暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
<   2006年 11月 ( 55 )   > この月の画像一覧
 
マジかよ…。
今月の土曜日の予定がほぼ決まりました。

1週目(2日):出勤
2週目(9日):出勤
3週目(16日):休み
4週目(23日):未定
5週目(30日):ほぼ確定で出勤。昼間で可能性高し

とか。
えとネ。
1、2週間目に休みたかったな…(笑)
何でよりによってチキング杯のある時出勤になるかなぁ?
何かの嫌がらせ?(何)
それに、何時に終わるかわからんし。
ヤハシの公認から出れると良いなぁ…。
無理かなぁ…。
ウィークリーだけだったらちょっと泣ける。
まぁ、それでも行くんだけどネ。

で、明日はりおしと白鴉とフリーする為に夜遊ぶ事に。
何か調整とかでフリーするのは久々な気がしてきた。
一応Navel出た時少しだけフリーしたけど。

というか、フリーで考え込む癖を無くしたいなぁ、とか思いつつ、なかなか直らないんだろうなぁ、とか。
一応新カードを試験的に色々入れたデッキも組んであるし、その辺試してみたい訳で。

土曜日はまぁ、仕事終わったら直行の流れ…なのかなぁ?
そうなると車内が凄い狭くなる(着替えとかもあるし)よなぁ、とか。
まぁ、りおし次第?
後は、終わった時間次第か。
家に帰ってる時間が無さそうなら直行するしかないし。
ま、なるようになるさ、とか。

あ~、先週のアニメ、まだ半分しか観てないな…。
日曜日に消化するか。今週のも含めて。
正直今一番面白いのはSRWOGなんで、明日(今日の深夜)のは明日観たかったりするが、まぁ、フリー優先で。

チクタクもあんまり進んでないな…。
来週はしっかり時間取るぞ…と思ったけど、最近仕事が終わるのがちょっと遅くなってきてるから、難しいなぁ。
ま、適当に。

あ、後、3作品限定のデッキレシピが、途中から作品名が中途半端だったり書いてなかったりだったので修正しときました。
これこれ
[PR]
by middogaru | 2006-11-30 22:44 |
 
ラノベレビュー メイド刑事3
メイド刑事 3
早見 裕司 はいむらきよたか / ソフトバンククリエイティブ
ISBN : 4797337745
スコア選択: ※※※



別に面白いから買っている訳ではないけれど、新刊コーナーにおいてあると手にとって勝ってしまうシリーズ、たまにありますよね。

うーん、相変わらず、相変わらずです、
灰村のイラストはいーねー、という感じ。
それ以外は可も無く不可も無く。
シリーズ的には順調なのか、3巻に続いて4巻もちゃんと出るそうです。
どっかの電撃は3巻までは書かせてくれるけど、売れ行き不振だと3巻でばっさり切り捨てられちゃうので、そういう意味では4巻、というのは非常に重要なんじゃないかなと。

まー、多分次も出たら買うのでしょう、私は。
[PR]
by middogaru | 2006-11-30 14:32 | 月読
 
ラノベレビュー 零崎軋識の人間ノック
零崎軋識の人間ノック
西尾 維新 竹 / 講談社
ISBN : 4061825097
スコア選択: ※※※※※



戯言シリーズ外伝「零崎シリーズ」が2巻、読み終えました。

いやぁ、西尾全開!
人間試験同様、バトル中心の推理零な展開になっております。(そもそも本編も途中で推理やめてたし)
今回は本編終了に合わせて書かれたシリーズなので、七つの殺し名総登場のお祭り展開。
あいつもこいつもそいつも皆登場。
特に殺し名連中ははっちゃけまくり。
前作、人間試験同様、バトルな西尾が好きな人ならお薦め。


それは兎も角、双識さんが偉いことに……
「こればっかりは先に聞かせてくれ、きみはスパッツという履物をどう思う?」
「妹は、ぜひとも欲しいところだからね――個人的なことを言わせてもらえるならば。今回アテが外れたところで、いつか、出会えるといいなあ――可愛い可愛い、私の妹。ツンデレだったらいいなあ」
「やはり女子中学生はいい。特にお嬢様学校の女子中学生はいい」


変態!
[PR]
by middogaru | 2006-11-29 09:58 | 月読
 
せめて、人間らしく
しみゆー、魂の座 死に至る病、そして
http://www.moeyo.com/2006/11/post_1534.html
[PR]
by middogaru | 2006-11-28 14:32 | 月読
 
Really?Really!
Really?Really!、終わりました。
以下、感想、というか、きっとこういうやり取りでこのゲームが生まれたんだろうな、という予想。
予想という名の妄想。

















Navel会議室
アッチョ:では次回作の製作会議を行います。
にしまた;うぃー
鈴平;おいっすー
アゴ先生:あいよー
王;…


アゴ;次回作はチックタック同様、シャッフルのキャラを使った外伝で行きましょう。
アッチョ;でもそれって団長商売くさくね?
アゴ;売れれば問題なし。


アッチョ;メインは誰にしましょうか。リシアンサス?
アゴ;アニメでえらいことになったんで先輩と楓で。
鈴平;それ火消しっていわね?


アッチョ;内容の方はどうしましょうか。
にしまた;あれやらね?面白かったし、ほら、フェイトホロウアタラクシア。
アゴ;逆転裁判面白かったんであれやりたいです。
アッチョ;じゃあホロウっぽい、逆転裁判で。
アゴ;ホロウっぽくするなら、夢世界ってことで他のサブキャラも脱がしましょう。
にしまた:えー
アゴ:色々な体形かけるように練習しといてください。
にしまた;じゃあ貧乳キャラが大きくなって巨乳キャラが小さくなるシナリオよろ。


アッチョ:メイン楓だとゴトゥーザ様に頼まないといけません。
アゴ;ハルヒ面白かったんで「禁則事項です」って言ってもらう事にしましょう。
にしまた:ハルヒ大好きー。


アッチョ:じゃあCG決めましょう。鈴平さんは先輩他、にしまたさんは楓他でいいですか?
鈴平:ホモ描かせろホモー!ホモー!801!801!
アゴ;じゃあ男同士のからみを一杯入れましょう。にしまたさんもそれでいいですかー?
にしまた:ちんこー
アゴ:他なんかリクエストは?
にしまた:猫増量でよろ。


アッチョ;ところで、俺つばの方はどうなってますか?
にしまた:絵全部終わった。
王:zzzz
[PR]
by middogaru | 2006-11-28 10:46 | 月読
 
土日。
土曜日、5時半に寝たにも関わらず、8時半ぐらいに起きて、大会へ。

まずチキング杯公認。
使用デッキは雪宙
結果は1-2。
優勝はジャンクさん。
初優勝かな?おめでとー。

で、暫くぐだぐだした後、マクドナルドへ。
で、混んでたから持ち帰り、とか言って買ったら、買い終わった頃には席が空いてる。
どうする?って言って結局食べてく事に。
で、エースとWINGだけ欲しかったのでちと本屋へ。
速攻で買って、さて行くか、と思ったらまだ皆ゆっくり見てるし(笑)

で、結局るーマニア人君からバーナード君に(だっけ?)遅いとか言うメール来てからようやく皆がレジに並ぶ。
公認が無いからってちょっとルーズ過ぎやしないかい?(笑)

で、ヤハシへ。
とりあえず非公認。
キャラからエリアまで全て3作品で構築するという限定構築。
使用デッキは月花宙あ~ん♪
結果は1-2。
密かにデッキ賞(笑)

いや、サンダーキック5回ぐらい撃てて爽快だったよ(笑)
魔殿下の横にセージ置いてドローもしまくったし。
ネリネも3回か4回コンバしたなぁ。
あ~ん♪は合計10数回使った(笑)
とりあえず、初戦が一番何もせずに終わった気が。

とりあえず当たった相手とか。
軽くレポも。
作品は曖昧だけど、確かそうだったかな、と。

初戦:花単(バーナード君):×:じゃんけん勝ち先攻:相手作品(ToHeart2、月姫、ぱすてるチャイムCONTINUE)
初手にネリネと粗相×2、あ~ん♪×2があるものの、ネリネのコストが無く、粗相連打で月コスト引いてくる事にかけるか、あ~ん♪2枚をコストに切ってネリネを出せば良かったかも知れないのに、普通にセージ辺り出してた。
ネリネが暫く出なくて、ようやく出た頃にはもう負けムード。
とりあえずサンダーキックは1回だけ撃った。

2戦目:宙花(とり君):×:先攻後攻は忘れた:相手作品(大番長、はじめてのおるすばん、?)実は2作品だったとかそういう事は…あるのかなぁ?
初手で速攻魔殿下登場、次のターンに横にセージ。
しかしセージには静梨、フォーベシィには神耶を合わされる。
で、静梨に殴られないようにゲイルを合わせ、手札には、ダッシュを得るあ~ん♪を握る(笑)
とりあえずフォーベシィ殴ってもう1回登場とか。
最後の方でぱぁぱとか出てきた気が。

3戦目:雪花日(るーマニア人君):○:後攻かな?:相手作品(ToHeart2)単作品だった。これぞ本当のファンデッキ!
とりあえず、相手奈々子とか。
こっちは2戦目と同じく魔殿下とセージで。
相手奈々子が、ゲイルと森本のうち森本を取っていくが、森本は2枚、ゲイルは4枚だったのでラッキー。
で、相手は、セージの前にルーシー(掟の方)。
こっちはルーシー前にガーダー、フォーベシィの後ろにアイ。
相手、ルーシーに散歩で逆サイドまで飛んでフォーベシィが除去られる。
で、徴募でもう1回殴られたんだったかな?で左DFも除去られる。
で、右DFに七央出して、手札にサンダーキック。
相手散歩でまた逆サイドまで移動して、アタック対応でサンダーキック!
散歩も破棄して、アタックを止め、次のターンにフォーベシィしか出ないから仕方なく左DFに。
その後セージの攻撃が通り続けるが、実はサポートで止まってた罠(笑)
暫く沈黙の後、右にまーりゃんからキック。
能力起動で殴ってくる。
耐えれないので通し、次のターンも通す。
更に次のターンはガード、サポート、とかで能力2回使わせて、次のターンにネリネ登場。
コンバしたかったので、粗相とかあ~ん♪を撃ちまくる。
3ドローも2回ぐらいした。
で、合計6枚ぐらい溜まった時に、ようやく最後の1枚だったリコリスを引く。
最後は、相手のデッキ5枚か4枚の状態で、アタッカーがセージのみ。
相手ガーダーが居る。
手札サンダーキックだから、コストさえ引けば勝てる筈…って思ってたら引いてきて、撃ったら通って勝ち。
いや、白熱したよ、この試合(笑)
サンダーキックは決まると気分爽快(笑)

とかで、5位。
微妙~(笑)

今回は、賞品とかは割愛。
あんま覚えてないしネ。
自分が持ってったのが一杯返って来た(笑)
あ、後、一応残り2つの組んだデッキも公開しようかな。
Navel日宙リーフ花日

で、公認。
10人に増えた。
使用デッキは月単
結果は1-2。
まぁ、3戦目終了時に全勝2人だったが、皆疲れ果ててたり時間がかかりすぎてたりで心身共に辛そうだったので、3回戦終了。
オポとかで。

で、その後サイゼリア行って、帰りうつらうつらしながら帰った。
途中コンビニに寄ってお茶買ったり、体動かしたりしたが、そこまで効果は無かった。

家に帰り着いたのは12時半ぐらい。
少しだけPCして寝たのは1時半ぐらい。


で、日曜日。
起きたのは9時半ぐらい。
速攻で準備して、10時頃に出発。
親がそれぐらいに出るから、って事で、ネ。
で、一応持ってった三国志を1回だけやる。

1:○:桃園
2:×:呉涼毒

1:士気差をつけてって勝ち。
2:弓4体にボコられ。

で、忘年会。
寝不足だからあんまり飲みたくなかったのだが、飲まされた。
んで、微妙に頭痛とかしつつ、忘年会が終わり、名古屋へ。
上前津に着いて、ゲマとかグッドウィル行く途中、アーバンに寄ってみたら、三国志の台が空いてたから一度だけ。
いや、そんな状態でやるなよ、とか思いつつ、ネ(笑)

3:×:魏鼓舞自在
弓4体にボコられ。兵法再起は無い。増援か蜀軍だったな。

で、グッドウィル行って、階段のぼりまくる。
体調的に辛かったが、エレベーターなんて無いと思ってたので仕方なくのぼる。
で、リアリア買った後、エレベーターがあった事に気付き、降りる時はエレベーターで。

次にゲマへ。
入り口でQMAのガチャを発見するも、2つあって、入ってるのは片方に1個だけ(笑)
何かわからなかったから、帰りに買うか、とか思ってたら忘れた訳だが(笑)
で、まず4階へ。
したらなんか大会っぽいのが。
とりあえずちょっと買い物して、犬さんとちょっと話して、結構時間経っちゃったので1階行ってまず本買う。
元々4冊だけ買う予定だったのが、結局8冊に(笑)
で、2階でデッキケースとかプロテクターとか買う予定だったのが忘れて、リアリアだけ買って出て、即帰宅。

で、実はアールジュネス大須でリアリア発売記念で鈴平&西又の版画展があったのだが、体調的に無理ぽで帰った。

で、ソフマップでメモオフの予約を忘れそうになったが、何とか思い出して予約して、りおし宅に寄って受け渡しだけして、結局家に着いたのは7時前。

頭痛が激しく、多少吐き気もしてた。
寝不足で頭痛の時にいつも飲んでるEVEを飲んだが、耐えられなくなって寝た。
10時半にアラームセットしたが、気付かず、目が覚めたのは1時22分。
そこからちとご飯食べて、風呂入って、ちとネットして、寝た。
布団入ってもなかなか寝付けなかったけどネ(汗)

で、まぁ、そんなこんなでしたとさ。


現在のラッキー枚数。
天:4
地:2


誰か地をくれ~。
天は後1枚で、後は亜沙のみに。
地は後3枚で、後はユウとミネオラ(交換済み)のみに。
ユウと亜沙は無限回収するんで。
後はセージ(アンコ、キラ)とサンダーキック、卵焼きも。
持ってる人、どうかよろしく。
[PR]
by middogaru | 2006-11-27 23:16 |
 
金曜日。
金曜日、帰宅するとカートンが届いていた。

とりあえず、空ける前にするべき事だけ済ませて早速剥き剥き。
始めたのは7時半頃かな?
で、8時頃にご飯食べて、再開したのは8時半だか9時だか。
で、空け終わったのは11時前。
そこから整理スタート。
で、途中、親に駅まで迎えに来てとか言われて行って、帰って速攻でりおしを拾って自宅へ。

そこからアンコの整理しながら、コモンアンコのトレード&レアのトレード。
整理とトレードが終わったのはだいたい3時頃。

そこからフリーを。
りおしがまだ新しいデッキ無いって事で、月単を使う事に。
こっちは雪宙2回と花単2回。
これで2時間か、時間かかりまくりだな…。
もっとやったか?覚えてないなぁ。

で、そこからりおしを送って、帰って残りの整理&大会行く準備して、寝たのは5時半頃。

とりあえず、初手で引いたレアリスト。


9 沙佳
7 プリムラ(私服)
9 マジ切れ
4 ガン細胞

8 桜
8 アイ
10 ネリネ
8 リコリス
7 取引
8 説教
6 買い物

9 ななみ
7 七央
8 楓(コンバ)
10 治癒魔法
8 サンダーキック
6 船外作業
8 フローラ制服
7 過労療養

7 フォーベシィ(魔殿下)
7 ユウ
9 バーク
5 大惨事
6 赤点

5 リア
5 シア
9 亜沙
8 麻弓
7 亜沙(コンバ)
9 白玉

4 秀平
7 未来改変
7 天使の鐘

キラ
3 沙佳
4 プリムラ(私服)
4 桜
2 ネリネ
1 七央
3 ユウ

うち、亜沙、魔殿下、バーク、ネリネキラは、各1枚カートン以外で引いた。

後、243枚に達していなかった場合、数えミスがあったと思われる。
何か、後から、アイ、桜、ネリネ辺りがコモン、アンコの中から発見されたし、それ数え忘れてるかも。
いや、ネリネはちゃんと数えてるなぁ。

次の日記で土日の事かな。
[PR]
by middogaru | 2006-11-27 21:59 |
 
キャベツの時代は終わった、これからは・・・ポテチ!
【キャベツ】(名)
一年中出荷される葉野菜。
TVアニメ「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」の蔑称。
また、作画崩壊のことを表す隠語。
第3話で「MUSASHI -GUN道-」並みの作画崩壊現象が発生し、キャベツが緑色の球体だったことに由来する。



【ポテチ】(名)
湖池屋の持株会社である「株式会社フレンテ」の登録商標。
TVアニメ「DEATH NOTE-デス・ノート-」の尊称。
また、美しすぎる作画のギャグ展開を表す隠語。
第8話で京都アニメーションを超えた神作画が発生し、ポテチを食べたことに由来する。


ポテチ
デス・ポテチ
「ぽてちを…食べる!」
「手にぽてちを取り・・・」
ポテチCM
[PR]
by middogaru | 2006-11-27 17:09 | 月読
 
呪われてるっぽい
カルドセプトが発売になって5日。
今頃はずっぽりハマってるはずだったんですが、
色々トラブルがありまして・・・。

まず、発売日当日は公休だったはずが、会社の都合で
2,3時間だけ部屋を空けました。その隙に到着→不在→本日の営業終了orz

そしてやっと次の日に受け取り、待たされたことも忘れて
大喜びでプレイすること15分。
この日のために買った28型ワイドテレビが焦げ臭いにおいと共に沈黙
中古だったため保証も何も効かずorz

もはやネタとしか思えない仕打ちを受け、泣く泣く15型テレビデオを引っ張り出して
プレイしていますが、文字が完全に潰れて読めません。
この状況ではオンラインプレイどころの騒ぎではないので、
今のところおとなしくオフでカード集めに専念しています。


しばらくの間は相当に凹んでましたが、最近やっと立ち直りつつありまして、
改めて環境(というかテレビ)を整えようと思います。
さすがにここまでされてしまうと、液晶テレビを買う以外にないんですが、
液晶でゲームやると、ちらついたり残像が見えたりしそうな先入観があります。
最近の液晶はそうでもないのかも知れませんが・・・。

あと、最近東方シューティングにハマりつつある関係上、PCも繋げるものを買おうかと。
まあシューティングやるとなると、ますます液晶は厳しい気もしなくはないですがw

ま、今日は休みなので、ヤマダ電器でも行って店員に話聞いてきます。
後の問題は、部屋に転がっている40キロオーバーの粗大ゴミの処理だけです。
家電リサイクル法・・・出来た当初はフーンって感じだったんだけどなぁorz
[PR]
by middogaru | 2006-11-27 06:50 | kenta
 
サンダーキック最高(笑)
今日は、昨日3時間しか寝てなくて眠いので結果だけ簡潔に。
明日昼間忘年会→名古屋へリアリア買いに行くとか言う予定なので、ちゃんと書けるのは明日の夜かな?

まず、チキング公認。
使用デッキは雪宙。
6人参加で3回戦。
結果は1-2。

次に、ヤハシで非公認。
3作品限定(キャラだけでなく、イベント、アイテム、エリア全て)戦。
使用デッキは月花宙あ~ん♪デッキ。
6人参加で3回戦。
結果は1-2。

最後に、ヤハシウィークリー。
使用デッキは月単。
10人参加で3回戦(本当は全勝2人残ってたけど、参加者の精神と体力の関係で、3回戦で終了)
結果は1-2。

以上。
というか全部1-2とか超弱いんデスが。
来週からは、初心(?)に帰って花単でも使おうかな…。
[PR]
by middogaru | 2006-11-26 01:08 |


カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク