暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
<   2007年 05月 ( 61 )   > この月の画像一覧
 
あふぅ
アイマス声優の皆さんはシロだと解かったんで(千早の)胸を撫で下ろしてます。
逆説的に言うなら枕確定の声優も解かったって事なんですが、
それはここで書くべき事じゃないんで割愛。

疑ったりして正直すまんかった(-ω-`)
[PR]
by middogaru | 2007-05-31 19:34 | しみゆー
 
自ら悪に身をやつそうとも、全身全霊を賭け巨悪を討ち滅ぼす!byイザベル(幻水Ⅴ)
こっちとmixiと、それぞれ違う話を書く、って事で考えてた事があった筈なのに、両方忘れてるとか無いわ(笑)

まぁ、今日は仕事遅くなったとかでちょっとキレてた。

いや、自分のやるべき仕事は5時半ぐらいには終わっていて。
通常なら応援に行っても6時半か7時ぐらいには終わっていて。
でも、今日は応援に行くのではなく、自分の持ち場に、別の仕事とその仕事する人が来て、そこでやってた。
それが、6時半から延々と…。
8時過ぎた頃、まだ結構残ってたとかネ。
で、明日30分早出するように言われて凹んだ。
が、その代わりなのか、そのまま帰してくれた。
うぅん、嬉しいんだけど…嬉しくない…(笑)

でまぁ、帰ってきたの遅かったからやりたい事とかあんまりできないし…。
昨日寝たの遅かったから今日は早く寝るし。
明日早出だしネ。

それにしても、今日金刃惜しかったなぁ…。
完封できるかと思ったんだが…。
まぁ、試合放送されてなかったから携帯で速報(一球毎にチェック可能)情報見てたんだが(笑い)
松中に打たれた後連打されたのがな…。
でもまぁ、そのまま崩れなくて良かった、と捕らえるべきなんかな。

ま、何にせよソフトバンクに先勝できたのは良い感じ。
相手がソフトバンクだから、ちょっと不安だったけど。
後、中日が楽天に負けてて笑った(笑)
[PR]
by middogaru | 2007-05-30 22:19 |
 
ゆうゆう&ホワイトバッジ
平日なのに珍しく大会へ。
だって準にゃん取れたらおいしいんだもん。
普段はウィークリーに出るのは月4ぐらいなのに、
今月はこれで9回目。必死ですねw

そんなこんなで月曜はゆうゆう。火曜は名駅前のホワイトバッジに行ってきました。



●ゆうゆうウィークリー
使用デッキ 準にゃん4倍役満(日タッチ準にゃん)

1回戦 花単(ユーリルさん) ○
初心者さん。でもプレイングが丁寧でした。
ずっと看板娘言い続けてアドとって勝ち。

2回戦 花単(HARUさん)○
相手が準の下を切ったのを確認してから
バトル中の準サポート対応令呪で相手キャラ2体消してアド得る。
そのアドが響いて勝ち。

3回戦 月単(4danさん)○
メカヒスイとシャドウムーンと準にゃんでぶんぶん。



●WBウィークリー
名古屋の強そうな人が見たところいないなーとか思ってたら
奥でのののくんが寝てた(´・ω・`)

使用デッキ 準にゃん4倍役満(日タッチ準にゃん)

1回戦 日花 ○
ミラー対決。お互い同じようなキャラでの殴りあい。
こっちのが早く詰めにいけて勝ち。

2回戦 月単 ○
相手の八重をメカヒスイで止めれたのが大きかった。
最後までカレイド&準が通り続けて勝ち。

3回戦 るーバラ ○
のののくん倒した(?)人。
初手がナツミしか出すキャラなくてナツミエンドしたら
ウコンセット、るーセット、バランスって言われる(´・ω・`)
ただその後、亜沙の下と進化を引いてこれたのは強かった。
亜沙コンバからぶん回して何とか勝ち。



のののくんが「りおしどんメタって智代ガン積みしたのに~」
とのことだったので、当たらなくてマジ助かった(;´Д`)




ところで誰かコンバ準にゃんオフィ欲しい人いませんかね?
(´・ω・`)6500ぐらいでいいから買い取ってくれる人募集中です
[PR]
by middogaru | 2007-05-30 01:31 | りおし
 
ヤハシ&チキング杯
とりあえずレポだけはmixiのコピペでもいいから載せときます。

まず土曜日のチキング杯とヤハシから。
のののくんの名言「宙はテーブルの向こう側でしか強くない!」
を確かめるために凄く久々に宙を使ってきました。
最近「りおしさんは多分日か花だよねー」とか良く言われるし
ある意味意表をつけるはず(゚Д゚)

ちなみにデッキは考えるのめんどくさかったんで
オフィシャルに載ってたやつのコピ(;´∀`)サーセン

●チキング公認
使用デッキ るーバラ
1回戦 月単(リーさん) ○
相手がまだ慣れてない方で、チョップに翻弄されてました。

2回戦 雪日(るーマニア人くん)○
バランス後都合の良い引きして勝ち

3回戦 宙単(冬馬くん)○
バランス後都合の(ry

4回戦 宙日(です子くん)×
智代出してニヤニヤしてたら令呪で戻された。
そしたら「手札のEX合計≦手札枚数」とかになってフルボッコ。


●ヤハシ公認
使用デッキ るーバラ
1回戦 雪日(しおさん) ○
途中「手札のEX合計≦手札枚数」とかになってフルボッコ。
最後相手の起こし忘れでうっかり勝ち。
完全に負け試合でした(´・ω・`)

2回戦 花単(HARUさん)○
初手が「手札のEX合計=手札枚数」で泣きたくなる。
ただユウ出して傭兵使いつつ智代!舞!バランス!

3回戦 るーバラ(バーナードくん)×
智代を令呪されたのが痛かった。
後は結果論だけど微妙に選択ミスをしてたぽい。

4回戦 雪日(るーマニア人くん)○
毎ターンるーからモリモリキャラ展開して勝ち。

結果3-1.
ここ最近6大会中5回が3-1…
ちなみに今月のヤハシの公認は全て3-1…
勝ちきれないなー(´・ω・`)
ランキングとかがあまり関係のないこの時期、
3-1も0-4もぶっちゃけ一緒なわけで…あと1勝が重いなー(´・ω・`)


ちなみにるーバラ使ってみての感想ですが、
やっぱり智代と舞はキモイ…
この2枚のどっちかが初手にあれば割と負ける気しないよね。
ただEX事故起こしたり、細かいキャラしか引かなかったりとか
泣きたくなる手札の試合が4回に1回以上はあって、
その時に応用利きにくいからやっぱり好きじゃないかなー。
でも自分が当たる時は大抵残りの3回の時で
智代や舞に蹂躙されるわけであり…
「宙はテーブルの向こう側でしか強くない!」
は凄く的を得てる名言だと思うw


●ヤハシウィークリー
使用デッキ 準にゃん4倍役満(日タッチ準にゃん)
1回戦 宙日(です子くん) ○
初手2積みの智代。次のターンシアとか出される。
だから宙はテーブルの(ry
ただシルフィとか準にゃんで固めつつカレイドとかで殴り勝ち。

2回戦 花単(HARUさん)○
後攻初手観鈴レイチェル準にゃんカレイドブンブン。

3回戦 月単(るーマニア人くん)×
序盤からみのり的中&優しさ弓などでアドを取られる。
八重が止まらず、準もバゼットで封じられて負け。
日花は日星と違ってハンデスされると手札が結構噛み合わないねぇ…

4回戦 日花(にょさん)×
白玉投げられただけでなくワン公も投げられたorz
まぁ、前回はこっちが白玉投げたしこればかりはしょうがないですね。

2-2.
午前中ブッパしてたせいかプレイングが微妙に雑だった気がする…
今月はデッキをころころ変えまくってたし、
そろそろちゃんとデッキを固定してプレイングを磨こうかな。


長くなりそうなので今日と昨日のは次の記事に書きます(;´Д`)
[PR]
by middogaru | 2007-05-30 01:16 | りおし
 
釘宮は悪くないよ
アーツビジョンが騒がれていますが、ぐぎゃは悪くないよ。

釘宮は1人に見えるけど実は12人いるよ。
仕事によって使い分けてるよ。
むしろ釘宮は12人いてエロいこと担当しているは12番目の釘宮で、他の11人はそんなことしないよ。
亜美と真美みたいなもんだよ。
[PR]
by middogaru | 2007-05-30 01:09 | 月読
 
アーツビジョンが
アイマス声優もそうだったのかなぁ、と思うと素で凹みます(-ω-`)
灰色になった時点で黒とほぼ同義なんで。
やっぱ芸能界と同じで汚い世界なんだなぁ…っつーのを思い知らされましたよ。
まぁ以前から噂されていた事ではありますが。

アイマス仕様の痛車も止めてしまいそうです、マジで。
[PR]
by middogaru | 2007-05-29 20:41 | しみゆー
 
「えーマジ雨ざらしー?」「キモーイ」「雨ざらしが許されるのは普通の車までだよねー」「キャハハハ」
アコーディオンガレージ

・ シートは、当社専用に開発したシートで紫外線、排気ガス、防炎に対してより強く対応できる耐久性抜群のオリジナルシートです。シートは、別途料金で色指定(メーカーテイジン)やデータをメールで頂ければプリント印刷も可能です

[PR]
by middogaru | 2007-05-28 22:32 | 月読
 
これからは、私の帰る場所に、あなたがいます。by藤原雅(メモオフからアゲ)
金曜日、仕事が6:15ぐらいに終わったのでアニメイトへ。
目的は彩音さんのHYPER 萌 TRANCE。
最初見つからなくて、無いのかと思って諦めかけた瞬間、ふと目に入ったCD。
…ん?って思ってちょっと手にとって見たらそれだった。
これわかんネ~…とか思いつつ、美郷あきさんのBLOOD QUEEN、プロジェクトR1パック、後は本でエース、咲の2巻、たまたま目に入ったはぴねす!2巻と、1巻も探して一緒に購入。

んでアピタで遊んで時間潰して黒風と合流、カレー食ってアライブへ。
プロジェクトRとかアクエリとかねーかなー?って。
多分無いだろうな、って思いつつ行ったらやっぱり無くて。
で、GW出てたから買おうかな、って迷ってたら後ろから肩叩かれる。
誰だ!?って後ろ向いたらまーぼー君だった(笑)
で、暫くぐだぐだした後、GW4パック買う。
そして帰宅したら11時過ぎてた罠。
そっからPCつけるまでちょいと時間かかって、そこからmixiの日記書いたり、その後咲を読んでたら、結局1時過ぎてから寝てしまった…。

で、土曜日。
7時半過ぎに起きて、8時半前に家を出る。
そして名古屋へ。
途中、急行で人物さん、EDENさん、クド君と合流予定だったが、どの辺に乗ってるのかわからず、とりあえず後ろから前え移動するか、って事で後ろに乗る。
で、前に進んでたんだけど、結構人が増えてきてて、見えてるんだけど、先に進みづらくなったので、桑名駅で降りて乗って合流(笑)

で名古屋到着して、どにちエコ切符買って地下鉄で新栄駅まで。
会場のあるビルには10時前に到着。
そこで人物さんとクド君がタバコを吸ってから入った。
で、中に入ってすぐ辺りで、担当の人と少し話して、無いと思ってた版画が8枚あると聞いて驚くと同時に凹む。
既にローン2つ組んでるから無理、って前回言われてたので買えないなぁ、って。

で、その版画ゾーンに入るまではそれからの線画ばかり。
放送されてる#5アンコールのプロモムービーはオフィでDLできる物と同じだった。

まぁ、とりあえず線画で楽しむ。
主に雅で(笑)

で、版画ゾーンに入る。
先ずは#5アンコールの新作。
麻尋、あすか、秋名の3人と、フィルムが写ってる。
そのフィルムが凄い凝ってて、ライトを当てると光る仕様。
ただ、これは実際にライトは当ててもらってないのでその様を観る事はできず。

次が…いのりかな。
台紙付きテレカになってた奴だっけ?
あ、PC版のパッケージか。
うん、その絵。

で、カナタ。
これも想君のパッケージの筈。

後はそれからの全員集合絵。
パッケージかな?
ポスターとか、特典のクリアファイルと同じ絵。

後彩花。
ARの特典テレカ絵。

後は麻尋だっけ?
ちょっとど忘れ(笑)

そして、最後に残っていたのが、雅と詩音の2枚!!
これは度ツボでした。
雅の方は、かなりレアなテレカ。
ソフマップの予約ポイントか何かで100ポイントぐらいで交換できるとか何とか言うのがあったんだけど、速攻で無くなり、結局手に入らなかった。
で、そのテレカがもう1枚別の雅テレカとセットで2万ぐらいでオクに出てて、普通に欲しいと思ってた絵柄。
それからも、ずっと欲しくて欲しくて、手に入らなかった。
それがここで観れるとは思わなかった。

詩音の方は、ささきさんでは無いものの、松尾さんのかなり好きな絵柄。
テレカは持ってるけど。

この2枚観てて、先に進んでた3人と合流。
で、担当の人がライト当ててくれるって言うんで、選んでた。
この前後辺りで、B君と遭遇。
このB君は、この日記にもたまに出てくる、中学時代の同級生な、メモオフとかギャルゲ好きな友達。
ちょっと話して別れる。

で、ライト当ててもらって絵を観せて貰ってた。
で、さっき上で書いた理由で、買えないから悩む必要無くて良いや、って言ってたら、実は3個(ローンの数)目以降もOKになったとか。
しかもそれに変わってすぐ。

で、悩んだ。
散々悩んで、結局2枚共買っちゃった訳で。
買っちゃったって表現は何かおかしいけど。
で、その為の書類とかを取りに行ってる時に、B君が話とか終わって席を立って歩いてきた。
で、15万の版画買ったって言ってた。
が、聞くところによると、70万ぐらいのラッセンの絵を既に買ってるとか(笑)
頑張るなぁ、と思いつつも、自分も大して変わらない(笑)
28、28、25、22だから100超えてるもんなぁ。
まぁ、友の会入ってるお陰で安くなってるけど…。
それでも利息で…(汗)
しかし向こうは貯金してたお金で一括で買ったとか。
貯金できる人って凄いなぁ、と思った瞬間でした。

それと、担当の人から聞いた話だと、前日に、5枚一気にかった人が居るとか…。
それはいくらなんでも頑張りすぎだ(笑)
本当は全部買おうとしたけど担当の人が止めたらしい。
まぁ、全部買ったら…
28、28、25、25、22、22、15、15、だったかな?
やばい…170万も行く(笑)

で、色々あって、結局会場を出たのが1時半過ぎてから。
自分が悩んだせいで、この時間。
駄目だなぁ、ホント悩みすぎ。

で、それから地下鉄で矢場町まで行ってゲマへ。
ここで、ずっと探してた基4%さんの画集を発見、購入。
後、何かついついもってけ!セーラー服も購入(笑)
で、東京イノセントも買って、ちょこちょこ買ったら5000超え…。
そして2階へ行き、メモオフの予約&アクエリ3パックを買おう…と思ったら列が超長い。
ゲマでこれだけ長いのは初めて見た、ってぐらい。
だいたい10分~15分待たされたとかネ。
ここはメイトか、って(笑)

で、この時点で自分がウィークリーに間に合わないんじゃネ?って感じになり、もう大会諦めるか~、って話に。
元々とらも行く予定だったみたいだから、先に帰って間に合うかどうかわからない大会行くよりは、皆と一緒に名古屋巡りのが良いかな、って。
とは言え、しおさんにCD渡す、って約束もあったし、オークの大会の事もあったし、顔だけは出すのは確定で。
んでY-ONE?かな?
そんな感じの名前の店で、冬コミのかな?
JOKER TYPE&HEART WORKのトートバッグ(?)が700円で置いてあったので即買い(笑)
まぁ、片面だけ欲しかっただけだけど。
クド君が凄い悔しがってました(笑)
後ソウルリンク関係をちょこちょこと。

で、とらへ移動する前にちょっと飯(?)
たこ焼きとかお好み焼きとか。
で、その時、EDENさんがプロジェクトR2BOXを開けだす。
しかも交差点の角に座り込んで(笑)

それから地下鉄乗ってとらへ移動。
5階行ってちょこちょこ見て、何も買わない予定だったけど結局あとりえ雅のネギま!本を2冊だけ購入。

で、帰宅。
それからちょこちょこ、っと準備して、ヤハシへ。
しおさん、人物さん、黒風にCD渡して、プロジェクトR(通販分)を空けた後ヤハシでもう1BOX買って開け、基4%さんの画集観て…。
で、10時半過ぎた後ぐらい(?)にヤハシ出てかつやで飯。
そこでmixiの日記書いてたんだけど、結局当日に更新できなくて凹んだ。

で、オークで三国志の予約しようとしたらまだ空いてたので予約。
大会出るんだから、って事でリハビリも兼ねてちょっとプレイ。
この辺からは昨日の日記参照。


んで翌日。


大会後、冬馬君とクド君がスロ打ってたのでそっちへ行って、声かけてから飯食ってパンチへ。
飯はまたマクドナルド(日曜3週連続)とか。
まぁ、好きだから良いんだけどネ(笑)
パンチ行って、二人を降ろしてちょっと顔だけ出して帰ろうと思ってたんだけど、カラオケへ行くって話になった。
で、行くかどうするか悩んで、2時間ぐらいなら…って思ってじゃあ行くぜ、って言ったら、帰れると思ってた時間より1時間半ぐらい遅い帰宅に(汗)
まぁ、その分立ち読み30分ぐらいしたけどさ。

とまぁ、そんな感じで土日が過ぎました。
土日両方とも大会出なかったのって…。
土日両方とも津で大会が無かった時を除いては、去年8月以来だなぁ。

今日は仕事が結構楽でした。
5時半に全体が終わるとか久々やわぁ。
で、どこも行かず直接帰宅。
ちょっと本読んでからご飯食べてこの日記書いてましたとさ。
[PR]
by middogaru | 2007-05-28 20:55 |
 
叩き潰せ!by劉備玄徳(SR)(三国志大戦2)
とりあえず今日はオークの大会に参加してきたので、その事だけでも先に。

昨日、ヤハシ行った後返らずオークへ。
で大会の予約をし、予約できたから少しは慣らしておこうと言う事でプレイ。
○×○○○。
プレイングの調子は良くない物の、相手の微妙なプレイとかにも助けられ、勝ち運だけはあった模様。
そのまま勝ってる状態で大会に繋げよう、って事でそこで終了。

それから、です君宅に泊めてもらう。

で、翌朝(ってか今日)11時過ぎにオークに到着。
これ、コンビニ寄れたなー、とか言いつつ中へ。
で、11時半から抽選。
自分は19番、だったかな。
で、相手は知らない人。
抽選が終わったら、12時まで休憩とかで、ポプを1回だけやる。

ちなみに自分の使用デッキは、 いつもの。
白銀馬超、SR孫尚香、大徳劉備、銀ペイ、趙塁。


それから大会開始。
バーナード君が1番だったので、最初に登場。
途中に微妙に判断ミスらしき事もあり、惜しくも敗退。

次にるー君。
劉備が死ぬ直前に再起撃っちゃうミスがあった&その後計略選択ミスとかもあって敗退。

それから冬馬君。
最初ホウ三娘が前に出すぎて刺さってたのが無ければ、もうちょい良い試合になったかな。
まぁ、敗退。

次は自分。
相手は14州で、魏蜀で攻守自在&ホウ三娘。
いつもの開幕の弱さが発動し、微妙に押される。
で、途中にちょこちょこミスもあり、兵法撃つタイミングも凄い微妙で、きつい展開に。
しかし、相手の最大士気が9という事もあり、相手の動きに合わせて計略を撃つ事で上手く試合を運ぶ。
相手息吹→、こっち大徳(しかし馬超が入らず終わったと思った)、相手粘り→こっち白銀…撃とうと思ったけど士気が無くて忠義。
で、城に張り付き、孫尚香で弓マウント取りつつ、的確な援兵を連打(この時点では半分諦め気味だった)してたら、案外何とかなり、逆転し、残り1発ぐらいの所まで削って、結局時間切れで勝ち。

で、次にクドリャフカ君。
相手がセージ覇王で、まぁ、途中までは案外何とかなるかと思って見てたが、どこかで崩れてそのまま敗退。

そしてです君、人馬で相手蜀。
まぁ、何と言うか…まぁ、さすがに州で勝てるような試合にはならず、って感じだったかな。

で、暫くして自分の2戦目。
序盤、またも開幕の弱さで攻め込まれ、更に城内乱戦してる時に引きすぎて城に入ってしまう、って事が2回あり、余分に攻城食らう。
それでも、相手に士気4使わせて、城半分ぐらい削られたけど何とか凌ぐ。
そこから、こっち士気12溜まってきたので、どうするか一瞬悩む。
忠義大徳で行くのか、忠義を撃たずに相手陣地で大徳目覚めから的確or大徳白銀にするのか、を。
趙塁が回復しきってない、というのも迷った要員の一つだったが、まぁ、迷った要員の割合としては低い。
そして、迷った結果忠義撃って進軍。
迷ったせいで、士気12溜まってから多少時間経ってから(士気0.5溜まるかどうかぐらいの時間)忠義、って撃って攻めあがってしまう。
すると、相手大徳目覚め。
馬超を別の所に突撃させに行くが、突撃した後うまく離れられず、突撃を入れられなくて多少モタつき、忠義撃つのが遅れたせいで目覚め撃つのが遅れ、その分銀ペイの兵力が減ってしまい、それが後に響く。
迷わなければ、回復しきってるとか関係なく忠義から攻め上がり、大徳撃って相手大徳目覚めして、こっちの目覚めがもうちょい早く撃てた。
もうちょい早く撃てたら兵力の減りが遅くなり、生きてる時間も長くなるから、それだけ行動の選択肢も増えてた。

でまぁ、その後の動きも判断ミス。
相手馬超のみで、こっちは馬超と銀ペイ、趙塁、孫尚香。
槍二人が撤退しそうなぐらい兵力が減っていて、相手馬超ももうちょいで倒せる、ってぐらいの兵力。
馬超突撃と弓で何とかなるかな、と甘く見て兵法(蜀軍外伝増援増援)撃たず、槍二人が撤退。
その後相手再起で、こっち攻めきれず退却。
そのまま相手のが士気多い状態で攻められ、色々ミスって負け~。
兵法をあのタイミングで撃っていれば、槍二人の武力が上がって兵力の減りが遅くなると同時に外伝で兵力も回復。
で槍二人が生き残り、例え再起撃たれても城門城壁1発ずつは確定で入る。
そして、弓マウント&馬マウントである程度は攻め続ける事が可能で、このマウントで相手も結構やり辛い状況を作る事も可能だった。
士気も3ぐらいは溜まりそうだったから、援兵なり何なりは可能だったし、できなくても、最悪馬超と孫尚香生きて帰れたら充分。

ま、それだけ反省点が見つかったのは良い事デス。
ただ、月に5回ぐらいしかやらんと思うけど(笑)
[PR]
by middogaru | 2007-05-27 23:39 |
 
笑えよ
ベジータ
[PR]
by middogaru | 2007-05-27 22:44 | 月読


カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク