性無き者、丁重に扱い
粗末にすること、まかり成らぬ
黒くして、うpるべし

かかるものの姿は、春香モエスを世に知らしめ
アイドルマスターの名声を、高むるに至り


アイドルマスター 春香まとめ

以前私も紹介したことがあったのですが、非常に良いまとめを掲載しているブログを発見したのでリンクしておきます。
私の説明なんかよりずっと分かりやすくなっているので、今からアイドルマスターを始める人にお勧めです。
[PR]
by middogaru | 2007-07-20 04:41 | 月読
 
スーパーマン リターンズ
全身タイツで電話ボックスで変身する赤いマントのアレです。
スーパーマンリターンズ公式
要は洋画なんですけどね、DVDをレンタルしてきました。

内容なのですが、旧映画シリーズの2作目の5年後のお話という設定です。
で、数十年ぶりのリメイクなのに、前作を見ていること、シリーズを知っていることが大前提みたいなプロットの組み方がされています。
主人公のクラーク・ケントの恋人のこと、ライバルであるレックス・ルーサーのこと、天敵であるクリプトナイト鉱石のこと。
一応知らなくても楽しめると思いますが、知っていること前提だと思います。

まあ、90年代にテレビシリーズ「新スーパーマン」をやってたり、最近はスーパーマンの高校時代のお話「ヤング・スーパーマン」(米国本国では今年シーズン7、日本ではシーズン3)をやってたりと、お馴染みなのかもしれませんが、大衆にスーパーマンというものが浸透していることを前提に作られているあたりが、さすがアメリカだなぁと思いました。
日本でもスーパーマンは以前ブームになったのですが、この「スーパーマンリターンズ」に関しては、大した反響を呼びませんでした。
本国と日本でここまで温度差が出たのは、一重にスーパーマンと言うものの浸透度の違いと言うものがあると思うのですが、いかがかと。

例えば、日本人やってれば「ドラえもん」が何たるかは老若男女問わず誰でも知っていますが、米国ではスーパーマンがそれに当たるんじゃないかと思うのです。
元祖アメリカンスーパーヒーロー、アメリカを代表するパルプコミックの王者、ヒーローものの古典にして誰でも知ってる現役選手、それがスーパーマンなんじゃないかと思います。

内容は、まあ面白かったですよ、良くも悪くもスーパーマンですね。
清清しいほど小難しいことは考えない正義のヒーローです、X-MENやスパイダーマンがドラマ性を追求したのとは正反対に、従来のスーパーマン像を継承しています。
私は基本的に勧善懲悪、悪役が悪役である為に悪党として描かれているような作品は好みじゃ無いのですが、一方としてスーパーマンのような古典的な作品は嫌いじゃありません。

ただ、この「リターンズ」と、現在放送中のドラマ「ヤング」だと、ドラマの方に軍配を上げたいですね。
ドラマのヤングスーパーマンは勧善懲悪のスーパーヒーロー像と、若者の葛藤やドラマを融合させた、かなり絶妙のバランスの作品です。
2時間30分で全てを描ききらなくちゃいけない映画と、1時間枠で24回、何年もかけて放送するドラマを同じ土俵で考えるのもおかしな話ですが。


それはそれとして、ハリウッドの都市伝説に「スーパーマンの呪い」というものがあります。
曰く、不幸な晩年を送ったスーパーマンの原作者ののろいによって、映画やドラマで抜擢されたスーパーマン役の俳優やヒロイン役の女優、またはその親類縁者が次々に不幸に見舞われるというものです。
これが、割と結構な該当者がいるので有名は話になっています。
「リターンズ」製作の際にも、この呪いの話を持ち出して、何人もの俳優がスーパーマン役の依頼を受けなかったと言われています。
実際には大々的なオーディションを行い(これが成功しているのか、この映画のスーパーマンは実にいい感じです)、キャストが決定したようです。
数年後、彼の身に何かが起これば呪いは現実のものだった!とか言われて騒がれるでしょうし、そうでなければ所詮は都市伝説と切って捨てられるでしょう。
映画自体は過去のものになりますが、こちらの方の話題では、今後も賑わらせてくれそうです。
[PR]
by middogaru | 2007-07-19 21:49 | 月読
 
ポーション再び
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0707/18/news056.html

 「FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION」は、7万7777セットの数量限定特別パッケージとなっており、9月13日にサントリーから発売される。PSPソフト「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-」と同時発売。価格は3980円(税込)。


高っ!!

本が一緒についてきて3980円らしいですが、それでもばったくり過ぎです。
お菓子のラムネが一緒についてくるプラモデルくらい本末転倒です。
しかも今回はFF7仕様。
きっとミッドガルの誰かが試してくれるに違いない。
乞うご期待。
[PR]
by middogaru | 2007-07-18 20:00 | 月読
 
ラノベレビュー とある魔術の禁書目録SS
とある魔術の禁書目録SS (電撃文庫 か 12-14)
鎌池 和馬 / / メディアワークス
ISBN : 4840239126
スコア選択: ※※※※



とある魔術の禁書目録14冊目、短編集です。
短編集といっても、13巻の話の後日談ですし、今後の伏線も沢山あるので普通に「14」と銘打っても構わない感じです。
むしろ短編集だからと買わないと次の巻以降話が繋がらなくなりそうです。

これまでこんな感じの日常を描いた短編はこのシリーズ以前にも何回かやっていたのですが、明確に短編集と銘打ったのはこれが始めて。
成功しているか?というと、私は概ね満足です。
明らかにこれまでに比べて詰め込まれている情報量が多くて、なんというかお得な感じです。
241ページと、やや薄めですが、満足できる内容でした。

さて、来年当たりにアニメ化と囁かれいているとある魔術の禁書目録ですが、ここに来てメディアミックスも気合が入ってきました。
ガンガンと電撃大王で漫画連載。
9月21日に解読本「とある魔術の禁書目録ノ全テ」。(これまでシャナとかで出てましたが、アニメ化されていない作品で出るの初めてじゃないですかね?)
通販で、オリジナルストーリーのドラマCDも出すようです。(通販のみ販売なことと、声優陣が余りに微妙な為、多分アニメ化する場合別のキャストになると思いますが)

残るはアニメ化とゲーム化ですかね。
なんにしろ、14冊もシリーズが出て、やっとまともにメディア展開が始まったかと感慨深いものがあります。
[PR]
by middogaru | 2007-07-17 21:36 | 月読
 
住友さんと村瀬さん
こはるびより、面白いですよね。
こはるびより 3 (3) (電撃コミックス)
みづき たけひと / / メディアワークス
ISBN : 4840239266

あれあれ?別の想像した人?何を想像しました?
こはるびよりの住友さんが萌えるよねっていうのと村瀬さんがあるあるねーよってだけですよ?

ドラマCDが楽しみですよね、住友さん。
アニメ化、上手くいくといいですよね、村瀬さん。
[PR]
by middogaru | 2007-07-15 21:52 | 月読
 
萌エロ絵
チャックには悪いが、張らせて貰う。

くろみつどう

アクエリアンエイジあたりで、イラストを描いても変じゃない萌え絵師ですな。
後藤なおあたりの後継者として参加してほしいですね。


セットにポテトとコーラはいかがですか?
[PR]
by middogaru | 2007-07-13 18:06 | 月読
 
俺のブレイブソードがー!
1)チャックで挟んで血が出る
2)我が剣はこの程度で折れはせぬ!
3)ずっと俺の(ターン
4)何か腫れ上がってくる
5) 超 激 痛 ←今ココ

って事で泌尿器科へ行ってきました。
元からその大きさだったんじゃないかって?
いやいや、アイツはもっとこう謙虚なヤツでしたよ。

で、医師がおっちゃんだったのは良いんです。
ただ一緒にいた看護士のお姉ちゃんがロリ顔巨乳でねぇ。
傷口から化膿してたんでその人に化膿止めを塗ってもらったんですが、

あーそこ気持ちい痛痛痛い痛たたたたたたたたたたたたたたたたた

って感じで大変でしたよもう。
くっそー、普段なら 卍 解 していたものを!
おっきしたら激痛とか勘弁してくれよ!
俺のアイデンティティが失われるよ!

というワケで今は強制的に禁欲生活です(つД`)
今の俺にエロ絵とか絶対に見せないよーに。
[PR]
by middogaru | 2007-07-13 17:07 | しみゆー
 
パチスロ業界がカオスな件
ここでパチスロの話しても通じる人少ないと思いますが。
逆にパチスロ知ってる人には今更な話です。

まあ簡単に言うと、最近パチスロ絡みの規則が変わって、
古い機械を置いておけなくなっちゃったんですよね。
で、新しい機械を入れなきゃいけないんですが、規則が変わったばっかなので
メーカーも思ったように台が作れない。でも店は入れ替えなきゃいけない。
そして電車男から始まった一連の流れ。


結果、こんな台が今のパチ屋に並んでます。マジで。


エヴァ新作。まあこれはいいとしよう。アスカとレイがビーチバレー対決したりするけど。
c0054952_7593550.jpg


出たのはちょっと前だけど、小麦ちゃんマジカルて。
c0054952_803719.jpg


リオパラダイス。思えばリオがこの系統の先駆けだった気がする。
c0054952_814060.jpg


極めつけ。比喩じゃなく目を疑った。
c0054952_823837.jpg



なんて言うか・・・\(^o^)/
[PR]
by middogaru | 2007-07-13 08:07 | kenta


カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク