暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
<   2005年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧
 
只今ホロウ中
現在進行形でホロウアタラクシアをプレイ中です。
ですので、どこでネタバレを見てしまうか分らないのでネットの接続を最低限にカットしてます。

プレイ終ったらレビューを書きますので、それまで離脱。
[PR]
by middogaru | 2005-10-31 23:46 | 月読
 
今更だけど
萌えろDownhillNight

えーっと、アホだろこれw
ヒロインがCR-Xってのが良いね。
でも正直あんな後付けウィングが付いてるタクシーにゃ乗りたくねぇw
眼鏡でシスターなのにFD乗りって何やねんw
んで仕様紹介↓

美少女ゲーム初! 大迫力の3DCG&ロングムービーを本編各所に配置!
そりゃ初だわなwwwってかエロ部分より気合入ってるだろ絶対wwwwww

エンジン音、スキール音、そのすべてが実車からのスーパーリアルサウンド
これはつまり製作陣とその周囲で車が揃ってるって事ですかw
っつーかそこにこだわってどうする。いや俺は賛成だけどw

Riding On Night!(OP主題歌)
聴けば解かります。moveに訴えられたら確実に負けますwwwっうぇwwwww
いやでも俺はこういう曲大好きだ。真理絵だし(´ー`)y-~~
運転中に流れると風になろうとするんで、俺の車に乗る人は注意して下さいw

こりゃアレだな、ドリパ大阪はこれ聴きながら高速かっ飛ばすしかねぇな(何
[PR]
by middogaru | 2005-10-30 18:02 | しみゆー
 
今日のできごと 10/29(1)
今日、仕事の昼休みにG’sマガジンを買ってきた。
・・・メモオフそれからagain!?
何か凄い物が出るなぁ。
もぅ、ものすごい勢いで歓喜しましたよ(笑)
#5が出た直後にこの発表。
ラプソディアが出る前nに幻水Ⅴの発表と同じぐらい凄い衝撃を受けました。

後I/Oの発売日が1月になってたのでちょっと一安心。
内容も面白そうなんだが、それ以上に気になるのが彩音さんが歌う挿入歌(笑)
あぁ、KIDが新作オリジナルを発表してたなぁ。
絵はそれほど良くは無かったけど。
ToHeart2XRATEDの紹介が少し。
PS2版が発売日に届くも、未だ手付かずになっているにもかかわらず、ちょっと前に予約しました(笑)

で、仕事終わってからゲーセンに行きました。
三国志大戦をしに。
まず最初ア○タに行ったら空いてたので、5回ぐらいやった。
最後の1回に、SRを引いた。
SRって事で驚いていたのデスが、引いたのが何と孫策。
引いた時は価値を知らず。
一応全国大戦初勝利。
その後課題の終わったりおしと合流。
孫策の価値を知る。・・・あ、ありえねぇ・・・。
しかもSR自体も50回に1回だとか聞く。
一度だけやって、後はQMA2と格ゲーを1回ずつ。
その後ご飯を食べて鈴鹿にあるセガワールドへ。
8台ある上に、混雑時にはスタッフがちゃんとやってくれて、凄くいい環境でした。
で、ここでも事件が。
何と、孫堅を引いた。
なんと言うか、またSRってだけで驚愕だったのデスが・・・。
2枚でPS2とか何とか・・・。

とりあえずりおしに貸したけど、貸さずに、未使用でヤフオクとかで流した方が賢かったな、と。
まぁ、少しぐらい使用してあってもかなりの値段は付くんだろうけど。
大抵は使用用だと思うので。

まぁ、今日はそんな1日でした。
[PR]
by middogaru | 2005-10-30 01:08 |
 
巻貝!巻貝!
ある男がいいました。

突然だけどさ、みんな知ってる?

環境破壊の弊害でメスの巻貝がオス化するって現象があるんだけどさ
これ見てふと思ったわけよ。

「コレってつまりふたなりってことだよな?」って

はっと気づき、さっそくぐぐったさ、でも結果はヒット数0。

つまりオス化した巻貝のメスのふたなり擬人化絵は
まだ誰一人として描いた事がないことになってるんだ。

だったら今ここで擬人化すれば歴史の始まりになるんじゃあないのか?

それがたとえ小さなことでもいい、でも皆やってみないか?

人類初のオス化した巻貝のメスのふたなり擬人化という 試 み を ッ !!




取りあえず一発、おそらくコレが人類初だ。

ttp://akm.cx/2d/img/25584.jpg

http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1130424131/l50

>>1よ、天才過ぎるぞ。
基本的にVIPのスレはここでは紹介しないことにしてたけど、今回だけは例外。
巻貝たんエロスwwwwwwwwwwwww
[PR]
by middogaru | 2005-10-28 02:11 | 月読
 
今日の読書 ある日爆弾が落ちてきて
ある日、爆弾がおちてきて
古橋 秀之 / メディアワークス
ISBN : 4840231826
スコア選択: ※※※※※



古橋キタキタキタキター!(゚∀゚)
電撃文庫での古橋の新刊です。

今回は短編集です。
それぞれ、同じ「時間」をテーマにした、アプローチの違うボーイミーツガールの話が7本入っています。
それぞれが一癖あり、古橋テイスト溢れています。
星進一のショートショートを思い出します。
ロマンチックな話で感動したのはかなり久しぶりです、その久しぶりがよりによって古橋ってのは……この人は何か書かせても上手いなぁ。

思うに、古橋の旨さは「濃縮」具合だと思う。
そういう意味でも短編は実に美味しかったです、このボリュームでこの面白さを作るのは至難の業じゃないかと。
唯一に固有、流石「ミスターユニーク」。
[PR]
by middogaru | 2005-10-27 20:57 | 月読
 
ミッドガル興し企画
「男には何をやっても上手くいかない時がある、そんなときは寝てしまえ」
ある名台詞ですが、この通り、人間何をやっても上手くいかないときは下手なことはせず寝た方がいいのです。
先週はもう何もかもが上手くいかない最悪の一週間でした。
上の格言に従い、何もせずぐったりと一週間を過ごしました。

人間、調子の悪い時に布団に入ってるとろくな事を考えません。
当然今回もろくな事を考えてません。

今回も企画

ミッドガルメンバー擬人化
勝手に萌え擬人化します、メンバーを。

今回の擬人化にあたって、「ここはこうだろう」とか「ここは違う」など意見があれば「自分以外」の擬人化についてならどんどん口を出してください。
何にも言わないと、勝手に擬人化されて同人誌じなったりゲーム化されたりするので注意しましょう。
未だ情報の少ない人、特徴の薄い人も多いので、色々付加してください。


美優ちゃん
・ツインテールの妖精さん
・髪の毛ピンク
・おっぱい大好き
・夢は立派な魔法使いになること
・クラスは人形使い(パペットマスター)

ぬもちゃん
・犬ミミ幼女
・ミミ族としてエルフ耳は認めない、皆殺しを掲げる
・犬ミミマジックの使い手(Cとか)
・クラスは全距離格闘師(オールレンジフィクサー)

リオちゃん
・ドジっ子幼女
・と見せかけて実は腹黒
・イメージCV釘宮
・クラスは黒色呪術師(ブラックソーサラー)

ウルズアインちゃん
・病弱系
・心臓に持病有り
・不治の病
・天然系美少女
・白雉系
・クラスは魔法使い(マジックオーダー)

幻たん
・ショートヘア
・普通の美少女
・ふたなり
・無表情系
・イメージCV川澄
・クラスは両刀使い(デュアルセイバー)

じむさん
・人妻
・家庭的
・2児の母
・小さい子が好き
・お尻好き
・おっぱい

カレンちゃん
・レッドショルダーの女の子
・髪の毛グリーン
・サイドテール
・元特殊部隊
・現在傭兵
・地獄を見てきた
・武器は対戦車ライフル
・好物はカレー
・クラスは軍隊格闘師(スペズナス)
・夜間射撃は得意中の得意
・桜を見るのが好き

黒風さん
・クールな美丈夫
・大剣所持
・旅人
・スナフキン装備


月読ちゃん
・不幸系
・巫女さん
・運動神経0
・酒好き
・クラスは聖職者(ホーリーオーダー)
・エクソシズム成功率0

大熊 猫ちゃん
・忙しい為、フラグ成立困難
・クラスは商人(マーチャント)
[PR]
by middogaru | 2005-10-25 19:28 | 月読
 
今日の読書 召喚士マリア(4)
召喚士マリア(4) 眼差しに切なさを、沈黙に優しさを。
北沢 慶 安田 均 / 富士見書房
ISBN : 4829117664
スコア選択: ※※※



北沢さんのモンスター・コレクションノベルシリーズの新刊です。
まだまだのらくらとやってる状態で4巻まで来ました。
マリアの父親イエルの時は6巻で終わったので、これまでのシリーズで最長になるのはほぼ確定の感じでしょうか。

北沢さんといえば、当方の中では面白い話と面白くない話の波が激しい人と定評があるのですが、今回は珍しく「普通」でした。
うーん、悪い意味で普通。
凡庸な出来かなぁと、最後の決戦でフレイムとマリアについて新たな局面を迎えてますが…これはイエルの時にも似たようなことをやってた覚えがあるので。

それはそれとして、フリーダさんが可愛いです。
シスター好きなんですよ。

えー、話は変わりますが、エスクードのゲーム「英雄×魔王」をプレイしました。
戦闘システムがタルイ、システム周りが貧弱と問題は色々あるのですが……メイシアの出番とCGと使える場面がスクネェェェェェェェェェェェェェ!!
「シスター+無表情+幼女」という琴線にビンビン触れるキャラだったから期待したのにぃ!期待してたのにぃ!
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

この不完全燃焼を燃やす為に、どっかに無表情幼女シスターを自分好みに調教するゲームがあったら教えてください。
[PR]
by middogaru | 2005-10-25 18:28 | 月読
 
今日の読書 伝説の勇者の伝説9 そして、ろぐごまるに復活
本日、富士見今月の新刊のオビの裏側の方にある、来月の発売予定ラインナップを見て驚愕の事実に気付きました。

11月の予定ラインナップ
刃を砕く復讐者(下) ろぐごまるに
( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ

えぇ!?封仙娘娘追宝録の新刊!?

えー、多分、知らない人が多いと思うので、解説します。
封仙娘娘追宝録というのは、ろぐごまるにさんという作家さんの中華風ファンタジー。
宝具という天界の不思議なアイテムを自分の失敗で地上世界にばら撒いてしまった仙人和穂が、地上に降りて宝具回収を行うというお話です。
かつては富士見ファンタジアの主力商品とも目されていて、下の記事にもある「短編集」も出ていました。
しかし、何故か6年前上巻が出て以来、新刊が出ませんでした。

富士見は割と作家の管理がずさんで、シリーズが途中で止まる作家が多いのです。
6年の歳月の間に、世間の流行りも変わり、「萌え」という単語が台頭し、有名絵師を起用した作品が主力商品となる風潮が生まれ、「東洋系ファンタジー」の座は完全に「気象精霊」に奪われ、もう二度と戻ってこないのではないかと諦めていたのですが……ついに復活です。

長生きはするもんです、今年に入ってから「サーラの冒険」「百星聖戦記」、「封仙娘娘追宝録」と富士見の不良債権が処理されていっています。
ろくごさんのこのシリーズは特に好きだったので(このプログでも1回紹介したような)感涙です。

後は、庄司さんの「宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」
冴木さんの「メルヴィ&カシム」「道士リジィオ」
梶島さんの「真・天地無用」
あたりの不良債権が処理されたなら、富士見の昔の作品を読み直すために既刊を買いに本屋に走っても構いません。

伝説の勇者の伝説(9) 完全無欠の王様
鏡 貴也 / 富士見書房
ISBN : 4829117680
スコア選択: ※※※



鏡さんの、伝説の勇者の伝説シリーズ9巻です。
ふつーにさらっと9巻とか言っても動じないあたり、時代が変わったなぁと…昔の作家さんに比べて最近の方は筆が早いですね。
まあ、吉岡平も昔は月一の吉岡という異名だった時代がありましたけれど。

話としては、前巻の直後から。
最初持ったときの感想が「薄っ!!」だったとおり、1時間20分で読み終わりました。
早すぎ。
なので、他の巻だと中ごろの展開で次回への引きになってます。
前の展開から次の展開へのインターバルみたいな感じです。
…まあ、普通。

それよりも、あとがきが色々重要なことが。
第一部は11巻までらしいこと、12月に鏡さんの新刊が出ること(エル・ウィンなんだろうか?)、短編イエット共和国の人たちとかが本編にも出てくるらしいこと…
色々と情報が詰まった後書きで充実した感じでした、後書きってのはこういうもんだよなーとか思ったりw
[PR]
by middogaru | 2005-10-24 17:57 | 月読
 
人はパブロフの犬
さよなら絶望先生のネタではありませんが、人は音楽に対してパブロフの犬となります。
毎度、その場面でその音楽がかかっていることにで、別の場面でもその音楽がかかっているとその通り行動してしまう刷り込み、これがパブロフの犬といわず何であるか?

例えば
よく運動会の時に流れているオッフェンバッハの「天国と地獄」→運動しなきゃ
スコットランド民謡「蛍の光」→もう直ぐ閉店だ、早く帰らなきゃ
F1テーマ、「トゥルース」→アクセルベタ踏み
ネギマの「ハッピーマテリアル」→⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン


こんな感じです。
更に言えば、私は勉強する時にSTINGの「Englishman in New York」をかけているのですが、最近はこの曲を聞くだけで勉強しなくちゃいけないという焦燥感にかられます…
(洋楽は何言ってるのかわからないので苦手ですが、勉強の時には眠くならない上聞き惚れたりしないので便利です)

こんな感じで、何かアクションを起こしているシーンに故意に音楽を流しておくことで、パブロフ化し、かつその為色々最適化されるのか物事の効率が上がったりします。

私の場合は小説を読む場合に健著で、ライトノベル読む際には必ず何かかけています。
スレイヤーズ読む場合、林原の数年前の曲を何か流したりと。
で、後でその曲を聞くとその小説のそのシーンの情景が頭に浮かんだりします。
割とこういうことはあると思うのですが、私がとりあえずアニソン系の曲のMp3を作成収集したりしているのはこのことに一端があります。
皆さんこういうのってありませんかね?

……まあ、これのせいで糞小説を読んでた時にかけてた名曲がもったいないことになったりもしてますが。
あとハッピーマテリアルを聞くと夏コミ締め切り前の極限状態を思い出すので嫌です。
[PR]
by middogaru | 2005-10-24 09:26 | 月読
 
今日の読書 スレイヤーズすぺしゃる25
昨日アマゾンから富士見ファンタジアの新刊が届いたので、今日から読書です、
スレイヤーズすぺしゃる(25) 騎士道のススメ
神坂 一 / 富士見書房
ISBN : 482911763X
スコア選択: ※※※



スレイヤーズすぺしゃるも25巻かー、長いなーと思います。
それと同時に、長すぎてサザエさんみたいになってきたなぁとも…

でもそれと同時に、短編でギャグ書かせたらやはりこの人は上手いとも思ったり。
富士見ファンタジアでは
長編で当たる→ドラゴンマガジンで短編連載→短編集出る
というのが黄金パターンで、スレイヤーズ、伝説の勇者の伝説、フルメタルパニックあたりはこの方法で頑張ってます。(昔はオーフェンとか)
で、思うのが、現在過去において短編集を書くのが上手いのはやはり神坂さんかなぁ、と…
まあ、短編書いてもう15年くらいですか?その間に成長してなかったら宇宙生物か何かでしょうが、流石に勢いと不条理とどんでん返しの主砲が手馴れてます。
伝勇伝の鏡さんも頑張っているのですが、毎月連載という枠で高いクオリティを保つのは大変かと思います。
フルメタの賀東さんは、勢いとキャラクターで押せ押せなので、あれはあれで別の次元として。

そういう意味で、相変わらず神坂さんは相変わらずだと思ったスレイヤーズ25巻でした。
[PR]
by middogaru | 2005-10-23 22:54 | 月読


カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク