暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
<   2006年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
 
下克上だぜー。つーぶーせー
色々と悪評の高いアニメ版ひぐらし。
今日、目明し編を最初から通して見てみました。
ひぐらしのことはしみゆーさんや月読さんもちょくちょく書いてるので少し感想を書いてみることにします。
ネタバレだけどもう今更ですよね。


ちなみに原作はやってないので全然知らないです。
だから幾ら展開が超すっとばしだったり演出下手だったりしても、
ひぐらしという物語自体が面白いので個人的にはこのアニメの評価も案外高かったりしますw
演技は上手いしね。

で、目明し編の感想。
詩音可愛いよ詩音→詩音(´・ω・)カワイソス→詩音が魅音にひどいことされそう(((( ;゚Д゚)))
→詩音反撃キタ(`・ω・´)ガンバレ→なんか復讐してる詩音見てると(´;ω・)カワイソス
→あれ?でもやりすぎじゃないかな(;´Д`)→もうなんかイっちゃってる詩音(´;ω;)カワイソス
→結局いくところまでいっちゃって最後はあっけなく…詩音マジかわいそぅ(´;ω;`)

ってな感じで色んな意味で詩音の一人勝ちというか一人芝居でしたね。
詩音好きの自分にはたまらない話でした(両方の意味で)。
個人的に詩音のしたことはほぼ全て許せちゃう派。
というか詩音が人殺す場面で逆に詩音のほうに同情しちゃってたり。
ただアニメだと心情描写が少ないので(特に最後の方はひどいと思う)、
最後らへんはほんとにただのアレな人に見えました。原作じゃどうなんだろ。
あと、アニメ見終わった後に目明し編について少しブログとか読んでたら、
ラストに詩音のノート?とかがあるようで。読んでみた。


…これ入れないとダメでしょorz
これあるとないとで詩音の世間的評価が大幅に変わると思うんだけど。


ちなみに綿流し編では普通に犯人は魅音だと思ってたので、
(ってか原作知らずにアニメのあの超展開で魅音が詩音だって分かる人いるのかなぁ…)
自分の中で色々と謎だったものが綺麗に解きほぐされていって、そういった意味でも面白い話ではありました。
[PR]
by middogaru | 2006-08-31 18:11 | りおし
 
妹から「おはよう、おにいちゃん」って電話が来る件
おにいちゃんのケイタイ

朝方妹から電話があり、
「兄者、今日貴様の家を掃除に行くぞ」
「うるせぇ、眠い」
「夕方には行くから、飯も作るからな」

ってな殺伐とした会話の応酬がありました、これだからリアル妹ってやつは。

んで、さっきうろうろと知り合い界隈を散策したいたら面白い情報が…

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091156742573.html
「おにいちゃんのケイタイ」とは、妹やメイドになりきった声優さんが、好きな時間にモーニングコールやおやすみコールをかけてくれるサービス。録音テープなんかじゃなくて、ちゃんと生身の女の子から電話がかかってきて会話できるというのが大きなウリだ。

大きく分けて「妹」と「メイド」の二種類のキャラクターがいるが、やはり妹の方がやや人気が高いらしい。妹キャラの中にも、スタンダードな兄想いのキャラから、ツンデレ、委員長、猫耳少女……と、いろんな属性を持った女の子が揃っていて、「お兄ちゃん」たちの多様なニーズに応えている。「妹なのに猫耳……?」などと、野暮なことを言ってはいけない。虚構を虚構と割り切りつつも、設定にのめり込むのが楽しむコツだ。


   。 。
  / / ポーン!
( Д )

いや、何だろう、これは………
新しいかもしれないけど、なんか間違ってるような…
ちなみにお試し1コール100円だそうです、普通は週1回が一月で1500円らしいですよ。

録音ではなく、生の声優と話せるというあたり…きっと食い詰めた声優さんなんだろうなぁと涙ちょちきれそうです。
声優の一覧が無いあたり、声優学校でたけど仕事が無い、下積みな子メインっぽいです、うっ、涙が…

声優側からすれば面倒くさいけど手軽なメイド喫茶でのバイトみたいなもんなんだろうか。

釘宮に
「お兄ちゃん!おはよう!死ね!」とか言われるような内容だったら月4回1500円は安いと思う。
[PR]
by middogaru | 2006-08-31 16:05 | 月読
 
という訳で行ってきました。
KIDサマーキャラバン。
ソフマップで13時~16時だったんデスが、名古屋に着いた11時過ぎには既に3人並んでたし(笑)
まぁ、そこまで前に並びたいって訳でも無かったので、とりあえずアニメイト行って適当に本買って、ソフマップへ戻る。
並び始めたのは12時前。

待ち時間を潰す為に漫画か小説かGBAか持って行こうかと思っていたけど、三国志大戦クイズやってれば良いや、って何も持って行ってなかったんだけど、丁度友達が来たのでずっと話してました。

で、今日は20075円の買い物(笑)

以下、買った品物リスト
・テレカ(1枚1500円)
「We Are*」 朝霞 天
「We Are*」 稲敷 楓
「Memories  Off #5」仙堂 麻尋
「We Are*」 テレカA
「We Are*」 テレカB
Memories Off ~それから again~(3枚組台紙付)
・「We Are*」 オリジナルラバーリング(これは、We Are*のテレカ4枚買ったので、無料ってかおまけ?)
・「Memories Off #5」 仙堂 麻尋 描き下ろしイラスト卓上クロック(2500円)
・「Memories Off ~それからagain~」 陵 いのり&鷺沢 縁 描き下ろしイラストバンダナ(2000円)
・「Memories Off ~それからagain~」 藤原 雅 オリジナル扇子(2000円)
・オリジナルミュージックCD 「さんさん な夏!」(1575円)

デスね。
何故かCDだけ税込み価格(笑)
まぁ、今日の予算は20000円だったので、丁度かな。
テレカ以外は、先行販売だったので、別に今日買う必要は無かったのだけど、まぁ、それで2万なら良いか、って事で買ってきました。
とりあえず、バンダナと扇子はもう1個ずつ欲しいなぁ、と。
「Memories Off 8bit arrange」が9月25日に出るから、それと同時に買えば良いかな。
とりあえず、9月はお金無いので、ちょっと遅くなるかもだけど…。
で、ソフマップで龍刻予約すると、ポストカードと、くじ引きができたんだけど、それも普通に列に並ばなきゃいけなくて、大須で黒風と合流した後また戻ってくれば良いや、って思ってた。
というか、並んでる途中で気づいた事なんだけど、ソフマップで予約して、クレジットで買えば、お金無くても買えるよネー、って。
でも、今から列離れると…欲しい物が買えなくなるかも?って事で後回しにしたんだよネェ…。
で、買い物終わって、荷物(アニメイトで買ったのと、ここで買ったの)を、コインロッカーに入れて、ソフマップに戻って予約してポスカ貰うか、先に黒風と合流するか悩んで、合流する事に。
まぁ、最悪、ポスカぐらいなら貰えなくても良いかな、ってのもあったし、特典がメッセサンオーのが良かったような…?ってのもあったから。
まぁ、メッセでは恐らく買えないけどネ、発売時期の問題で。
クレジット支払いができたなら、メッセサンオーで間違いなく買うんだろうけど…。

で、上前津まで地下鉄に乗る。
アバスク大須に寄って、ついでにトイレ行きたくなったので行ってくる。
で、ビッグマジック覘いて、グッドウィルAMP店へ。
在庫一掃セールだから何か無いかなー?って向かったんだけど、結局セールらしき物はもうほとんど無くて、持ってるCDが半額になってたりしただけだった(笑)

そこから、YSへ。
黒化100円で置いてたのを黒風が見つけてくる。
と、黒風がお仕置き買おうとしてたので、在庫が多かったら自分も、って感じでそれも。
で、たまたま見かけた、「Heart to Heart」(ToHeart2カードゲーム)を買ってしまったり(笑)
まぁ、7%引きの紙持ってたので、17%引きで買えたんだけど。
後、何か、次のアクエリにまたささきさん描くんじゃん、って事が発覚して悶えた。
お金が…。
ちなみに、上のカード、ウノが元になってるっぽい。
…そうだな、位置付け的には、マリアンゼロと同じような感じなのかな?

そこからとらへ。

5階行って、ささきさんの新刊とか委託されてないかなー?って。
無いぽ。
変わりに、基4%さんの同人誌があったので買った。
1階にアクエリのプレリがあったので、3パック買った。
ささきさんのカード引かず。
ショボーン。

…つか、YSととらで無駄な買い物をした気がしてならない…(汗)

で、帰る。
帰りに、地元の本屋へ。
ガンガンWINGとエース買って、黒風宅へ。
黒風はエースを読み、僕はWINGを読んでた。
その後、スパイラル14巻を読んでた(笑)
で、ここで凄い情報が。
黒風が貰ってきたフロゲを見てて、僕にあるページを開いて渡してきた(いや、本当は限定BOX買わな、みたいな事を言っていたけど、何の事だかわかってなかった)
で、見てみた。
ん…と。
「アクエリアンエイジ7周年記念ドラマCD付限定BOX前編」か。
前のアニバーサリーパック3パック、今回のプレリ1パック、ドラマCD前編、声優箔押しのアクエリのキラカード、でじこの箱、かな。
ちなみに、ドラマCDのCVが、名塚佳織、阿澄佳奈、後藤邑子、清水愛、野川さくら、水樹奈々(以上敬称略)という、何とも豪華(?)なラインナップ。
で、ここで、餌に引っかかる。
「水樹奈々さんのサイン入りィアーリス2段(かわくさん)が凄い欲しい。」
…見事にはまりました。
やばいわぁ…。
今月金無いのに…。
まぁ、それさえ手に入れば、他は別に、って言うレベルなんデスが…。
ただ、現金で買うには痛すぎる出費。
買うならクレジットか、誰かに借りるか、の2択になる訳で…。
それと、来週行って残ってるかどうか、ってのが一番の問題。
来週行けるかどうかすら怪しいけどネ…。
で、それともう一つ。
上記の「Memories Off 8bit arrange」の事を知り、帰ったら情報見ないと~、って思って見た。
でも、テレビ(24時間テレビのドラマ。ドラマだけネ。他はどーでも良い)観てたので、ようやくサンプルの曲をDLできた。
聴いてみた。
…うわぁ、何か、懐かしさと新鮮さがミックスされてる…。
音源の事とかは全然わからないのでそこは置いといて。
何か、ファミコン(特にドラクエ)やってる気分になれるような懐かしさと、メモオフ曲がこういう形で聴けるとは…(着メロとはまた違うからネェ)って言う新鮮さ。
これは凄い良い企画デスね。と思いました。

でまぁ、眠いなぁ、と思ってたらもう12時じゃん。
明日は朝起きてから床屋行きたいので、早めに寝よう。
その後ゲーセン行くしなぁ。


前回の記事のコメントに対するレスとか。

追記みたいなの。
暴言(?)の中で書いてた事に関して、一つ思い出した事。
W~wish~の、彩夏も、声と口調の組み合わせで凄い萎えて、オールスキップでCGだけ回収した記憶が…(笑)
まぁ、キャラ自体はそう嫌いではないのデスが、声と口調の組み合わせが…(しつこい)
まぁ、最初はやる気だったんだけど、何週もやってるうちに、もう面倒だから良いや、ってなったレベルなので、志保や花梨とはまた別かなぁ。

>月読さん
まぁ、僕はまだ由真編しかやってないので何とも言えないんデスけどネ…。
でも、僕はゲームとかを、普通の人より楽しめるっぽいので、多分面白かったー、で終わるんじゃないかなぁ、と。

>猫とんさん
ん~、別に全くこういうの書かないって訳じゃ無いデスけどネ。
過去に書いたかどうかは記憶に無いデスが…。
一応、普段からキレまくってる人間なんで(車の運転中とか、仕事中とか)…。
カルシウムが足りてないネ…。
牛乳飲まないから(笑)
[PR]
by middogaru | 2006-08-27 00:07 |
 
ラノベレビュー BLACK BLOOD BROTHERS〈4〉ブラック・ブラッド・ブラザーズ 倫敦舞曲
BLACK BLOOD BROTHERS〈4〉ブラック・ブラッド・ブラザーズ 倫敦舞曲
あざの 耕平 草河 遊也 / 富士見書房
ISBN : 4829117753
スコア選択: ※※※



ブラなんとか…って言ったら今はきっとこのブラック・ブラッド・ブラザーズなんでしょう。
ブラックロッドを見つけて「お、BBBの外伝?」とか間違えて買ってくれる人いないかなぁ。

BBB、過去編。
本当は来月6巻が出たときにまとめて読もうと思ってたんですが、4巻だけ独立しているらしいのでこちらを先行。
時代設定がわりとすきなのですが、良いですねぇ秋山真之w
(坂の上の雲の主人公ですな)
最近は割りとこうやって過去編を1冊使って書いちゃう人が多いんですが、個人的にはぼかして書かない方が良いんじゃないかなぁと思う一人です。
過去編を熱望するファン心理も痛いほど分かるのですけれど。
まああざのさんは元々筆が早くないのでテンポとかは気にしなくて良いんでしょうけど…


どうでも良い話。
数ヶ月前から通ってる行きつけの本屋でうろうろしていたら店員から
「すみません、今月の電撃の入荷分はまだ入ってきていないのですよ。
予約でしたらこちらに予定表が来ていますので~」
とガ言われて、ガッチリマークされてることが判明。
さらに…
「シャナとドクロちゃんは予約でよろしいですか?」


趣味まで把握された
[PR]
by middogaru | 2006-08-26 12:46 | 月読
 
ラノベレビュー 斬魔大聖デモンベイン 軍神強襲
斬魔大聖デモンベイン 軍神強襲
古橋 秀之 鋼屋 ジン / 角川書店
ISBN : 404427813X
スコア選択: ※※※※※



字ー州!

これぞナイアーラトテップ!これぞ這い寄る混沌!これぞ無貌の神!
鋼屋ジンのデモンベインを好き勝手しっちゃかめっちゃかにかき混ぜて、有り得る可能性、荒唐無稽の更に果て、全てをあざ笑う存在の如くなり古橋デモンベイン。

シナリオ的にやや強引ではあるけれど、「宇宙戦争」なんかを素材にしたんなら、このくらいで丁度良い。
キャラクター掘り下げは古橋にしてはかなり甘めだけど、まあそれで減点したところで星五つの評価。
(ていうか、あのキャラとかいらんかったよね、とか)

色々欠点は見当たるものの、最後の決戦シーンは本家デモンベイン(飛翔含む)のどのシーンよりも壮大、やっぱ、これがデモンベインだよなぁ。
[PR]
by middogaru | 2006-08-25 16:52 | 月読
 
三国志とリセを小休止しよう。
という事で、暫くは、三国志は土日のみ(基本的には、だけど)、リセの大会行く回数も減らす(プロモ次第)予定。

後、そういえば、決勝のが反映されて、何か三重1位になってたな。リセランキング。
というか、資本家さんがID無かった事になってる…?何故だろう?
まぁ、有りだったらレート下がるから別にそれでも良いんだけど。

で、昨日、ようやくToHeart2(PS2)の1週目(由真)終わったので、ひとまず感想。




…一応、言っておきますが、感想なので、駄目な所(駄目な所って言うか、嫌だった所って言うか)とかでは暴言(?)吐いたりしますので、読む場合は、その辺注意して読んでください。
読んでから、何か言われても困るので予め書いとこう。
ネタバレは…無駄に始めるのが遅かったし、問題無いよネ?





☆以下感想(由真のキャラソンを聴きながら(笑))

ん~、とりあえず、予想(予定)より少し長かった。
個人的に、ADVは個別ルートまでが4時間、個別ルートが4時間、なおかつ、総プレイ時間(EDを全て観て、大抵の選択肢はもう観た状態)が50時間前後、これが凄く良い感じの長さ。
いや、読むスピードとか、声をどれだけ聞くか、にも寄りますから、あくまで、これは僕のプレイ時間が基準デスけど。
で、今回かかったのは、約11時間。
まぁ、長いのは長いので、それだけ楽しめるだろうから良いんだが、逆に、次のゲームへの移行が遅れる事だけが多少ネック。
既読スキップがあれば問題無いが、その辺何も書いてなかったので、不安。
まぁ、キャラ攻略が楽で、各キャラEDが一つずつ(だよネ?)なので、その点は楽。
まぁ、その点を差し引いたら、総プレイ時間は丁度40~50時間ぐらいになるのかな?

キャラの声がイメージと全然違う。
・・・いや、Gファンの漫画を読んでなかったら、そういう事は思わなかったんじゃないかな?って言うレベルの事ではありますが。
で、それを一番感じたのがこのみ。
何でこんなに声低いんだろう?ってか、声の質が合ってない気が…。
まぁ、そのうち慣れるだろうけど。
由真、環、愛佳は、そこまで合ってない、って事は無いが、少しはそう感じた。
瑠璃、珊瑚、ルーシーはまだ未登場なので何とも言えないデスねぇ。

で、由真は良かった。
キャラ、シナリオ共に良い感じでした。うん。
漫画読んでたせいで、ある程度わかってた事とかが少しあったものの、充分満足できました。
前回…って言うか、1の時は、5キャラやって、キャラはそこそこ良かったし、シナリオも良かった。
だけど、何か物足りない…、内容が薄っぺらいなぁ、って思っていたので、今回も少し不安だった訳デスが…。
今回は(少なくとも由真は)そんな事も無くて安心しました。
まぁ、だからと言って、他のキャラのシナリオが薄っぺらくないかどうか、何てのはわからない訳だけど。

次は、環やるか愛佳やるか悩み中。
元々は環の予定だったんだが、由真編に何度か出てきて、面白い言動をしていたので、少し興味が出てきた。
思っていた以上に良キャラだった。
つーか、僕の中では、ギャグ担当だったり(笑)
このみは思っていたより微妙キャラだった。


以下、暴言(?)部分


で、瑠璃や珊瑚、ルーシーは特定の動きをしないと出ないっぽいが、花梨だけは何故か出てきた。
で、その花梨はありえないほどうざい。
ありえない。
意味わからん。
消えろって感じ。
あのキャラが出てくる度、不快感に襲われ、ちょっと悶えてました。
って言うか、「~~なんよ」って、お前が言うとマジきもい。
漫画で事前にどんなキャラか知っていたものの、それ以上のいかれキャラだったので、何か、攻略する気が失せてきました。
なんというか、攻略する気が失せるなんて、1の志保以外初めてデス。
他のゲーム(ギャルゲとか)のキャラは、多少嫌いな部類のキャラでも、攻略する気が失せるなんて事は無かった。
あそこまで酷いキャラが、志保以外に居るとは思わなかった。
いや、志保は、顔か声か性格か、どれか一つでも違えばなぁ、って感じだった。
って、それって別のキャラになってるような…?
まぁ、花梨も同じか。
つーか、花梨は性格がありえないのであって、顔とか声は何も問題は無いんだよな…。
つまり、花梨は志保以下って事か…?
まぁ、攻略するかどうかは…最後に決めよう。
今は少なくとも攻略する気が無くなってるし。


☆以上感想終了



…と言った感じデス。
ま、今日次のプレイ始めようかな。
[PR]
by middogaru | 2006-08-24 19:46 |
 
ラノベレビュー DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
西尾 維新 大場 つぐみ 小畑 健 / 集英社
ISBN : 4087804399
スコア選択: ※※※※



西尾ノート、レビューです。
西尾がデスノートのノベライズをすると聞いて真っ先に浮かんだのが

「デスノートを奪う為に現れた33人の暗殺集団、そして彼らを操る7人の死神!
 ジェバンニは彼らからノートを守りながらニアから頼まれたノートを筆跡まで真似て複製するという作業を一晩で完遂する事が出来るのか!?
 西尾維新が贈る真青春エンタメの決定版!ジェバンニならジェバンニなら一晩で!」

でした。


実際には普通…というか真面目に推理小説っぽい内容でした。
つか、面白いですよ、面白いですよ西尾維新!
酷いことを言えば原作のデスノートより面白いですよw
いやぁ、普通のデスノートがすきな人が読んだら怒り狂って便所に流して捨てそうですが、私は凄く楽しめました。
「なんかデスノート微妙だなぁ、ジェバンニ以外」とか「なんかデスノート微妙じゃねぇ?ニアとかメロとかいらんかったよね」とか「ジョルノジョバーナには信念がある!デスノートは途中からギャグ漫画であるという」とか思ってる人にはこっちの方がお勧め。
[PR]
by middogaru | 2006-08-23 17:28 | 月読
 
ラノベレビュー 
BLACK BLOOD BROTHERS(1)―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 兄弟上陸―
あざの 耕平 / 富士見書
ISBN : 4829116293
スコア選択: ※※※



BLACK BLOOD BROTHERS(2) ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 特区鳴動―
あざの 耕平 / 富士見書房
ISBN : 4829116714
スコア選択: ※※



BLACK BLOOD BROTHERS(3) -ブラック・ブラッド・ブラザーズ 特区震撼-
あざの耕平 / 富士見書房
ISBN : 4829116927
スコア選択: ※※※



最近私はこちらのスレッドで司書をやってるんですが、そちらで推薦文をよく書かれていたので興味を持ち、購入したシリーズ。
とりあえず3冊と言われたので、一気に3冊です。

数年前からこの界隈では吸血鬼物が大繁殖。
その一環なのかな、と思い手にとってみましたが思いの外好感触です。
あざの作品はこれが初めてですが、面白いですね、私は気に入りました。
吸血鬼物としては、わりかしスタンダートな内容。
色々と面白い設定は転がってるっぽいのですが、それよりも目を引くのはやはり「家族愛」のテーマ。
人外と家族愛というのは古くはフランケン・シュタイン、日本人になじみが深いのだと鉄腕アトムなどがありますが、どっちかというとそちらの系譜のようです。
私はこの路線好きなんですけど、すでに掘り尽くされた鉱脈ですので、最近の人気はイマイチだったりします。
繰り返しますが、私は好きですよ。

イラストがオーフェンの草河さんということで、多分にオーフェン臭いです。
ミミコとかどっかの婦人警官みたいですw
まあ、その分絵になれるという時間はまったくかかりませんでした。

文章の組み立て方、話の展開は上手ですね。
丁寧というか、よく練られています。
細かいところまで手が入っているのがこの人の味なんだろうなぁと認識。
基本的にバトル物ですが、バトル展開はわりと大雑把、精密なバトル描写を好む人には外れかもしれません。
(私はやりすぎると興ざめするのでこのくらいで丁度良いんですけど)

まー、上みたいないい感じの評価なんですが、なぜか星は2つと3つ。
面白いのは面白いんですが、次のページ次のページと読み進めされるぐいぐいとひきつける何かが足りないかなぁーと。
なんで平凡な評価にしてみました。
自分でも何が足りてないのか良く分からないのですが、10月からアニメ化されるので、そのときになったら何か分かるかもなぁと思います。
[PR]
by middogaru | 2006-08-22 17:17 | 月読
 
ブードラ。
という事で、毎回恒例の、リセ新弾ブードラやってきました。

と、まぁ、とりあえず木曜ぐらいからの日記とか(何)

木曜日。あの日記書いた後、途中までしか観てなくて、DVD借りてずっと置いたままだった、SEED DESTINYとか観ようと思ってたんだが、ピヨ彦に誘われ、黒風宅へ。
で、スマデラやった後、マリパの…6だっけ?をやってました。

金曜日。
前日観れなかったので、SEED DESTINY観てました。
39話まで。
その後、同じく借りて置いてあったなのは観ようか、ToHeart2(PS2版)をやるか迷い、結局ToHeart2を始めました。

土曜日。
午前中病院へ。治った(結膜炎が)
それから、ゲーセン行く時間までToHeart2をやる。
環が出てきた日が終わった。

その後ゲーセンへ。
とりあえず、黒風、りおし、白鴉の4人でアピタへ行く。
四日市駅まで、りおしと白鴉がLoFTを迎えに行く。
その間、飲み物買って、黒風が本買って、合流。
ピヨ彦が、用事があるとか言ってたけど、無くなった(?)っぽくて、途中で合流。
三国志の店内をやる。
まずLoFTと。
勝って、CPU(SR他呂布、Rキョチョ、R典い、後何か)とやってて、その途中で、もう一回LoFTが乱入。
勝ちました。
で、呉を使って店内。
まずりおしに勝って、呉使いのLoFTに負ける。
それから、りおしとメインデッキ対決。
忠義も、大徳も、馬超に入らず、その後、全滅して再起撃った後、馬超が一騎打ちに負けてそのまま押し込まれて負けた…。
で、最後に、NS-1と槍6本大徳でやって、負けました。

で、9時前頃に出て、カレー食べて、夜の間とかに食べたり飲んだりする物を買い出しして、黒風宅へ。

着いてから、皆疲れたとかでぐたーってし出す。
疲れてなかった僕はさっさと進めようとして、とりあえず進める。

今回は、事前に、どういうコンセプトにするか決めてかかったので、それに沿ってピック。
最初のパックから、いきなりランサーが出てきて、ラッキーとばかりに取る。
次に、氷室を取り、取り合い、取り合いと取る。
序盤良い感じに取れてました。
ただ、やっぱり、宙のカードはパック開けて3ピック目までにはだいたい品切れでしたネ。
人気過ぎ(笑)
逆に、雪と日が無駄に余ってました。
花も少しは余ってた感じはありましたが…。

で、出来上がったのは、月宙花の3色デッキ。
月が28枚、宙が10枚、花が9枚、星が2枚、月宙が1枚。(ちなみに今回は50枚でやりました)
EX1以下は12枚と、安定したデッキができた。
メインアタッカーは、ランサー、ガイウス、岸田、瑠璃(各1)辺り。
氷室3枚、ナンパ2枚と、最強コンボ(?)も揃ってる。
ドローが、優季3枚、ミコト2枚か3枚、合理的1枚、とか。
回復が、一生懸命1枚、骨董屋2枚、シルファ1枚、リアンノン1枚、メイフィア・ピクチャー1枚、とか。
そんな感じで、7人の総当りで、5-1。
基本的に、引きが良かった。
初戦(LoFT)は、岸田が初手に居て、コストが居なかったけど、気長に待つか、って事で先攻を取る。
1ドローで宙EX2を引き、とりあえずシルファ出す。
相手はAP3ダッシュ2体並べてきたけど、こっち次のターンに宙EX2を引いて、岸田中央AF。
DFも少し固める。その後、メイフィアとかランサーとか追加したりし、更に骨董屋やシルファで回復したりして勝ち。
2戦目(りおし)は、初手にガイウスとランサー、星の歌がある。
左にガイウス、右にランサーでエンド。相手はバーサーカーエンド。
次にエウリュアレでドローとかされるけど、途中で瑠璃とか引いて、打点差をつけに入る。
ボーナスとかペナルティでドローしすぎで、相手がクイズのコスト引いてたら負ける状態まで行く。
まぁ、ガイウスが殴らなければ問題は無かったので、ちょっと焦った。自分のデッキ枚数をちゃんと把握しとけ、と。
3戦目(ピヨ彦)は、初手に氷室とナンパとナンパ。
氷室出して恋愛探偵でランサー取ってきて、相手が雪キャラを展開してきたので、恋愛探偵でナンパを使ってアロウンゲト。
そこからは圧倒的な打点差をつけ、回復しまくって勝ち。
4戦目(NS-1)は、じゃんけん初負けで、相手初手で黒セイバー。
こっちは、その前に氷室、氷室でガイウス取って黒セイバー前に出して、黒セイバーの攻撃を通さない為にサポーターも。
で、相手はオダステしてこっちガイウス殴って落とす。相手お代わり黒セイバー。
こっちは仕方なくゲンジマルを奪って逆サイドに。相手もその前にゲンジマル出してきたり。
その後色々あったけど、相手が途中凄い事故ってて、勝ち。
5戦目(白鴉)は、ドローは一応あるけど、氷室もアタッカーも居なくて、アタッカーは落ちまくり。
で、こっちは2点アタッカーを並べて対抗すべきだったが、ちょっと引き気味で戦ってしまう。
中盤から、ようやく氷室とかアタッカーとか引いてくるが、時既に遅し。
まぁ、それでも9枚ぐらいまで削れたので良かったか。
で、ここで勝ってたら文句なしの優勝だったが、白鴉と1敗で並び、黒風に負けるとりおしとも2敗で並んでしまう状況に。
そんな最終戦(黒風)は、じゃんけん負けて後攻スタート、相手AP3ダッシュ二人でエンド。
こっちは氷室出してバーサーカー奪ってDF固めてエンド。
相手もバーサーカー出てきたり、こっちは氷室で奪ったり落としたりするも、こちらの場が固まってきて、途中から完全にこちらのペースに。
そこからはもう一気に押し切って勝ち。
白鴉と1敗で並ぶが、そこはいつもの通り、残デッキ数で決め、僕の優勝。
そこからピック(良い物が余り無かったけど)して、午前6時に。そして皆睡眠。

で、だいたい皆1時頃に起きる。
1時半(2時?)頃からスマデラタイム。
結局5時頃までやってた。

そんなこんなで、あっという間に盆休みが終了。
明日からはいつも通りの仕事の日々が始まります。
面倒だなぁ…(何)
[PR]
by middogaru | 2006-08-20 22:19 |
 
遅れましたが
幻さん&りおしさんに遅れること約2週間。
何とか覇者になれました。
いやー、統一戦10回以上はやった気がするなぁw
勝率は確かに上がってるのに、一向にクリアできない期間は
正直かなりキツかったです。
そしてホッとしたら妙に勝てるようになって現在徳4まで来ました。
やっぱり精神的な問題だったんだろうか・・・だとしたらメンタル弱すぎですねorz

デッキは前回書いた通り、
UC木鹿大王・UC朶思大王・C孟優・UC皇甫嵩・C帯来洞主です。
大戦NET見たら、100戦で300回以上毒泉の計使ってましたw
まあ朶思大王が命綱なので・・・。

とりあえず全突・神速以外なら何とかなる感じなので、
このまま突き進んでみます。
まあVerUPして神速増えたら終了な予感ですがw
[PR]
by middogaru | 2006-08-20 07:50 | kenta


カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク