暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
<   2005年 03月 ( 66 )   > この月の画像一覧
 
今日だよね?
例の重大発表!!

まだ、私のところにはなにも情報ないんで、かなり気になってます。
誰か教えてくれ~!

(↑は日記より掲示板に書いた方が良かったかな?)

そういえば、今日で本年度も終わりでなぁ。
新年入ってからは散々だったが、通してみると割と有意義な1年だった。
コミケには夏・冬とも参加できたし、アライブもできたし、蔵等は出たし(コレ重要)、
プレミアムエディションにいたるがいたし、有菜っちは新シリーズ描いてるし、etc…。

では、皆様、来年度もよろしく!
[PR]
by middogaru | 2005-03-31 19:18 | U1
 
ワイルドアームズ フォースデトネイター日記 第2回
多少のネタバレを含みます。



本日はプラタパナ回廊まで。
えーと、空中戦艦で2時間ほど足止めを喰らいました………
落ちる落ちる、落ちる落ちる、落ちるギミックがあるところでは落ちなくてはいけないという法律でもあるのかと思うくらい落ちる。
アクションゲーマーじゃないんですから、ちょっとアクション要素の比重が増えるのは勘弁して欲しいものがあります。
小学生の頃他の連中がロックマンやらマリオやら格ゲーやらをやってた時わしは信長の野望で内政やってた人間なんですから。
RPG部分ぬるぬるなのにアクション部分でコケるのはなんか納得いきません。


今日の注目点
・ノーブルレッド登場 と思って見てたら、アラ…違いましたか。確かに3の物語の中で太陽に当たって公度をおったノーブルレッドたんが深い眠りについた話がありましたけど。
・魔族だよオイ。 いきなり魔族です。全くそれまでの話に出てこないから今作では出ないとばっかり思ってた魔族登場。でも…何か話にはこれ以降絡みそうに無いですね。なんか似たような名前の魔族が3にいた気がしたので確認したら、あれは「ベアトリーチェ」ですね。勘違い。
・若本紀夫がっ!! 音速丸が!楓に!「辛抱たまらん!」と襲い掛かりました!!吹きました、これ、スタッフ色々思ったんだろうなぁw
・システムの完成度 完成度自体は「3」「A:F」の方が高かった気がします。ぷよぷよ2が最高で3やよーんなんかがあまりに蛇足過ぎて2を超えられなかったのと同じであのくらいが一番良かったんじゃないでしょうか。どっかのFFじゃないんだから毎回設定やらシステムやら弄くり回すのが仕事じゃ無いんですから。
[PR]
by middogaru | 2005-03-31 01:30 | 月読
 
ヒキゴモリー
GWはドールショウへ行きつつ月姫とFateとひぐらしをクリアする事に決定。
凛に合いそうな服をもっと探してみたかったんよねぇ。
店舗販売品にも欲しい物はあるんだけど。デニムのミニとか。

そういやガンダム種死の23話は何かやらかしちゃったらしいですねぇ。
何処を見ても批評の嵐。そう、今まで普通に種を見てた人達ですら。
だが俺はこれだけ言いたい。
種を物語、しかもガンダムの物語として観るから駄目なんだと。
あんなもんはキャラだけ見て話は全く見ないのが正しい楽しみ方。
そもそもの脚本家がアスラン×キラを描きたいだけで、
シナリオ構成なんざ最初っからアウトオブ眼中なんだし。
実際「種の~ってキャラが好き」って奴はよく見かけますが、
「種のシナリオが好き」って人は聞いた事も見た事もありません。
この事実が全てを如実に物語ってるかと。

それはそれとして、予約してたフィギュアが今日届きました。

c0054952_21502734.jpg


貴子さんに比べて詩乃先生の出来が…もう何とも_| ̄|〇
とりあえず貴子さんはファンなら買っとけー。絶対損はしないから。
原作知らない俺でも惹かれるんだもん(´ー`)y-~~
そしてこれによってめでたくフィギュア(ガチャ系、1コイン系除く)が30体を越えました。ビバ。
これからもまだまだ増えます。これとかこれとかこれとかこれとかこれとかね。
[PR]
by middogaru | 2005-03-30 21:56 | しみゆー
 
玄関あけたら2秒で「しーぽん」
メルティブラッドが、アーケードに出て5日ぐらいたちましたが、どこのゲーセンでも

格ゲープレイヤー VS エロゲープレイヤー
瞬殺されるエロゲープレイヤー

をよくみてまふ、日本って平和ですね


・臨時収入 → 散財
 逆フレックスタイムを活用し(夜7時に帰っていいが、次の日朝6時出勤)
 銀行で記帳なぞしてみたら8万ほど、不明金が入金されていまふた

 で、北斗→うる星やつら→エヴァ コースをしたところ

 北斗   ○ 11K勝ち
 うる星  ×  5 K負け
 エヴァ  × 40K負け orz

ただ、綾波でハァハァしたかっただけなんですけどね
 リツコ、ミサト、石田彰がしゃべらない
 こんな日もあらーな
c0054952_414177.jpg

[PR]
by middogaru | 2005-03-30 04:03 | ぱんだ
 
魁!ネギま塾
ネギまって読んだこと無いのですが、聞き及んだところで想像してみます。
c0054952_20331150.jpg
c0054952_20334397.jpg
ふむ、面白そうです。


ワイルドアームズ、本日到着しました。
やっとプレイできますよー。はふぅー。
ということなので今日の一冊は暫くお休み。
[PR]
by middogaru | 2005-03-29 20:35 | 月読
 
社会人っつーのはそんなもん
最近やり込むどころかクリアすらしてないゲームが増えてきました。
弐寺とか8thのリザルト画像全然出してないのに、もう9thとか出てるし。
ACFFなんて後に買った触手どんに追い越されてるし(;´Д`)y-~~
ゲームは遊ぶものじゃありません。積むものです。

ちなみに弐寺9thstyleはゲマ屋で購入しました。これと一緒に。
ギャルゲ(エロゲ)を2000円以上買うとデモンベインのクリアファイルが貰えるんで、
「弐寺はギャルゲですかね?」って聞いたら「音ゲーですね」って返されました。ガッデム。
何だよお前らセリカとかエリカとかリリスとか彩葉とかナイアとかツガルを知らないのかよー(-ω-`)
アーケードゲーマーの間ではすっかりギャルゲとして認知されてるのにw

そういや次のアクエリのプロモ映像、何とニトロプラスが製作するらしいですね。
最近は「萌え」なんぞより「燃え」が重視されてますからねぇ。何か変な話ではありますが。
是非その流行に乗って、熱いバトル映像を作って頂きたいもんです(´ー`)y-~~
[PR]
by middogaru | 2005-03-29 19:50 | しみゆー
 
テレビ
なんか、三重県でも地上派デジタル放送開始とかなんとか・・・。
ま、テレビのない生活を送ってる私には関係ないんだが。

テレビねぇ・・・。欲しい気もするんだが、現状、あんな
引篭り最終兵器を手に入れてしまったら、リアルで2度と
みんなに会えない気がします・・・。
それでなくともここ1ヶ月会ってない人のほうが、ここ1ヶ月で
会った人より多いのに。
っていうか、会社の人間以外で会った人が両手の指で数え切れる・・・。

ああ、これで髪型でも変えたら誰にも気付いてもらえなかったりして。
・・・それはそれで面白いかも?

ヨシ! スキンヘッドにグラサンして・・・入場禁止にされそう(泣)。
[PR]
by middogaru | 2005-03-29 19:28 | U1
 
フォーミュラーフロント、エンディング到達
とりあえず、エンディングまで到達しました。
機体はそこそこ強いのが作れたので後はAIをそれ専用に組んでコンピューターの動きを出来るだけ模倣するように、模倣したらそれをもっと効率良く出来るようにアセンブリとAIチューンを繰り返す…と。
要はTCGとあんまし変わりませんよ。

さあ、しみゆーどん、勝負だ m9(`・ω・´)シャキーン

ところで、カラサワって人間が使うとあんまし強くないように感じるのにAIが使うと何でこんなに強そうなんでしょう。

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉
鎌池 和馬 / メディアワークス
ISBN : 4840227853
スコア選択:

今日の読書

ちょっとだけネタバレ有り。

これでこのシリーズも3冊目、現在発売されているのはあと1冊ですか(でもこのシリーズも足が速そうだなぁ)
さて、今までさんざん「月姫」だの「空の境界」だの「奈須きのこ」だのからインスピレーションを得ているのではないかと勘ぐってしまったこのシリーズですが…
遂にこの巻で私の知らない世界に!!
何せ……「とある魔術の禁書目録」なのに魔術じゃなくて殆ど超能力話!!
……あああ……作者さん…そりゃ駄目でしょう……そのあたりの融合が一番面白そうな流れなのに、わざわざ片方をどうしてのけ者にして話にしてしまうのか……「超能力物」独立でやれば良い話や「魔術物」単立で済ませられる話は読者は求めてはいないのじゃないかなーと持ってたり、たり?

でも主人公の何度でも立ち上がる、命の限り馬鹿を通すという姿勢には共感が持てます。
やはりラノベルはこうでなくちゃ。

それはそうと、どういうわけかこのシリーズ、同じ厚さの本の倍くらい読むのにかかります。
[PR]
by middogaru | 2005-03-29 08:37 | 月読
 
WA4クリア~ヽ(´ー`)ノ 
本日WA4クリアしました。思ったより短くてちょっと残念( ´・ω・`)

終わってみての感想としては、なんだかなーって感じでした。
普通に楽しかったんですけど、WAに期待してたものはあまりなかったかなと。
以下、月読さんが見てもネタバレしない程度につらつらと。
でも最後の方は微妙にネタバレかもしれないのでご注意ください。

今回は何より全体的なテンポがとても良いです。
RPGとは思えないほどアクション部分が作りこまれており、
ダンジョンを2段ジャンプとかで飛び回るのは結構爽快でした。
また、戦闘システムが今までのWAとは思えないほどテンポよく、
(今まではなんか戦闘に入る時間とか、攻撃する時のアクション等に
 微妙に長いロード時間があって、けっこうイライラさせられた)
HEXを用いたり、反応の高さによって行動回数が変わる戦闘システムは
戦略性が幾重にも広がって、今までで一番楽しかったです。

シナリオもテンポがとても良く、さくさくと・・・さくさくと・・・さくさくすぎました(ノД`)
どうも淡白というか薄っぺらいというか。
WAにある熱くて震えるものがあまり感じられませんでした。
色々そういう風に見せようとしている場面はいっぱいあるんです。
でも見せ方が悪いのかどうも熱くなるより冷めてしまって。
意味なく無駄に人殺しすぎです。人殺しとけば涙誘えるんじゃない?って考え方が凄く嫌。

後シリーズ定番のライバルたちですが、この人たちの扱いも微妙すぎました( ´・ω・`)
設定とか見てみんないい味出してるなーと思ってたのになー・・・ヒューゴやバルガインやら。
みなさん扱いがほんと使い捨てでゴミのように・・・
全然キャラを生かしきれてない感じがしました。
もっとこいつらの活躍があればもっと熱い展開になっていたかもしれないのに・・・本当に残念です( ´・ω・`)


とまぁ、大体クリアし終わっての感想はこんな感じです。
お気に入りのキャラはガウン。
若本ボイスなかっこいいおっさん。
他の敵たちはそれぞれ人間離れした特殊能力持ってるのに、おっさんが持ってるのは銃だけ。
でもおっさん自身が人間離れしてます。拳銃の反動で空も飛んじゃう凄い人です。

「右銃(みぎ)に6発、左銃(ひだり)に6発… 合わせて12発の弾丸が、 行く手を遮る高い壁だっ!」

神。むしろこのおっさんこそが今回のワイルドアームズだと思いました。
[PR]
by middogaru | 2005-03-29 03:51 | りおし
 
どうしよう。
携帯が壊れたというか、むしろこれはイカレタと言った方が正しいのかも知れない。
壊れる直前とかちょっと前とかに落としたとか水に濡らしたとかetc...って事は無かったし。
で、修理してもらうか新しいのを買うかで悩んでるんデスが、買う金が無いとは言いつつも、早くこの携帯から新しいのに替えたいなぁ、とか思ってたりもするので、買った方が良いかも、とか思いつつ・・・。
携帯が無いと不便なので、とりあえず代替機を借りた方が良いかも?とか思いつつ、悩み中。

で、何か、よくわからないうちに、意外な程に「魔法先生ネギま!」にはまってるんデスが、何故でしょう?と、自分でも疑問に。
まぁ、普通にストーリー自体は面白いし、絵もかなり好きなのでそこは問題無し。
ただ、やっぱり赤松漫画らしい部分(?)は個人的には微妙。
主人公がドジだったり不可抗力だったりで、ヒロイン(主に明日菜とかラブひなではなるとか素子辺り)に殴られたり・・・って部分。
まぁ、主人公が皆から好かれる、って展開は、結構AVGによくある話なので、その辺は慣れてるし、問題無し。

で、今の所、ネギま!関連のCDは全部買ってる気がします。
DVDは・・・どんだけ出たか不明だけど、多分1枚しか出てなくて、それも持ってるし。
で、MP3プレイヤーに入ってる曲が31曲あるんデスが、そのうち27曲がネギま!の曲だったりします(笑)
多分僕が持ってるネギま!の曲全部でこんだけかな、と。
で、それ以外の曲が4曲だけ入ってるんデスが、ネギま!27曲連続で聴いて、その曲を聴くと、凄く微妙な気分になります。
良い曲なのに、何故か微妙に聴こえてしまいます。
意識しなければそうでもないのデスけどネ。

後、アニメファンブックも買ってたり。
意外に新人声優が多くてびっくり。
まぁ、聞いた事無い声優多いなぁ、って思ってたし、よくよく考えればありえる話だし。
とりあえず、ネギま!の曲を聴きまくって、誰の声がどんなのかを判断できるようになりたいかな、と。
とりあえず、最近よく見かける能登麻美子(宮崎のどか。他に舞-HiMEの雪乃とかとか)とか、後は松岡ユキ(エヴァ)とか堀江由衣(まき絵)辺りのわかりやすい人とかはわかるんだけど・・・。

で、DQⅤがそろそろ作業になってきました。
隠しダンジョンで下を押しっ放しにして、敵が出たら一人がたたかいのドラムを使い、他の3人が攻撃して。
メタル系が出たらどくばり部隊に入れ替えて攻撃して。
それの繰り返し。
だからそれをやってる時は溜まってる本を読んでます。
で、3/24発売の、IFコレクション(ベストみたいなもん)のスペクトラルソウルズを始めたんデスが、普通に面白いデス。
ヴァラノワール程の難易度が無いのが嬉しかったデス。
あれは色々とありえなかった・・・。
まぁ、もしかしたら何か方法があるのかも知れませんが。

とりあえず、今からスペクトラルソウルズやります。
[PR]
by middogaru | 2005-03-29 01:45 |


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク