暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
<   2006年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
 
前夜祭やってきたー
何とか3敗で済んだんで(っつってもトプトプとDa升落としたけど)、明日も頑張るぜー。
俺がGT祭りに参加させてるのは以下のユニット↓

しみゆー:柑橘姉妹
大人たば娘:HOPEたん

やっぱ今日は人が少なめでしたねぇ。まぁ平日ですし初日ですからね。
枠内で収まったのも何度かあったし。
とりあえず現状は勝率75%を維持なんで、納得出来るレベルじゃないかと。

明日も参加するんで、見かけたら遠慮無く後入りして下さいw
[PR]
by middogaru | 2006-03-31 00:08 | しみゆー
 
今日の読書 努力のタイムリミット―とりあえず伝説の勇者の伝説7
久しぶりの日記です。
ネットがやっと開通しました。
これからは毎日かけるかな?という状態。

努力のタイムリミット―とりあえず伝説の勇者の伝説〈7〉
鏡 貴也 / 富士見書房
ISBN : 4829118091
スコア選択: ※※※※



今回の巻は相対的に評価が高い巻です。
前の巻の評価が低かったので、その比較なんですが、多角的に見ても文章が安定していますし普通に面白いと思います。
短編集なので月間ペースで書かれた話と間引いても普通に面白かったです。
シリアス系の短編というものも斬新でしたし。
やっぱり月間連載だからシリアスが難しいというのは言い訳なのかなぁと思わされる感じです。
水野良は一度自分を見直した方が……

キレもコクも十分、分量も満足。
でも星4つなのは絵師さんがどうも不安定な感じがしたのでその分思い切って星ひとつマイナスで。
個人的には結構好きな絵なんで、ちょっと辛口に。
[PR]
by middogaru | 2006-03-29 13:03 | 月読
 
昨日(日付的には一昨日)の日記。
昨日は帰ってくるのが11時半だった為、日記を翌日に回したんデスが、今日は黒風をトレード&色々をしていた為、結局遅くなり、あんまり意味無かったなぁ、とか(笑)

で、昨日は、朝8時半過ぎに家を出て、10時過ぎに名駅近くに到着。
20分100円の駐車場があったので、そこにとめて、まずアニメイト。
1階はさほど混んでないので、先に買っても良いかな、って思ったけど、荷物が邪魔になるので後で良いかって思い、3階へ。
…並んでる…。
で、メモオフ#5のプレミアムコレクション5・6・7を買う予定だったんだが、7が無い。
新譜の方に残ってるのかと思って行って見るが、無い。
代わりに、幻水Ⅴのサントラ発見。
購入(笑)
1階で雑誌5冊購入。

その後、丁度良い時間だったので、車に荷物を置いてきて、ソフマップへ。
メモそれagain(4本目)を購入、即売る。
4000円(+100円)

で、駐車料金割引をしてもらい、200円払って出る。
案外時間かかったな。

で、12時過ぎ頃に大須近辺に。
百五銀行があった筈…ってことで探し、見つけて、車とめて行って見るが、ATMが無いらしく、閉まっていた。
ショボーンとして、いつもの所に路駐しに行くが、路駐が居なくて不安になり、ちょっと遠くまで行って、路駐が結構居る所にとめる。

で、昼何か食べたかったけど、時間も時間だし、やめておく。
で、1階で犬さんと遭遇。
オーガストのBOX購入後、2階でメモそれagain(5本目)購入。
で、4階へ。
ぱりぱり開けつつ、時間待ち。

で、大会開始。
最初に、「4回戦終了時に、全勝者が居なくても、5回戦やります」って言ってたので、それは面白そうだ、と思ったんデスが…。
そううまくいかないもので、結局全勝は2人残る。

ちなみに、僕の結果等のレポは戦況報告板の方で。
と言っても、2戦目で負けるという、弱い結果でしたが。

で、大会終了後、犬さんに日のパーツをトレードし、好狼さんともトレード。
その後、メモそれagainを売りに(4200円)行き、コムロードに行って6本目購入。
それもドルフィンで売って(4500円)、ゲマに戻る。

ちなみに、アールジュネスは北斗の拳だった(笑)

で、刹那のフィギュアが付いてる雑誌(ホビーマガジン?)を購入後、4階でLoft待ち。
…したものの、結局待った意味がほとんど無かったり(笑)
まぁ、それはそれで。
その後、カレーを食べに行く。
初挑戦のチーズカレーは、凄く美味しかったデス。

で、その後、帰宅の途に付いた訳デスが、帰り、クラブセガ金山とかコンビニとかセガワールドとかコンビニとかに寄った。
セガは、コーラ探し。
さすがにもうどこにも無いか…。
コンビニは、アイス(笑)

で、ガソリン入れて帰る。
帰ってからは、翌日の仕事の準備、及び買った物等の整理してた。
その後、リセフェスでクーポソが優勝した事を知るも、レス、コメントは翌日以降に、って事にして、風呂入って、買ってきた雑誌を少し読んで、2時半に寝た。

そんな日曜日でした。
[PR]
by middogaru | 2006-03-28 01:24 |
 
落ち目?
いやね、今度こそ!と思ってあずさやよいを育て始めたわけですよ。
レレレEF30kレレレルキ。ここまでは良かったんですよ。
でも幸運エンジェルが同時INしやがったわけですよ。
おかげでボナレが全く出なかったわけですよ。
でも一応Lv8になったんで覇王がいないトプトプに挑んだわけですよ。

一節目で流行三位のDa落としたとか、三節目で流行一位のViがジェノったとかは良いんです。
問題は二節目ですよ。何と☆0個。
ボムが全く飛んでないからノーボムで…と思ったら4-4-4。もう無理だ(つД`)
当然のように落ちましたよ、えぇ。ジェノ込みでも☆8個じゃ流石に無理。
んで落ちた後にリザルト画面を確認したら…

イイ気分:Vi-Voプレス打ちとDa最下位で☆7個
限定じゃんぽん:Vo-Daプレス打ちで☆5個
タマ吾郎:Vi-Daプレス打ちとVo最下位で☆6個
Lv7CPU(Da):Vo-Daプレス打ちとVi最下位で☆4個
Lv6CPU(Vi):Viスピア打ちで☆5個




’`,、(´∀`) ’`,、





馬鹿にしてんのか!(#゚Д゚)





何ですかこの見事なコンビネーションは。
そりゃ興味の減り方も一見普通に見えるわな。
っつーかこれはマジで酷い。普通CPUはこんな打ち方しないっしょ。
もう運が悪いとかそういうレベルじゃない。
「お前そのCPU明らかにこっちの弱パンチに対応して昇竜拳出してるだろ!」って感じです。
まさにあのトプトプのCPUは全員が梅昇竜でした。

まぁPランク落ちしない程度まで育てて、残った週はGT祭りに使いますよ。
そういう意味では投入するユニットが出来て良かったのかも。
[PR]
by middogaru | 2006-03-27 22:03 | しみゆー
 
日記は明日。
とりあえず、これ(笑)

c0054952_1133219.jpg


はい、メモオフそれからagainの特典テレカ×6と、クリアファイル×6デス(笑)
…いや、それだけデスよ?
何か、画像小さくてわかりにくいデスけど。
ちょっと頑張りすぎたかなぁ、って感じはしますが。
売値が、今の所、4100、4200、5000。
後はBSとアライブで売ってくる予定デス。

で、気になって調べてみたんデスが、メモオフのテレカが今現在77枚(笑)
メモオフ以外のKID関連テレカが13(14?)枚。
その他50枚。
合計130枚デスか。
要らないのもあるし、4枚は売る事確定してるけど、3枚は月末届く予定。
ま、結局129枚か130枚はある訳デスね。
まぁ、まだまだ増えますよ?(笑)
[PR]
by middogaru | 2006-03-27 01:21 |
 
ある意味勇者
はい、というワケで
俺様専用KOTOKOエクサI've仕様真理絵カスタム

c0054952_1719477.jpg

俺様専用KOTOKOエクサI've仕様真理絵カスタムM@STER ver.
になりました。具体的に変わったのは以下の部分。
c0054952_17222869.jpg

リアガラス。ド派手にミスってエンブレムが斜めになっちゃいました_| ̄|〇
タイトルロゴは2枚あったんでフロントガラス上部にも貼ってあります。
c0054952_17223691.jpg

車体右側。亜美真美だけ無いのは仕様…じゃなくて売り切れでした。勿論注文しましたよ∩( ・ω・)∩
こうして見ると千早のサインだけがやたらと主張してますね。
c0054952_17224262.jpg

左サイドミラー。俺の中ではいつもダンス流行です。

何か晒しスレとかでは痛いプレイヤーの情報が定期的に出てますが、
この車で通勤してる俺の方がよっぽど痛い
と思うのは気のせいでしょうか。
ちなみに審査員ステッカーは各2枚ずつ余ってます。
欲しい人がいたら投げつけますんで、コメント辺りで連絡して下さい。

あとホビージャパンのアイマスフィギュア情報。
正直微妙な出来だとか、何で5人だけなんだとか、そんな事はどうでも良いんです。
c0054952_17345942.jpg

どうみても千早です。ありがとうございました。

何でこんな有り得ない誤植をやっちゃうんですか編集者さん。

ザクⅡJ型とザクⅡF型は見分けられるのに。

兎に角ホビージャパンはあずさスキーと千早スキーの両方を敵に回したね。
罰として該当編集者は若本ボイスで9:02pm水木一郎ボイスで蒼い鳥を歌う刑とす。

・追記(4/1)
何かやたらとアクセス数が増えてるんですが、何処かに晒されたんですかね?
さざなみ壊変さんと変人窟さんで晒されたのは確認済みなんですが。
[PR]
by middogaru | 2006-03-26 17:21 | しみゆー
 
プニャじゃないよー∩( ・ω・)∩
いおりつこでアイマス昇格狙ってハニトに刺されてきたよー∩( ・ω・)∩




(つД`)<俺の6時間と4000円を返せコノヤロウ




その時のハニトの中身があずさソロだった辺り、
やっぱ 浮 気 し た か ら 刺 さ れ た んでしょうねぇ。
今度はあずさ&やよいで狙ってみるかー。
やってて思いましたが、いおりつこは対CPUの方がむしろキツい。
自分に合わせて平均Lv13~16だったりしやがりますからね。

それとでんぎょーP&覇王ミトスP、マッチング有難う御座いましたー。
あのユニット名を見てどう思われたかが気になる所ではありますw
サイP、あずさソロだったって事はソロランキングの追い上げですかね?
見た感じ無敗っぽかったんで、300万目指して頑張って下さい(・∀・)ノシ
[PR]
by middogaru | 2006-03-25 14:16 | しみゆー
 
メモオフ届いた。
c0054952_115969.jpg


って事で、通販分が3つ届きました。
ちなみに、上に置いてあるのは、リセの構築済み(華)の未開封で、右に見えるのが、KID2006年度卓上カレンダー(4月から)デス(笑)
リセは、名前隠す為&サイズ比較の為に乗ってます(笑)

で、後は26日にソフマップ、ゲマ、コムロードで買って終了。

c0054952_116680.jpg


で、開けました。

何か、BLADE通販のには、クリアファイルが1枚多く入ってました(笑)
しかもARvol.3のが(笑)
で、何か色々写ってますが、気にしない(笑)
夏侯月姫とかトゥルーティアーズとか書いてある冊子とか、さっきの構築済みとか、GWの最新弾のスターターとか(笑)

では、また売ってきますネ。
本当は、後3つ買ってから写真撮ってここにあげたいなぁ、とか考えてたんデスが、名古屋で買ってそのまま最低1本は売ってきたいので、無理ぽかな…。
あぁ、持って行けば良いんだ(何)

…まぁ、考えておきます(笑)
[PR]
by middogaru | 2006-03-24 01:21 |
 
油を差すようなものだ
さて↓でkentaどんが言っている特徴的な車。

俺様専用KOTOKOエクサI’ve仕様真理絵カスタム

が、近々パワーアップします。完成したらまた画像晒します。
どうせ痛いならもっと特化してやるぜーヾ(゜∀゜)ノ゛
[PR]
by middogaru | 2006-03-23 18:49 | しみゆー
 
自己紹介
はじめまして。kentaと申します。
何度かBBSに書き込みさせてもらっております。
先日しみゆーさんからここのパスを頂いて、書いている次第でございます。

正直パスもらった時は、ほぼ顔見せも出来てない状態で書くのもどうかなーと思ったんですが、
逆にここで自己紹介しとけば実際会った時に話しやすいかと思いまして。
文章書くの苦手ですが、読んでもらえると嬉しいです。

ハンドル:kenta(まあ本名ですが・・・)
年齢:20代後半(30代のプレッシャーに怯えております)
職業:市内某ゲーセン店員(毎日がDQNとの戦いです)
趣味:バイクとゲーム。パチスロも少々。

趣味についてもう少し。
二輪免許を取ってからそれほど経ってはいないんですが、
バイクと出会ってから、自分の中の一番がゲームからバイクに移行しました。
そろそろ走るにはいい季節になってきましたねー。

とはいえ、ゲーセンの店員なんて職についてる以上、やっぱりゲームは好きです。
ほぼジャンル問わず大概のものには手を出してますが、
やっぱり好きなのはカードゲーム・ボードゲームの類です。あと音ゲも多少。
一時期はWCCF・アヴァロンの鍵・三国志大戦・ガンダムカードビルダー・クエストオブDと
かなりヤバイ状況を自ら作ってましたが、今はほぼ三国志一本です。
三国志大戦は「駄目人間」という君主名でやってます。
現在4品ですが、いろんなデッキを試すのでたまに6品くらいまで落ちて凹んでます。

あと、最近始めたディメンションゼロ。
しみゆーさんとも、D0スレ経由で知り合ってます。
初対面時、アライブで待ち合わせだったので待ってたら、非常に特徴的な見たことのある車が入ってきまして。
実はうちの店のお客さんでした、っていうオチでしたw
世間は狭いですね・・・。

TCGは高校生のころやってたM:tG(当時4版が出たころ)以来なので、ほぼド素人ですが
楽しんでやってます。仕事がサービス業なので、なかなか土日の大会に出られないのがきついとこですが。
なんか妙に白と縁があるので、しばらくは白がメインのデッキばっかり作ってそうです。

スロは、大学生のころずっぽりハマっていましたが、今はたまに打つ程度です。
今の台より、昔の台の方が断然面白いと思うのは、オヤジになった証拠ですかね・・・。



仕事の都合上、顔を合わせられる機会はあまり多くはありませんが、
お会いした際には、どうか仲良くしてやって下さい。
よろしくお願いします。
[PR]
by middogaru | 2006-03-23 02:02 | kenta


カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク