暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
<   2006年 02月 ( 44 )   > この月の画像一覧
 
なんとなく
アイマスの経過はあまり動きが無いんで割愛。
とりあえず伊織で有り得ないミスを連発したとだけ言っておきましょう。
で、誰も見てないだろうからここでアイマス関連の事をつらつらと。

>コンビ打ちでアイマスに昇格した人
心情的には解からんでもない。俺はやらんけど。
でも今までの経緯から鑑みて、あれだけ「ツチノコは卑怯」だの
「昇格出来ないのは塩漬けのせい」って言ってた人物が
明らかに協力プレイでないコンビ打ちをしたり「昇格出来ないのはあなたのせい」
って言い放つのはどうよ。
まぁ文章を見る限りでは何があっても自己正当化して、
自分を賛美する人間以外は全て否定する典型的なアレっぽいんで当然と言えば当然なんですが。
最初は「おー、色々あったけど正々堂々アイマスを目指すんだなぁ」ってイメージアップしましたが、
最後に予想の斜め上をいくオチを用意してくれましたね。

別にコンビ打ち自体は(肯定は出来ないけど)まぁ心情を汲めん事も無い。
ただあれだけ批判(個人的には中傷だと思うが)を繰り返しておきながら、
アイマスはスポーツだと言っておきながら、自分のその行為を大々的に語る神経が理解出来ない。
「自分に対する裏切りだとは解かっていたが、どうしてもアイマスに昇格したかった」
って感じの文章ならイメージダウンは最小限に留められたと思うんですけどね。
これで自分には極端に甘く、他人には理不尽に厳しいって事を自ら立証したわけだ。
周囲に味方がいない以上、アイマスの称号にすがりつくしかないでしょうね。
しかも更に敵を増やしたんでガンガン後入りされて潰される恐れもある。
自分の首を締めて一体何がしたいんだろう。

>ソロで記録を出しまくってる人
わざわざ悪意ある煽りと取れるような文章を書いてるのがいただけない。
若いから仕方無いと言えばそれまでなんですが、もう少し言い方を考えられんもんか。
匿名で騒ぐ人間なんて大半は主観的且つ独善的な意見なんだから、いちいち反応してたら身が保たんよ。
っつーかアイマスのランカーは身内以外を見下す傾向がある気がする。
小さなコミニュテイで纏まって身を固めてしまう感じ。
変に煽らず「他のPに悪いとは思うが、記録に挑戦したい」と言えば済む事だと思うんですけどね。
それでも叩かれるとは思いますが、それらは多分僻みの類いで収まった筈。
あと「見下す」と捉えられている部分に関連してますが、
他のプレイヤーを敵に回して上級者だけで身を固める行為は自分の地位、
ひいてはそのゲームの地位をも貶める事になるんでお勧めはしませんね。
現に俺はそういった手合いが潰してしまったゲームをいくつも見てきた。
一定以上の実力や記録を保持する者は、その業界全体の向上に貢献すべき。
勿論義務じゃありませんが、少なくともメリットはあってもデメリットは無い筈。

ただ、あの記録の数々は素直に凄いと思います。っつーか最早人間業じゃねぇ。
特別オーディションの攻略法も書いてますし、全体の実力向上にも貢献してると思います。
もっと落ち着いて対処(あしらうとも言う)出来るようになれば非の打ち所が無いんですが。
嗚呼勿体無い。
まぁこちらは言えば通じる人だと思うんで大丈夫でしょう。

…で、ここまで偉そうに書いておきながら俺もツチノコやってます(-ω-`)
土日の昼間はD0とかやりたい…けどアイマスもやりたいから、どうしても朝方になっちゃうんです。
いや本当に申し訳無い。
恐らく無いとは思いますが、もしボーダーに入ってもすぐ降ろしますんで。
[PR]
by middogaru | 2006-02-28 23:44 | しみゆー
 
今日の読書 牧歌の国の魔法戦士
牧歌の国の魔法戦士―魔法戦士リウイ ファーラムの剣
水野 良 横田 守 / 富士見書房
ISBN : 4829117982
スコア選択: ※※※


うわーい、リウイの新刊だー。
相変わらず横田守の絵がくどいです、長く見ると胸焼けっぽい感じが…

連載してたものなので、それぞれの話が各々まあ読める感じに。
全巻で「ロードスの騎士パーン!パーン!」「永遠の乙女ディード!ディード!」って連呼されて薄ら寒いものを感じてたので、今回の話がまともに見えました。
それでもゴーレムがガンガン動いたりマナ・ライが弟子とったりと「おいらはしがない冒険者、世界の危機なんて気にせずその日暮し」的RPGのソードワールドらしからぬ話です。

それにしても…このシリーズもぐだぐだになってきたなぁ水野良。
[PR]
by middogaru | 2006-02-28 00:13 | 月読
 
まだ。
幻水Ⅴに手をつけてません(汗)
どうやら日曜日の夜か月曜日の夜以降になりそうだ…。

これかもずっと寝不足が続いていきそうだなぁ…。

で、今日KIDのHP行ってきたんデスが、スタッフのコラムより。
”!【ラヴラヴカップル延々眺めて赤面しつつ悶えるゲー】である
『Memories Off~それから again~』マスターアップしました!
三篇それぞれ三様のノリと羞恥度。プレイしていて恥ずかしくなること必至。”
という記事が(笑)
ちと笑いがこみ上げてきました(笑)

あ、そういえば、昨日幻水Ⅴ買いに行ったら、何故か、予約特典のDISC以外に、ハンドミラーとクリアファイルが付いてて、ちょっと嬉しかったり。
これって誰でももらえるんだろうか?
それともキャンペーン中に予約した人だけ?
どうなんだろう?
まぁ、良いや(笑)

今日はりおし達と三国志。
万代書店まで行ってシングル買って来ました(笑)
友達の一人が、覇王デッキ(5000円)を購入(笑)
僕は、魏ケニア(曹操、張遼、キョチョ:3600円)と、涼のR馬超、R張遼(それぞれ900円)を購入。
魏ケニアは、張遼が欲しかったのと、曹操、張遼、関羽のケニアが組んでみたかったから、買いました(笑)

で、天下統一とか言うのをやってみる。
デッキは、SR馬超、旧SR劉備、SRホウ統、R黄忠:連環。
まず7品のケニア(旧R関羽、SR馬超、SR孫堅)に勝つ。
次に4品の覇王デッキに、残り77カウントぐらいで勝つ。
5品のデッキに、ちょっとミスをして負ける。
で、次に魏4神速を練習するために、全国大会を。
2回連続で、序盤ミスる。
あぅ…。
で、頑張って挽回していくものの、結局最終的に負け。
ついに8品にまで落ちました(笑)
また頑張ります。
[PR]
by middogaru | 2006-02-25 01:48 |
 
初心者向けエロゲー
"えろげヲタを自称する者なら必ずプレイすべき基礎教養的タイトルを集約する試み(仮)" というのを見て、陵辱ゲーが無いじゃねぇか、氏ね。とか思うわけですが流石bmp69さんは痒いところに手が届くものを用意してくれました。
『凌辱エロゲー初心者のためのお奨め作品』

最近はエロゲアニメがやたら放送されているので、入門しやすいということでそれを薦めてしまうことがあるわけですが、それが今多いユーザー層を作り出しているのかもなぁと。
私はやはり質実剛健、たっちーがお勧めですw
[PR]
by middogaru | 2006-02-24 07:44 | 月読
 
さてさて。
そろそろ幻水Ⅴを始めます(遅)
いや、帰ってから、ご飯食べて、ネットしてたら10時か10時半かそれぐらいで、そこから説明書読んでたら、11時頃に、残り2ページだか4ページぐらいの時に、舟をこぎ始めてデスね…(汗)
そこから20分ぐらいかかった訳デスよ。たった4ページの為に(汗)

で、ガンガンWINGを1冊消化して、風呂入ってきた訳デス。
今日は何時まで起きてよっかな~。
明日の仕事に響くといけないので、遅くても3時には寝たい所…。
むしろ今すぐ寝ても良いんだけど…。

というか、ショショリカのシア凄く良いデスねぇ。
久々に漫画のキャラでグッとキました。
もしかしてツンデレ…?いや、違うか?どうなんだろう。
まぁ、そんなの関係無しに、凄く良かった訳デスが。
普段は無表情・無口・無関心、なのに、フィルの前だと凄く変わる(二人きりでなくても)のは…。
というか、無表情・無口・無関心=ツンと考えて良いのかな…。
まぁ、良いや。
というか、仮にツンデレだとしたら、もしかしたら無意識のうちにツンデレに惹かれていたのかも知れないな(笑)

今日の名言

「お前に!!
食べて欲しいからだろうが!!」(byアントシアニー=エダ:ショショリカ)

はい、この一言で魅了された訳デスね(笑)
フィルの、「食って欲しけりゃ他に頼め」「第一お前なんで料理なんて始めたんだよ」…の言葉に対して、放った言葉。
愛たっぷり♪(笑)
あの表情がもうたまらん。
昔からフィルの事が好きだったようデスね。
ちなみに第一話デス。


あ~、やっぱ今日はもう寝よ(笑)
幻水Ⅴを始めるのはいつになる事やら…(笑)
明後日休みだと良いなぁ…。
[PR]
by middogaru | 2006-02-24 01:21 |
 
いよいよ明日は♪
幻水Ⅴの発売日となりました。
今から楽しみで仕方ないデス。
今日店に行ったら、PVやってたんで観てたんデスが、もう、凄い楽しみでゾクゾクしてきました。
過去最長、最深のストーリーらしいので、これはいやがおうにも期待は高まるばかり。
ただ、明日は説明書読むだけで終わらないか、とか心配してます(笑)

あ~、後、彩音さんの歌が更に2曲発覚したので、その曲の入ったサントラ注文しないと。
全く知らないPCゲームデスが。
まぁ、そんな事は関係無いのデスよ。

ま、今日は早く寝たいので、この辺で。
まぁ、既に12時な訳デスが。
[PR]
by middogaru | 2006-02-23 00:04 |
 
これがTOHERT2か
把握した。


[PR]
by middogaru | 2006-02-22 20:50 | 月読
 
今日の読書 最後の宝貝
最後の宝貝(ぱおぺい)―封仙娘娘追宝録・奮闘編〈5〉
ろくご まるに / 富士見書房
ISBN : 4829117966
スコア選択: ※※※※※


封仙娘娘追宝録新刊キタコレ!

って思ったら短編集でした、しかしこの短期間に2冊目が出るのはめでたい。
清水文化の気象精霊記が打ち切りという話なので、これで正式に富士見の東洋ファンタジーの座が封仙娘娘追宝録に戻るのですかね?
何か編集部内部のごたごたで作家の筆が左右されるのはいやだなぁと思いつつも、ろぐごまるにさんの復活は大変喜ばしい。

内容に関しては…短編集とは思えないほど実に濃厚、実に重厚。
よく詰ってます、湯飲みの宝貝の話とか収録されるの待ってたので大変嬉しい。
氷の和穂の話とかあると嬉しいと思ってたけど、まさか本気であると思ってなかったので大変嬉しい。
善倒の話とか、続編があれば嬉しいと思ってたのですげぇ嬉しい。

何か欲しいと思ってた話が次々に収録された痒いところに手が届いてる一冊でした。
いやぁ~、やっぱ封仙娘娘追宝録はこれですよ、これ。
特に氷の和穂の話は良かったです、優しかった和穂がすっかり変わってしまって…優しい人間ほど反転すると怖い人になると言う話。
和穂かわいいよ和穂。
[PR]
by middogaru | 2006-02-22 07:10 | 月読
 
死ぬ
KOTOKO(やよい):28:482837:調子こいてたらBADボム引いてVi升落ちた_| ̄|〇
SHIHO(真):-:2054180:⊂( ^ω^)⊃ブーン
島みやえい子:(あずさ):61:2079780:ギリギリで200万達成。必死マジ必死。
川田まみ(春香):-:2295997:⊂( ^ω^)⊃ブーン
詩月カオリ(雪歩):45:1521028:まだまだツチノコ(ry
MELL(伊織):27:580242:LTも落としちゃったw
MOMO(千早):44:1317456:2連続落選でツチノコ確定。無茶し過ぎた(-ω-`)

KOTOKO@やよいですが、もー凡ミス連発し過ぎ。
一発目のVi升でボーダー読み間違えて落選。
二発目のVi升の三節目で思い出BAD引いて落選。しかも4-3-4だったんで実はボム不要だった罠。
そしてカンストしてる事に気付かずレッスンを選択。もう本当ダメダメ。
まぁボムを補充出来るっつーのはありますが、3週無駄にしたのは本気で痛い。
っつーか落ちたVi升でボム5回使ってるし。±0とか意味無いし。
この後LT取って残り全部を50kでさばいたとしても…
483000+10000+50000×33=2223300
補正がかかって若干は増えると思いますが、250万は絶望的ですな(つД`)
55kは兎も角70kで勝てると思えないし。
まぁ大人しく200万オーバー狙いに留めておきますか。
[PR]
by middogaru | 2006-02-21 20:32 | しみゆー
 
また風邪
今年2回目の風邪です…

家の外に出たくないのでずっと2株やってます。
色々毎日時間のある楽しい仕様ですが、私がポインヨをばら撒いた皆様いかがお過ごしでしょうか。
メールかコメントに連絡くれれば少し分けますので。

んじゃ
[PR]
by middogaru | 2006-02-19 23:40 | 月読


カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク