暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
<   2006年 10月 ( 54 )   > この月の画像一覧
 
G’s
今日は、G’sをざっと見た感想でも。
気になったのだけネ。

前から。

先ずLeaf&アクアプラス。

”君が呼ぶメギドの丘で”
まだ情報が出始めたばっかなので、何とも。
とりあえず絵が良いのはここならいつもの事なんで。

”ToHeart2 AnotherDays”
うん、これ、結構欲しいな。
いや、買うんかなぁ?
でも、攻略対象が結構良いんだよな。
ちゃる、よっち、シルファ、郁乃。
まーりゃんはまだXプレイしてないので何とも言えません。
奈々子はどうでも良い。
このみ要らないから由真か愛佳にして欲しかった。
ぶっちゃけ、キャラ人気って、環と愛佳がトップ2人なんだし。
間空いて、このみ、由真、優季辺り?
だと思うんだけど…どうなの?
まぁ良いや。
で、この河野はるみ、ってキャラ。
どう見てもミルファなんだけど…耳が人間だなぁ…。
そういう風に作った、とかなんだろうか?
名前もミルファから組み替えて作ってるっぽいし…。

”ToHeart2 OVA”
絵は良い感じ。

”RoutesPE””Routes PORTABLE”
湯浅文月?へー。
どう見ても皐月のが良いデスね。
後リサ。

”うたわれるもの 散りゆく者への子守唄”
前から雑誌で何度も見かけていたキャラ(カムチャタールとか言うらしい)が、実はPS2版から加わったヒロインらしいという事を知る。
なかなか良さげ。

”夜明け前より瑠璃色な~Brighter than dawning blue~”
主にエステルと翠と菜月(とフィーナ)をやりたい。
まぁ、どうせやるんなら全員やりたいけど。

”夜明け前より瑠璃色な Crescent Love”
…今後どうなるのかな?>作画

”Myself;Yourself”
前回書いた通りかな。
書き加えるなら、主題歌、音楽プロデュースが志倉さんなので、更に期待度UP。

”Memories Off#5 encore”
前回書いた通りかな。
あ、オフィ見たら、新キャラ(一条秋名)の声優がわかった。
茅原実里って人。
僕はこの人の声は多分聴いた事無いんじゃないかと思うけど、最近ではハルヒの有希役やってたり。

”はぴねす!でらっくす”
アニメ観てる影響で、ちょっと記事が気になった。
絵がアニメより良いかも?どっちもどっちか?

”ホワイトブレス~絆~”
確かKIDだったよネ~?って確認しただけ(笑)
その通りでした。

”Really?Really!”
特典テレカの一つ、亜沙の絵柄の奴、実はゲーム中のCGとして使われてるっぽいネ。

”アニメプログラムインデックス”
ここを観て、ビデオの予約してないのを思い出す。
正直、危なかった。

後は基本的にどうでも良かったり後回しにしたり。
ネギま!?は、1時間目及び2時間目もやってないので、3時間目からやる気は無いから飛ばした。

まぁ、ざっとこんな感じかな?
[PR]
by middogaru | 2006-10-31 22:11 |
 
Lapis Lazuli
今更ですが現在夜明け前より瑠璃色なやってます。
リース&フィアッカ編まではクリアして今は最後のシナリオの途中。
多分けよりなの根幹に値するシナリオだと思うので、かなり楽しみです( ´∀`)

それと現在けよりなのサントラを聴いているのですが、
OPテーマの「Lapis Lazuli」がやっぱ良いですね。
特にサントラに収録されてる3曲のアレンジがマジカッコイイです(*´д`*)
アレンジ曲が全部いいとか…マジ神っす(*´д`*)
日記書きながら今も聴いてるんですけど、ほんとテンション上がりますわぁ(*′ω`*)


>リセ
金曜日は大学のゼミ。そしてその日は研究室の飲み会の日。
うちの研究室では4年生が飲み会の幹事をしなければならず、
さらに飲み会のために料理を何か作らなければいけないという慣習があったりします。
今月の当番は私達で、朝から酒(100本ぐらい)や材料の買出し(当番は月3人しかいないので、
大学とスーパーを2往復がデフォですorz)、昼はゼミ、ゼミ後は料理、夜は飲み会というデスコンボでした。
さらに飲み会の後の片付けをするため、大学に泊まり、
早朝4時ごろから後片付けとか部屋の掃除とかゴミ捨てとか。
そんなこんなでかなり死にそうになりながら、土曜の朝に帰宅。
とりあえず酒臭いとダメなので、風呂はったり歯磨きとかしたりしつつ、
そのまますぐに大会へ向けて出発。


まずはチキング杯フィアッカ争奪戦。
ぶっちゃけメモ取ってない上に体調も最悪、しかもこの土日大会に出すぎたせいもあり、
内容は愚か当たった人さえ間違ってる場合もあります。ご了承ください。
使用デッキは日星ルビー不幸。

1回戦 : 宙日(DEATH=SATANくん) ○
序盤の相手中央岸田と取り合いが強かったけど、
ルビー出てブンブンしたみたいです。

2回戦 : 宙タッチ雪(幻) ○
これは幻が書いてくれてるので結構思い出しました。
1ターン目からの五大元素がかなり上手く働いて、ヒステリーまで撃たれ、かなり苦しかったです。
ただルビーが出てからは挽回して逆転したはず。
最後スカッドを絡めて積ませようとしたら一生懸命を撃たれる。
ただ、ルビーをスカッドして凛を出し、
最後の相手の詰めを凛不幸で凌いで何とか勝利。

なんか最終ターンに幻が「五大元素がEX2を2連続で出さなければ無理っていう賭けに成功した」って言ってのと、
周りで見てた人が「うわ、すげー」って言ってたのもあって、最後のターンはマジ焦りました。
実際負けてたっぽいね(;´Д`) かなり熱い勝負でした。

3回戦 : 月単(架空の人物さん) ○
光の十二翼を初めて喰らいましたw ルビーと不幸を捨てられたり。
ただルビーが手札にあったからルビーを出してぶんぶん。

4回戦 : 宙雪(とりくん) ○
ルビーを出しました。除去られたのでスカッドしました。
も1回ルビーを出しました。除去られたのでスカッドしました。
この時点でルビー3枚落ちたのですが次のターンまたルビーを引きました。
出してまた除去られスカッドしました。
相手が除去をルビーに使い果たしたのと、
ルビーを除去してもアド取れないとかもあって有利に進めて勝利。
いや、この引きはキモいわ。

フィアッカ5枚目ゲトー(`・ω・´)

次はヤハシ公認。デッキは一緒。
ヤハシが自動ドアになっててびっくり。ヤハシに自動ドアはなんかミスマッチw

1回戦 : 日星ルビー不幸(EDENさん) ×
序盤に凛と由衣が全部落ちても泣かない(´・ω;`)
相手ルビーとか止められないキャラばっかりで困る。
途中小夜里から一気に展開&シャドウムーンのおかげで逆転するも、
少しぐらいのデッキ差ではルビーの前には太刀打ちできず…。普通に負け。

2回戦 : 宙雪月ネロ(クリアランサーさん) ○
で合ってましたっけ(;´Д`)?ごめんなさい覚えてないです(´・ω・`)

3回戦 : 雪日(DEATH=SATANくん) ○
3回戦で終わらせるためにがんばったような。
かなりブンブンされたけど途中の木登り×2をアリス×2で剥がして、
打点勝負でそのまま勝ったはず。

EDENさんが優勝。
対戦相手のるーマニア人くんがちょっと可愛そうだったけど、
あの決勝戦はかなり盛り上がったなぁ( ´∀`)


次はアンコ限定戦。
商品はみんなで持ち寄ってかなり豪華?というか変なものがいっぱい。
かく言う自分はミッドガルのEFZ大会かなにかで押し付けられたときメモのテレカとか
テレカセットとかを商品として逆に押し付けましたw 値段だけは6000円相当ぐらいだから許してねw
使用デッキは宙日です。岸田とか最強じゃんと思って4枚積んだけど花が多くてかなり選択ミスな気がしましたorz

1回戦 : 不戦勝
非公認で不戦勝はマジ泣けます。オポも重要だしね。

2回戦 : 宙花(とりくん) ○
初手レイチェルから毎回宙の3,4コスとキャラを並べていき、
毎ターン看板娘と言い続けました。終いにはシャドウムーンになってひどいことに。

3回戦 : 宙日(るーマニア人くん) ○
こっちは初手宗一エンドで相手はオクタヴィアエンド。
オクタヴィア前にグラドリ、その横に晴子って感じで上手いこと固めることが出来て、
打点勝負で有利に立って勝利。


優勝してFateの同人誌とか貰いました( ´∀`)ヤター


この日最後はヤハシウィークリー。デッキは同じく日星。

1回戦 : 雪日(DEATH=SATANくん) ○
カレイド2回コンバしたみたいです(;´Д`)

2回戦 : 花単(幻)
相手ココナ、中央マルチに対してマルチ前にナツミ、その上にシャドウムーンからスタート。
幻はさらに瑠璃を追加し瑠璃サポートでマルチがナツミと相打ちを取ってくるかと思いきや、
マルチ後ろに桜を出して無理やり通してくる。
もちろんその後はマルチだけスルーして他のキャラにガーダーを合わせ、
こっちはジャンプキャラとかで打点通して勝利。相手の桜がずっと腐ってました。

3回戦 : 宙単環(冬馬くん)
1ターン目環からブンブンされる。
相手がミス3つぐらいして、そのどれか1つでもなければ絶対負けてる試合でした(;´Д`)
冬馬くんファイト(`・ω・´)! デッキは普通にキモいぜ!


今月初めての恵ゲトー。嬉しい( ´∀`)

その後はみんなでラーメン食べに行って、
先週と同じくDEATH=SATANくんの家にお邪魔しました。
カプS2とかデイブレイクとか少しやるも、寝不足と疲労で頭がかなり痛かったので、
空気読めずに早々ダウン…ごめんなさい(´・ω・`)

日曜のレポはまた明日に書きます。
[PR]
by middogaru | 2006-10-31 02:25 | りおし
 
週末からの日記。日曜日~
続き。

で、7時半ぐらいまで寝る。
丁度DEATH-SATAN君も起きて、テレビをつけた。
ポケモンがやってて、何故かオレンジ初頭編で、古いなーとか言ってたら、実はポケモン放送局だかそういう系統の番組だった。
で、暫く観てたんだけど、色々な意味で面白かったよ(笑)

で、8時半頃から、ザ・サンデーに変わって、新庄の事がやってた。
それから誰だっけ?渡鬼の父親役の人が死んだとか言う話、プロレスラーの誰かが死んだって話と続いて行き、9時頃に家を出て津駅前のマクドナルドで朝食を。
それからパンチへ。
着いた時にとまってる車が、PTA君っぽい、とか言ってたら本当にそうだった(笑)

で、ウィークリー。
使用デッキは月単レポはこっち
結果は1-2。
優勝はりおし。
ツマンネ。

うん、こんだけ優勝してると、マジでツマンネ、って言いたくなるよネ(笑)
で、終わってから、松阪へ。
途中、オークランドへ寄るが、人が多くて、紛失再発行どころじゃなかった。

で、ファミザウルス到着。
早すぎた…。
本屋行って立ち読みとかした後、大会。
使用デッキは宙タッチ雪レポはこっち
結果は、3-0で優勝。
今月最後の大会参加で初優勝。
非公認含め14回目。
GP予選1回、公認7回、ウィークリー5回、非公認1回。
弱いな…。
その間、カレイド、バランスは一度も使いませんでしたけどネ。

とりあえず、2戦目の時、最後のターン辺りにりおしが後ろに回ってきて、手札見て、一生懸命があったから「ツマンネ」って呟いてたし(笑)

で、その後、微妙にトレードとかしつた後、また先週と同じく中古ショップへ。
20枚ぐらいだけ売ったりおしはすぐに査定が終わって、150枚ぐらい売った俺はその後30分以上待たされました。
その間に、友達からメモオフ新作情報。
G’sをフライングゲットしたらしい。
ささきさんの新作情報も聞いておいたり。
で、査定終了。
わかめ1000円は無いと思ったので抜いて、後は値段わかってる奴で、ぼたん150円は無いと思ったのでこれも抜いといた。
他にも安すぎだろ、ってのはあっただろうけど、もう混ぜちゃったとか言われて、値段言われたのは11枚だけだったので、まぁ、面倒だし良いか、って事でそのまま。
オフィの羽根井がいくらだったのか…。
高くても350円しかつかなかったって所かな。
まぁ、合計15570円で売れたんだからその辺は気にしないで良いよネ。
YSで売ったら下取りで4000~5000円にしかならんだろうような内容だったしネ。
というか、どんなクソレアでも、1枚30円になるとか破格過ぎ(笑)
また今後もお世話になります!(笑)

で、先週と同じくステーキ1へ。
お腹いっぱい食べた後、2人をパンチへ送り届けてガソリン入れて帰宅。
風呂入って、講談社から届いてた封筒開けて、君主カード確認して…。

風呂出てから、中古ショップで買ったメモオフのトレカ開けて、それから寝た。

で、今日。
昼休憩の間にG’s買ってきて、休憩時間に読んでた。
メモオフ新作(続編)”メモリーズオフ#5 アンコール”凄く楽しみデス。
最高のEDだったラストカットの半年後らしいので、尚の事楽しみデスよ。
続編としては珍しく、新キャラが出るし。
いや、今までも新キャラ出たのは出たけど、誰かの家族とかだしな。
今回のは全く新しいキャラっぽい。
声優が楽しみデスね(笑)
ささきさんの新作も、イエティ初のオリジナルらしいけど、楽しみ。
原案・ディレクション・プロデュースが、メモオフ2nd、Ever17、Remember11、I/Oを手がけた人だしネ。

で、仕事終わってからガルボへ。
紛失再発行してからサブICで遊ぶ。
もうすぐ3ヶ月になるだろうから、消える前にプレイを…と。
まずはいつもの大徳。
初戦は勝ち、次の試合。
横で、何故か100円を入れてはおつりの所に出てくる、とかいう動きが少し気になってチラチラ観てたけど、とりあえず試合に集中。
まぁ、初期配置をミスってたのもあって、ちょっと負けそうだったんだけど(笑)
車輪の大攻勢が無いのが痛かった。
で、途中、忠義撃って、時間を使いながら攻めるぞ、って所で横から声がかかる。
着いた時、横でチュートリアルやってた人だったんで、初心者だろう。
「すいません、君主カードが出てこないんですけど」とか。
これにちゃんと対応しながら試合にも目を向けないといけない。
これで集中力が切れて、そのまま負けました。

で、次は5枚八卦で遊ぶ。
初戦は勝つが、2戦目、麻痺矢天啓と当たる。
…八卦で天啓は無理だろ、って感じで、更に麻痺矢まで居るとか。
槍3本では辛い戦いになるぞ、って思ってたら色々ミスもあってボロ負け。

そこで切り上げて、グッドウィルへ。
Really?Really!を予約しようと思ってたんだが…。
特典付きの予約票が無かった。
店員に聞こうにも、ゲームコーナーのレジは休止中で人が居なかった。
他の所に聞きに行く訳にもいかないし、待ってるのも嫌だった。
明日になったらもしかしたら補充されてるかも知れないので、明日また行ってみて、無かったら店員に聞いてきます。
これで無かったら泣けるよ。
金曜日あったし。
あの時は時間無かった&まだ迷ってたから予約しなかったけど、今日は予約するつもりで行ったら無かった、とかネ。
もう、ある意味泣けてくるよネ。

…まぁ、良いけどネ。良くないけど。
というか、2月にメモオフだと、この時期に暴走はできないな…。
2つか3つが限界か?

後、今日仕事中にLAD(だっけ?英会話とかの)から電話があった。
2年か3年ぐらい前に、大須とか栄辺りのYAMADA電機でアンケートに答えたんだけど、それが実はLADだったっぽい。
で、前にも1回オープンキャンパスとかで連絡あったけど、苦労の末断った。
が、今回もまたかかってきた。
それでも、苦労の末断った。
…もう、2年も3年も前の事とか忘れてくれよ。
いつまでもそんなアンケートのデータ残しとくなよ、とかネ。
うざかった…。

結局リセサイト回れなかった。
明日かな。

後、Navelのラッキーカードが、シトラスとミネオラらしい。
看板キャラらしいけど…。
さすがに製品版に居るって事は…あるのかなぁ?
まぁ、出たら出たでそれは良いかもネ。
で、内容が、シャッフルとソウルリンクのメイン5人らしいので、とりあえず一安心。
楽しみにしてます。
[PR]
by middogaru | 2006-10-31 00:07 |
 
週末からの日記。~土曜日まで。
週末からの日記。
長いので半分に。

金曜日…なにしてたっけ?
確か帰りに本屋行って、ちょっと立ち読みした後ガンガンWINGとか買って帰って。
U限定を練り直したり?ビデオ観たり?売るレア整理か。それに一番時間かかった気が。

土曜日。
朝から大会のためにパンチへ。

まずは公認。
使用デッキは宙タッチ雪レポはこっち
結果、2-2。
優勝はまたりおし。
ツマンネ。

この時の、りおしとの試合だけど、自分が長考しまくって、時間を少しオーバーしたっぽいが、多少多めに見てもらえた。
で、最後までやって、勝てそうで負けた。
レポの方にも書いたけど、最後のあの手札なら勝てたっぽい。

で、ヤハシへ移動。
この日の同乗者は、EDENさんと架空の人物さんでした。
途中、はぴねす!(OP曲)に架空の人物さんが反応。
村田あゆみさんを知っていたらしい。
後から着歌がシャイニングスターだったので、なるほど、って感じだった(笑)

ヤハシ到着。
他のメンバーはまだ1人しか来ていない。
とりあえずコンビニで買ったパンとか食べてた。
その間、架空の人物さんと、メモオフの話してた。
何と2ndコンサートの昼の部と夕方の部と両方出たらしい。凄いな。
実はEDENさんも一緒に行ってたのかな?

で、パンとかは、大会始まるまでに食べ終わらなかったり(笑)
それと、ヤハシの店のドアが、自動ドアになったらしい。
が、大会の参加費を払いに行く時になってトイレ行きたくなったのでりおしに頼んだ為、体験する事無くこの日は終わった。

で、公認。
使用デッキは月単
結果は2-1。

優勝はEDENさん。
実は初優勝か?
最近になって結構勝率上がってきてたし、そろそろ勝ってもおかしくないぐらいにはなってたので、ようやく、って感じ。
僕も最近は2連敗中だし。
後、対戦相手がるーマニア人君だったんだけど、周りはEDENさんに勝ってもらいたいとか言う空気が…(笑)
で、EDENさんがミスをしたらしく、「負ける…」って言ってたんだけど、結局勝ち。
勝った瞬間、会場から拍手が。
勿論僕も拍手したよ?
ヤハシで拍手とか、初めてでは?(笑)

で、次に非公認。
U限定戦。
これってレシピ要る?
無しで良いよネ?
あ、いや、まぁ、後でレシピもあげときますネ。
レポはここに凄く簡潔に。

賞品は、皆で持ち寄った物。
覚えてるのが、シャナフィギュア(雑誌付録?)ああっ、女神様の何かのフィギュア(雑誌付録?)、スレイヤー(GGシリーズ)の改造(?)フィギュア、フェイトだかの同人誌1冊、でじこノート、GAノート(ノート?)、ラブひなマウスパッド、クレヨンしんちゃんシール、アミノバイタル、カロリーメイト、ときメモテレカセット、ときメモテレカ、ときメモポストカードセット、サンデー(ハヤテのごとく100話の号)、ぷよぷよ、魔女っ娘(アクエリ。GP2ndの時物販3000円以上で貰える3種のうちの1枚)、とかとか。
覚え切れてない。並んでる状態で写真を撮るべきだった。
ユウさんとか神音さんの時みたいに。
自分が用意した物:PIAキャロのトレカ4パック(最初はBOXそのまま提供しようかと思ったが、次回以降の為に残した)、50枚入りプロテクター、FESTA!(PC版)ポストカード6枚セット、ポストカード4枚(ドクロちゃん、シャナ、双恋、シスプリ)、ブービー用ポストカード1枚(PAPUWA!のうまことか言う奴ともう一人が写ってる奴)、ドリパで無料で貰ったイナホノミライの体験版(2枚あったうちの1枚)とか。

で、とりあえず、使用デッキは宙花

初戦:宙花おるすばん8シルフィカルラ(とり君):×:じゃんけん勝ち先攻。
こっちが引くアタッカーは宙とか男で、相手は翡翠羽居を引く。
相手のアタッカーは瑠璃とか聖。
羽居とか引いても意味ネー。
相手の身体測定も刺さったり。
鉄拳制裁も打ち所が微妙って言うか、2枚も手札に来るな。

2戦目:宙雪(DEATH-SATAN君):×:じゃんけん勝ち先攻
お互い狼牙スタートで、相手は+彩。
速攻で逮捕され、お代わりアタッカーは一人しか出ず。
相手はドローしてるので、こっちのアタッカーを止めた後、宗一、洋一と並ぶ。
須磨寺も出てくる。
こっちは、シルフィ、翡翠、羽居を引かず、宙コストを引かないのでアタッカーも追加できず、須磨寺まで居る状況まで持って行かれて負け。

3戦目:不戦勝

で、オポで最下位。
優勝はりおし。
ツマンネ。

その後、ウィークリーへ。
皆疲れきってます。
そんな中、自分一人だけ、ドルチル(マテリアルパズル)ネタ使って「テンション上がってきたぜー」とか言ってる(笑)
使用デッキは花単
結果1-2。
超弱い。
優勝はりおし。
ツマンネ。

ってか、りおし、今月参加した大会の半分以上優勝してるよ?多分。

で、この日はいつもより早くヤハシを出て飯へ。
この日は津駅前のラーメン道場という所へ。
味噌ラーメン大盛+ライスで。
普通に美味しかったし、充分な量だった。
雨降ってたので、4人は電車で津新町まで。
3人車で。
荷物あったので入らなかった…って事は無いが、電車で行くって行ったので荷物の場所ができてたのは確かではある。
で、DEAT-SATAN君の家に向かう途中、発車予定時刻を過ぎたので、向こうが先に着くんじゃない?とか言ってたら、本当にそうなった(笑)
で、迎えに行ったら、冬馬君だけ先に歩いて行ったって事で、3人乗せて家へ。
後から聞いた話、DEATH-SATAN君とりおしが家に入った時、既に冬馬君が部屋に居たらしい(笑)

着いた時間は10時よりも前。
で、この日はカプS2を確かバーナード君が持ってきてたので、やる。
元々弱い&久々だったのもあり、最初勝っただけで後は勝てなかった。
で、デイブレイクを初めてやる。
SEEDっぽいけどSEEDっぽくない。
結構難しかった。
一番最初が一番プレイング良かったし、多分(笑)
で、交代ありだったので、最初は合間にレポ書いてたんだけど、途中からネギま!16巻を読み始める(笑)
途中、三国志大戦.NETをいつものように何気なく見てた。
チームの所行ったらポイント増えてて、「おっ」て思ったのもつかの間。
やってる筈の無い自分がプレイしてる。
…おぃ。
何でだ?
まぁ、この事から導かれる結論は、コレしかない。

君主カード忘れてきた!

うん。これしかないネ。
翌日松阪行く時に紛失再発行だけはしておこうと思った。

で、この日は皆が帰るのが凄く早く、12時半だか1時だかには帰って行った。
その後、この日の試合だけ、一応メモ取っておいた。
[PR]
by middogaru | 2006-10-31 00:05 |
 
君の様な女神にずっとそばにいてほしい
当方、運がありません。
概ね、重要な局面では運がない方に傾く人間でして。

アクエリ時代の当方を知ってる人ならご存知かと思いますが、ミッドガル内では当方とりおしが二大巨頭の不運人間であります。
ついで言うとりおしはプレイングでカバーできる人間でしたが当方は一時ものすごい痴呆にかかっていた為それすらも出来ない超級ヘタレでございます。
(痴呆の方は最近薬のおかげで大分よくなりました、ビタミンって大事です)

ここから近況、最近その不幸が微妙に加速しています。
どのくらい不幸かたおいうと、伊勢時代が8だとすると、10くらいです。
不幸はあるのに幸運が殆ど無いという、アンバランス。
ここ最近ラッキーってりめジェネフェアで本が当選したくらいしかありませんぜ。

で、題名に戻りますが。
そろそろ幸せ貯金満期じゃないですかね?
そろそろバランスとる為に女神がやってくる頃じゃないですかね?
そろそろ何かください、お願いします。
[PR]
by middogaru | 2006-10-30 06:51 | 月読
 
簡潔に。
とりあえず今日はさっさと寝てしまうので、特にこれだけは、って事だけ。

・三国志大戦
え~、どうやら君主カードをアピタに忘れてきた模様デス。
昨日の夜DEATH-SATAN君の家で.NET見てたら、何か勝手にプレイ履歴が増えてました(汗)
で、今確認したけど、やっぱ無いわ。
つーか、プレイされてる時点で家にある訳が無いんだよな。
で、今日紛失再発行の手続きをしようかと思ってオークランド行ったけど、混んでたのでやめ。
明日仕事終わったらガルボ行ってきます。

・リセ
2日間の総合成績は、8-7(うち3-0はランキング非対応)+不戦勝1回、非公認のU限定戦で不戦勝と0-2。
弱いな。
ただ、今月最後の大会参加で今月初の優勝で、何とかフィアッカ1枚(トレード用)が手に入ったのは嬉しい。
金曜の夜から、リセ関係のブログ等回れてないので、また明日…回れると良いな。
今日も帰りに某中古ショップへ。
リセのカード150枚前後売ってきました。
15570円になりました(笑)
わかめが1000円だったのと、ぼたんが150円だったので売るのをやめた以外は、値段を聞くのが面倒だったのでそのまま売ってきました。
とりあえず、LOEの倉田さゆりが700円、LOE舞&LOE名雪が600、とかアダルト久那妓SPが500(これはちと安かったか?)、とがわ久那妓が400と、なかなか高額な値がついたりして…。
また今度、残りの倉田2枚、舞2枚、名雪1枚を売ってきますネ(笑)

・講談社
何故か帰ったら現金書留らしき封筒が届いてた。
開けてみたら、通販の時、手違いで料金を多めに請求されていたらしく、その返金+お詫びで80円切手が入ってました。


そんな感じ。
[PR]
by middogaru | 2006-10-30 00:27 |
 
ラノベレビュー タクティカル・ジャッジメント8 自業自得のクリスマス
タクティカル・ジャッジメント8 自業自得のクリスマス!
師走 トオル / 富士見書房
ISBN : 4829163240
スコア選択: ※



うーん…タクティカルジャッジメント8、過去最低の評価です。

事務所の中から裏切り者が話の原因というのはどうなんだろうとか。
悪いことしたのは主人公なんだから自業自得、というのは分かるんですが・・・
身内の人間がオモシロ半分で裏切り行為をして、それにたいして何もしない主人公ってのはどうなのよ?とか。
気づかないように自己暗示かけてるとか、そういう問題ではない次元。
あと、裏切り行為をするほど嫌いなら付き合いやめればいいのに、とか。
なんというか、人間関係がありえない感じに捩れてきててリアリティ0です。
こんな発端で事件が起きるなら、裏切り者は裏切り者として処罰するべきと思ってしまう。

どうも、著者が思い描いている読者が求めているものと実際に読者が求めているものに大きな開きが出来ているんじゃないかなと。
検察側の対応にしても弁護側の策略にしてもお粗末の一言。
うーん…流石に、もうこのシリーズは駄目じゃなかろうか…
[PR]
by middogaru | 2006-10-28 03:18 | 月読
 
初・大会参加
三国志で1.5コス5枚デッキ限定大会が始まりました。
土日はいつも間違いなく仕事なので、今まで大会は出たことなかったんですが
たまたま金・土と連休のため、やってみました。

デッキ
公孫サン・朶思大王・帯来洞主・孟優・忙牙長

白馬象ALL1.5Ver。すいません遊ぶ気満々ですw
戦器使えないので忙牙長→張任のが多分強いんですが・・・持ってってませんでした。
ネタデッキぽいですが、普段から白馬象使ってるので特に違和感なし。
開始後調子良く2連勝して3戦目。挑戦者現る!



キルア征成覇王 徳24

R袁紹・R田豊・UC劉備・UC張コウ・UC紀霊



OTL


ランカー覇王の大会ガチデッキ・・・。
当然、なすすべなく落城。
ただでさえ隙なき栄光は苦手なのにorz

まあ、これが大会の醍醐味ですからね。
明日も頑張ってランカー引いてきますw
[PR]
by middogaru | 2006-10-27 23:29 | kenta
 
ラノベレビュー タクティカル・ジャッジメント7 思いこみのリベンジ!
タクティカル・ジャッジメント7 思いこみのリベンジ!
師走 トオル / 富士見書房
ISBN : 4829163089
スコア選択: ※※



タクティカルジャッジメントの7。
流石に・・・今回は高得点付けづらいですね・・・

うーん、明らかに犯人だろこいつって思わせるような人間の弁護、っていうのは面白いと思いましたが・・・
犯人のずさんな計画と警察のずさんな科学捜査の描写が一気によい部分をそぎ落としています。

真坂、警察が散弾銃で射殺された人間の遺体を1発撃たれたか2発撃たれたのか区別ついてないというのは、かなり無いなと思いました。
いくらなんでも・・・倍になってたら分かると思いますが。
確かに散弾銃による死体は1発も2発も蜂の巣ですが、それにしたってそれが分からないレベルの捜査力しか警察が持っていないというのは、今後に続く事件も警察側の科学捜査にミスがあるということを頭の年頭にしなくちゃいけなくなることを考えても「やっちゃいけないこと」だった気がします。

次に犯人のずさんな犯行計画。
いくらかは仕方が無い部分がありますが、それにしてもあまりにとってつけたような展開で、どうなんだろうと思う場面がいくつもありました。
うーん・・・推理物として意表を突いた展開を重要視したのかもしれませんが、おかげでキャラクターとしては説得力が二の次になっています。
これはいただけないんじゃないかなぁと。

どんどん駄目っぽくなってるタクティカルジャッジメントですが、残りは長編1つ、短編3つ。
それと来月新刊。
どうなんのかねぇ、コレ。
[PR]
by middogaru | 2006-10-27 09:19 | 月読
 
ラノベレビュー タクティカル・ジャッジメント(6) 湯けむりのデスティニー! 大舌戦編
タクティカル・ジャッジメント(6) 湯けむりのデスティニー! 大舌戦編
師走 トオル / 富士見書房
ISBN : 4829162813
スコア選択: ※※※



タクティカルジャッジメントシリーズ6巻です。
舞台は前巻に引き続き温泉街。
キャラクターもまったく一緒。

2巻の二つの事件で1つの事件、見たいな構成を2冊かけてやった感じです。
お話としては、まあまあ。
冤罪が証明された被疑者が再び冤罪を!というのはいいと思うんだけど、明らかに自殺っぽいのでどうにも緊迫感に欠ける内容。
加えて、監察医が科学知識で事件の核心に近いことをずばっというのも同様。
そんなの読者は専門家じゃないんだから知るわけないYO!

まあ、お話としては逆に安定して読み物として読めるんですが、うーん・・・もうちょっと頑張ってほしいというのが正直な感想でして・・・

次に期待です。
[PR]
by middogaru | 2006-10-27 04:24 | 月読


カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク