暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
<   2007年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧
 
犬小屋宣伝広告
さぁ!始まりましたジャパネットりおし。
本日紹介するのはぁ、こちら!「だんじょぬF~あなたにとって素敵な世界をずっと一緒に歩いていきたい~」!!
コミケ三日目L-05a「L犬小屋」で体験版配布予定!!

特設ページ

c0054952_1954345.jpgc0054952_1961375.jpg


今現在犬もが必死に体験版を開発中!
犬もにメールをすれば、今なら漏れなくもう一本プレゼント!(体験版を)
金利手数料など、一切無し!(体験版は)
今すぐコールナァウ!
[PR]
by middogaru | 2007-06-30 19:12 | 月読
 
たてなおすのよ。bySR孫尚香(三国志大戦2)
今日は仕事後アライブ行ってからゲオフへ。

三国志してきた。
××(ここまで大会)○×○○×(ここまで全国)×(店内)
最初は、SR関羽、SR劉備、王桃、張ギョク、羅憲。
次に、SR姜維、張ホウ、張ギョク、羅憲。
後ろ2枚一緒じゃん(笑)

1回目は、色々使い勝手がわからずグダグダになって、更に一騎打ちゲー(計略発動中のSR関羽が計略発動中のSR魏延に負け)されて負け。

2回目は、なかなか良い感じに進んでたら、一騎打ちゲー(張ギョク撤退)され、その後更に一騎打ち(敬哀皇后撤退)。

んで全国。
使用デッキはいつもの。

全国1回目は、相手悲哀。
序盤は良い感じに伏兵掘って、柵とかも少しずつ削り、こっちは城ダメ食らわず済ます。
んで、仕切りなおした後、相手悲哀、こっちもライン上げて大徳撃って、シン皇后前に孫尚香を配置し、馬超を柵壊しに使って、更に蜀軍増援増援でシン皇后潰した後城ダメ与えまくって、後は守り切り。

2回目は、相手攻守。
途中、白銀撃とうとしたら大徳誤爆った。
妨害攻守受けた劉備の大徳とか短くて微妙だった。
目覚めも短かったしな(笑)
まぁ、もうちょい何とかできた筈の試合。

ここからデッキ変更。
SR孫尚香→EX孫尚香、趙塁→リョウ化。

3回目は、相手涼単4枚(SR馬超、馬岱、R呂布、SR呂姫)
弓呂布無理~とか言いながら、相手開幕左に固まってる。
こっちは左リョウ化、右銀ペイ、中央に馬超劉備孫尚香。
これはチャンスとばかりに、銀ペイと尚香を突っ込ませ、馬超で呂布に2回3回突撃入れれたので、呂布はたいした被害無く倒す。
まぁ、それ以外の馬とかも居たので、結局突っ込ませた二人と馬超のみ生き残る。
で、馬超はミリだったから帰還、尚香は憤激車輪使って城門1発追加。
んで、馬超と復活したリョウ化を向かわせたが、一喝で止められ、尚香撤退したので逃げる。
その後、飛翔の神弓2回使われたけど、相手の攻城力の低さを利用して、上手い事城に逃げてやり過ごし。

4回目は、神速。
序盤、相手の張遼が刺さってきた(笑)
で、突撃と迎撃と槍撃駆使して、競り勝つ。
で、馬超を攻めさせ、後ろで劉備募兵。
相手はうかつに近寄ってこれないので、城に逃げていく。
その間に櫓壊して、壊し終わったら相手丁度復活ぐらいだったので帰還。
相手攻めあがってきて、計略も兵法も使われてないのに、こっち焦って兵法車輪&大徳使って、逃げられる(笑)
で、目覚めた後離間食らったけど、目覚め効果で何とか微妙に攻城入れる。
その後、再起から責められたりして、結構きつい展開になったけど、大徳目覚めで何とか守り切って勝ち。

5回目は、また涼(SR馬超、Rホウ徳、R呂姫、梁興)
序盤、槍の動かし方ミスって、迎撃取れず、馬が深い乱戦してしまい、そのまま全滅。
即落城負けかと思ったけど、復活が間に合って後1、2発の所で耐える。
が、また大徳早めに撃ってしまってそんで攻めあがってマウントしてたら、毒連計に全員入って、2度掛け警戒で馬二人を外そうとしたけど、間に合わず、馬二人だけ帰還。
しかし槍全滅してたので数が足りず守れなくて負け。

店内は、使用デッキがR顔良、R袁紹(槍)、紀霊、劉備、審配。
相手はR顔良、陳琳、審配、カク昭、楽進、U蔡文姫。
何か色々ダメぽで負け。

ちなみに
全国3回やった時、2枚目に旧R諸葛亮、旧LE諸葛亮と引いた(笑)
んで、次に全国2回やったら今日買った張ホウ引いた(笑)

まぁ、そんな感じで、久々に三国志やった~、って感じの日でした。
まぁ、その後QMAと脳トレやったんデスけどネ。
明日はチキングとプロRの大会。
[PR]
by middogaru | 2007-06-29 23:33 |
 
【ドンジャラは】テイルズ オブ ファンダム2【バンダイの商標】
(゚∀゚)<クズが!

先日お店に行ったら、ルークバージョンを頼んでいたのに、お店の手違いでティアバージョンを渡されました。
何か平謝りされたので、別に内容も変わらないんでいいですよーと言って買ってくる。

さて、都合数時間でクリア。
立ち絵が出て、選択肢を選んで、CGを埋めるというただのアドベンチャーなので時間なんてかかりようも無く。
今は反射神経が繋がってない人間に厳しいミニゲームは全部無視してドンジャラやってます。



一応感想。
・シナリオ
ファンダム発売直前に駆け込みでシンフォニアをクリアしたんですが、これが功を奏しました。
シンフォニアやってないと3割は損した気持ちになると思う。
シンフォニアはファンタジアの過去世界の話で、その絡みがちまちまと出てくるので、やっておいて正解でした。
一応最初は別々にお話が進むのですが、終盤は入り乱れてクロスオーバー展開になるので、3作品全部やっているのがベストですね。

・キャラクター
当然のことながら、藤島テイルズキャラのみ登場。
いのまたキャラは一切出ませぬ。
3作品のキャラたちが入り乱れて話してるのを見ると

●ファンタジア
正当主人公
清楚なヒロイン
頼れる年長者
可愛い美少女
ニヒルな熱血漢

●シンフォニア
脳みそぷーぷー熱血主人公
超天然系ヒロイン
親馬鹿
ショタ少年
人格スイッチングお姉さん
エロス
無口系年齢詐称ロリ
囚人ジェントルメン

●アビス
DQN主人公
軍服ヒロイン
情けない幼馴染
頼りたくない年長者
外面美少女内面真っ黒ワンダーモモーイ
天上天下唯我独尊おぽんち王女
(゚∀゚)<クズが!

時代が経つにつれて、藤島テイルズはキャラクターが順調に人格破綻者ばかりになっていってますね。
先日リメイクのディスティニーをやった時に主人公の熱血漢っぷりについていけなかったので、どんどんおっさん向けになってるということでしょうか。

・音楽
ファンタジア1シンフォニア5アビス4くらいの割合ですかね。
かなりシンフォニアの比重が重いです。
ファンタジアは忘れているだけかもしれませんが、シンフォニアでもアビスでもない曲となると1割程度の気がします。
基本的に使いまわしなので、目新しいものは無し。リメイクすら殆ど無し。

・ゲーム性
目押しタイミングゲー。
反射神経繋がってない人間はイライラすること請け合いです。
アドベンチャーの途中で入る目押し戦闘は嫌がらせとしか思えません。
逆にドンジャラはかなり面白い風味。
というかこの作品の価値はドンジャラに有りと言っても過言ではありません。
役の数が120とか、ぶっ飛んだ数字になっているので数時間遊んでもまだ40種類くらいしか埋まってません。
あとはポーカー、バカラ、BJ、スロットとかパズルといった運要素が強すぎるゲームと反射神経と器用さが試されるシューティング。
このあたりのゲームをクリアしないとコスチューム称号が手に入らず、これを手に入れないとイベントCGが見れないという作りです。
つまり、無理な人は絶対見れない、と。



以上で感想は終了。
まあ、三作品をやった人ならそれなりに楽しめると思いますが、一作品しかやったことが無いといった人は、回避した方が無難かもしれません。
一番微妙なのは2作品クリアした人ですが…そこは自己判断でお願いします。
(゚∀゚)<クズが!
[PR]
by middogaru | 2007-06-29 06:18 | 月読
 
おつりはいらねぇ!とっときな!byマサキ=アンドー(SRWシリーズ)
はい。
って事でSRWOG買ってきました。
まぁ、メモオフ終わるまでは積みますけどネ。
メモオフ出るまでは今やってるモノクロームを。
しかしメモオフ出るまでに終わるとは思えない(笑)

デモ観てたらすごいやりたくなったけど、ここは我慢我慢だ…。
だって、オリジナルのみっすよ!?
これは凄いよ。
オリジナル大好き人間にはたまらないよ?
アイビスとかレオナとかマサキとか色々色々使いまくれる…。
各作品のオリジナルキャラ、主人公を一緒に使えるだなんて、正に夢のよう。
1ヵ月後ぐらいが楽しみだわぁ。


あ、後、昨日の日記に多少追記して、大会のデッキレシピ&レポへのリンクはっときましたとさ。
[PR]
by middogaru | 2007-06-28 22:49 |
 
想い続けていれば、願いはきっと叶う。by日名雄介(メモオフ#5)
って事で、土日の事。

土曜日は、元々昼はカレキチで済まそうと思っていたので、カレー誘われて、時間が合ったので、一緒に行く事に。

んで、大きく振りかぶっての7巻8巻を読んだ後寝ようかと思ったら、案外時間が経っていて、寝たら起きれるか心配だった(あんまり携帯鳴らしたくない)ので、もう寝ずにネットして、シャワー浴びた。
で、その後ちょっとしてMANBOO!を出る。
出た後、山手線に乗って秋葉原へ。
ちょっと早めに着いたので、すぐ傍のゲマへ。
7階のカードとかグッズの階行ったら、プロジェクトR新弾の箔押しのリストがあったのでメモってとり君にメール送る(笑)
で、色々してたら時間が迫ってきたのでラジオ会館前に。
月読さんと合流。

で、向かった先は…カレキチ、では無く。
その隣(って言うか上?)で、カレー屋ではなかった。
で、席につくと、月読さんが注文を言う。
で、特大のカレーが…(笑)
むしろ肉がでかい?
で、漫画喫茶で色々飲んでたのもあって、食べるのに苦労した訳で…(笑)
まぁ、色々話して(って言うか殆どは聞いてる側だったけど(笑))、11時半ぐらいに店を出て別れた。

その後CK行って大会。
使用デッキは日単
参加者18人(ぐらい)で4回戦。
結果は2-2と普通。
日単で宙単3回(うち2回は五元凛が上手い具合に回ってた)当たって1回勝ててるだけマシっすな。

で、大会後はゲマで買い物。
1階行って物色してたら、ひぐらし(ガンガン)2巻、ハルヒ4巻出てたので買う。
で、ブロッコリーキャラクターのファスナーマスコットって奴が気になったので買おうと思うも、ポイント貰える丁度良い感じの本があれば…って感じで更に物色。
で、たまたま目に入った漫画の表紙が目に付く。
お、なかなか良い感じの絵じゃないか。
で、裏の説明を読んでみた。
「何このTSFっぽい話」とか思って迷わず購入(笑)
まぁ、実際には違うんだけどネ。
で、5階(だっけ?)へ行き、CD物色。
買うかどうか悩んでて、誰か持ってたら借りようかな、って思ってた、D.C.Ⅱのボーカルアルバムを購入した(笑)

で、渋谷へ移動。
時間があればゲーセン行こうかと思っていたが、着いたのは5時。
エッグマンの場所を確認してからゲーセン行く時間は無いな、って事でエッグマン直行。
既に人だかりが。

で、6時に入場開始。
内容は、前回の日記参照。


んで、終わった後、彩音さんのアルバムを聴きながら(ライブの後だと、凄い味気ないけど)、すき家とアドアーズ渋谷のある所まで歩く。
とりあえずアドアーズに入って、昼間できなかった三国志。
○×。
2戦目は、城門(槍)と城壁(弓か馬)が居て、銀ペイとリョウ化を出そうとした。
最初銀ペイを城壁、リョウ化を城門に出そうとしてたけど、入れ替えた。
が、入れ替えが遅かったらしく、両方とも城壁の方に出てるとかネ。
んで、城門食らって逆転されて、残り時間無くて負け。
入れ替えが間に合ってたor入れ替えしてなければ守り切りで勝ってただけにマジ泣ける…。

で、その後すき家に行って飯。
飯の後は駅に直行し、新宿へ。
バスの集合場所がどこかわからず、ちょっと焦ったが、集合時間の20分前には到着。
携帯をいじりながら待つ。
んで、バスに乗って帰宅。

帰りのバスは、寝台バスだったので、ゆっくりできる…筈だったんだけど…。
鞄を移動させる前に横の人が来ちゃったせいで鞄を下に押しやる事ができず、足が少し浮いた状態で寝てました…。
へこーむ。

で、帰ってからmixiチェックして、デッキレシピ書いたりちょこちょこした後パンチへ。
家出るのかなり遅かったが、結構何とかなって、大会。

公認。
使用デッキは日単あ~んタッチ花
6人参加で2回戦。
結果は1-1。
優勝はとり君。

で、その後、名張の予選に行く予定だったが、時間を勘違いしていて、17時とか言われたので、やめる。
で、コンビニで飯食った後、とり君宅へ。
どうしよう~?って言いながら飯食って、そのままプロジェクトRを。
その間、とり君が皆と連絡取ってくれてたみたいだけど、結局最後まで2人だった。
まぁ、プロジェクトRを何度か回したので、ある程度デッキの構想が固まったかな。
で、ニコニコ(?)動画を観たり、漫画読んだりして、7時半ぐらいに出発した。

帰りには本の王国に寄ってきた。
が、コミックハイ!を先月号読み逃したっぽい事に気付く。
あ~、間に合わなかったか~。
しかもひとひら来月休みやし。
で、特典で、ひとひら4巻の着せ替えブックカバーだったので、買うかどうか悩んだ。
まぁ、結局買わずに帰宅。
ちょこちょこっと色々やって寝た。

月曜日は普通に仕事。
仕事後は楽市→ゆうゆうと行って、帰り飯食って帰宅、ライブレポだけ書いて寝る。
ちなみにウィークリー。
使用デッキは花単
13人参加でトーナメント4回戦。
結果は3回戦敗退。
優勝はバーナード君。

火曜日も月曜日と同じルート(笑)
ただ、仕事が異常に忙しかったけど。
それでも5時に終わったけど(笑)
ちなみに公認。
使用デッキは雪単
13人参加でトーナメント4回戦。
結果は2回戦敗退。
優勝はジャンクさん。

で、夜、12時前に、「風呂入って寝るか~」って思った後、PCの前で1時間ぐらい寝てた(船漕いでた)
で、1階に降りて、弁当箱洗おうと思って水につけて、眠いからお茶飲もうと思ったけど先に翌日の準備を…と思ったら、寝てた(笑)
起きたのは4時半過ぎ。
そこから準備して、弁当箱洗って、風呂入って、mixiチェックして、寝た。

今日は仕事行ったら、事務所閉まってて、萎えた。
仕事暇だった。
終わってからメイト行って、何も考えずにネクロマンシアとこの青空に約束をと「ひぐらし(ガンガン)2巻を買った」。
正直忘れていた。
東京で既に買っていただなんて…!!
気付いたのは帰ってからなんデスけどネ。

で、帰宅後、PCでmixiチェックしたり色々して、飯食って、またPCちょこちょこした後、プロジェクトRデッキ組んで、シャワー浴びて、リセのデッキレシピをメモ帳に書いて、その後今までこれ書いてた。
明日は大会レポ4つあげるか~。日曜と火曜が楽で良いわ(泣)
[PR]
by middogaru | 2007-06-28 00:46 |
 
ラノベレビュー 天を決する大団円 上
天を決する大団円 上 (1)
ろくごまるに / / 富士見書房
ISBN : 4829119314
スコア選択: ※※※※※



6502新刊来たああああああああああああああああ!!!
去年?一昨年?復活してから久しぶりの新刊です。
しかも上下巻で最終巻らしいです。
封仙娘娘追宝録の最終巻が見られるなんて長生きはするもんです。

相変わらず、誰が誰だか忘れてて既刊を引っ張り出して並べて読んでましたが、おかげで以前の話も思い出してグッド。
ついでに言うなら6502さんの腕も全く鈍ってなくてグッド。
普通、これだけ間が開くとぎこちなかったりするんですが、そういうのも一切無し。
妥協なしで面白いと評価できます。

えーと、10年位前?から張ってる伏線もやっと回収に向かってる形で、その上あっと驚くような展開。
最後は次回が気になって仕方が無い終わり方です。

完結記念キャンペーンとして、最終巻の上下巻の帯の応募券を送ると何かもらえるらしいです。
その締め切りが11月になっているので、ざっと概算して、最悪でも10月には再収監がお披露目になるんじゃないでしょうかね。
富士見的には多分、上下巻の原稿は手元にあって、あとはそれを出していくだけだと思うので、次は待たされずに済みそうです。

しかし、そうなってくると寂しくなるのが人情ですなぁ…
前世紀末からずーっと読者やってて、おいらが中学生で図書館に入り浸ってライトノベルに触れて読み漁ってた当時、最新刊が3巻だったと思います。
それからは毎回発売日のたびに予約して買ってたのを覚えています。
中学生からずーっと読み続けて未だに現役のシリーズも、もう殆どなくなりましたねぇ…(スレイヤーズは死んだも同然です)
あとは、ヤマモトヨーコが復活することを切に祈ります。
[PR]
by middogaru | 2007-06-27 08:19 | 月読
 
【ニコニコ動画】ランスシリーズ関連 まとめ【ハイパー兵器】
あくまで備忘録。
アリスソフトのランスシリーズが好きな人だけどうぞ。

【ランスシリーズ】
ランス 我が栄光メドレー
【ランス】ドイツ民主共和国【BGM】
ランス 名曲メドレー
ランス 戦闘曲メドレー


【戦国ランス】
戦国ランス OP(高画質)

戦国ランス AllCharacters Part01 織田編
戦国ランス AllCharacters Part02 原編
戦国ランス AllCharacters Part03 足利編
戦国ランス AllCharacters Part05 種子島編
戦国ランス AllCharacters Part07 巫女機関編
戦国ランス AllCharacters Part08 武田編
戦国ランス AllCharacters Part09 上杉編
戦国ランス AllCharacters Part13 今川編
戦国ランス AllCharacters Part15 明石編

戦国ランス 勝虎劇場 その1
戦国ランス 勝虎劇場 その2
戦国ランス 勝虎劇場 その3
戦国ランス 勝虎劇場 その4
戦国ランス 勝虎劇場 その5
戦国ランス 勝虎劇場 その6

戦国ランス てるこの部屋 第1回
戦国ランス てるこの部屋 第2回
戦国ランス てるこの部屋 第3回
戦国ランス てるこの部屋 第4回

戦国ランス メドレーみたいな。

【ランス6 ゼス崩壊】
ランス6ゼス崩壊 OPムービー

【ランス5D】
ランス5D メドレー

【鬼畜王ランス】
鬼畜王ランスOP
[MAD]鬼畜王ランスOP風動画
鬼畜王ランス メドレー

【アニメ版】
ランス -砂漠のガーディアン- OP


おまけ、ランスじゃないけど
Atlach=Nacha 3部作
[PR]
by middogaru | 2007-06-26 23:06 | 月読
 
ラノベレビュー 常識力のホールドアップ
常識力のホールドアップ
鏡 貴也 / / 富士見書房
ISBN : 482911939X
スコア選択: ※※※



鏡さん、エル・ウィンの新刊まだー?

とり伝の、一応の最終巻です。
10月に伝説の勇者の伝説が「大伝説の勇者の伝説」にリニューアルらしく、短編もそれに合わせて名前を変えるそうです。
どっかの人が言ってましたが、人間は感覚的に12までは許容できても、13以上は「たくさん」と感じてしまう生き物らしく、長編小説や漫画なんかは12あたりで完結しているものがとっつきやすいのだそうです。
実質的な13巻を「大伝説の勇者の伝説1」とするのは、もしかしたらこういう事情があるのかもしれません。

さて、内容。
まあ、良くも悪くも短編という感じです。
富士見の短編集全体にある、短編は投げっぱなしとか短編は理不尽OKとか、そういうものです。
というか、ちょっと前にとり伝の10巻のレビューを書いた気がするのですが、何か富士見の短編集の発刊ペース変わったんですかね・・・と思ってみたら「2006年5月」分までの収録らしいのでやはり1年前のものです。
何だろう、でも早い気がする…

書き下ろし。
エル・ウィン来たあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
鏡さんがメタ話に走ったのはびっくりしましたが。エル・ウィンがとり伝の方に出張、というか名前が出ました。
エル・ウィンのおまけに今度は伝勇伝がでるそうです。
別にその辺の話はどうでも良いんですが、富士見的にエル・ウィンは無かったことにされてるんじゃないかとドキドキでしたが、本人はまだやる気があるようです、良かった良かった…
「私の望んだ私の世界」→「ハッピーエンドレス」の最後を、読み返してみようかな。
[PR]
by middogaru | 2007-06-26 01:40 | 月読
 
誰かを想うと、それが力になるby彩音(龍刻の彼方へ)*歌
会場に到着したのは5時20分ぐらい。
迷わずに進み、既に人だかりができてたので、何事も無く無事到着。
6時に開場して、整理番号順に入っていく。

整理番号169番だった。
これはかなり後ろの方だと思ってたが、実はこの番号、半分よりちょっと後ろ、ぐらいの番号だった。
で、去年のシークレットライブと同じでスタンディング。

で、とりあえず入った。
広さは…シークレットライブの時の1.5倍以上はあるかな?
で、ステージから両側に広がっていく感じで、右端にはドリンクコーナー、真ん中に柱っぽいのが。
で、その後ろ(ステージとは逆側)に小さいスクリーンが。
これで観るのも考えたけど…。
真ん中ちょっと後ろ辺りに段差があり、柵(?)で区切ってあった。
ギリギリ柵前に行けそうだったけど、そこだと彩音さん観えないだろ、って事で柵後ろ。
柵後ろ直後だと、前の人のせいで観えないだろう、って事で、後ろギリまで下がる。
机って言うか小さいテーブルがあり、始まる前にドリンク貰ってそこに置いて途中に飲むのも良いかな?って思ってたので、そこに場所取る。
が、実はチケ270枚ぐらい売れてたらしく(って言うか完売)ぞくぞくと人が入ってくる。
読み間違えたせいで、自分の前にもぞろぞろ人が。
結局前に背の高い人が来て、彩音さんは時々隙間から観えるぐらいだった。
背伸びしても観えねーよ!とか。
こういう時、自分の身長の低さを恨みますよ(笑)
もうちょい高低差のある会場だったらな…。

まぁ、ぼやいてても仕方ないので続いてレポ(?)



始まり方がメモオフバレンタインコンサートっぽく、ステージの前に幕(って言うかスクリーン?)があり、そこに文字を映し出す。
やはり同じ5pbだからだろうな、と思いつつ、会場からは何度も笑いが飛ぶ(笑)


で、幕が上がり、まず”ARCHIVE LOVERS”。
久々に聴く生の演奏は、凄く心に響いてきた。
初っ端から会場は盛り上がりまくり。
てっきりアルバムの順番そのままで来るのかと思っていただけに、多少の驚きはあったが。
まぁ、彩音さんと言えば、ORANGEで始まる、って言う勝手なイメージもあったけど(笑)
バレンタインコンサートの始まりはORANGEだったし、シークレットライブの彩音さんの始まりはORANGEだったし。
手拍子してた。

で、終わって挨拶から。
ちょこっと話した後、続いて”アカシアの樹の下で”。
これもノリの良い曲で、会場盛り上がり。
自分も(心の中で)盛り上がり。
手拍子してた。

続いて”嘆きノ森”。
この曲が、一番ドラムとか演奏の音が響いてたと思う。
振動で、腕が震えてたもん(笑)
この曲は、どちらかと言うと大人しい曲だったので、手拍子は無し。

で、またちょっとした挨拶があり…
次の曲。

”そよ風のシルエ”と、静かな曲が続く。
これも手拍子無し。
でも逆に、手拍子とか、観客の声とかが無いと、彩音さんの歌声がちゃんと聴ける、って利点もあるな(笑)

で、”Film Makers”と続く。
ようやくメモオフ曲デスな。
これも良い感じに盛り上がり、手拍子もあった。

んで、少し話があり、曲紹介で、「今年のラッキーカラーで、夕焼けの色で…」と。
ここでORANGEキターーーーっ!!

って事で”ORANGE”デス!
すると、今まで青とか橙とか色んな色のサイリウムが振られてたのに、この時だけは会場の9割以上が(って言うか2本を除いて)オレンジに!!
これはかなり綺麗だったよ!
正に圧巻!!!
あの光景は目に焼きついて離れないかも…。

で、この曲の後、トークタイムに。
ゲストとして志倉千代丸さん(5pb社長にして、秋葉原の貴公子)、井ノ上奈々さん。
いや~、かなり面白かったデス。
次のメモオフコンサートの事も仄めかせて…って言うか、「やろうよ」とか言ってた(笑)
やったら行く!って声も幾つか上がったりして、勿論、やるなら俺も確実に行くし!

で、井ノ上さんの麻尋セリフが聴けたり、話題が仮面ライダーになったり、ディズニーランドだったり…。
志倉さんの突っ込みとかフォローとか、かなり良い感じでした(笑)

で、後半~、って事で井ノ上さんとのデュエットとかで”ロマンシングストーリー”!!
ロマスト来ました。
ロマストは最後だと信じてたけど、ここで来たか、って感じで。
じゃあ何が最後なのかなぁ?って。
で、ロマストは何か多少振り付け(って言うか腕の振りだけだけど)があった。
まぁ、結局僕は手拍子止まりだった訳デスが。

で、次が記憶あやふやなんだけど…”カカシ”だったっぽい。
オーケストラバージョンというよりは、アコースティックバージョン、だったのかな?
また静かな曲になり、雰囲気ががらっと変わる。

そして次はまた雰囲気がらっと変わって、ハイパー萌トランスから、”魔女っ子メグちゃん”トランスVerかな。
曲が始まるとバックダンサー二人(いつもの二人かな)が登場!
この曲も超ノリノリでした。
やっぱりダンサー付きは良いネ。
後この曲の途中で彩音さんが舞台裏に行って、衣装変えてました。

んで、ダンサー付きという事で、続いて”To the Moon”。
やはりあのダンサー二人の動きが良いな。
彩音さんも多分一番動いてるんじゃないかなぁ?
まぁ、他の曲の時もそこまで観えてる訳じゃ無いからわからんけど。

で、曲紹介で、これからの季節にぴったりの、夏発売の新曲!って。
それは…そう、”DOLPHIN☆JET”デス!!
7月25日発売とか。
予約せねば…。
しかしこの曲良いな…。
またハマりそうやわ。

この時点で、残り2曲って…。
んで曲紹介があり、「誰か想うとそれは力になる」って歌詞のある…。
「私も皆さんの事を思って歌を歌(って)います」と。
そう、”龍刻の彼方へ”!!
これは、今回2番目ぐらいに楽しみにしていた曲。
やっぱ良いネ、この染み渡る雰囲気の曲は。

んで、続いて”Private Place”!!!
今回一番楽しみにしてた曲!
これを生で聴いてみたかった。
いやぁ…良いわぁ…。
僕の中で、彩音さんの曲の中でベスト5ぐらいに入る曲だけあって、最高だネ!やっぱ。
そして会場は凄いヒート!!
もう跳んだり跳ねたり、やり放題(笑)

そして終了。
終了と同時に始まる、「アンコール」。
暫く待つと、先ず志倉さんが出てくる。
マイギター持参(ギターだっけ?)。
「この辺で弾いとかないとただの変な人と思われちゃう」とか(笑)

で、もうちょい待って、ようやく彩音さん登場。
んで、先ず”After Rain”。
確かに、終盤に持ってくるに相応しい曲だ。
どんどん盛り上がりが凄くなって行く。
正に熱狂!って感じ?

その、熱狂!って感じの雰囲気のまま、いよいよ本当のラスト。
残ってる曲は…?
そう、”コンプレックス・イマージュ”デス!!!
これまた凄いとこ突いてきたな(笑)
確かに、盛り上がり度で言えばかなり高そうな曲。
で、「僕は瞳をそらさずに 傷も涙も真実も」という部分を一緒に歌ってほしい、と。
さすがにここは歌いましたよ!
いくら回りが大人しくても、今まで大人しくしてても、これはもう最後だしネ、欠かせないっしょ。
って事で、本当の本当に終了。
終わった後、会場で三三七拍子が。

…ふぅ、終わった。
楽しかった~…と思いつつ、人が押し寄せるドリンクコーナーへ(笑)
CCレモン頼んで、それだけ飲んで会場を後にした。

って事で、ライブはそんな感じで終了。
もっと前に行けたらな…。
跳んだり跳ねたり(一緒)腕振ったり声出したりできたと思うんだけどな…。
結構回りの雰囲気が、「跳ぶな跳ねるな腕振るな声出すな」って言ってる感じで…。
って言うかまぁ、回りが静か過ぎ、って話なんだけど。
回りに合わせてる感じ。
ただまぁ、回りが手拍子してなくても手拍子だけはしてたけどさ。


…ってか、曲ごとのコメントとか、同じ事ばっか書いてるやん、とか突っ込みは無しで(笑)
ボキャブラリー少ないんで(笑)


で、次行くライブは何だろうな?
彩音さん?メモオフコンサート?水樹奈々さん?それとも…?
まぁ、何にしろ、次のライブは楽しみデスな。


あ、土曜日曜今日のレポは明日以降。
ってか明日も多分ゆうゆう行くんで、明後日かなぁ?
明後日に纏めてレポと、週末日記の残りを書こうかな。
[PR]
by middogaru | 2007-06-26 01:10 |
 
とりぷるへっだー
日記とかって書く前はめんどいーって感じで中々手がつかないのに、
書き始めるとついついだらだらと長くなってしまいます…
簡潔な文章書くのって難しいよね(´・ω・`)

とりあえず土曜のトリプルヘッダーの。


●チキングウィークリー
使用デッキ 日単杏璃

1回戦 日雪インフィニティコンビネーション(人物さん)○
相手逮捕も不幸も撃てない状況だったので
亜沙でとりあえず殴ってからコンバしようとしたら
トペ・アインツベルンで亜沙憤死w
終盤インフィニティコンビネーションを令呪でカウンターして勝負あり。
人物さんのデッキはいつも熱いぜw

2回戦 日単(4danさん)○
小夜里環境でお互いぱえりあ!ぱえりあ!
小夜里環境なら負けません( ´∀`)

3回戦 日花星プリンセスカード(るーマニア人くん)○
最近るーマニア人くんのデッキが熱いw
でも相手大事故起こしたw


●ヤハシ公認
使用デッキ 花単春姫

1回戦 宙単(冬馬くん)○
ラスボスだけど智代や舞、コーティが並ばなかった( ´∀`)

2回戦 宙単(バーナードくん)○
亜麻のサポート絡めて相手を3回ぐらい一方取って
ハンドアド取ったけど、デッキアドはかなりつけられる。
最後真壁ががんばって、しかも相手一生懸命なくてギリギリ勝ち。
一生懸命持ってると思ってたので負けたと思った…

3回戦 雪日(EDENさん)○
瀬尾を琥珀さんでタッチしてAFに持ってったら琥珀さん除去られたw
でも瀬尾がずっと殴ってて、途中春姫の回復分もあってギリ勝ち。
最後左AFに出るキャラ引けたら勝ち確定な状況で
予知→未来視してキャラがシルフィとかりんしかいなかった時は
ほんと負けたと思った(;´Д`)
かりんのあの5箇所配置はある意味絶妙なバランスですね…orz


●ヤハシウィークリー
使用デッキ 日単杏璃

1回戦 雪月星ゲームセット(るーマニア人くん) ○
途中EX1×7、令呪という手札で次のドロー…EX1×2orz
さらに次のドロー…EX2キター…令呪2枚目もキターorz
って時はほんと泣きたかったw
ただ相手のデッキがゲームセットデッキだったのが不幸中の幸い。
性質上あまりキャラが並ばないのと、
相手もそんなに回ってなかったのもあってギリギリ勝利。

2回戦 月単(4danさん)○
今度はブン回り。
相手セレニア展開してきたので捕獲とか無視して
杏璃コンバ、影月、亜希、メカヒスイとブッパ。これはひどい。

3回戦 雪日(EDENさん)○
相手雪ってことで小夜里から一気にキャラ展開。
かなり有利になったと思ったら相手も
あゆ不幸2発&フィアッカで逆に不利になったり(;´Д`)
こっちのラストターンで相手のデッキ4枚。
残りデッキ3枚の中に眠っている杏璃コンバを引けば勝ちな状況での2ドロー。
…引けなかった…と思ったら有彦がいたw

4回戦 花単(HARUさん)○
幻さんカットとかいってデスカットしてくるw
結果…ナツミ、ぱえりあ!、観鈴
って感じで花単相手に最高の初手w
春姫コンバも引かれなかったしさすがに勝ち。
でもなんか花単のくせに共感&感応能力とかで凄い打点貰って、
案外ヤバイとこまで追い込まれたのは秘密。


そんなこんなで昨日は調子良かったです。
なんかギリギリの熱い勝負が多い日でしたが、
ここ一番のときにしっかり引くもの引いてくるとか運強かったw

しかし日単楽しいわぁ( ´∀`)
バランスとか白玉にぶっぱされる試合がなくなったので
毎試合ちゃんとリセしてる感じがいいですね。
で、リセのモチベが上がってきてるのですが、
来月の上位賞はしょんぼりとかね(´・ω・`)シャローン


後、大会の後にHARUさんと
「春姫奪ってったりおしさんからパック勝負で少しでも奪い返すわ(゚Д゚)」
「でも今日の流れ的にパック勝負でも
 俺空気読めてないっていうオチがつきそうじゃない?」
みたいな会話して、EDENさんと人物さんと
るーマニア人くんも巻き込んでどみるパック勝負。
人物さん…ぱちねす準、HARUさん…準、私…牧野

(´・ω・`)完敗

で、その後飯喰って「りおしさんを破産させてやるぜ(゚Д゚)」みたいな感じで
またパック勝負挑まれる(´・ω・`) 今度はオーガスト。
人物さん…エレノア、EDENさん…注意
私…スカートめくり

(´・ω・`)


HARUさん「おっ、SP(フィーナ)」
人物さん「あ、俺も(茉理SP)」

(´・ω・`)ぺりぺり










「夏のフィーナ」



ΣΣ( Д)   ゚  ゚



俺圧勝ヾ(゜∀゜)ノ゛

上の会話どおり、最後まで空気読めてない1日でしたw
[PR]
by middogaru | 2007-06-24 20:33 | りおし


カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク