暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
<   2006年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧
 
性欲を持て余す
うはwwwwレストアしちゃったよwwwwっうぇwwwwwwwww

ってまぁPカード更新のいざこざでそうなっただけなんですけどね。
Pカード更新の表示→カード切れ→補充→カード詰まり_| ̄|〇
という風情でそうなったわけです。あれレストアすると使用回数がフルまで回復するんですね。
おかげで裏面があずさのPカードをまた使えますよ。ビバ。

現在はソロランキングに向けてあずさソロと真ソロを育成中。
ついでにマターリ用ユニットとして亜美真美も。
んでアレだ、やっぱ亜美真美は駄目ぽ。
ほぼ確実にサボるわボナレは全く出ないわ難しいタッチコミュが多いわ…。
逆に強キャラの千早と伊織はボナレがよく出るんですけどねぇ。
この辺もPカードによる設定差とかがあるんでしょうか?
とりあえず適当に切り上げて、今後一切亜美真美は使いません。
( ゚3゚)<だっておっぱいじゃないしぃー

あずさと真はまだ無敗なんで頑張ります。両方Da流行待ちだけどな(-ω-`)
火星祭りのユニットが降りてくれればアイマス昇格出来そうなんだけどなぁ。
オフ会の時にでもいつ終わるのか訊いてみよう。
[PR]
by middogaru | 2006-04-30 17:17 | しみゆー
 
たまには日記でも
昨日は研究室でもさもさ、そして友人のK君と遊ぶために名古屋へ。
4時ぐらいまで研究室でもさもさしつつ、
そっから三国志大戦の店内を3回ほど。
で、6時からゲマでリセの公認があるらしいので、
微妙に嫌がるK君を連れて参加してきました。

ゲマに行ってK君としばらくフリーしてたら犬さんが来たので久々に犬さんとリセ。
にゃむさんがこれを使うんだって貸してくれた宙単タイガージョーを回してみる。
…これはバトルラッシュ用のデッキとしてかなりいいかもしれない。
1試合にかかる時間が短いし、雪日や花単ともそこそこ戦えそう。組んでみるかな。

まぁ、とりあえず簡易レポ。
デッキは渚4積みの花単渚ビート。
参加者は13名?と少し少なめ。
ただ、アクエリは事実上今日が発売日だというのに、
リセ公認と一緒にやるはずのアクエリ公認の参加者は0。さすがアクエリアンエイジTC。


1回戦 :花単(YOSSYさん)

後攻。
序盤同じようなダメージレースを続けるも、
渚の分こっちがハンドアドバンテージで有利になる。
終盤に相手桜の前のアタッカーがアタック←アタック宣言時に相手の桜にお昼寝、
こっちDFキャラガード、桜サポートで一方的に討ち取り、
その時点で相手AFに琥珀さんしかキャラがいなくなる。
そのまま押し切って勝利。


2回戦 :宙単(ほっし~さん)

後攻。
ピーチ瑞希と宗一でひたすら殴りあう。
というか桜の前の宗一が止められない(´・ω・`)
ただ途中相手の端DFが途切れて6点通る状況に。
最後までお互いギリギリの勝負だったけど、
最後相手が右DFにキャラ出せたらこちらが負けという状況で
相手キャラを引けずにギリギリ勝利。


3回戦 :宙単(HN忘れました…すいません(´・ω・`) )

先攻。
初手でAF全部に2コスト3点を並べ、手札には渚。
理想の初手ですな。
相手のミスもあり、そのままブッパしました。


4回戦 :花単(ののかきゅん)

後攻。
2ターン目からお互い渚展開。相打ち!相打ち!
序盤後手後手に回ってしまったのと、
中盤無理やりキャラを倒そうとしてバック喰らうなどの判断ミスがいくつかあり、
徐々にデッキ差を広げられる。そして気付けば圧倒的なデッキ差に。
後は先に動いた方が損する場に組み立てられ、そのまま負け。

うーむ、完敗。要精進ですな(´・ω・`)


で、結果は3勝1敗で3位。商品は2位まで。
K君からも「自分の立ち位置をよく分かってるじゃないか( ´∀`)」なんていわれるし。
しょんぼり(´・ω・`)


半年ぶりに名古屋の大会に出ましたが、やっぱ面白かったです。
地元だとどうしも身内戦が多いので…商品への道は険しくなるけどね(´・ω・`)
新環境になってリセのやる気も上がってきたし、
5月は参加賞須磨寺だし、来月も出てみようかな。
[PR]
by middogaru | 2006-04-28 00:47 | りおし
 
うあー。
今日、前回コーラでやってたキャンペーンが、別の武将になってコーヒーで始まるって事で、ガルボ行ったんデスが、…無かった。
何故?
告知っぽいのも無かったし、まだやってないのかな?と思ったけど、もしかしたらもう終わってたり?とかも考えた。
ので、一応明日も行って見るかな。

つーか、今日仕事10時半に終わったし。
なので仕方なく2戦だけしてきました。
最近メイン(?)な袁紹デッキ(笑)
1勝1敗。
2戦目は、終盤に計略使用し忘れてて、武力勝ちできなかったのが痛かった。
不動大車輪強いなぁ。
敵城に張り付いてる時に使われると泣けそう(笑)

というか、ファミ通見て董白の絵良いなぁ、もしかして音楽ナスカさんかな?って思ってたら、まさにそうだったみたい。
また無限回収始めるかな。
まぁ、前の甘皇后もあんまり持ってないけど。
[PR]
by middogaru | 2006-04-27 01:04 |
 
続いて、猫とんさんのブログの、以前の記事へのレス。
>>個人的に、雪単ちひろでも、EX1をそんなに積む気になれません。
>ただデッキを作るだけならそれでいいと思いますが、あえて勝つのを狙うなら強カードを
入れない選択肢は無いと思います。
EX2にこだわり過ぎると雪単はただ回るだけの特徴の無いデッキになってしまいそうです。

そうデスねぇ。
もう一度考えて見ます。色々と。

>ちひろを引けないなら確かに痛いですが、その救済措置こそちひろです。だから4積み。
無論ちひろを4積みしないなら全抜きして、EX1は15枚程度に留めるべきですが。

ちひろはさすがに4枚積んでます。
というか、僕もちひろは4枚積んでなんぼな気がします。

>ですね。それは間違い無いです。ただ「上手くて手が常に光ってる人」とつけ加えます(笑

手が光…って(笑)
今の花単なら、構成で3コスト以上を極力減らせば、光らなくても良いかと。
事実、3コスト以上が桜と渚だけ、って言うデッキも見ました。
まぁ、逆にその構成の花単はエポナに弱くなると思いますけど…。

>現環境の花単の強さに対して、監禁を入れるトータル的なプラスは理解しているつもりです。

デスよネ。
まぁ、多分、雪絡みなら、2枚は積んでおいて損は無いと思ってます。
雪日でも、監禁積んでる人が居るぐらいデスからネ。

>まぁちとせが微妙なのは既に認めてます(ぉ 
EX2の花対策ってのを買ってるだけ…

ん?ちとせ…?
…どれどれ?(笑)
…ん~っと、”自分の手札を2枚破棄することができる。破棄したとき、元の属性が[花]属性のキャラ1体を持ち主の手札に入れる。”ってのを、1回だけ使えるから、って事デスか?
…まぁ、確かに、監禁と似たような効果ではあるような気もしないではないデスが、手札に入れても…とは思ってしまいますネ(笑)

>逆にそれだと花単以外のデッキにどうやって勝つ気なのかが疑問に思えてきます。

>確かに花単に100%近い数字で勝つためのデッキに仕上げることは、メタ環境を考慮すれば
花だけに絞るのも悪くない選択肢だとは思いますし、8月発売までの環境での俺の
コンセプトもそうでした。(花には負けぬ!)
でもせっかく色々な可能性があるのだから、多彩なデッキに勝つ努力はしてみたいです。
その夢をかなえてくれそうなのがちひろや不幸であるのは言うまでもないことですが。

>その上で、2コス除去はやはり雪単が雪単であるからには入れておくべきカードだと思うのです
実際どちらも花相手にだとしても、監禁ほどで無いにしろ有用なカードのハズです。
つーか現環境でのさばる色々なデッキに対しても、ちょお人気は役に立つはずです。

ちょお人気やロケ花も、強いのはわかっていますけど。
タックルや監禁優先して積んじゃって…。
やっぱりEX1枠を増やすしか無いのかな…。
まぁ、増やしてやってみれば良いのか。
不幸はマジで神カードだと思います(笑)

>>相手に3コスト以上が出ないと、電撃も逮捕も重くて撃ってられない
>正論ですが、突き詰めれば実はそうでもありません。
仰るとおり、サポート対応などの例にもありますように、流れとタイミングだと思うので。
その隙を作らせない花単使いには多分勝てませんが。



>>打点で負ける、という点で難しいデス。
>それは納得です。但しこれは雪単が、ほぼ全てのデッキに対して持つ課題ですが(涙

そうデスね(笑)
まぁ、月単も似たようなものなので、その辺は…(笑)

>そうです。ラピスは宙と花相手には神ですよね。このカードが来たことでタックルが
花相手に昔より効くようになったのは雪単にとっては悪くない流れです。

実は日にも効いたり。
まぁ、エポナ入りだと動かない構成にしちゃうかもデスが。
ラピスとタックルの相性は良いデスね。

>実は31が22で相打てるのは雪単にとっては非常に美味しいことなのです。
監禁打つ、とは行かないですが手札2枚で除去できるってことですから。
基本的に真理恵とか居ればハンドアドはどう考えてもこちらが上ですし。
その上オカワリを展開してくるなら、木登りが活躍しやすくなるのもイイカンジです。

なるほど…。
確かに言われてみればそうデスね。
3・1が、相手に相打ち取られる時、3・1に討ち取られるより2・2に討ち取られた方が嫌デスしネ。

>そうですね。ココナも加わって弱点も減りましたし。これはスナオにキツいと思います。
ただし、31が後ろに居るってことはトータルで(一時的にでも)こちらが喰らう打点が減る、
=雪単が序盤のダメージを抑えること、というのは実はそんなに悪くないのです。
もちろん序盤の時間が欲しいのは花単も一緒でしょうが、
雪がドロー分で序盤の展開アドを取っていく際に3点アタッカーに取られるダメージのハンデが、
後半になって痛くなってくるのは雪使いなら誰しも知ってることですが、それが軽減される
というだけでも32キャラを31キャラの抑えに展開するのはアリな気がしています。
そもそも右ばっか攻めてりゃ毎回ココナなんて出ませんよニヤニヤ。
まぁ雪単の特性からするとあまり序盤から右AFに3点アタッカー置けないのですが(屍

右AFに出れる3コストアタッカーは、エリナ、アリスのみなんデスね。
逆に4コスト圏3・3・1は全員出れますネ(笑)

>>ただ、エポナ居る状態で、ちひろ出した場合、3コストキャラ出すのって何だか微妙なんデスよネ。
>ええ、それは明らかに微妙です。エポ前に32置くならハナシは別ですが。
むしろポナ時ちひろは2コスキャラを並べることと逮捕を通常コストで打つことが重要です。

なるほど。2コストキャラの展開…か。
重いキャラばっか積んでたんで、手札に2コストキャラばかり溜まる事が無く、そういう機会が無かったデスが、確かにそれは良いデスね。
って言うか、よく考えたらエポナとやってないや(何)

>ちなみにコチラは「花単はちょっとしか使わない雪単ひいきの弱小コレクターの戯言」です(笑

(笑)
僕も最近は花単も控え目にしてますが(笑)

>えー、意見が対立してるカンジはありますが、決してケンカをうってるとかいうわけではないので
あんまり目くじらたてないでくださいネ(はぁと
とりあえずコメントにかかれてたことで反論があったことをおおざっぱに書いて見ました。

まぁ、人の意見を聞くにはまず時分から言わないと。
時分はこう思っているけど、どう思いますか?という感じでレスしたんで。
逆に、快く(?)レスしてもらえたんで嬉しいデス。
[PR]
by middogaru | 2006-04-25 22:50 |
 
そういえば。
GP決勝&バトルラッシュの詳細が出てましたネ。
今更なんデスけど(笑)

で、バトルラッシュ(以下BR)の方、やたらプロモが豪華なのに対し、GPの方は優勝3箱、2位2箱、3位1箱とショボイ。
あのアクエリですら、優勝5箱10箱(今回は、かな?)デスよ?(笑)
それに、プロモも参加賞(いや、参加賞は文句無く良い訳デスが)しかないし。
前回までみたいに、8位以上プレイマット、16位以上プロモ、とかつけて欲しいデスよネ。
で、自分の中で悩む事。
それは、初戦敗退時は速攻ドロップしてBRに行くかどうか。
何回戦で負けたらドロップするべきか。
上位プロモがあったら逆に、どこで2敗目を食らった場合にドロップするべきか悩むんデスけど…。
今回、上位プロモ無いのなら、頑張って上を目指しても、○位って言うのが残るだけで、しかも、初戦で負けたら3位以内なんてほぼ不可能に近い訳で。
名前も載らない、プロモも参加賞だけ、なんて事になった時ほど、むなしい事はありません。
おとなくしドロップしてBRでさつき等狙った方が良いのかも?とか思ってみたり。(初戦敗退ドロップなら最多勝も狙えるんじゃないかな?)
一応、4位とか5位とか、8位ぐらいまでなら時分の中で何か残るような気はしますけど、それでも、何か、ある意味で負け組なんデスよネ。
どれだけの人がドロップするのかわかりませんが、初戦勝ってもドロップする人居るんじゃない?って言う話まで出てるぐらいなんで、ちょっと問題だろ。
シルブリは何を考えているんだか。
GP決勝を疎かにしすぎ。
メインだよ?今回の。
仮にも全国1位を決める大会デスよ?
その決勝で、スイスドローなのに、初戦終わった時点で半分以下の参加者になるとか…。
本当にそんな事になったら、GPで頑張ってる人がかわいそうデス。
頑張って勝ったのに、初戦で勝った強豪までBRに流れたから本当の1位かどうかと言われると…とか、もしかしたらそういう事を言う人が出てくるかも知れない。

…まぁ、結局何が一番言いたいかと言うと、「GP決勝に、上位プロモをつけて」って事。
オフィ系の上位プロモとか、あるいは新プロモでも良いので。
僕は勝ってもBR行くなんて事は言わないけど、初戦負けたりしたらどうなるかわかりません(笑)
[PR]
by middogaru | 2006-04-25 21:38 |
 
今日の日記。
今日は、12時ぐらいに家を出て、1時間半ちょっとかけて松阪へ。
早く着きすぎた…(汗)
立ち読みしたりなんか食べたりで時間潰す。
りおしと白鴉がフリーやって、その後3時に大会する部屋が開く。
で、始まったのは3時半(汗)
で、やる。
レポは明日書きます。
一応結果だけ。
2-1で、優勝は白鴉。
で、終わったのは5時過ぎ。
そこから、名張へ向かう。
正直、どれだけ時間かかるかわからなくて、一応、少し(30分ぐらい)遅らせてもらえないかと頼み、待ってもらう事に。
で、1時間半かけて到着。
本来に大会開始時間より40分遅れ。
丁度、ぎりぎり始まる直前だったっぽい。
で、何とか参加。
レポは明日書きます。
結果は、また2-1で、優勝はまた白鴉。
…昨日からこればっかだよ?(笑)
俺にも沙耶くれよー!!って言いたい(笑)
まぁ、花単使えばもっとマシな戦いができた…か?
相性的にどうだろう。
まぁ、考えても仕方ない。
で、その後トレード。
アクエリも少し処分できた。
で、手に入れたレア。
沙耶(PCC)(オフィ絵じゃないよ)、エスカレイヤー(3.0)、時空転移、千鶴、エレノア、、吸血鬼さつき(オフィ絵じゃないよ)。
出したレアは、桜2枚、リナ(3.0)2枚と、アクエリのレア結構。ブリンガー4含む。
まぁ、所詮アクエリデスが(笑)
で、まぁ、3000円ゲト。
やたー。
つーか、三国志大戦のシングル安いなぁ(笑)
欲しいのあったけど、閉店時間だったので今度で良いや、って事で諦める。
マクドナルドで適当に食べて帰る。
また1時間半。
結局今日4時間半運転したのか(笑)


で、以下、猫とんさんへのレス。
長くてコメントに入りきらなかった(汗)

また結構長いコメントありがとうございます(笑)
猫とんさんのブログ等の記事に対するコメントも含めて書きます。

確かに、恥を晒したくないのはわかりますし、僕にもあります。
でも、知らないままで居て、大会等で失敗したり、デッキ構築等で損をするよりは、コメントしたりする事で、色々な意見を聞きたいと思うのデス。
そうする事で、わからなかった事がわかったり、知らなかった事を知ったり、発想の転換ができたり、デッキ構築の幅が広がったり、色々為になるレスがもらえたりするのは、良い事だと思うんデスよ。
自分が考察等書く場合でも、同意してくれる様な内容でも、反論される様な内容でも良いので、とにかくコメントされたいとは思いますネ。
ここ見てるリセプレイヤーがどれだけ居るのかはわかりませんが。
でも、猫とんさんのブログって結構見てる人居そうなんで、そういう人に、「なんだこいつは」って思われたかも知れませんが(汗)

現環境の雪単をあまり使っている訳ではないのに、よく研究もせず、あんなに長々とレスつけちゃった事、少し反省しています。
デスが、その代わりに、とても参考になる意見を聞かせて貰えたので、結果的には良かったと思っています。

僕の場合、雪単なのに、3点で殴りたいとか変な拘り持っちゃって、4コスト3・3・1が結構入っちゃうんデスよネ。(デッキレシピ参照)
一応最近はようやく減ってきましたが、今度は3コスト3・2が増えてたり…。
雪の特徴である、2コスト圏の強いキャラ達(まぁ、4コスト3・3・1も雪の特徴な気はするけど)をもっと入れた方が良いよなぁ、と思いつつも、重いのを入れちゃって、思うように回ってくれない(汗)
じゃあ2コストキャラ減らしてEX1のイベント増やすか、って言ったら、4コストキャラ減らせよ、ってなっちゃう訳で(笑)
まぁ、不幸とぼたんが手に入り次第(前は借りた)、また雪単ももっと検証してみたいデスね。
最近は宙単にハマり気味デスが(汗)

というか、今回のリセフェスで5-1-1、オーシャンで優勝したり、いつも3-1だったりって言うと、普通に強いと思うんデスけど。
だから、猫とんさんの理論でも、普通に強いんだろうなぁ、って言うのは伝わってきます。
なので、とりあえず実践で試してみたいとは思います。

それと、前回の猫とんさんのレスに関してデスが、考えてみたら、参考になったりしたし、反論とかはほとんど無いので、そこまで長くならない気がしてきました。
というか、なるほど、とかばっかり思ってたので、…どうなんだろう?
まぁ、早ければ明日、遅くても水曜日には書きたいなぁ。と。
明日は今日のレポ書くのできついかも?(汗)
[PR]
by middogaru | 2006-04-24 01:47 |
 
まこっちゃん
審査員ステッカー受け取ってきましたよー(・∀・)ノシ
1枚150円×3種って感じ。
欲しい人にあげるつもりですが、アイマス資金を恵んでくれると喜びます。俺が。

あと千早ドールを作るついでにあずさドールもアイペイントし直したら…
 ド 派 手 に 失 敗 し ま し た _| ̄|〇
まぁ散髪と違ってリカバリがきくんでまだマシですけどね。
どうしようかなぁこれ、凛ドールも含めて都産祭に持って行こうかなぁ。

そうすると痛車で登場してドールを持ち歩く事になるのか…伝説になるなw
[PR]
by middogaru | 2006-04-23 16:21 | しみゆー
 
猫とんさんへ。
そちらのブログの、レスへのレスデス。
長くなりそうだったので、こっちに書きます。

個人的に、他者の意見を聞いて、その中でも良いと思った物を取り入れる事は、TCGでは(…って言うか、何事においてもデスが)重要だと思っているので、今後の参考にさせて頂きます。
それでも、人間というのは一人一人違う、考えも一人一人違うので、完全に同じになる事は無いデス。
なので、デッキについても同じ事で、良い意見を取り入れたから同じデッキになった、とはそうそうならないと思うのデス(コピー除く)
色々試行錯誤していくなかで、「○○さんが△△は使える」って言ってたなぁ、とか、あんな事言っていたなぁ、って言う、意見等を、時々でも良いので、思い出せたなら、それはプラスにはなっても、マイナスにはならないと思うんデス。
例えば、一般的にこのカード強いよ、って言われて使ってみたけど、自分には明らかに合わない、扱いきれないとか、やっぱり使えないな、って思う、そういうカードが出てくる事も、時にはあると思うのデス。それを経験する事で、今後の自分のデッキをどうしていくのか、とか考える材料にもなりますし。
そういう場合は、周りがどう言おうと、自分なりの、自分に合った構築にして、少しでも勝てるようにするから、TCGというものが更に楽しくなるのだと思います。
反論はしても、否定はしない。そうできれば、一番理想的デスよネ。
僕は、反論はしても、否定しない、…とは言い切れませんが、意見はちゃんと聞いています。
実際に使ってみて、自分なりにそのカードに対する意見を持ちます。
勿論、その途中で意見が変わっていく事だってあります。

後、僕は、名古屋の方達と比べ、リセの大会に出る機会が少なかった(特に1月はBCCのみ、2月なんか1度しか出ていない)し、今も平日大会がある名古屋よりは少ないデス。
なので、ネットで少しでも情報を集めて、意見交換もして、自分のリセの知識及び実力の向上を図りたいというのもあって、色々なページ(少なくとも名古屋近辺の一部のプレイヤー&クーポソさんのみデスが)でコメント等させて貰ってます。

って、レスへのレスになってない感じが…。
レスが長かったので更にレスしようと思うと、かなり時間かかりそうだったんで(眠いし明日も運転するし)、最後の方の一文(二文?)のみへのレスになってしまってますネ(汗)
それでも少し長いし(笑)
って事で意見へのレスは次にします(汗)
いつになるのかな…。
[PR]
by middogaru | 2006-04-23 01:52 |
 
空き巣?
会社の、休憩室に、空き巣っぽいのが入ったみたいデス。
ポットとか電子レンジとかテレビとかノートPCとか色々盗まれたっぽい。
僕はその事件があった日(昨日)から一度も入ってないので、よくわからないんデスが。
前から、しょっちゅう自販機が壊されたり、とかはあったんデスが、空き巣は初めてデス(笑)

後1週間頑張れば、GWが始まる…のか?(汗)
1日2日がどうなるのか…休みになってくれると良いなぁ。
[PR]
by middogaru | 2006-04-23 00:57 |
 
ウメ昇竜
4月も、終わろうとしてますが、皆様どのようにお過ごしでしょうか?
わしは、この歳で


               学生だお

駅のホームで新学生、新社会人を見て初々しさを感じるのですが
まだ、パンを喰いながら電車に飛び乗る学生を見たことがないです

<例1>

c0054952_2233813.jpg



通ってる専門学校ですが

現在、 

俺TUEEEEEEEEEEEEEEEE
。゚(*゚´∀`゚)゚。ブワッハッハッハッ八ッ八ッノヽッノヽッノヽッノ \ ッ/ \

な状態ですので、割愛します。

それとは対照的に、経済面では、学費+国家試験代金+三国志大戦などで

<例2>

c0054952_2293686.jpg


                          助 け て

な状態です。


で、今日家に帰ると(25時)一通の封筒→般若FC

チョッキン


名古屋ライブ前から3列目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━

自己新です、はい

c0054952_245654.jpg


                             ゴメンナサイ
[PR]
by middogaru | 2006-04-22 02:53 | ぱんだ


カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク