暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
<   2007年 01月 ( 57 )   > この月の画像一覧
 
群雄厨(笑)
彩音さんニューシングルキター!!

という事で、2月22日に、彩音さんのシングル、「嘆きの森」が発売します。
実はこの曲、PS2版ひぐらしのOPらしいデス。

うん、まぁ、ひぐらしはどうでも良いけど。

で、ネギま!?のDVDを結局買っちゃおうかなぁ、とかちょっと思ってたり。
そんなにお金の余裕があるかどうか、またちょっと計算して考えてみますが。


と、昨日、R2枚で3500円で売れた。
で、今日3500円使ってきた(笑)

あ、そうそう、ようやく群雄伝を本格的に進めようと思います。
昨日りおしとNS-1とピヨ彦と、皆群雄厨になるとか話してたり(笑)
で、今日は蜀伝の4章まで、LEを使用する所以外は埋めてきました。

明日はどうかわからないけど、明後日有休取ったので、暇があれば行くかも?
[PR]
by middogaru | 2007-01-31 23:52 |
 
【ニコニコ動画】きしめんやべぇぇぇeeeeeeeeeeee
問題のきしめん

どう聞いてもきしめんだあああああああああああああああああああ!!!


面白いと思った人はこっちもどーぞ。
関連
NEET
ぃえええええええええええええええええええええ!!!
蕎麦
口淫を
ふぃぎゅあっとぉぉぉぉ!!

ちなみに、じゃんがりあんRは私が君主に
「この世いと多きエロゲありなん、問、最もいとおかしきエロゲOPとは何ぞや」
と聞かれたときに答えることにしています。
ららららきーがーららららきーがー♪


最近このニコニコ動画、大人気らしいですわよ奥さん。
[PR]
by middogaru | 2007-01-31 20:58 | 月読
 
みんな、きをつけろ、これは、ビルゲイツの、わなだ!
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utNQjj2HZH8-s
[PR]
by middogaru | 2007-01-30 21:56 | 月読
 
うひゃー。
前回の記事のレシピ&レポへのリンク貼っておきました。

で、昨日今日と三国志三昧。

昨日は日曜の昼間だと言うのにほとんどずっと連コ可能なぐらい空いてた。
途中でMFC40分ぐらいと本買って立ち読みして20分ぐらいの計1時間ぐらい含め、5時間ぐらいで21回やってきました。
その間、計10勝11敗。
で、覇王から落ち、
徳9の時、赤5、青4のWリーチ状態になり、そこで負けたのもあって一気に転落。
ほぼ五分の成績なのに、これだけ落ちてるって…。
勝つタイミングが悪いんだよなぁ。

で、LE馬超(横山)、関興、曹真(3枚目)、旧R曹操、孫権、涼馬超辺り引く。

馬超売りに行った。
査定始まってから並んでるシングル見て、LE呂蒙が2980円か。
こりゃ500円か?
って思ったら2000円で売れた。
店に並んだら2980円だった。

今日。
ガルボ行ったらあんまり混んでなかった。
連コ可能だった。

やった。
17回ぐらい(うち5回サブICで、使い慣れないカードで相手は普通の屍刹那反計とか隙無き刹那反計とかで動きもどう見てもサブICばっかに当たって負けまくるとか。1回時間切れまで1枚のカードが登録されず、7コスで戦ったりとかネ)
メインICの方は5-7、サブの方は1-4。

で、SR夏侯淵、R辛憲英を引いた。

淵売りに行った。
3000円で売れた。

Ver.UP後に三国志プレイにかけたお金=13000円
新SRとLE売って手に入れたお金=12000円
新R売って手に入れたお金=500円
数合わせに古いカードを売って手に入れたお金=250円。
これを計算すると、今はまだ250円しか使ってない事に。
引きがそこそこ以上に強いと無料でゲームができちゃうって事を思い知ったぜ…(何)

で、今日サブIC使ってちょっと使ってみた関興。
関興をどうにかして上手い事使ってみたいのだが…。
他の号令と組まないと辛そう。
大徳?八卦?八卦陣?
むむむ…。
大徳がなぁ、今回かなり辛くなったんだよな。
八卦陣も結構強そうなんだよな。
八卦と八卦陣、どっちかなぁ…。

後、大徳使った雑感とか、他にも色々書きたい事はあるんだけど、時間も遅いから明日以降で。

明日はどうしようかな…。
テラとか万代とか行きたいが…。
OGも早く観たいし。
悩む…。
[PR]
by middogaru | 2007-01-30 00:45 |
 
ラノベレビュー 再始の女王
再始の女王
三浦 良 / / 富士見書房
ISBN : 4829118962
スコア選択: ※※


抗いし者たちの系譜、4冊目、最終巻です。
んー?うー、んー?なぜこんな感じになってしまったんだろうというのが、読了後の最初の感想です。
このシリーズの最初の一冊が出た時、新人とは思えない緻密な文章でこれは力のある新人が出てきたなーと関心したのですが…
4冊を終えての感想は、4冊で…「まったく成長していない」というものです。
確かに今でも綿密な文章力は目を見張るものがあります、が、それは新人賞段階とほぼ同じです。
なんというか・・・ある程度高いレベルで、上げ止っている感じです。
加えて、シナリオ構成や展開の巻き方に関しても成長があまり感じられません。
2巻の続編が出たあたりで、微妙に蛇足感がありましたが、3以降はそれが順調に加速した感じです。
今回の最終巻に関しては、話が唐突過ぎて読んでてびっくりです。
実力がない作家さんという訳ではないので、富士見は今後とも面倒見てあげてほしいです。
多分、本来1冊の予定だったものを無理やり引き伸ばしたのが敗因じゃないかと思うのです。
次の本に期待します。

なんか、富士見の新人賞
抗いし者たちの系譜→2巻以降蛇足→終了
七人の武器屋→2巻以降蛇足→終了

うーん、富士見編集部、新人作家の新人賞作品に続編という方針は見直したほうがいいんじゃないかと思います。
[PR]
by middogaru | 2007-01-29 16:10 | 月読
 
アヒャのリレー
しのつく若者が

X○アイドルマスター廃人をしているとき

kのつく若者が

DSで三国志対戦をプレイしているとき

りのつく若者が

あゆが不幸でカレイドルビーが逮捕されるとき

月のつく若者が

ネギまの同人誌を確保しにやにやしている

この地球では

いつもほとんどみんな誰かと対戦している。




何かわし一人だけさびしい人みたいですYO!



それはそれとして、先日近くに住むゲートオブバビロン(王の同人誌)を所有する知り合いの家に行き、大量のネギま同人誌を見てきたのですよ。
そして分かったこと…
ネギま同人誌の分布は
・エヴァンジェリン>明日菜>刹那・このか
この辺が大勢力、というかほとんどこの4人である模様…夕映同人少ないのね。

ここまで突出して、一人のキャラに嵌ったのは…センチメンタルグラフティの若菜以来、10年ぶりくらいだろうか。
好きなキャラというのは多いのだけど、ここまで嵌ったのは実に懐かしい感覚です。
とりあえず、当面の目標は、幻にネギま!(夕映萌え)を逆輸入させてこっち側陣営に引き込むというところでしょうか。
今日はそんな、ネギま100%BOXを聞きながらニヤニヤしている人間の妄言でした。
ふぇふぇふぇ…
[PR]
by middogaru | 2007-01-29 08:53 | 月読
 
卒論提出まであと10日
こうやって書いてみるとなんか自分でもヤバイなって気がしてきました。
しかも先週バグに気付いて実験の成果が上がってなかったことが発覚、
もしかしたら相当やばいのかもしれないのですが…。
なんかそういう感覚が麻痺しているというか、既に開き直ってる感があります。
まぁ、残り10日ぐらい気合入れていきます。。。


もちろん午前中は大学生の特権活かして三国志大戦やりにいきますけどね( ´∀`)



そして昨日はリセのトリプルヘッダー。
…いや、ほんとダメ人間な気がしてきました。

と、とりあえずレポでも書きます(;´∀`)


使用デッキは全部日星。

チキング杯ウィークリー。

1回戦:雪単(るーマニア人くん) ×
相手は初手フィアッカ。さらにあゆ不幸という引きの強さ。
そしてこっちも2積みのルビーを序盤に2回コンバする引きの強さ。
お互い引きが強かったんだけど、
相手にヒースクリフ、怪しげな娘、ラピスと並んだ辺りでかなり無理ゲーに変わりましたw

2回戦:宙単(ジャンクさん) ○
序盤の相手のキャラの引きが悪くて、
こっちはその間に亜沙などで打点を稼いで逃げ切りました。

3回戦:雪単(DEATH=SATANくん) ○
序盤、相手手札3枚の時に麻弓出したら不幸×3。不幸の元は場にいない…
あゆ不幸連発される頃には既に決まってました。


ヤハシ公認

1回戦:日月逃避行(HARUさん) ○
手札に星が5枚ぐらい腐ってたので、相手の秋名涼月が超強いw
確実に6点以上は貰ったはず(ノД`)
ただ幸い逃避行は撃たれなかったので、
何とか亜沙やカレイドなどで打点を稼ぎ、ギリギリ勝てました。

2回戦:雪単(樫斬りゅうさん) ○
初手フィアッカされたけど相性的に逃げ切ったような。

3回戦:るーバラ(EDENさん) ○
相手がバランスに慣れてなかったってのもあって、
相手のDFの陽子とか腐らせたりして勝ち。

4回戦:宙月(とりくん) ○
なんか戦うのは久々な気がするとりくん。
序盤の攻防というか、お互いの引きで勝負が決まった気がする。


ヤハシウィークリー

1回戦:日月(幻) ×
初手は観鈴、凛、麻弓、手札に白玉と日月相手に最高の手札。
麻弓で相手の手札には凛も白玉も逃避行もないことが分かってた。
でもその油断からか相手手札に小夜里がいたのに
白玉つけずにそのままターン渡すとかありえない判断ミスを。
次のターン小夜里から展開され凛奪われる。そして次ターンかに白玉をつけられ投了。
これだけいい引きしておきながら…へたれすぎorz

2回戦:日単(樫斬りゅうさん) ○
まーりゃん先輩フォワードを凛白玉で飛ばしました。ごめんなさい(´・ω・`)

3回戦:雪日(しおさん) ○
後攻で観鈴レイチェルフィアッカ、こっちのレイチェルに逮捕される負け展開。
このまま続けても無理ゲーなので除去あったら負けってことで凛白玉。これが通って五分に。
そこからは相性の差もあって何とか勝利。

4回戦:雪単(るーマニア人くん) ×
初手フィアッカされる。こっちも凛とか亜沙とか強めな展開。
でもヒースクリフ、そして何よりラピスが強すぎ。
相手手札0から出したシアが少し強かったけど、そのうち場を固められて負け。


そんな感じ。
遠征の方と4回も当たれたので満足です( ´∀`)

今回は珍しく宙とあまり当たらなかったです(数は多かったけど)。
そしてなぜか雪単と4回も。
ヒースとか怪しげな娘とかフィアッカとかはまだいいんだけど、ラピスがほんと無理。
亜沙とか麻弓とか大量に積んでるデッキ的な問題が大きい気もしますが。
むー、ラピス出された時の上手いプレイングないかなー。
[PR]
by middogaru | 2007-01-29 02:10 | りおし
 
土日。
一昨日の夜、2時15分ぐらいに布団に入ったのだが、WORKING!3巻を読み始めたら結局最後まで読んでしまって、結局寝るのが3時前に。

で、昨日も午前中仕事で、その後帰ってからヤハシへ。
久々にジャンクさんが来てた。
岐阜から3人ぐらい遠征してきてた。

で、まず公認。
使用デッキは宙単
参加者は15人。
結果は3-1。
優勝はりおし。
先週3度の優勝に続き、今月4度目の優勝。
かと思いきや、とり君は昨日の午前までで、今月6度目の大会参加で4度目の優勝をしてたとか。
で、決勝がりおしととり君(笑)

こいつぁどえりゃー事になってきた(何)

とか意味不な事は置いといて。
まぁ、りおしが、とり君の今月5度目の優勝を阻止した、って所か。

で、次にウィークリー。
使用デッキは月日
参加者は一人入れ替わって15人。
結果は3-1。
優勝は冬馬君。
半年ぐらいぶりの優勝だとか。
おめでとー。

まぁ、冬馬君に負けてたので、その相手が勝ってくれたって言うのは微妙に嬉しい(笑)
ちなみに、宙単で2戦連続で月日(日月)逃避行に勝ったとかネ。
というか最近は普通に強くなってます、彼も。
逃避行相手の戦い方が分かってきてる、ってのもあるし、今後も厄介な相手になりそう。
元々引きは結構強いしネ。
ドローの無い宙単でEX0を4枚も積んでるのになかなか事故らない。
ドロー大量の日月(月日)でEX0を4枚積むのとは訳が違う。
まぁ、それは置いといて。

何か今年入ってからは既に2回負けてるんだよネ。
1-2だったかな?
2回とも逃避行で。
こりゃ何とかしないと。

で、大会後サイゼリアへ。
凄い時間かけて食べた後、EDENさんを鈴鹿辺りまで送ってから帰宅。

2時ぐらい。
いつもならこの時間でも少しPCつけて何かやってるのだけど、昨日は即寝。
で、今日起きたのは12時前。
久々にかなり寝た。
まぁ、9時間以上は寝たネ。

で、アールジュネスとかハヤカワダブヘとか、昨日昼の時点で行くかどうか悩んでたんだけど、帰ってきたのが深夜2時だったのでもう完全に行く気が無くなってた。
ので、今こうして日記書いてます。
今日はこれから漫画喫茶行ってマテパズ空白の話とヴァンパイア十字界の空白の話(ガンガンが2冊無いので、2回こういう事をしないといけなかったり)を読んで、それから…ゲーセン?行くの?
悩み中。
三国志は間違いなく混むが、まぁ、MFCやポプもやりたいし、行こうかネェ…。
って言うか、漫画喫茶行っても、置いてなかったら行くだけ無駄になるんだよネェ…。
…微妙だなぁ。

とか書いてるうちに今から行く事になったんで行ってきます。

レシピ&レポへのリンクは後で。
[PR]
by middogaru | 2007-01-28 15:21 |
 
ちーくぅしょー、カカロットー
あのアマ、内定出て逃げる気だ

c0054952_2302129.jpg



もう疲れたよ、パトラッシュ

c0054952_2315435.jpg



な日常ですが何か?

U1どんが帰ってくるまで頑張ろう

c0054952_2374549.jpg

[PR]
by middogaru | 2007-01-28 02:41 | ぱんだ
 
廃人じゃないよ
kentaどんがDS三国志大戦をやってる間、
俺はひたすらアイマスをやってました。
リセットがデフォなプレイヤーが多いのは悲しい限りですなぁ。
こっちは勝つ為に3ボム投下してると言うのに、相手はノーボムで落ちたらリセット。
何か理不尽なものを感じます(-ω-`)

あ、現在車のステッカーを貼り替えてます。
詳細はまた後日書きますが、パッと見はこんな感じ↓
c0054952_1942480.jpg

[PR]
by middogaru | 2007-01-27 19:50 | しみゆー


カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク