暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
<   2006年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧
 
軽く。
時間が無いので、金曜日ぐらいの事から。

金曜日、仕事が7時頃に終わり、ガルボへ直行。
三国志をやる。
最初、2連敗し、今日はもう駄目か?と思いつつやり、引き分ける。
そして、気分転換に袁デッキ使ったら、同じデッキと当たり、負け。
もう、駄目元で、デッキ戻して最後やろう、って思ったら3連勝(笑)
で、張春華引いたので席移動して1-1。
そこから隣のサイゼリアへ。
フリードリンクでまったり。
それからまたガルボへ。
丁度空いてたのでやる。
3連勝して次回から制圧戦の所まで。
せっかく連勝して制圧戦に入ったんだから、調子良いうちにやっとこうという事でやったら3連勝で制圧成功、14州へ。
連勝中だったから本当はもっとやりたかったが、翌日色々予定があったため、帰った。

戦績:××△×○○○○×○○○○○○

土曜日。
結局12時過ぎてからしか練れなかったのに、朝目が覚めたのは7時か7時半ぐらい。
2度寝しようとしても暑くて寝れず、扇風機を回すが結局寝れず、8時頃起きた(気がする)
何だか頭痛が…。
夜呑み会だから体調は万全にしておきたかったのだけど…。
で、そこから色々して、リセのデッキ組んだり色々。
午後からりおし宅でリセ回す。
NS-1が始めようかどうか悩んでいたので、実際に見てもらう&やってみてもらう、っていうのも兼ねてた。
で、それが終わったら名古屋へ。
最後の最後まで車にするか電車にするか悩んだが、結局車で。
で、23号出てすぐの頃少し渋滞。
でも、伊勢湾岸に入る辺りから空いてくる。
一安心。
で、7時頃に大須に到着。
とりあえずゲマ行って買い物。
1階でコンプエースと電撃帝王とまほらば12巻とまほらば白と、ロスト2巻と、らきすた3巻を買う。
4階行ってloft君と話して、2階で橋本みゆきさんのアルバムと、ハルヒの詰合、夢想歌を買う。
Starry Waltzどこー?
で、1階行ってから犬さん発見。
外出ようとして、G’sが出てるのを思い出し、もう一度並んで買う。
そこから月天へ。
なまけものさんと水瀬さんが入っていくのが見えた。
で、後からぱんださん達も到着。
で、呑み会。
寝不足&朝から頭痛ってのがあり、結局3杯飲んで後はお茶。
りおしは、飲みすぎたとか言いつつ、トイレへ行き、なかなか帰ってこない。
で、たこ焼きを頼み、ロシアンルーレット。
1個だけタバスコ入りだとかで、9人だったので2つ頼み、食べてみる。
…。
…。
…。

辛っ!!!


…って言うか、痛っ!!!!!


どうやら当たっちゃったようデス(汗)
で、用意されてた水を飲み干す。
それでも口の中が痛い。
頼んであった烏龍茶を飲んでも収まらない。
水をもう1杯貰い、それでようやくおさまってくる。
で、最後に、残り1個のたこ焼き食べて、水飲んで、時間。

その後、しみゆーさんとぱんださんと旦那さんは2次会へ。
なまけものさんと水瀬さんは帰宅(?)、蚊さんは事務所で寝ると言い、解散。
りおしがまたトイレへ駆け込む(笑)
で、そこから犬さんの家へ向かう。
で、その途中で電話があり、しみゆーさん達も来る事になる。
到着。
僕は12時頃には枕も貰い(奪い?)、寝る態勢に。
しかし、周りの会話が気になってなかなか寝れない。
それでも多分2時には寝たかな。
で、最初6時頃に目覚める。
電車の音が、一瞬雨の音かも?とか思ったりするも、寝る。
で、7時前に目が覚めて、りおしの方を見たら目が覚めてるっぽかったので、そのまま起きる。

日曜日。
起きてから、暫くぼーっとして、20分頃には家を出る。
駐車場まで歩く。
丁度良いぐらいの時間に着く。
8時過ぎると駐車料金が上がるので、それまでに出たかったのデスよ。
で、そこから四日市まで走り、パワーシティ行って朝マック→ガルボで三国志。

最初は、序盤が微妙にミスってたりしていたものの、城門殴ったつもりが城壁で、そのせいで負け、次は、暴虐に対して大徳撃とうとして忠義撃ったのに、何故か後少しで勝てたとかいう所まで持っていけた謎の試合。
で、その後もう少しだけやるか、ってやったら3連勝。
調子良かったので続けたかったものの、時間の問題で帰る。

戦績:××○○○

りおし宅に寄り、自宅に寄り、白鴉を拾い、名張まで。
で、公認&ウィークリー。
ちゃんとしたレポは後で(多分)書きます。
公認は、月単で。
引きはキモかった。
初戦、先攻、由真、情報ネット、シエル、夕菜、優しさ、弓。もち勝ち。
2戦目、先攻、由真、情報ネット、シエル、しのぶ、弓。途中、読書とかも撃って勝ち。
3戦目、先攻、由真、情報ネット、シエル、しのぶ、弓。途中、華苑を引くも、最終的に色々ミスって負け。
4戦目、先攻、シエル、弓、華苑、とかスタート。相手観鈴スタート、カレイドルビー&シャドウムーンが初手から登場、更に沙耶まで追加され、4点パンチャー3体並ぶ。それに対する相打ちガーダーあるいは、サポート含めてでも止まるガーダーをなかなか引けず、攻撃が止まらずに負け。

ウィークリーは花単で。
初戦、先攻、アタッカー一人しか居なかったが1ドローで引いてくる。速攻で二人止まるが、相手はガーダーだけだったし、並べるキャラがいなかったのでそのままエンド。で、途中から色々殴り合って色々あったものの、徐々に固めて勝ち。
2戦目、先攻、初手愛生、ななこ、遭遇、桜、琥珀、琥珀、琥珀。1ドローでななこを引く。愛生だけの出しに対し、相手はアタッカー3体。瑠璃出したりして殴り合いに持ち込むも、相手桜、渚と出てきて、止まらなくなり、負け。
3戦目、後攻(初)、相手はななかだっけ?ディーペストスカーの人&晴子出してくる。サイドステップ忘れて中央列に縦に並べる(汗)まぁ、それでもそこが翡翠と琥珀だったのが救いで、色々やった後翡翠&琥珀に。その列にハクオロ出てきたけど手札に遭遇。遭遇撃ったは良いが、翡翠&琥珀のペナ忘れ、その手札差が最後まで埋まらず、負け。

昨日の眠い&疲れた頭ではまともな思考ができなかったのか、2戦目、引きゲーとか色々言ってたんデスが、うん、色々とよく考えると、ちゃんと戦える手段はあったネ。
琥珀を初手で切ってしまいたくない、って言うのがあったから初手琥珀やらなかったんだけど…。
翡翠&琥珀があったので、尚更拘っちゃった感もあったかも。
手札に残しても、結局いつかは場に出るのだから、最初から出すべきだったな、とか、色々。
まぁ、今後の教訓に。
というか、昨日は本当頭がぼーっとしてました。
今日も早く寝ようと思ったんだけど、12時前かなぁ。
[PR]
by middogaru | 2006-07-31 23:13 |
 
そういえば。
一昨日の会場に、従兄弟が居たのに凄く驚いた。
いや、そっち系の人だと思ってなかったので。
何をしに来ていたのかはわかりませんが、何かを買ったかのような紙袋を持っていたっぽいので、もしや…?

後、今回は、三重のプレイヤーが一番多く参加した決勝でした。
そりゃ、名古屋でやるとなれば普段行かない三重のプレイヤーも行きますわ。
で、今までは、僕は顔を覚えているけど、相手はどうなんだろう?という、知り合いのレベルにすら達していなかったので、決勝の会場で見かけても、挨拶どころか会釈すらしてなかったりとかだった。
でも、今回は、ウィークリーとかが始まってよくヤハシに行くようになったので、ヤハシのメンバーが来た時にはしっかり挨拶。
試合と試合の間とか、何度か話したりもした。
一番、身内以外の人と話した回数が多かった決勝でもありました。
少なくとも、去年の3rdまでは、身内で固まって話す、ぐらいしかしてなかったしな。

今回の決勝では、関東の有名雪日プレイヤー2人に当たれて光栄に思えていたのデスが、その後橋本さんと知り合いになれたのが嬉しかったデスね。
以前からブログも見ていた(見る頻度は毎日だったり週一だったり)ので、大会後にブログの方に挨拶もしてきたし。
ただ、今日はアホな程長いコメント付けてちょっと後悔…。
資本家さんは、対戦したにも関わらず、ちょっと威厳がありすぎて知り合いにはなれなかったと。
ブログ等があれば挨拶に行こうかとは思いますが、わからないので保留。
まぁ、僕は顔を覚えた(筈)なので良しとします。


後、今日は三国志を少々。
3連勝した後、砦攻略戦にて、黄布に開幕されて(3方に分かれていたが、相手はそのうち2つは進めるだけで、1箇所に集中できたのに対し、こちらは3方ともちゃんと動かさないといけない状況で、他に気を取られて馬超が突撃できなかったりと色々無理でした。皆撤退するのが遅く、復活が間に合いませんでした。)
で、1回勝った後、隙無き刹那の反計(曹仁居なかったかも)相手に、序盤馬超に的確で押し込みまくったが、劉備が募兵してる位置が前過ぎた為、出てきた武将と乱戦になり撤退。
そこからちょっと押され、相手のジュンイクの範囲だけ気にして、視線が向いてないからと、忠義を撃ったが、呈イク居るの忘れてて反計される。
というか、この時点で相手の玄妙の士気が無い筈だったので、先に囮で若き血を撃って見ても良かったかも。
あるいは、呈イクだけ倒す為に呈イクの場所に全員出して、一度引いて、ジュンイクの視線を見てから、視線の向いてない方の計略を打つ、とかで充分対処可能だった。
勿体無いことした。
まぁ、的確撃ちすぎて最初はあんまり士気無かったんデスが。


というか、三国志は暫く週1~2にします。
お金の節約&積みゲー消化の為。
リーフ3が出る前に、ToHeart2(PS2)をやろうと思います。
まぁ、仕事忙しくて、半分ぐらいできれば良い方な気もしますが。


じゃあ、さすがにそろそろ寝ます。
仕事が終わるのが遅かったせいで、帰ってくるのも遅くなり、ブログとか見て回る時間も無かったので仕方なく寝る時間を削ったけど、足りなかった…。
羽月さんやほっし~さん等のページにレスとかコメントとかまだしてない…。
明日行くか。
[PR]
by middogaru | 2006-07-26 01:03 |
 
改めて。 何か微妙に修正(笑)
昨日の日記。

朝起きる。
りおしと白鴉にメール。
白鴉から珍しく反応が無い。
それをりおしに言うと、昨日携帯忘れてったとか言われる。
仕方なく自宅に電話。出発。
到着は、開場より20分近く早かった。

それから、会場入り。
まず受付。
何か、デッキレシピ書いてとか言ってる。
いや、望む所だ、って感じデスが(笑)
最初、右に枚数書く場所があるのに気付かず、普通に普段のウィークリーっぽく書いてた。
で、線で消したりして普通に戻す。
とりあえず、漢字とナンバー以外は順番(ナンバー順)も覚えてたので、ほとんどスラスラと書き上げる。

トイレ行きたかったが時間が無かった。
で、回収された後、諸注意があり、マッチング発表。
初戦はちょっと早く終わったけど、ちょっとふらふらしてたら結構時間が経って、トイレ行き逃す。
白鴉が負けてドロップ。
2戦目が終わってから、ようやくトイレに。
3戦目が終わった時点で、りおしも負けてドロップ。

ここで昼休み。
本当は、この間にバトラ行く予定だったが、1時過ぎてたので、ちょいと微妙だな、って思ってやめておき、昼飯どうするか散々悩む。
その間に、六文さんに会ったり、佐藤裕美さんの生歌とか聴いたりしてる。
いや、佐藤さんの生歌聴けて良かったかも、とか密かに思う(笑)
まぁ、声は好きな方だけど、そこまで好きではない。
だけど、歌は好きなので。
で、悩んだ挙句、20分ぐらい過ぎてからコンビニへ。
で、戻ってきたのは開始の10分ちょい前ぐらい。
既にマッチングされてる。
俺の所座ってる人が居るなぁ。
知らない人だなぁ、って思っていた。
で、試合終わって、スコアシート見ると、「資本家」と書いてある。
マジか…。
オフィの写真と少し雰囲気が…。
まぁ、言われれば確かにそうっぽいな、って感じでした。
負けたのでどうするか悩んだ後、5戦目参加。
スコアシート見る。
「橋本」って書いてある。
マジか…。
雪日だよな。
これはここでドロップかな?って思ったら、相手がドローを引かず、勝ち。
次も月単で、勝ち、最終戦に知り合いのほっし~さんと。
東海の人とは当たりたくなかった。
けど仕方ないので、戦い、勝ち。
6-1の成績で、5位。

とりあえず、関東の有名雪日プレイヤー二人と当たれて良かったデス。
で、終わった後は、微妙にうだうだしつつ、犬さんが全試合終了してこっちに来たので話してたり、トレードしたり、結局6時過ぎるまで居ました。
で、四日市まで戻ってからカレーを食べ、アライブに寄り、TM2を5パックだけ買い、りおし宅へ。
パックは何とも微妙だった。
で、遊び花単を使ってみる。
いや、面白い動きをしてくれるカードがあったので、なかなか…。
吸血鬼さつきは、絶対前のが強い。
他、色々。

…と、こんな感じかな。
ちょっと今日撃ちすぎて疲れたよ…。
ちょっとやる事やって寝ますネ。
[PR]
by middogaru | 2006-07-24 23:37 |
 
だから貧乳とロリは違うと何度言えb(ry
うっはーやっべー全然眠くねぇーwww
I`ve武道館ライブ以上のテンション維持率ですよマジで!
恐るべし前列パワー!おっきおっきしちゃうぜパゥワー!

ところで↓の日記、読み返すと「良かった」としか言ってませんねw
だって良かったもんは良かったんだから仕方無いじゃん!(#゚3゚)

で、さっき雪歩×春香×律子(MP01チーム)と千早×真×あずさ(MP02チーム)を進めてきました。
あのね、MP01チームボナレ出無さ過ぎ_| ̄|〇
ルキ同時INで敏腕を取っちゃったもんだから出ない出ない。
Fランクで2回引いただけです。マジかよオイ!
ボナレ運 だ け ならKNZ氏に勝るとも劣らないこの俺が!?(何
結局Dランクで3週進めてもボナレが出なかったし、こりゃ辛そうです。
実力値が減衰するようになってからは益々ボナレの引きが重要になったんだけどなぁ。

逆にMP02チームは絶好調と言うか運が良いと言うか、
現在32週で114万稼いでます。自分で言うのもアレだけど、これ凄くね?w
通常オデはレアしか受けてないですからねぇ。
殆ど70kなのに無人だったし、ホント運が良い。
Viが未カンストな上に29週目から減衰が始まったんでLv15に落ちましたが、
多分流行補正を加えれば神に戻る筈(現在はVo流行なのにVoを全力で下げてます)。
何か満点1位でもDaアクシデントが出るようになっちゃったんで、
素で神を維持出来なくなったらポーズレッスンを一回挟む予定です。
曲減衰(蒼い鳥)が来たら歌詞レッスンも入れると。
最終的に18レ以上になるでしょうが、まだ攻略法が確定してないんで仕方無いですかね。
それよりも変にボムをケチらず負けない事の方が重要。

このユニットはセンモニに載せたいです。ガチで!
ライブの影響もあってオンエア時はずーっと脳汁出っ放しでしたよw
[PR]
by middogaru | 2006-07-24 13:58 | しみゆー
 
徳丸 かんだ
フオオオオオオオオ(゚∀゚)オオオォォォォォォォ!!!!

今の!俺なら!ネオグランゾンを一撃で倒せるZEEEEE!!!

行ってきた、行ってきましたよアイマスライブ!
割と前列の方だったから凄いよ!近いよ!
あれでリアルDaアクシンデントがあれば最高だったのn(ターン


―――――少々お待ち下さい――――――


という事で行ってきましたですよ。勿論あの車で。
まぁでも俺の車なんてどーでもええねん。
ライブ最高でした。D0の決勝蹴って行った甲斐があった。

もうね、若林神が正しくネ申w
「可愛いー!」って言われてアピールポーズを咄嗟に出来る辺りが凄ぇw
朝ご飯の振り付けも完璧でした。
にごにごと若林神の気合の入りっぷりはマジ良かった。
にごにごのケツ振りはしばらく忘れられそうにありませんw
若林神も年齢を感じさせない(失礼)若々しさで…っつーか本当に若いなオイ!Σ(・ε・;)
元々年上の眼鏡スキーなんで、律子よりむしろ中の人に惚れてしまいそうですw

ミンゴスはもー衣装が気になって気になってw
何つーかその、アレだ。ゐとゑろゐ。
肩が!脇が!ウェストが!(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)イェーイ!!
蒼い鳥も唯一のソロだったし、ものっそ頑張ってました。
ぶっちゃけるとまだまだな部分は結構残ってましたが、あの真剣さが良かった。
ミンゴスかわいいよミンゴス。

チアキング&平田さんの9:02pmも良かった。
実はあの場で初めて真の9:02pmを聴いたんですが、
「真はジャズが似合う」って言われる理由が解かった気がします。
社交ダンスも雰囲気が出てて良かったですねー。
(´-`)。o O(真じゃなくてルージきゅんのつもりで聴いてたなんて言えない)
そういや俺ラジオは聴いてないんですが、チアキングって普段はあんな感じなんですね(何
いやー、ジューシーな人生送ってそうで羨ましいなぁw
HEY!ジューシーポーリー!(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)イェーイ!!

ゆりしーはその、アレだ。I`veにおけるカオリン的な印象を受けましたw
スカートがずり上がってるのを気にしてたのがこれまた(・∀・)イイ!!
でもえりりん、それ台本で隠す意味無いから!むしろ逆に卑猥だから!w
それにラジオの公録でそれやっても解かり辛いから!w
もう春香っつーか中の人が黒かったですねぇ。
『没個性』の汚名を『黒春香』で返上するつもりか!w

釘の人は思ったより信者が少なかったなぁ…って印象。
もっと「アイマスやってない声ヲタ」が来るもんだと思ってたんですが。
伊織を演じてる時と素の時のギャップが激しくて、どっちが本性なのか解かりませんw
生「にひひっ♪」は良かった。伊織嫌いの俺ですら惹かれるものがあった。

あさぽんには先に謝っておきましょう。正直すまんかった(-ω-`)
メッセージを読み上げた後に観客の声援を入れるべきでした。
真面目なシーンなんではしゃぐのもどうかなーと思ってたんですが(多分他の人もそう)、
何も声が無いまま次に移っちゃった時の少し寂しそうな表情が忘れられません。
でも可愛かったですよー。今度から亜美真美もユニットに入れるようにしようw


…おー、あとアレですよアレ。



社長最高wwwっうぇwwwww


録音で十分な内容だったのに来てるとは!
もう社長コールの凄い事凄い事wwwww
「私を待っていたんだろう?」ってアドリブにはマジで吹きましたwwwww
そりゃ確かにミニドラマ直前に勘違いで皆「社長ー!!」って叫んでたけどさw
一番印象に残ってるのが社長だったりするのは俺だけじゃない筈だwww

そういやサイリウムを角っぽく構えてみたり唇と鼻で挟んでみたりしてる時に
若林神とミンゴスに見られたような気がするんですが…気のせいだよなぁ。
確かにあの周辺では浮いた行動を取ってたけど、人大杉で埋もれてただろうし。
まぁ何でも良いんです。一体感を十分味わえたんで満足です。
また行きてぇー!今度は意地でも最前列取ってやる!w

さて、今からシャワー浴びて早速アイマスやってきますかw
[PR]
by middogaru | 2006-07-24 09:01 | しみゆー
 
とりあえず結果だけ。
当たった相手と結果だけでも。

1戦目:宙日環(いおさん):ダイスロール勝ち先攻:○
2戦目:花単(木鶏さん):じゃんけん勝ち先攻:○
3戦目:雪単(:リリカルさん):じゃんけん負け後攻:○
4戦目:雪日(資本家さん):じゃんけん負け後攻:×
5戦目:雪日(橋本さん):ダイスロール負け後攻:○
6戦目:月単(木伊あすかさん):じゃんけん勝ち先攻:○
7戦目:宙単(ほっし~さん):じゃんけん勝ち先攻:○

という感じでした。
最終戦は神引きのお陰で勝てたとデス。
まぁ、初手がちょっと弱かったので、そこでカバーしてくれた感じデス。
で、4位か5位?
順位聞いてないのではっきりわかりませんが、最終戦始まる時、4人でオポ、って話を、1敗ラインの誰かがしてたので、多分4位か5位だと思います。

とりあえず、先週あんな結果(1-3と2-1)だったので、もう無理かも、って思ってたので、この成績には満足してます。
ただ、愛佳は欲しかったなぁ…。
誰かトレードプリーズ。

というか、猫とんさんに先にレス貰っちゃったのでこっちでレス。

…目玉?って何デスか?(汗)
というか、まだ東海にはにゃむさんという強い方が居ますって。
後、今回はD-0行ってて居なかったけど、2GOさん…もといのののさんとか。
東海最強の名はまだまだ遠いデス。
[PR]
by middogaru | 2006-07-24 00:35 |
 
たまってきた…。
いや、今週日記全然書いてないので、ネタが結構溜まってきた(気がする)

とりあえず、月曜から少し仕事が忙しくなり始める。

水曜日から、荷物がどっと増え、仕事終わるのが8時とかになる。

木曜日、アライブから電話が無かったら三国志しに行こうと思っていたが、昼頃かかってきた上、仕事終わったのが8時過ぎてた為、アライブへ直行、予約してた3BOXと2パックを購入。
一応緑のわかめを1枚引いた。
これ引かなかったら超負け組な引きだったので、一安心。

金曜日、仕事後三国志しに行く予定だったが、仕事が8時頃に終わった。
でも少しぐらいやりたかったので行く。
で、ここで事件発生。


君主カードが無い!!!


で、仕方なく、再発行申請をして、それを済ませた後、「ここまできてやらずに帰るのも嫌だな」って思ったので、ICカードを買って、以前のサブIC(23回しかやってなかった(笑))を引き継いでプレイ。
…増援無いし(汗)
で、全国プレイ。
一度やったら増援取得。
まぁ、1州でそう簡単に負ける訳には行かないので、3連勝した。
まぁ、お金の問題もあるし、サブICだし、あんまりやらないでおこうって事で今回はここまで。

今日。
仕事だった。
終わってから、新環境で遊ぶ為、いつも通りヤハシへ。
到着が5時45分ぐらい。
受付しに行ったら、始まる前で良いんじゃない?的な事を言われて、様子を見に行ったらまだ誰も来てないとか(汗)
で、少し待ってたら来た。
何か、7時半ぐらいから花火があるらしく、急いでいたようで、早速始めよう、って事に。
で、4人だったんデスよ。
今日は時間無いから待たないでおこう、って言う話だったので、そのままスタート。
あ、遊びでデッキ組んでったけど、明日決勝だし、って事もあり、GP環境で。
で、1戦目の途中で二人来て、結局参加して、6人に。

で、とりあえず軽くレポ

1戦目:日単(るーマニア人さん):じゃんけん勝ち先攻。
序盤からアタッカーを並べ、何とか打点を稼いでいくも、相手は観鈴レイチェルスタートと好スタート。この次点で日単だと思うものの、紫音が出てきてあれっ?な感じに。で、中盤、手札1枚で、AFに愛生、琥珀、ココナと並んでいる状況で、愛生とココナに木登り。これに相当苦労するものの、終盤打点を取り戻しつつ、お昼寝2枚握ってたので勝ち。

2戦目:宙雪(冬馬さん):じゃんけん勝ち先攻。
左ルーシー、中央瑠璃エンドすると、瑠璃前になつみ。中央AFに須磨寺、ルーシーの前のDFに宗一。次のターン、除去警戒しつつ、ルーシー後ろななこ、瑠璃後ろ桜と並べ、瑠璃殴る。その後、オボロも出てきて殴ってきて、須磨寺でアタッカー除去られ、手札に渚、渚、渚、お昼寝、瑞希、瑞希、ななことかいう超酷い状況で、場はDFにななこと桜しか居なくて、相手の3点が素通しになる状況。仕方なく渚、瑞希、ななこと切って渚を出す。で、その後、徐々に場を固めつつ、相手のミスプレイもあり、勝ち。

3戦目:花日(とりさん):じゃんけん勝ち先攻。
初手にアタッカーがココナ1枚とか言う微妙な引きだったものの、相手もアタッカーがマルチ一人だった。で、次のターン、マルチを止めるのに頑張りすぎ、左DF琥珀、横に渚とかやる。すると相手ターン、小夜里から展開、PCCが中央に出てくる。で、次のターン、右DFに桜を出すも、手札にあるキャラは全て場に出ています、って事で、ドローできないまま相手小里夜が死ぬ。瑞希を出すものの、相手の中央DFの瑞希の手料理により、8-4交換してた。ただ、そのお陰で何とかハンド差をつけ、場を固めに入る。終盤、相手は観鈴を出してドローしてくれたので、こっちのターン、お昼寝2発&感応で逆転勝ち。

って事で一応優勝。
2戦目の時ほど酷い引きを、花単では経験した事が無かった。
まぁ、EX1以下○○枚だったらしょっちゅうあっても良いのだけど、あんまりそうならないのは不思議(笑)
晶無しにしてる理由はここにある訳デスな。
で、賞品のルーシーはトレードでるーマニア人さんの元へ。
そういや先週のもそっちに流れてたんだった(笑)
猫とんさん、すみません(汗)

という感じで終了。
終了後、冬馬さんととりさんが1BOX、DEATH-SATANさんが6BOX開封してました。
で、とりさんの引きは最強でした。
いや、わかめと諸葛凛は引いてないけど、15パック中14枚キャラレア。
キャラなだけで勝ち組になれるので良いなぁ、と。
キャラじゃないのが、読書だったらさすがにキモかったけど(笑)
今に至る。

あぁ、そういえば、猫とんさんが、しみゆーさんの日記の弾けっぷりに惚れてるらしいデス(笑)
で、今、”ねことん”と入力して、変換を押したら、”猫惇”と出たのは秘密(笑)

…この、三国志(大戦)厨が、って感じデスね(笑)

…ん?意外にネタ少なかったネ。
まぁ、色々忘れてたり時効だったりしたのでそれは省かれてますけど。

とりあえず、明日の決勝頑張ってきます。
バトラの賞品、3勝賞品がマジ欲しい。
けど、とりあえず勝ち残れる限りは残ります。
初戦、2戦目負けだったらドロップしますけどネ。
[PR]
by middogaru | 2006-07-22 22:40 |
 
ワクテカしちゃうぜ
いよいよ明日はアイマスライブです。




I`ve in 武道館のTシャツを準備した!

ハルヒダンスもマスターした!

これで明日は完璧だ!!









…………………………………………(゚∀。)あれ?
[PR]
by middogaru | 2006-07-22 21:23 | しみゆー
 
みくる可愛いよみくる
結局アクセス増加は一時的な現象だった模様。一体何処に晒されたんだw

で、今日はアイマスやらずにアニメ版ハルヒをぶっ通しで観てました。
この作品、俺らがドーモ君系と呼んでる
「流行に流されてるだけのくせに自分が時代の最先端であるヲタと思い込んでる
どう考えても将来駄目ニートになりそうな奴」
(実際はヲタが最先端なわけでも無いしそいつが時代を先取りしてるわけでも無い)
が好きそうな典型って事で敬遠してたんですが…

いやこれ面白いわw

放映の順番が原作と全く異なるんで解かり辛い個所も多々ありますが、
俺はこの方が続きを観たくなって良いと思います。
それに設定の内容から考えると、これも何か意味があるんだろうし。
とりあえずみくるくれよみくる。
ロリ顔巨乳で泣き虫、なんつー設定は俺の為に在るようなもんですw

あ、巨乳で思い出した。
最近ツンデレと巨乳ばっかで飽き飽きしてます。
前述のドーモ君系が「ツンデレっていいですよねー」とか言ってるのも原因の一つですが。
自分で言うのも何ですがツンデレが流行る直前からツンデレ好きになったり
眼鏡っ娘が流行る直前から眼鏡スキーになったりしてるんで、
(その割には流行の作品をワンテンポ遅れて観てたりするんですが)
次辺りは貧乳が来るんじゃなかろうか。最近貧乳スキーになったし。
ロリじゃなくて貧乳ね。この違いは重要。

貧乳と言っても色々あって…
普通に貧乳なロリキャラとか(俗に言う妹系ですね)、
文系の貧乳キャラとか(この辺は眼鏡っ娘=巨乳のアンチテーゼで有り得そう)、
スポーツ系貧乳とか(まぁ以前から存在するジャンルではありますが)、
モデル系貧乳とか(綺麗なお姉さん=巨乳へのアンチテーゼ?)、
色々パターンが存在するわけです。
更にこれら第一印象に加えて…
貧乳である事を気にしてるor気にしてない
の選択肢もあるわけですよ。
性格のパターンも含めればもっと増える。
これだけで結構な数のヒロインと物語が作れると思うんですが。

どうかなぁこれ、流行るのかなぁ。
ヤンデレはその性質上局地的且つ根強い人気で収まりそうだけど、
貧乳ブームは来るのかどうか。
俺は貧乳スレンダー娘の引き締まったウェストとかちょっと浮き出た肋骨とか好きなんだけどなぁ。

もしこれが当たったら俺を崇めて下さい。多分無いでしょうけどw
[PR]
by middogaru | 2006-07-18 21:20 | しみゆー
 
ある日の風景3
えー俺はmixiにも登録してます。あっちは完全に放置してますが。
なーんか肌に合わないんですよねぇ。
友人だけで小さくまとまっちゃうイメージがあると言うか、
元々友人だったらリアルで色々話せるやーんみたいな。
顔すら知らない人と関係を築けるかも…っつーWEBの利点が感じられなくて。
いや俺がすぐに投げただけで、実際は幅広い関係を築く事も可能なんでしょうけど。

まぁ俺は 露 出 狂 なんで、誰に見られてるか解からない快感を味わいながら
こっちのblogでぼちぼちやっていくとしますか。
両方やるとかは無理ですしね。ネタも無いし。

アイマスライブの後はどうすっかなぁ。
折角だからアンミラか神戸屋辺りにでも行っとくか?
でも痛車に乗った兄ちゃんが一人でファミレス…っつーのはアレだな。
何が目的で来たのか一発でバレるなw
[PR]
by middogaru | 2006-07-17 23:04 | しみゆー


カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク