暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
<   2007年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧
 
ネギま 人気投票 by脳内
1.綾瀬 夕映(声優:桑谷夏子)
やばいやばい夕映やばい。キャラも性格も全部やばい。
よりによって黒可憐なのもやばい。シスプリラジオの惨劇を思い出す。
親友の想い人を好きになるとか、いろいろとわし好みの装備が凄い。

2.早乙女 ハルナ(声優:石毛佐和)
さり気なくお気に入り。
朝倉とセットで、おっちゃんっぷりが堪らない。

3.Evangeline.A.K.McDowell(声優:松岡由貴)
原作はそうでもないが、アニメの方がやばい。
無敵系へっぽことか、素敵過ぎる。

4.長谷川 千雨(声優:志村由美)
原作の方で最近の活躍がツボった。
ミイラ取りがミイラに…

5.雪広 あやか(声優:皆川純子)
お嬢様系とか好きー。

6.神楽坂 明日菜(声優:神田朱未)
7.近衛 木乃香(声優:野中藍)
8.桜咲 刹那(声優:小林ゆう)
9.長瀬 楓(声優:白石涼子)
10.朝倉 和美(声優:笹川亜矢奈)

以下略。
とりあえず、21話を50回ほど見てきます。
[PR]
by middogaru | 2007-02-27 21:16 | 月読
 
ラノベレビュー MSイグルー 黙示録0079
機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079
林 譲治 / / 角川書店
ISBN : 4044232083
スコア選択: ※※※※



MSIGLOOの小説版です。
MSIGLOOとは、知る人ぞ知るガンダム秘話。
一年戦争をジオン将校の目から見て追っていくというストーリー。
ちゃんとガンダムらしく、登場するモビルスーツは「試作機」ばかり。
しかも連邦のどっかの空気読めない試作機とは違い、文句なしの急造品。
そしてその兵器に命をかける男たちの、熱き血潮の物語であります。


さて、この小説はそのIGLOOの後半部分3話のノベライズ。
オリジナルストーリーなどは一切無し、OVA版をそのまま文章に起こしたような内容です。
ただ、カスペン大佐に関しては、その心情や考えが示されており、OVAでは冷徹なジオン軍人と受け取られがちだったのが、実は不器用な人間であったというのが語られており、実によろしい。
特にカスペン大佐が学徒兵達、カスペン戦闘大隊に対して強い誇りと信頼を持っていたというのは、心にぐっときます。


ところで、ガンダムの小説は始めて買ったんですが、この薄さで600円というのは微妙に高い気がします。
これはガンダムだから+100円くらいされてるってことなんでしょうかね?
[PR]
by middogaru | 2007-02-26 22:48 | 月読
 
とりあえず週末。
とりあえず金曜日から。

昼休みぐらいに、GW入荷したと連絡があった。
仕事終わった後、買って帰るか直で帰るか悩んだ挙句、直帰。
飯食って黒風宅へ。
そして麻雀。
横ではピヨ彦とNS-1と黒風の弟がモンハン。
で、2時前まで麻雀(笑)
いや、翌日仕事デスけどネ?
うん、これが間違いだったんデスけどネ?
12時に帰っておけば良かったと後悔しています。

で、翌日仕事。
何か夕方まで仕事があって、即帰って準備して出て着いたのはギリ。
で、何かこの日は、「久々にとり君来てそうな気がする」とか思ってたら本気で居た(笑)
ただ、ウィークリーには参加せず、同じくリセしに来た筈の減るポエマーさんや冬馬君らと共にモンハン。
そして、何故か白鴉も大会出ないとか言い出す(笑)
何しに来たんだ、とか(笑)
まぁ、お金無いのが理由だとか何とか言ってた気がする。

で、ウィークリー。
使用デッキは月日
参加者は10人。
結果優勝。
麻弓2枚目ー。
月3回優勝とか久々やわー。
7月以来。
と言っても、あの頃はまだヤハシメンバーもまだ発展途上な感じで、余り負ける事が無かった時期で、りおしや白鴉が居なかったりしたお陰だしなぁ。
と思ったら9月だった。
9月はまだ好調な時期だったんだよネ。
その後のカレイド期はダメダメだったからなぁ…。

で、るーマニア人君に「また幻さんか~」とか言われたり(笑)
初めて言われました。
一時期のりおしとか、12月初めのるーマニア人君とか、1月のとり君とかも「また○○(が優勝)か~」って言われてたけど(笑)

で、10時前に出て、カレー食べて、スキップタウンに寄って、帰った。
帰る途中、マジで寝そうだった。
危なかった。
普通に対向車線にはみ出してたし(汗)
まぁ、深夜なお陰で車ほとんど居なくて助かったけど…。

で、この帰りの途中(眠くなる前って言うかカレー食べてからスキップタウン行くまで)に、急遽、翌日GWブードラやる事に決まる。

翌朝。
起きて、アライブに予約してたGWを買いに行く。
この時、NS-1にプロテクター頼まれて買ったが、自分の分(ブードラ用とかでは無いが)を買い忘れたり(笑)
で、そこから車のバッテリーを買って、ダイソーも行って、マックスバリューでお菓子の買出し。

で、1時過ぎからブードラ開始。
メンバーが5人だったので、6パック使用し、総当り1本制で。
とりあえず、最初のパックからアウトフレームが出て白取り、その後も、白と、黒で良いのが序盤から取れたんで白黒で固定してピックしてった。
で、結局、白と黒以外で取ったのって、10枚~15枚ぐらいじゃないかなぁ?(最後の余り物とか含む)
で、3勝1敗(ピヨ彦に負け)でデッキ残枚数の差で1位。
で、レジェンドをピックしたらそれが1000円で売れた(ピックした後アライブに売りに行った)
後、自分で買った1BOX&スターター1個から出た要らないレア(黒と赤の使えるカード以外)を全て売って、合計5600円に。
えと、ほとんど元取れてます(笑)
そして手元に黒レア5枚ぐらいとコモンアンコが大量に。

で、麻雀やろうと思ってたメンバーの一人、NS-1が5時で帰っちゃって、急遽メンバーが足りなくなる。
じゃありおしか~?って話に。
そこで、アピタ行ってた白鴉&りおしとアライブで合流し、りおしを強制連行とか言いながら連れて行く(何)

で、結局12時半ぐらいまで麻雀やってた(汗)
前々日の事に懲りて無いのかよ、とかネ(笑)
いや、それまでは、東風戦をオーラスまでやって40分ぐらいだったから、それぐらいかな、って思ったら、最後の最後で、親上がりが3回も(笑)
で、1時間10分かかった。
…ん?つまり1局10分ぐらい、って事か。

でまぁ、帰って軽くご飯食べて風呂入って寝ました。
寝たのは結局2時だった。

そんな感じの週末だった。

あ、後、今日、予約してた嘆きノ森がようやく入荷したらしい。
ので、買いに行ってきます。

後、以前の記事にコメントつけるの面倒なので今ここでレスつけときます。

>バーナード君。
全然気にして無いので問題無いよ。
まぁ、自転車が壊れてるとか言ってたから俺の車が空いてなかったらどうするんだろうなぁ、ってちょっと心配はしたけど。
動くようなら心配は無い…かな?

>月読さん
うたのCD②デスか。
最近オフィチェックしてなかったので全然気付いてなかったデス(汗)
とりあえず今日か明日か、まぁ、明後日までには予約してきます。
個人的に、このCDはあやか関係、エヴァ&茶々丸、刹那の歌に期待、デスね。

後、恋姫。
以前白鴉から話を聞いた時、買わなくて良かった、と思いましたが、あの記事を読んでもそれは変わらないデスね。
あの作品に期待していた、シミュレーションの部分がダメだってのが一番の理由。
元々読み物として期待していたなら問題は無いのデスが。
後は、攻略可能なのが3人と少ないのも痛い。
EDがあってなんぼかな、と思うので。
まぁ、ふたなりイベント多いのは凄く惹かれますが…(笑)

>ぱんださん
レスじゃないデスが、メールの内容に関して。
あのメールの後スキップタウン行って確認してきました。
在庫が無いとかじゃなく、リストにすら無いのには驚きました。
高額SRは全部無かったデスね。
トウガイとか羊コとか姜維とかetc...
[PR]
by middogaru | 2007-02-26 22:03 |
 
時代も変わったよなぁ
いやこのサークルの話なんですけどね。
最初はアクエリサークルとして立ち上げたのに、今や現役プレイヤーは旦那とU1どんだけ。
初期メンバーに至ってはTCG自体から手を引いてる始末。
その影響でメンバーが集まる機会もすっかり減って寂しい限りです(-ω-`)
最近誰が何をしてるのかもよく把握してないし。
以下、俺が把握してるメンバーの現状。

・旦那、触手どんが箱マスを購入。お目当ては二人とも伊織。
・触手どんは伊織を拉致監禁調教中。
・犬は犬耳幼女を拉致監禁中。
・りおしは楓に拉致監禁中。
・幻は美少年が別腹になった。
・犬がイマジンに憑依される。名称はミミタロス。
・俺、目覚める。
・黒風がプレシャスを探しに旅立つ。行き先は中国。
・相変わらず触手どんが貧乳と幼女の違いを解かってない。
・相変わらず旦那は人妻しか受け付けない。
・りおしの将来の夢は楓に刺されて死ぬ事らしい。
・U1どんがビーストモードになる。

多分これで合ってるハズ。
[PR]
by middogaru | 2007-02-26 19:51 | しみゆー
 
それ、ロン
今日は麻雀の数合わせとして連行され、帰ったらこんな時間でした(;´Д`)
ちなみに一昨日も連行されて帰ったのは同じく日が変わってからでした(;´Д`)
麻雀のルールは春休みに入るまでほとんど覚えてなかったのですが、
この2日やりまくったこともあって、さすがにある程度は覚えてきました。
ただ、役はまだ全然覚えてないので、少しずつ覚えていかないと…。


>リセ
昨日は幻の仕事の終わる時間もあってウィークリーだけ。
レポも簡潔に。使用デッキは花単。

1回戦 : 宙単(黒風) ×
舞と岸田出されて固めようとしたら完全制圧撃たれました(´・ω・`)
ななこや翡翠とか風子とかも引けずそのまま負け。

2回戦 : 雪日(しおさん) ×
1ターン目の観鈴レイチェルフィアッカが強く、
逮捕も3回撃たれ、そのまま手札差をつけられラストターンまで粘るも負け。
風子が木登りメタで強かったです。

3回戦 : るーバラ(EDENさん) ○
グラドリを翡翠で止めて、ななこ出しつつ固めて勝ち。


1勝2敗。もうちょっと花単のプレイングを練習しないといけませんね(´・ω・`)
[PR]
by middogaru | 2007-02-26 01:37 | りおし
 
ネギま!? 21話
きたああああああああああ!!!

夕映メインはもう無いかと思ってたのに、しっかりあって発狂。
とりあえず100回見てくる。
[PR]
by middogaru | 2007-02-24 06:12 | 月読
 
うそーん
箱マスが発売されて約一ヶ月。
自分では全く気付いてなかったんですが…


俺は廃人に分類されるらしいです。


自分では『ちょっとやり込んでる』程度だと思ってたんですが、
箱マスをやってる知人に言わせれば『立派な廃人』らしいですw
Pランク10位以内じゃなければ廃人じゃないと思うんだけどなぁ。
[PR]
by middogaru | 2007-02-23 23:17 | しみゆー
 
試用期間中。
今日は名古屋行って帰ってきた黒風がアピタで待ってると言うので仕事終わってからアピタへ。
三国志を1600円分やってきた。

新R馬超引いたぜ!ラッキー。

これで欲しかった5枚のRは揃った。
5枚中4枚は買ったが(笑)
あ、今は更に八卦陣諸葛亮がちょっと欲しかったりする。

今は、徳とか気にせず、色々なデッキやカードを試してます。
蜀単5枚甘皇后とか、後大徳の色んなバリエーション(最近メインの形は余り使ってない)、が主に使ってるデッキ。
今日、このバージョンになって初めて袁単を使ってきました。
攻城兵2枚入りの。
新SR関羽にやられました。
計略もうざかったデスが、むしろ中盤(終盤か?)の自分動きが凄い悪かった(笑)
そりゃ勝てんわ。

ちなみに、最近は初戦勝っても2戦目に勝てません。
そして1戦目負けもあるので、落ちるばかり(笑)

で、今週土曜日。
恐らく仕事は昼間でだと思うので、公認から行ける筈。
まぁ、仕事が夕方まででも、ウィークリーには出れるように行く。
で、今週は4人で行く予定なので、いつものように誰かを乗せて送ってく、って事ができるかどうか怪しい。
という事を一応書いておこう>津のメンバー。
今週は、って言うか来週以降も4人の可能性があるので、今後はそれ前提で動くのは控えた方が良さげ。
自転車直すか買うかした方が良いかも知れんよ?もう直ったor買ったなら良いけど。>バーナード君。
黒風がもう福井にずっと居る、って事は無く、4月以降は、バーナード君みたいに、毎週名古屋から帰ってくるとか言う話らしいし。

何か他にも書こうと思ってた事があった気がするが、眠いしもう寝ます。
[PR]
by middogaru | 2007-02-23 00:52 |
 
明日DVD買ってくるわ
シャッフルメモリーズ

りおしも力の限り買うべし、買うべし
[PR]
by middogaru | 2007-02-22 20:51 | 月読
 
アメリカ人の最萌えトーナメント
アメリカ版最萌えトーナメント

うーむ、本当に最近のアメリカのヲタク文化の進化には目を見張るものがありますな…
現在2月21日現在のベスト16に残ったキャラクターは…

ルイズ(ゼロの使い魔)
シャナ(灼眼のシャナ)
プリムラ(シャッフル)
アルルゥ(うたわれるもの)
なのは(りりかるなのはAs)
ベッキー(ぱにぽにだっしゅ)
ハズキ(月詠)
モモ(ゼノサーガ)
エヴァンジェリン(ネギま)
みつき(これが私のご主人様)
以下6名未定


本日2月21日はちょこ(ちょこっとシスターズ)VS長門有希らしいです。
個人的には今後の対戦表に「イリア」とか「Kyon's little sister(ハルヒのキョンの妹)」とかが残ってることなんですが。
あの国って、ロリは「ダメ!絶対!」なお国がらなんじゃなかったですっけ…?

それにしても、キョンの妹、キャラ名「Imouto」って・・・やるなぁ、アメリカン。
今日も世界は平和です。

追記、よく見てみたら「最ロリトーナメント」って書いてあった…
[PR]
by middogaru | 2007-02-21 23:53 | 月読


カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク