暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
<   2006年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
 
来月の支払いがヤバス
芸名(キャラ):活動週:ファン人数
KOTOKO(やよい):-:-:キャラマスの特典カードで復活予定。でも真のカード引けばコンプなんだよなぁ。
SHIHO(真):50:1603743:進捗無し。早朝or深夜で最後の追い上げをして200万到達予定。
島みやえい子:(あずさ):27:558075:残る特別はVi升のみ。でも素の状態ってのがキツいなぁ。Lv11だし。
川田まみ(春香):15:146617:ボム1個でトプトプ取得。何だこの調子の良さは。
詩月カオリ(雪歩):11:93545:ルキとトプトプ取得。マゾゲー運ゲーマジ必死(;´Д`)y-~~
MELL(伊織):2:27666:放置されるいおりん(´・ω・)カワイソス
MOMO(千早):2:9277:少し寂しそうな千早に(´∀`*)モエス


カオリンはワクテカ敏腕待ちのつもりだったのが、間違えてコンティニューしちゃって焦った焦った。
偶然CPUがバッド祭りでジェノってくれたからボム1個で通ったものの(-ω-`)
えい子先生はHIT-TVで魔王降臨。しかしこっちもワクテカ敏腕。合格でファン増加補正ウマー。
まみタンはワクテカ敏腕でLv11だったんで、先にVo升辺りを取得した方が良かったかも。
[PR]
by middogaru | 2006-01-30 23:48 | しみゆー
 
土日は深夜&早朝アイマス廃
半額な上に24時間営業なんで、週末は車で90分かけて松坂なのサ(´ー`)y-~~

芸名(キャラ):活動週:ファン人数
KOTOKO(やよい):-:-:ボムケチったらトプトプ落ちちゃったw強制引退でPランクダウン。
SHIHO(真):50:1603743:オフラインで稼いだんで残ボム僅か。しかも2回負けたし。
島みやえい子:(あずさ):23:340345:今日はワクテカ敏腕なんでHIT-TV取ってきます。
川田まみ(春香):14:86860:進捗無し。明日までワクテカ敏腕なんでやってこようかなぁ。
詩月カオリ(雪歩):7:9718:進捗無し。同じくワクテカなんでルキを取る予定。
MELL(伊織):2:27666:進捗無し。しばらく放置確定。
MOMO(千早):2:9277:進捗無し。こっちもしばらく放置確定。

Pランク落ちちゃったんで、KOTOKOは誰か引退させるまで復活出来ません(-ω-`)
多分「俺はSHIHOを生贄に捧げてKOTOKOを召喚するぜ!」な感じになると思います。

しかしアレだ、流石に7人同時は無謀過ぎたw
メールがどえらい事になって、誰がいつワクテカなのか把握出来ませんwwwっうぇwwwwww
[PR]
by middogaru | 2006-01-30 19:12 | しみゆー
 
今日の三国志大戦の全国大会店舗予選。
に参加してきました。
昨日一昨日と、少し脳が冴えていたみたい(計略を使うべきか否か、とか、そういうの)なので、今日はどうかな?少しは行けるかも?とか思っていたのデスが・・・。

とりあえず、七品で参加するレベルの大会じゃなかったのかも知れませんが、色々と勉強になった気がします。

主な参加者(覚えている範囲で。記憶が曖昧なので、とりあえずOHPでランキング見て、この人居たなぁ、て人を書いておきます。一応三重と愛知のみ調べました。このリストに居る人で、参加してなかった方が居るかも知れないし、同名の別人物かも知れないという事だけ断っておきます)
たべれません覇王(言わずと知れた三重県トップで、全国3位のプレイヤー)
奪死覇王(平仮名でだっし、って人が居た。多分この人(三重県2位)対戦を見ていないのでちゃんと確認はできていない)
リバティ♂丞相(三重11位)
救命病棟24丞相(三重17位と262位に同名の方が居ます。IC紛失で再プレイ?あるいはサブどっちかが?)
ネリネ大将軍(三重61位愛知156位にも居る。同一人物?)
魯子大将軍(三重72位)
手無大将軍(三重77位)
皇祖驃騎将軍 (三重99位)
ニートの桃園驃騎将軍 (三重107位)
用兵ぴえーる驃騎将軍 (三重117位)
MMR驃騎将軍 (三重127位)
里瀬車騎将軍(三重161位)
黒き犬車騎将軍(三重227位)
レーニェ車騎将軍(三重256位)
スヲミの湯車騎将軍(三重266位。登録名はRockの湯車騎将軍:三重282位)
風雲拳☆虹連覇王(愛知30位)
司馬炎大将軍(愛知219位)
・・・等々。
結構レベル高い・・・。
ちなみに参加者合計は29人でした。

で、抽選の結果、僕の番号は6番。
で、トーナメント表が出来る。
1が空き、2が食べれません覇王、3・4・5と居て、僕が6。
1・2の所が試合が無いので、僕の番が早速回ってくる。
モニタに写らないようだ。良かった。
で、試合開始。
使用デッキ
SR馬超、旧SR劉備、SRホウ統、R黄忠:連環の法レベル4
相手は風雲拳☆虹連さん、デッキは・・・
R郭嘉、R楽進、R荀彧、U曹仁、U程昱、U典韋:増援の法(?)レベルマスター
うわ、反計二人も・・・。泣ける。
で、試合開始。左から順に、黄忠、ホウ統、馬超、劉備と並べる。
相手左に曹仁か楽進が居て、右端に3人固まっている。
典韋、荀彧、曹仁か楽進が。
とりあえず右に劉備と馬超を持ってって、劉備を当てて馬超で突撃しようと考える。
左は黄忠だけで良い筈なのに、相手知力低いからと、ホウ統を当てに行く。
まぁ、右に行っても多分間に合わなかっただろうけど。
で、ホウ統がなかなか動かないので、ちゃんと動かせてないのかと思い、ちょっとそっちに気を取られる。
その間、馬超がポツンと。
劉備だけ突っ込んでいます(汗)
それから馬超突撃を敢行するも、劉備が死に、典韋の迎撃を受けない為に止める(本当に止まったかどうか怪しい)
で、左の武将を倒したホウ統と黄忠も向かうが、さすがに不利になる。
ここでは確か攻城1発か2発で抑える。
対して、こちらの序盤の攻め。
相手城近くに行ってから、連環の法を使うも、少し使うタイミングが遅く、攻城は入る前に出てくる。
で、間はほとんど覚えていないけど、攻めあがっても、相手の反計があるので、計略を撃てず。
で、攻められる一方。
白の中から右端馬超、左の方から黄忠だかをだし、かく乱しつつ、馬超出た瞬間白銀の獅子。これが通る。
とりあえず張り付いていたのを2人倒し、相手の方へ向かい、曹仁も倒す。典韋は残ってしまう。
それから何だかんだあり、相手にダメージを与えないまま敗北。
というか、乱戦になっていたのなら、零距離戦法を撃てば良かったかな。
反計されても一番アド取られにくいし、反計してたら他の計略使いにくくなるし、もしかしたら反計するコストが無くなるかもだし。
そうすれば他の何かが通っていたかも知れないし、黄忠の武力アップによって戦局が少し変わっていたかも知れない。
今後はその辺もよく考えて動くべきだと思った。
で、その人に負けたのだから、という事でその人の次の試合を観戦。
ここで覇王だと言う事に気付く(遅)
で、この試合もノーダメで勝利。
更に次の試合で、食べれません覇王と当たり、ダメージを与えずに敗北してました。

まぁ、試合とかの状況は自分以外のは割愛。
あんまり覚えてないしネェ。
とりあえず、全体的に魏と蜀が多かったのかも?
モニタに写らない方で使ってたデッキはわからないのもあったけど。
決勝は食べれません覇王の魏単と、紫音さん(覇王?なのかどうか不明)の呉単。
食べれません覇王に軍配が上がる。

そんなこんなで大会終了。
お疲れ様でした。

とりあえず、今日使ったデッキは、この大会以外では、7勝2敗と良い成績を残せているので、今後はこれをメインにしていこうかと少し考えている。
趣味の孫尚香も使いたいんだけどネェ・・・。
まぁ、どちらにしろ暫くは休止すると思われます。
メモオフバレンタインコンサートの為に節約しなければ・・・。
チケももう買ったしネ。
1階21列34番らしい。
後は翌日の月曜に有休を取・・・れたら良いな。
じゃないと夜行バスか何かで帰ってくる可能性高し(汗)
まぁ、4時からだから、終わるのは遅くても・・・何時?8時には終わるだろう。
最悪の場合新幹線でその日のうちに帰ってくる事も視野に入れなければ。
というか前日も仕事の可能性があるので、休ませてもらえると良いんだけどなぁ。
休めなかった場合、夜行バスなり夜行列車なりで行くか、翌日鈍行で行くか・・・。
新幹線は高いので少し気が引ける。
まぁ・・・、とりあえず色々頑張ります(笑)
[PR]
by middogaru | 2006-01-29 03:33 |
 
散財の跡。

c0054952_1391452.jpg

…で、売れっ子Pになって7人プロデュースが可能になりました。
という事で念願のI'veの歌姫全員プロデュースを!( ゚Д゚)
c0054952_1411356.jpg

これからしばらくはアイマス廃日記になります。あしからず。
とりあえず最低でも全員Sランクには持っていきたい。

芸名(キャラ):活動週:ファン人数
KOTOKO(やよい):7:9737:本命。目指せ250万オーバー。
SHIHO(真):32:678986:既にオーデ5回負け。Sランクだけ狙って捨てユニット確定。
島みやえい子:(あずさ):4:28656:2週目からレッスンサボらないで下さいお願いします。
川田まみ(春香):14:86860:妙に順調。案外一番伸びるかも。
詩月カオリ(雪歩):7:9718:あのね、超絶マゾプレイ(;´Д`)y-~~解かっちゃいたけどさぁ。
MELL(伊織):2:27666:2週目にてルキ合格。ワクテカ有とはいえ、やはり伊織ツヨス。
MOMO(千早):2:9277:敏腕拾ったんでさっさとルキを取る予定。

ホント300万とかどうやって叩き出してんだろうねぇ(-ω-`)
[PR]
by middogaru | 2006-01-29 01:52 | しみゆー
 
ドラえもん
今日のドラえもんはかかずゆみの声を思う存分聞かせてくれて嬉しい限り。

ドラえもんの声優陣変更も最近になって慣れてきたというか、気にならなくなってきました。
最初は違和感の塊だったんですが、動物は慣れるものです。

・・・あ、今かかずゆみの「全部脱いじゃおっと」とか言ってた。
あー・・・のび太殺すか。
[PR]
by middogaru | 2006-01-27 19:27 | 月読
 
ワロスの比較級
2ッキ見てみて吹いたので転載。

キロ(k)、メガ(M)、ギガ(G)、テラ(T)各々千倍づつ
ヨクトワロス:「よく考えたらおもしろくないな」と理性が働いてすぐに笑いを打ち消す
ゼプトワロス:「なるほど、これは面白い」と理性の検証をパスするが、既に勢いを失っている
アトワロス:目を110%に見開いてモニタを見つめる
フェムトワロス:脳内にドーパミンが分泌される
ピコワロス:鼻息が少し漏れる音がする
ナノワロス:両方の口角が水平以上に上がる
マイクロワロス:歯が見える
ミリワロス:目じりが下がる
ワロス:口が開き、ハハと声が出る
キロワロス:隣の部屋に聞こえるくらいの大声で笑う
メガワロス:横隔膜の激しい上下動で逆に声が出なくなる
ギガワロス:前屈を続けるために腹筋が強く痙攣する。俗に言う「ハライテー」
テラワロス:顔面、手足の末端が紅潮し、呼吸が困難になる。次の日に激しい筋肉痛
エクサワロス:顔面麻痺、目尻より白濁液(≒精子) 重度神経系硬直 副腎ホルモン低下
ゼッタワロス:全身の筋肉が緩み、口・肛門から内容物を噴出する
ヨッタワロス:痺れが激しさを増し、同時に激しい頭痛・幻覚に襲われ、一種のトリップ状態
ハーポワロス:自我崩壊が始まり、肉体面・精神面に深刻な後遺症が残る
グルーチョワロス:笑った瞬間雷に打たれたようになり、廃人になる

微妙にゼッタワロスくらいまではありそうだ。
世の中でエクサワロス以上を見かけないのはそもそもレスがつけられる状態じゃないかららしい。
[PR]
by middogaru | 2006-01-26 15:20 | 月読
 
今日の読書 とある魔術の禁書目録8
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈8〉
鎌池 和馬 / メディアワークス
スコア選択: ★★★★



最近私の周りで大人気の灰村キヨタカが絵師をしている電撃のとある魔術の禁書目録の最新刊です。
発売は少し前だったんですが、富士見のフルメタル・パニックと一緒にアマゾンから届いたのでレビューも遅くなりました。

いやー、普通に面白かったですよ?
なんていうかかんというか…作者にしても絵師にしても、このシリーズは上達が小気味いいですねぇ。
元が対して上手ではなかったので、ここまで見守って良かったと言う謎の達成感があります。

このシリーズ、最近ではちらほらと耳にすることもあるようになり、そろそろ何か大きな動きがあってもおかしくない感じです。
今では奇数巻はつまらない構造のシャナよりも評価が良かったりします。

今回の内容は科学側の超能力ストーリー。
普通に面白い内容です、この人はオカルト側のストーリーよりもこっち側のストーリーの方が面白いなぁと思うのです。
特に、科学側には一方通行がいますし。
魔法側には、主人公にあたる人がいないのは泣き所ですなぁ。
これまでの流れだと次は多分2,3ヶ月以内にオカルト側のストーリーでしょう。
楽しみに待つことにします。

おっと、そうそう、ここを見ている方で気付いていない方に。
灰原キヨタカさんのサイトに、このシリーズの作者の鎌池 和馬さん本人が書いたSSが乗ってます。
読まなくても勿論いいんですが、どうせなので読んでみたらどうでしょう。
場所はこちらのshort story of " Index "ってところです。
[PR]
by middogaru | 2006-01-25 21:56 | 月読
 
シャナ関連
何気に惰性で見ている読んでいる灼眼のシャナ。
小説の方は奇数巻は読まなくてもいいのジンクスにしたがって、偶数間が出たら奇数巻と合わせて買うのがお勧め、と最近人には言っています。(11巻は12巻とセットでどうぞということ)
かといって、シャナが嫌いかと言えばそんなことは無く。

現在放送されているアニメ版はシャナが釘宮ってことで、当方としてはそれだけでおにんにんがおっきおっきしてしまう内容であります。
ストーリー構成は、読まなくてもいい奇数巻(及び吉田さん話)をバッサリとカット。
微妙にのったりした展開は残らずカットして、実にスピーディー。
展開としては原作よりも面白いです。原作もこれに習ってもうちょっと頑張って欲しいところ。

漫画版はこちら
灼眼のシャナ 1 (1)
高橋 弥七郎 笹倉 綾人 / メディアワークス
ISBN : 4840232245
スコア選択: ※※※※



こちらは、漫画が笹倉綾人さんってところで大変くらくらします。
解説しますと、笹倉さんと言えば犬ももカレー屋さんも大好き、コミックLOでかつてブイブイ言わせてた人であります。
つまりは元々エロ屋さんなのです。
おかげで・・・・・・シャナがエロいよ、炉利エロイヨ!こちらもおにんにんがおっきおっき!!

という感じで、シャナは原作以外大変おにんにんがおっきおっきします。
[PR]
by middogaru | 2006-01-24 14:08 | 月読
 
目標はこれだ
c0054952_22391071.jpg



私の最終目標ラインは多分、こんな感じ。
ちなみに下段真ん中の金色のアンプはうちで使ってるSONYのアンプじゃなかろか。
[PR]
by middogaru | 2006-01-23 22:40 | 月読
 
昨日の日記。
昨日リセバトルラッシュ、及びアクエリランブルに参加された方々、どうもお疲れ様でした。
僕は最初から最後までずっとリセってました(笑)
2GOさんが花で登録してたので、最多勝は彼かな?とか始まる前から弱気になってたり(笑)
後、2nd優勝者のhideさんらしき人物を発見。
本人かどうかは不明デスが。
途中、アクエリの方で旦那さんやら犬さんやらなまけもの・Kさんやら好狼さんに居るのを見かけましたが、とりあえずずっと試合に集中。

で、軽く結果をば。
というか思った事。
オフィシャルで、
” また、理由を問わず、試合中・試合後に、観客・対戦者が対戦内容の記録(メモ・音声・映像等)を行うことは認められません。この違反を行った場合、最低でも注意が与えられるべきです。但し、試合の当事者が、対戦者と合意の上で試合後に記録を行う場合については、この限りではありません。”
とありますが、記録しなければ良いのであって、レポあげる事に関しては問題無いんだろうか。
とりあえず名前とかは全て伏せますけど。
デッキと勝敗、その後軽く試合内容のレポ書きますけど。

使用デッキ:花単(幻想物語ver2.1 冒険者アイドルの手作り料理)

試合数:デッキ属性(登録属性優先)勝敗
1:花単○
2:宙花○
3:花単○
4:月花(シオン)○
5:花単○
6:花雪○
7:花単○
8:花単○
9:月単(捕獲&黒化)○
10:日雪か雪日(ゲームセット)○
11:花単×
12:宙単○
13:月雪か雪月×
14:宙単○

で、14戦12勝2敗でした。
9戦目と10戦目は逆かも?
とりあえず、6連勝した辺りから最多勝を意識し始めました。
その時点では最多勝争いでしたから。

で、連勝中は、凄いひやひやする場面とか、「これでどうだ!」的な場面で、凄い心臓がドキドキバクバク。
どくろちゃんの歌を思い出すぐらいの勢いでした(笑)
いや、実際には思い出してる余裕すら無かったデスが。

軽くレポをば。

・対花雪
序盤、お互いにミスをする。
こちらの場はななこを含むキャラ4体。
手札に2枚の特訓。
相手の場には須磨寺。
相手のアタックに対して、こちら渚ガード、相手桜普通にサポート、に対応して特訓(これがミス)、で、対応でサポーター、対応で特訓。
通常なら、桜のサポートを通してから特訓。
そうしなかったせいでサポーターを使われる。
で、相手もミスを。
特訓2回撃った後、須磨寺で除去ればこっちの特訓は無効化されて、渚は死んでいた。
こっちは、特訓2枚あるから、除去対応で特訓使えば2回目は有効だと思ってプレイしたはずなのに・・・。
まぁ、結果的にミスをミスで相殺。
中央AFに初音が出てくる。マルチ除去られる。
で、そのターンは左の瑠璃でアタックして、通したが、次のターンは、手札に渚がいたので、渚除去られる事覚悟で瑠璃とななこをタッチで入れ替え。
中央AFにアタッカーを出す。
で、相手はそれでも初音を残す。
次のターンには初音を捨てたので、タッチで瑠璃を前に出そうとする。その対応で監禁撃たれて渚が焼かれるが、もう一度出す。
更に手札には桜も居た(笑)
で、相手ターンに中央AFのアタッカーを須磨寺焼かれ、また須磨寺が出てくる。
でも、とりあえずデッキ差がついていたので、なんだかんだあるうちに勝ち。

・対月花シオンデッキ
桜の前に吸血鬼シオンが登場。
一成の事もあるし、桜の前のキャラでアタックした時、サポートしようかどうか迷ったが、何かそういう暇も無く、まぁ良いか、と諦める。
次のターン、儀式発動。うわ、来たし。
予想通り一成を引っ張ってくる。
で、シオンアタック、桜ガード、桜死、相手4回復。
次のターン。
手札には桜だか渚だかが居たので出す。
アタックして一成を倒して、その後はシオンも止めつつ6点か7点か9点か、忘れたけど通したりして勝ち。

・対月単(捕獲&黒化)
相手の華苑を封じつつ、こっちのアタックは通し続け、相手は捕獲をマルチに、黒化を渚に2回。
それでも圧倒的武力さ(何)で押し切って勝ち。

・対日雪か雪日(ゲームセット)
相手初手で根室麗華とか出してくる。
横に真理恵とか出て殴ってくる。
美綴綾子で手札を削られる。
相手はそれなりの場を構成。
こちらも負けずに構成。
すると、ゲームセットが飛んでくる。
デッキ差はそれなりにあるが、こちらは手札2枚、相手は7枚前後。
相手はそのまま紫音ともう一人AP3を出してくる。
こちらの手札には桜とEX1のイベント?だけ。
2ドロー!!
桜、吸血鬼さつき。
・・・終わった・・・。
とりあえず、桜を出すかどうか悩んだ挙句、急いで出しても何にもならないという事で何もせずエンド。
相手のアタック6点スルー。
真理恵も出てくる。
こっちは次のターンでアタッカー2人(左に愛生かルーシーと右に3・1)出してエンド。
8点スルー。
右の3・1が相撃ちに取られ、左は生きる。
相手の攻撃を止めるのが先決だと思い、ガーダーを出す。
次のターンは紫音の前にガーダーを出す。
相撃ちできるキャラ。
デッキがこちら5で相手が6・・・かな。曖昧。
相手はアタックすると1ドロー、死ぬと2ドローで、残り3枚になる状況。
これは負けたと思うが、相手にアグレッシブは居ないようだ。
相撃ち取られた後アグレッシブでも、こっちの攻撃通らないから負けてた筈。
で、こっちの場は左にアタッカー、中央に3・1かな。
相手はそのままエンド。
ドローで瑠璃か琥珀とそのコストを引けば勝ちという状況でちゃんと引いてくるこの引き。
どういうこっちゃ。
で、勝ちました。

・対花単(負け試合)
終盤、自分の残りデッキ8枚、相手の残りデッキは・・・9枚?8枚?それぐらい。
場は、相手中央AFでか瑞希、左AFに22のキャラ、左DFにも確か聖か何かがいたかと。他は覚えていない。
こっちは右DF桜、右AFマルチかなんか、中央DFガーダー、中央AFこのみ、左AF2点アタッカー(の筈)、左DF翡翠か何か。
相手の瑞希の攻撃は通らないが、22で殴られて桜ガード。
手料理で起こされてアタックスルー。
こっちのターン、マルチ(?)アタックで相撃ち、とりあえずアタックしとく。
左も相撃ちか何かで死ぬ。
相手の攻撃が1回でも通れば負けで、防ぎきれば勝ち。
お昼寝があれば勝ちなのだが、あいにく手札には無い。
で、さつきと吸血鬼さつきとコストがある。
左AFで吸血鬼さつきまで持ってく。
これで勝ったと思ってしまった。
で、相手ターンにアタック、桜ガード、手料理アタック、対応さっちんアーム。
「それDFしか無理デスよ」と言われる。
あ・・・。そうだったか。で、スルーして負け。

・宙単
隣(斜め)に2GOさんが。
「今何勝ですか?」と問われ「10勝デス」と。
既に11勝がいましたが。
最多勝争いをしている僕と違い、のらりくらりやっているであろう人(まだ紙1枚目だったかと)
僕が凄く急いで、何も考えずにターン進行をしているのに、相手は凄く考える。
こっち花単で相手宙単。
デッキや場を見てもどうみても圧倒的な差がついている。
それでも考えに考えてきた。
1回目は、オボロの前に翡翠、こっちの中央アタッカーの前にマコト、相手中央リサの前に一本槍、その他、って感じで展開。
左にさつきを出して中央アタック。
サポートでダッシュを与えるが、ダッシュを消される。
・・・しまった。忘れてた。
で、そのうちリナ引いたので、中央に出す。
アタック、こっちサポート、ダッシュ得るがダッシュ消される、じゃあさつきでサポート。
「マコトで消したらターン終了時まで得ても消えます」
・・・あ。そっか。
で、リナ死。
それでも圧倒的な場の差で勝つ。

・月雪か雪月
初手で中央AF瑠璃、右AFマルチ。
相手が相撃ち(2・2・2ぐらい)2人並べてきて、中央AFに華苑。
で、こっちのターン、右桜・・・の前に中央DFにななこ、右DFに桜。
ここで、瑠璃から殴れば良かった(と思う)のだが、マルチアタック。
で、何を思ったか瑠璃でアタック。
相手ガード、サポート、こっちもななこでサポート、相手もサポート・・・。
あれ?倒せない・・・。
で、一方的に死ぬ。
この時点でアドバンテージ取られすぎて、そのまま押し切られて負け。
雪相手にあのミスしたら勝てないな。

・宙単
自分が11勝で、現在花最多勝が13。
ここでさっさと終わらせて、次勝てば追いつける。
相手が勝たなければ同率に持っていける。
そんな状況。
で、相手を見た瞬間、泣けた。
さっきの宙単と同じ人だった。
デッキ的には相性最高なのだが、いかんせんプレイヤーが・・・遅い。
で、やっぱり思った通り遅い。
さっきと同じく、相手のオボロを翡翠で止め、中央アタッカーの前にマコトを置かれる。
でもまぁ、やっぱり圧倒的な場の差で押し切・・・る直前で時間切れ。
後3分ぐらい早ければ次に間に合っていた。

・・・とまぁ、有る程度印象に残った試合デス。
後はver1の渚デッキと当たったりもしました(名前出しても良いのかどうかわからないので伏せます)
でも、それ以外はやっぱり普通の花単。
初戦の人は、引き悪いなぁ、みたいな事を言いまくり。
一人、「引き勝負になるゲームは好きじゃない」みたいな事を言っていた人も居ました(花単)
まぁ、きっちり構築した花単同士なら、引きが一番重要になりますネ、やっぱり。
プレイングも大事デスが、それ以上に引きが必要になりますから。

2回当たった宙との対戦は、やっぱり6勝以上卓は欲しいと思った瞬間だった。
最多勝狙える位置に居る人や、8勝特典等に手が届きそうな人は、時間が迫ると少しでも早く進めたいのに、全然関係無い人はそうじゃないので、考えるの長い人もいる。
それでなくても、初心者とかだとやっぱり長いので、時間との勝負なBRではやはり辛い。
昨日はその人に2回も当たったせいで試合数がぐっと減った。
9分で終わらせた試合もあるのに・・・。
11時半~3時半で、1試合10分でやれば24人と、15分でも16人とやれるのに、14人としかできなかった。
その辺、もう一度シルブリの人達に考えてもらいたい点デスね。
ちなみに僕はバトルラッシュになると、途中から凄く考えるのが早くなる人。
普通の大会ではじっくり考えますが(笑)

っつーか花多すぎ。
かくいう自分も花だったが、今回から使いはじめた人じゃない。
今回TMで花が強化され、最強になった(個人的な見解)とは言え、増殖しすぎ。
強くなったからそっちを使う。
そういう考えは、勝ちに行く人なら少なからずあるとは思います。
が、個人的にはそういうのはあまり好きではなく、今回の増殖っぷりにはちょっとひきました。
自分が元々使っていたデッキが強化された。
これは喜びます。だから使い続けます。
でも、こんだけ増えると、ちょっとやりすぎた強化だと思います。
現に僕は花単最強説を唱えようかと考えている身デスが。
苦手デッキがほとんど無い。
監禁積んだ雪絡みでもななこのお陰で凄く耐性付いているし、何より、渚と桜の2択ができる。
そして、圧倒的に固い場を構成する事が可能で、他属性を(特に日)を寄せ付けない。
花でも、多色だと、ほぼ確実にそれより脆くなる。
宙雪に監禁積まれても5分以上の戦いができる。
宙雪はエポナにも弱い筈だから、カウンセリングとの2択を迫られる。
デッキ的に辛い。
花雪は、確かに考えました。
が、デッキ構築から引き、プレイングでどうとでもなります。
元々多色組む時の相性が悪かった2色デスし。
今回もそれが払拭された訳ではありませんからネ。
とりあえず、花単は日単には負けない。
エポナ出されても、問題の無いような構成だし、元々の相性もあるから、さほど辛い試合展開にはならない。
相手に小夜里が出ていれば尚更こっちのもの。
日単に近い日雪もそこまで苦にはならないだろう。
監禁は入っていても逮捕は入り辛いだろうから。
雪日はななこがいても少し相性が悪い。
勝率3割5分~4割ぐらいだと思われる。
5分を切る相手が雪日のみとかいう壊れっぷり。
エポナの無い日単や宙単と当たろうもんなら勝率9割いくだろうし。


話は少し戻るけど、基本的に、TCGでは、その環境で強いと言われているようなデッキとか、そういうのは避けてきた。
GP1時代の宙系、同じくGP2時代の宙系、GP3時代の雪日、全体通して、単色じゃない雪。
アクエリで言えば、フルカウンター美鈴鏡、ステラ3、パームツイスター戦闘機(出た瞬間に、パームの絵が良いからって事で少し使ったが、流行っていると知った頃から使わなくなった)

まぁ、ちょっと長くなりすぎたんで今回はこの辺でやめておきます。
色々話があっちに飛んだりこっちに飛んだり。
こんだけ長いと面倒なので、文字のサイズとか色とか気にせず書きました(笑)
[PR]
by middogaru | 2006-01-23 22:20 |


カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク