暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
<   2006年 09月 ( 55 )   > この月の画像一覧
 
ゴトゥーザ様降臨
ちょいと用事があって出向くおはら汁さんのネットラジオに、先日話題にしていた後藤邑子さんがいらっしゃるそうです。
で、後藤さんのことが少し載っていたので、おはらさんところから転載。
おはら汁

■声優界の燃える闘魂 後藤邑子伝説

・高校二年時に中国へ一人旅、現地人と喧嘩する。
・学生時代にお墓をデザインする(誰のためなのかは不明)
・バイトの面接の時の履歴書の写真が中国拳法着(チャイナドレス風)だった。
・声優になるため養成所に入れてくれと事務所(パオパブ)に電話したら締め切りと言われ、『じゃあ、プロダクションに所属させてください』と言って担当者を絶句させる。その後、押しの一手で無理矢理(?)養成所に入る。
・ふたご姫で8歳の女の子の役を演じているのに、しばしば気合の入りすぎた声を出してNGを出す。
・バイクが趣味で愛車はホンダのCB400 SUPER FOURと、ヤマハのTW
・TOEIC815点の成績を持つ。
・無類の酒豪で、スピリタス4杯飲んだ後アブサンで口直しする等、数々の逸話を持つ。また、一家全員酒豪で、家族でテキーラを飲んでいる時、いちいち一杯づつ頼むのが面倒なので、ジョッキで注文したこともある。
・収録が夕方からある場合、午前中に酒を飲んでから行く。
・バレンタインデーに貰ったウィスキーボンボンをカレーの隠し味に入れてみようと思い立ったが、1つでいいのに複数個入れて自爆。
・ハルヒの収録のとき、北斗の拳のゲイラのセリフ「息をするのもめんどくせぇ」を連呼していたことから、共演していた杉田智和に『ゴトゥーザ様』というあだ名を付けられる。
・もちろん好きな漫画は「北斗の拳」
・男に生まれ変わったらヒョードルになって王座を防衛する事が夢。
・声グラの企画でケーキを作った時に、生クリームの代わりにマヨネーズを塗った。
・サッカーが好きで、語りだしたら朝まで止まらない。
・漫画を描くのも趣味でプロ並に絵が上手い。
・ラジオの収録中につい「フェラチオ」(番組内ではピー音)と言ってしまったことがある。
ラジオでついついフェラチオと言ってしまうシチュエーション自体を知りたい。
・後ろから脅かされた時ファイティングポーズを取ってしまう。
・実は人見知りである。



ゴトゥーザ様!!!

黒い人かな、とちらっと思ってましたがが。
ええ、ばっちりまっくろでした。

もうハルヒもふたご姫も純真な心で見れません。
「ぐだぐだだったんだろうなぁ」としか…
「息をするのもめんどくせぇ('A`)」連呼するって、どんだけぐだぐだなのかと。

当日が楽しみです。

c0054952_1821714.jpg

[PR]
by middogaru | 2006-09-29 03:04 | 月読
 
最終回でちょっと泣いた(´;ω;`)
やっぱうたわれるものは最高だわぁ…
[PR]
by middogaru | 2006-09-29 00:01 | りおし
 
桑田退団?引退?
桑田…どうなるんでしょうネェ?
最初は、巨人を退団する、って言ってただけで、他のチームに必要とされたら行くって言ってたけど…。
昨日だか一昨日だかにニュースで、「今年巨人で引退をするなら、引退試合を用意する」とか言うのを、オーナーが話したらしい。
それで本人も悩んでるとか。
個人的に、理想を言うなら。
今年で引退して下さい。
桑田が巨人以外のユニフォームを着る姿を想像できないし、見たくない。
川相の時もそうだった。
引退する、って言ってて、引退試合もしたのに、突如テスト受けて中日に入団。
理由は、原監督がコーチとして迎えるから、って予定だったのが、監督交代によりコーチになれなかったから、現役続行した、って言う事なんデスが…。
さすがに、引退試合もしたのに巨人には戻れない、ってのもあったんでしょうけど、すんなり引退して欲しかったもんなぁ、実際。
巨人だけでずっと20年近くやってた選手が、他の球団へ行く、って言うのが、やっぱ抵抗あるんデスよ。
…野球に本格的に興味を持ったのは10年ぐらい前デスけど。
まぁ、20年とは言わず、10年近くでも、松井のメジャー行きとかも嫌だったなぁ。
少なくとも、仁志、清水、斉藤、鈴木、高橋由、上原、二岡、高橋尚、阿部、木佐貫、久保、内海、矢野、亀井辺りは、ずっと巨人一筋で引退まで残って欲しいな。
やっぱり、僕が興味を持った時のメインの選手や、僕が好きになってからドラフトで入団してきた選手だし、移籍してきた選手よりも、好き度が高いしネ。


・リセ
Navelで出そうなキャラを考えてみた。
SoulLinkはわからないのでSHUFFLE!シリーズだけで。
まぁ、SHUFFLE!しかやった事ないけどネ(笑)

・SHUFFLE!



シア
ネリネ

亜沙
プリムラ
カレハ
麻弓

キキョウ
ユーストマ
(リコリス)
フォーベシィ
(黒楓)
亜沙(ロング)
亜麻
ツボミ

撫子


・Tick!Tack!

セージ
アイ
サイネリア

バーク

・Really?Really!


亜沙(ロング)


SHUFFLE!の方の亜沙(ロング)と、Really?Really!の方の亜沙(ロング)は別で(笑)
だって、髪が長い理由が全然違うじゃん?とか。
リコリスは、顔とか全然出てないので、出るかどうか怪しいよな、と。
ただ、ネリネとそっくりなんで出そうと思えば出せるよネ、と。
黒楓はアニメ限定のキャラなので、出ないだろうと思うけど、鳳さんが出ないかな?って書いてたのを見て、それは面白そうだな、って思ったんで、挙げといた。
ツボミはPS2版の新キャラだけど、8月の時もそういうキャラ出てたらしいんで、出るかもネェ、と。
そんな感じ。
というか、作品が違うだけで同じキャラが出たり、とかは無いよネ?さすがに(笑)
まぁ、このシリーズだけで出る可能性があるキャラは20人ちょいってトコか。
[PR]
by middogaru | 2006-09-27 23:52 |
 
りめじぇねフェア
当たりました('∀`)

りめジェネふぁあ

私は下の方に名前がありました。
わーい、私はこういう抽選には殆ど当たったためしがないので嬉しいです。
3.5人に一人の割合で当たるらしいですが、それでも3割。
当たるなんて珍しいですね、私にしては。

これで近々4冊ほどサイン本が家に届きます。
届いちゃったら仕方ありません、そのシリーズまとめて読むことにします。
(体よく乗せられてますが、元々面白そうなシリーズばかりだからいいんです)

何が届くか楽しみだな~('∀`)
[PR]
by middogaru | 2006-09-27 12:20 | 月読
 
ラノベレビュー ゼロの使い魔〈9〉双月の舞踏会
ゼロの使い魔〈9〉双月の舞踏会
ヤマグチ ノボル / メディアファクトリー
ISBN : 4840117071
スコア選択: ※※※※



コレニハ脳ヲ侵ス毒ガアル

ゼロの使い魔、最新刊を超フライングで手に入れて、名古屋に行っていた間に読みました。
いやぁ………これは毒です、しかも脳に来ます。
コレまでの巻もまあまあ脳に響くないようでしたが、9巻の毒は中毒性のある、脳に直接クる奴でした。
アニメ第2期でやってほしい限りです。

ところで、小説版のゼロの使い魔は125万部ほど売れているそうです。
数で考えると灼眼のシャナが250万、ハルヒが200万なので、それに追いつけ追い越せな勢いであるのが伺えます。
うーむ、いい感じですね、MF文庫。
売れてるとは思ってると思いましたが、ここまで売れてるとは思ってませんでした。

ゼロの使い魔といえば、名古屋でキャラクターCDを買ってきました、釘宮の分を。
釘宮の歌(アイドルマスターやってからちょいと上手くなりましたね)を聞いて、ぐだぐだなトークを堪能して1800円なら許せる価格です。
結構良かったので、他のCDも買ってみようかと思うくらいです。
[PR]
by middogaru | 2006-09-26 16:23 | 月読
 
今日はほたるの誕生日。
と言っても、特別何かがある訳じゃ無いデスけどネ。
おめでとうって言ってる人も居るものの、個人的にはキャラにおめでとうってのは何か微妙なのでそれはしません。
つか、給料日と重なってるのが何となく笑える。


で、今日は、給料日だったので、三国志してきました。

最初は、少し(やっても1000円ぐらい)のつもりで始めました。
まず、2連敗。
相手は、
1:SR劉備、U張飛、LE諸葛亮、魏延、夏侯月姫
2:陸遜、徐盛、U小喬、程普、呉国太
初戦は、八卦3人掛け+大徳相手に、こっちは大徳+白銀。
槍が乱戦できてなくて、見事に白銀が刺さり、若き血にしておけば良かったと後悔。
2戦目は、中央が森で、相手の柵5枚がうざく、壊すので結構精一杯。
なら空けた方からだけ攻めれば良いよネ、って思って忠義撃って攻めたら炎に4人入る。
もう一回忠義×2で攻めたら、再建の法を撃たれ、更に炎に4人入って、そのまま負け。

その次に、今度こそは、って思ってやる。
2回勝ってから負け。
相手は、
3:R呂布、R孫堅、R馬岱、孫桓、韓当
4:SR孫堅、R甘寧、R孫権、孫桓、韓当
5:SR馬超、U張飛、LE諸葛亮、Rホウ統、リョウ化
3戦目は、最初のぶつかり合いの後、とりあえず天啓を撃たせない為に、早めに攻め上がり、武力10の弓が危険だったので、とりあえず馬超で突撃&乱戦&槍撃。
これが功を奏し、孫堅を速攻で潰し、更に、火計も警戒して少し離れた位置に置いていたので、撃たれても2人ぐらいしか入らず。
そして、攻めあがられた時も、白銀使ってとりあえず弓2人を速攻で殲滅。張り付いてた奴も乱戦で攻城阻止し、馬超で突撃後、逃げる孫堅も馬超で倒し、そのまま勝ち。
4戦目は、士気12になっても計略先撃ちはせず、相手が手腕撃ってきたので大徳で対抗、SR孫堅はできるだけ狙わず、とりあえず甘寧だったか孫権だったかを倒し、その後屍を撃たれたが、少しの犠牲を出しただけで逃げ帰る。
その後、仕切りなおしで、こっちは攻め上がり、大徳。
ちょっとしてから、相手も手腕を。
しかし、士気が無く、そこで打ち止め、逆にこっちは士気を余らせていたので、忠義撃って制して勝ち。
5戦目は、序盤、良い感じに攻め、相手は全滅or諸葛亮だけに。
こっちはほぼフルの馬超&孫尚香、結構減っていたが、募兵で相手の城すぐ手前で待つ。
馬超で櫓を壊しつつ、待っていると、馬超の居る方に何人か出てきたので、馬超劉備を向かわせつつ、孫尚香で打とうとしていたら、馬超撤退。
どうやら、突撃2発とかで即死したらしい。
で、仕方なく逃げる。
で、相手が攻めあがってきて、こっちは4人出していたら、八卦2人掛け。
これなら大徳でどうにかなる…かな、とか思って大徳。
相手は張飛の車輪発動。
蜀軍の大攻勢使おうかと思うものの、ここで逃げようとし、劉備が死ぬ。生き残ったのは3人。
馬超も復活してきたので出すが、確か趙類以外結構早く死ぬ。
それでも、劉備がでてきたので、接触ダメージと乱戦でどうにかなる…筈だったのに、ここで一騎打ち発生。
劉備VS張飛。
無理ぽ。そのまま落城負け。

で、もう1回やるも負ける。
相手は、
6:R孫堅、陸遜、R太史慈、呉夫人、孫桓
忠義を撃って攻めあがったら、相手は賢母発動。
賢母切れるまでちょっと逃げようと思って逃げ、相手が張り付いた頃に全員出す。
微妙に離して。
で、陸遜ファイヤーされるも、銀ペイすらギリで生き残る。
全員生きていたので、大徳撃ったら、何と銀ペイが生きて城に帰れた。
なので若き血を発動し、乱戦&突撃。
が、最初だけ誰かが槍出したままとまってた気がする。
まぁ、そのままある程度片付けた後、馬超と劉備で柵壊しに行くも、壊しきれず。
で、回復して攻め上がったら、天啓撃たれ、そのまま殲滅されて負け。
…違ったかなぁ?

で、ここでRを引いた&小銭も無かったので一旦離れる。
で、今日は帰ろうかと思ったが、Rの次にSRとかありえるよなぁ、って思ったので暫くして(アイス食べながらトレード見てみたり)から、やる。

相手は、
7:SR孫堅、R孫権、呉夫人、孫桓、藩ショウ、韓当
8:SR張遼、SRホウ徳、R曹仁、楽進、SRカク
9:SR呂蒙、R孫堅、程普、韓当、虞翻
7戦目は、中盤にまだ柵が残ってたので壊しに行き、そのまま相手賢母、こっち大徳、相手屍と撃ち合う。
そこから、ほとんど乱戦とかせずに逃げ、死んだのは確か…誰だっけ?ほとんど無傷で帰った気がする。
で、相手は士気10使ったので、忠義撃って城内に篭る。
で、士気が10ちょい溜まった所で、攻め上がり、相手は火計を撃って来るが、その時は大徳撃ってそのまま押し切って攻城。
馬超城門と劉備城壁だけ入れて帰る。
相手から攻めてきて、また火計。
それでも、白銀やらで守り切り、勝ち。
8戦目は、序盤、ちょっと良い感じに攻めた後、ちょっとまずい感じに攻められるが、攻城は1発に抑える。
その後、相手の離間を警戒しつつ、忠義撃ってから散開。
相手がこっちとぶつかる前で止まり、大徳撃ったと思ったら相手の神速、こっちの大徳と同時発動だった。
それから、兵法車輪を叩くと、相手は逃げていく。
で、城に張り付いて、相手が出てくる頃には神速が切れていて、馬超が一発入っていたのでマウントに回る。
劉備も一発入る。
若き血を撃とうと思ったら、馬超と劉備に離間を撃たれたので諦める。
で、仕切りなおし、もう一度攻め上がり、大徳を撃つ。
張り付いて、若き血を撃とうと思ってたのに、的確な援兵暴発。
その後、また3溜まったので、撃とうと思ったが、なかなか計略が若き血に変わらない。
そうこうしていて、ようやく発動した時には既に大徳が切れていた。
それでも、何とか守り切り、勝ち。
9戦目は、中央左がダメージ地形。
序盤、馬超と弓と槍撃でガシガシ押し、柵を少し壊しつつ、相手も撤退させ、こっちは2人ぐらい生き残って帰る。
とりあえず、士気溜まるのを待っていたが、それじゃ先に攻めあがられるからダメだ、って事で攻めあがる。
すると、案の定麻痺矢を撃って来てくれます。
ここで、馬超を囮に。逃げつつ、孫尚香で馬超に援兵。
しかし、それも報われず、孫尚香も撤退。
しかし、3人生きてます。
で、大徳撃って凌ぎ切る。
で、また同じような状況になってきたので忠義撃って攻めあがる。
今度は、確か劉備だけが犠牲になって逃げ切る。
で、相手の士気の無いうちに孫堅を潰し(って言うか一騎打ちだったっぽい?)、大徳撃って、的確も撃ったりして勝ち。

で、徳が1上がり、6になる。

…と、久々に三国志のレポを書いてみたり。
まぁ、三国志のレポって実際どうなんだろうネ?とかも思ったりする訳デスが。


で、リセ。
以前レポで、減るポエマーさんと、月単ミラーをやった時、弓対応で凛に捕獲されたとか書いたけど、あれ、サイドステップして良ければ良いだけでしたネ。
土曜日のレポでは試合中に気付いたのデスが、あの時は気付かないとか。
あれで避けてればあんなに接戦にはならなかったんだなぁ…。
どんだけへたれてるかがわかるネ…。

後、10月フェスタがチーム戦っぽい?
チーム戦なら行きたいなぁ、とか思うも、やっぱ交通費がなぁ…ってので却下になりそうデスね。
[PR]
by middogaru | 2006-09-25 23:38 |
 
状況とか
はいー、へろへろですが生きています。

56時間で900Km、運転時間20時間ほどでした。
土曜日の0時ごろ出発して8時ごろ名古屋着。
その後ポートメッセ名古屋へ移動し、夕方にぱんだ屋さんと合流。
そこからしみゆー邸へ移動。
隔離小屋にて、MSIGLOOを鑑賞、その後メルブラ。
午前2時から6時まで睡眠、車で犬邸へ移動。
午後8時、再び犬邸にて死亡。
その後犬邸にて夜まで滞在。
夜10時30分ごろ名古屋出発。
午前9時ごろ横浜。


死にそうなスケジュールですが、なんとか生きてます。
死にそうなんですが、うたわれるものらじおなんて聞きつつ、コレ書いてます。
ああ…
[PR]
by middogaru | 2006-09-25 23:22 | 月読
 
ちょwwwwwwMTGやりすぎwwwwwwww
MTGの新エキスパンション「時の螺旋」がやばいくらい面白そうで注目してたんですが、
カードリストが発表になって、その中に過去のカードの採録がありました。
以下、その転載です。

・怒りの天使アクローマ/ Akroma, Angel of Wrath
・Arena
・暴行+殴打/Assault+Battery
・オーラトグ/ Auratog
・なだれ乗り/Avalanche Riders
・悲哀の化身/ Avatar of Woe
・Avoid Fate
・不吉の月/ Bad Moon
・怒鳴りつけ/ Browbeat
・獣群の呼び声/ Call of the Herd
・天界の曙光/ Celestial Dawn
・ギックスのかぎ爪/ Claws of Gix
・合同勝利/ Coalition Victory
・コカトリス/ Cockatrice
・Consecrate Land
・奸謀/ Conspiracy
・大喰らいの巨人/ Craw Giant
・ダンダーン/ Dandan
・Darkness
・ダウスィーの殺害者/ Dauthi Slayer
・果敢な先兵/ Defiant Vanguard
・Desert
・荒廃の巨人/ Desolation Giant
・解呪/ Disenchant
・分解/ Disintegrate
・十二足獣/ Dodecapod
・チビ・ドラゴン/ Dragon Whelp
・ドラゴンの嵐/ Dragonstorm
・Enduring Renewal
・Eron the Relentless
・精油スリヴァー/ Essence Sliver
・オームズ=バイ=ゴアの邪眼/ Evil Eye of Orms-by-Gore
・顔なしの解体者/ Faceless Butcher
・フェルドンの杖/ Feldon's Cane
・Fiery Justice
・癇しゃく/ Fiery Temper
・炎の鞭/ Fire Whip
・Flying Men
・葬送の魔除け/ Funeral Charm
・ガイアの祝福/ Gaea's Blessing
・大地のしもべ/ Gaea's Liege
・宝石鉱山/ Gemstone Mine
・幽霊船/ Ghost Ship
・Giant Oyster
・Goblin Snowman
・にやにや笑いのトーテム像/ Grinning Totem
・Hail Storm
・名誉の道行き/ Honorable Passage
・狩りをする恐鳥/ Hunting Moa
・Icatian Javelineers
・Jasmine Boreal
・獣たちの女帝ジョルレイル/ Jolrael, Empress of Beasts
・Kobold Taskmaster
・クローサの雲掻き獣/ Krosan Cloudscraper
・リバイアサン/ Leviathan
・稲妻の天使/ Lightning Angel
・アトランティスの王/ Lord of Atlantis
・Merfolk Assassin
・Merieke Ri Berit
・愚鈍な自動人形/ Mindless Automaton
・ミラーリ/ Mirari
・霧衣の究極体/ Mistform Ultimus
・Moorish Cavalry
・秘教の処罰者/ Mystic Enforcer
・神秘の蛇/ Mystic Snake
・ニコル・ボーラス/ Nicol Bolas
・Orcish Librarian
・オーグ/ Orgg
・羊術師/ Ovinomancer
・伏魔殿/ Pandemonium
・Pendelhaven
・海賊船/ Pirate Ship
・放蕩魔術師/ Prodigal Sorcerer
・Psionic Blast
・Resurrection
・聖なるメサ/ Sacred Mesa
・隠れ家/ Safe Haven
・スクラーグノス/ Scraagnoth
・センギアの従臣/ Sengir Autocrat
・Serrated Arrows
・祭影師ギルドの魔道士/ Shadow Guildmage
・影魔道士の浸透者/ Shadowmage Infiltrator
・シンドバッド/ Sindbad
・沼地の王ソルカナー/ Sol'kanar the Swamp King
・サルタリーの僧侶/ Soltari Priest
・魂の収集家/ Soul Collector
・スパイクの飼育係/ Spike Feeder
・針刺スリヴァー/ Spined Sliver
・Spitting Slug
・Squire
・Stormbind
・嵐景学院の使い魔/ Stormscape Familiar
・呆然/ Stupor
・スークアタの槍騎兵/ Suq'Ata Lancer
・Swamp Mosquito
・テフェリーの濠/ Teferi's Moat
・Thallid
・拷問台/ The Rack
・荊景学院の戦闘魔道士/ Thornscape Battlemage
・トーモッドの墓所/ Tormod's Crypt
・部族の炎/ Tribal Flames
・よじれた嫌悪者/ Twisted Abomination
・イシュトヴァーンおじ/ Uncle Istvan
・アンデッドの戦長/ Undead Warchief
・葬儀人/ Undertaker
・不安定性突然変異/ Unstable Mutation
・ウスデン・トロール/ Uthden Troll
・武勇/ Valor
・古木のヴァーデロス/ Verdeloth the Ancient
・ヴァテイ・イル=ダル/ Vhati il-Dal
・虚空/ Void
・非凡なる虚空魔道士/ Voidmage Prodigy
・根の壁/ Wall of Roots
・War Barge
・疾風のデルヴィッシュ/ Whirling Dervish
・ミューズの囁き/ Whispers of the Muse
・ワイルドファイアの密使/Wildfire Emissary
・意志を曲げる者/ Willbender
・魔女狩り師/ Witch Hunter
・萎縮した卑劣漢/ Withered Wretch
・ザルファーの指揮官/ Zhalfirin Commander



ちょwwwwwwww!!!!

駄目だろ、面白すぎるだろ、コレ!
駄目駄目ちゃんだろ!アレとかコレとか!
このエキスパンションは面白そうだ……
[PR]
by middogaru | 2006-09-25 20:14 | 月読
 
絡まれMASTER!
今日も三国志大戦。最近三国志ネタばっかな気がしますね。
で、タイトルなのですが、どうも自分は格上に絡まれる確率がかなり高いんじゃないかという気がしてきました。
自分が覇者になった時は既に覇者の人数も相当数いたと思うのですが、覇王になるまでに10回以上覇王と当たりました。
で、幻やNS-1に聞いてみると幻はまだ2回、NS-1はまだ1回も当たったことないみたい。
やってる回数の違いは少しあると思いますが、それでも引きすぎな気もする…
で、覇王に上がった瞬間にランカーに絡まれるしorz

で、覇王になったししばらくひよろうかなーとも思ったんですが、結局少しプレイ。
白鴉に「また征覇王に絡まれて下さいね^^」とか言われたりw
1戦目は徳11の覇王の方で、落城勝利。
2戦目は徳27の征蜀覇王の方で…ん?

(;´゚д゚`)徳27?






馬龍☆ 軍  徳27


   。 。
  / / ポーン!
( Д )


なんかこの日記の展開も見飽きたぜってぐらいランカーに絡まれますねw
今頃覇王になり、覇王になってからまだ3戦目って状況で、
既にランカーの方に3回絡まれてる人間はそうはいないと思いますorz
相手のデッキは4枚八卦(SR趙雲、UC張飛、R姜維、SR諸葛亮)でした。
こちらのデッキは最近使ってる5枚八卦。以降簡単なレポ。

地形は両側沼の悪地形。開幕のぶつかり合いでは、張飛が蛮勇しすぎて伏兵踏むorz
さらに迎撃喰らったりスキルの差で圧倒され(自滅とも言う)いきなり再起叩かされる。
そして趙雲と姜維の壁攻城を1発ずつ許す。
ただ、何とか馬超の城内突撃とかで相手を全滅させ、カウンター。魏延の城門2発で逆転。
相手城から煙が上がったので魏延は引き、ここで仕切りなおし。
中盤お互い戦場中央で八卦3人がけでぶつかり合い。こっちの月姫と諸葛亮は両端攻め、相手の諸葛亮は諸葛亮を止めにいく。
で、お互いが八卦を掛け合った直後、張飛vs張飛の一騎打ち。これで勝つ。
さらに月姫の端攻城も入り、ちょっといけるかもって感じのムードに。
ただ、ここからがぐだぐだ。相手に増援が残っていたとはいえ、相手は張飛が撤退して3対2の状況。
なのにこっちが刺さったり色々して、なぜか一騎打ち勝ったのに押し負ける。
残った魏延の反逆も姜維が乱戦しつつ趙雲の神速戦法で潰され、逆転される。
その後の守りでも馬超が深追いして死んだりして、カウンターも出来ず、そのまま守りきられて敗北。

相手からしたらマジで一騎打ち糞ゲー、
こっちとしては凄い運が良く、またとない大金星のチャンスだったのに、
あまりの自分のへたれっぷりに結構へこんでます(´・ω・`) 
ほんと基本的なスキルが出来てなくてこれでも覇王かって感じです。迎撃貰いすぎ。
逆に今日の馬龍☆さんみたいに、征覇王の方はしっかり槍撃、迎撃を取り、突撃を入れる。
地味ながらも一番重要で、如実に差が表れる部分ですね。
TCGプレイヤーというせいもあるのかもしれませんが、
最近はスキルは二の次で、この相手にはこう対処する~とか戦略的なことばかりに頭がいってたので、
今度からはしっかりとそういう基本的な部分を丁寧にやって、基本スキルの上達を目指していこうと思います(`・ω・´)

今日は幻が写真とってくれたので画像あげてみます。名前だけしか撮れてないけどorz

c0054952_231754.jpg



>リセ
金、土と大会に出てきました。
時間的に書く気力がないので幻の日記に任せます(;´Д`)
レポは後で気が向いたら書くかも。
とりあえず結果だけ。
金曜公認 : 4-0
土曜予選 : 2-2
土曜ウィークリー : 4-0

調子良かったです。今月初のイリヤとサキげとーです。
ちなみに使用デッキは日星小夜里ルビー。
不幸紫音とかのギミックはなく日単にルビーを入れて花単に強くした感じ。
ただエポナとラピスに弱すぎなのでやっぱり不幸とか入れたほうがいいのかなぁ…
[PR]
by middogaru | 2006-09-25 03:29 | りおし
 
3日間。ちと長いかも。
金曜日の朝、ぱんださんからメールが。
夜光さんがゲームショウ行くらしく、欲しい物のリストを送って欲しいと言われ、慌ててPCつけて商品名コピって送る。

夕方、仕事が終わって速攻で帰宅。
いつもと違う道から帰ったら、右折の時に、2回程信号待ちになり、普段の道より遅くなる。
で、6時5分過ぎぐらいに帰宅。
そこから、シャワーしたり色々して40分前に家を出る。
りおしを拾ってサムライパンチへ。

サムライパンチまで、およそ1時間。
1時間かからなかったかも知れない。
思ったより早く着いたな。
で、大会。
知らない顔が3人居ました。
使用デッキは久々の花単
で、閉店まで大会をやる。
やっぱ制限時間は設けた方が良かったネ。
結果は2-1-1。

で、その後、帰るつもりは無かったので、どうしようか、って事になり、地元の人達もこれから飯なり遊ぶなりする、って言う事だったので、どうする?って話し合いに。
結局、コンビニで食事を買って(食べて)からカラオケへ。
人数は9人。
当然の如く回ってくる回数が少ない。
しかも、一巡してないのに入れたりする人が居たりして、微妙に歌う回数が減った人も出たり。
で、自分が感じているより、時間が経つのが遅かった。
まぁ、日曜日にカラオケ行くし、まぁ、ちょこちょこっと歌えれば良いかな、って思って適当に。
ジョイでしか歌えないribbonも歌ってきました。

で、カラオケが終わってから、DEATH-SATANさん宅の車庫(駐車場?広かったデス。家もでかかったし)にとめさせて貰い、車内で寝ました。
で、寝たのが4時半か5時かそこら。
8時過ぎに目が覚めた後、日が当たって来て、寝るどころじゃない暑さに。
仕方なく起きて、オークランドに向かったのが8時半ぐらい。
着いてから、ゲーセンに行き、三国志。
初戦、徳15の象単。
序盤、優位に進めていて、そこから相手が他勢の大攻勢。
何もなければ凌ぎきれる自信はあったのだが、一騎打ちで劉備が負けて、そのまま落城負け。
おとなしく蜀軍の大攻勢を撃っておけば良かったっぽいデス。
で、14州、覇者、覇者と当たって、3連勝。
徳4に上がる。

その後、マクドナルドが近くにあったので行って朝マック。
更に、近くのワンダーグーへ行き、微妙に立ち読み。
たまたま電撃大王を読んだら、丁度乙僕が始まっていた。
他に3個か4個ぐらい読んで車に戻った後、車に置いてあったガンガンを読む。
その後、眠くなってきたので少し寝る。
ガンガン読まずに寝ておけば良かったかも、と少し後悔。

で、ヤハシへ。
着いた時、駐車場が1個だけ空いてた。
とめようかと思ったら、前を走っていた車が止めやがった。
で、仕方なく1週してきたら、さっきの車の人が何故か乗ったまま。
どうやら迎えに来ただけのようだったので、待つ。
この時、岐阜遠征の時に当たった、岐阜の(?)、僕と同じ苗字のJunさん(レポ参照)らしき人物が見えたが、まぁ、こんな所に居る訳が無い。
見間違え、他人の空似だろ、って思う。
で、さっきの車が出てってから、駐車場に入れる。
で、いざヤハシに入ると、何か…鳳さんとZAPさんが居るし!!
って事はさっきのは見間違いでも他人の空似でも無かったって事か!!!
とか思いつつ、いつものメンバーに岐阜からの遠征者が居るよ、って言ったら、岐阜のメンバーの隣の2人が、「兵庫から来ました」(片方が、無双山月さんという、年間ランキング44位の人)って言い出すじゃありませんか(笑)
皆こんな所まで何しに来てるんデスか(笑)
で、他にも、みかけない3人組が。
りおしが聞いた所、愛知からの遠征者だったらしい。
で、何か兵庫の人が、強い(2ndGPで上位だったって事だろうな)人が居る(僕の事っぽい)とか言う情報を持っていたらしいけど最近の超ヌルプレイングではその時の半分の実力ぐらいしか無いので、微妙デスよ、とかまぁ、それらしい事を言っておく(笑)
で、主催者が遅い。
とりさんが電話をした所、大会開始5分前ぐらいに、まだ寝てた(何)
ちょ、遠征者が居るのに…(汗)

ちょっと印象が悪くなったかもネェ、とか思いつつ、20分ぐらい遅れて到着。
さすがに、人数が人数(17人)だし、遠征者も居るし、ちゃんと制限時間を、って事で、30分制限で開始。
僕の使用デッキは月単
結果は3-1。
鳳さんとるーマニア人さんが決勝に残り、IDしてました。
僕は、勝てば3位の可能性があり、勝ちましたが、一人だけ、異常にオポが高く、残念ながら4位。
まぁ、上位賞が欲しいという訳では無いデスが、貰えないよりは貰えた方が良いしネ。

で、制限時間のお陰で、サクサク終了。
その後暇を潰した後、ウィークリー。
人数がだいぶ減り、11人。
愛知の人と岐阜の人は帰ったが、兵庫の人は残ってた。
使用デッキは雪単
結果1-3。

その後、早々に切り上げ、ステーキボーイへ行って食べた後、スキップタウンへ。
トレードを見て、交換しよう、って事になるも、店員が見つからず、頂上観ながらちょっと待っている間に、出そうとしていた姜維(直前に、りおしと、槍孫策で変えた)を、先に他の人に出されてしまった。
で、その後出そうとした2枚も、何かちょっと曲がってたり傷があったり、って事でダメだったけど、片方はもう1枚あったので何とかなる。
で、その後、1台空いていたのでやる。
相手は何と徳17覇王。
2以降、初めて陸孫使われました。
で、相手に天啓が居るのを忘れて、待っていたせいで、天啓に対処しきれず、その後攻めても天啓、次は焼かれ、結局何もできない感じで負け。

その後帰って、ちょっとしてから寝ました。

今日は9時過ぎに起きる。
10時過ぎにりおし宅へ。
10時15分か20分ぐらいに出てカラオケへ。
カラオケバンバンとかいう所なんデスが、フリータイム(6時までだけど)で735円(学生は各人学生証を見せればその人だけ割引されて、630円)という安さ。

そこで6時まで歌った後、ぱんださんとの待ち合わせ場所ゲオフへ。
車に乗る時、狭い所に止めてあったのだが、いつも通りに乗ろうとしたら、ドアが跳ね返ってきて右目の斜めちょい上辺りを強打。
今でも痛いデス。
まぁ、もうちょいずれてたら目に直撃だったんで、それを免れただけでも良しとしよう。

で、ゲオフには白鴉も実は4時頃から居たので(.NETで見て知っていた)、そこで合流。
そこから、店内2回(1回は、初戦勝ったので3回)やり、2勝1敗。
使用デッキは、R呂布、周泰、呂姫、孫桓、関当、2回目は呂姫→馬騰デス。
その後全国をやり、2-1。
次は群雄伝やろうかと思ったが、全国やり、3連勝で徳5に。

で、そこで切り上げて帰宅。
帰りにガソリン入れて帰ってきて、レポ、日記と書いて今に至る。

あ、10月8日は名古屋行く予定デス。
買い物ついでに大会も。
メインの買い物はコレ。
Memories Off #5とぎれたフィルム~Memorial Collection Box~
ゲーム・ミュージック 彩音 野川さくら 森久保祥太郎 井ノ上奈々 桑谷夏子 佐久間レイ 名塚佳織 櫻井孝宏 / ジェネオン エンタテインメント
スコア選択:

何故か知らないが、画像が無いなぁ…。
まぁ良いけど、微妙に変な風になってるな。
というか、午前のハヤカワ→午後のFBは、時間的に無理かなぁ?
どうだろう?
無理そうならFBだけ行くんデスけど…。
前回の時は午前の大会が12時半ぐらいに終了だったので、無理っぽそうかな?

まぁ、寝不足なんで、今日はもう寝ます。
HPやブログ巡りはまた明日以降…。
[PR]
by middogaru | 2006-09-24 23:35 |


カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク