暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
<   2005年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧
 
大会行ってきました
蛇使い発売後、初の公式大会へ出場してきました。
優勝はなまけもの・Kさんの聞仲、俺自身は2GOパームでしたとさ。
環境自体に大きな変化はありませんでしたが、
ブードラに蛇使いを混ぜるとなかなか面白くなる事が解かったんでまぁ良しとしましょう。
中型セプトチャージが何故レアなのかもよく解かりましたし(´~`)y-~~
確かにブードラであれが出回られたら勝負にならん。

アクエリは理論的に考えられる人が少ないなぁとか
何故システムデッキが嫌われるのかとか色々書こうと思ってたんですが、
面倒になったんで割愛(ぉ

あとジャッジサミットに関して俺へ声をかけてくれる人がちょくちょくいますが、
今の形式のままではとてもじゃないですが行く気になれません。
自費で東京まで行くのならその分有意義なものにしたいんですが、
自分の主張をゴリ押ししたいだけの奴がどうしても混ざるでしょうし、
となるとそれを押さえ込む事に終始する羽目になると思うんで(-ω-`)

でもサミットへの参加を否定してるわけじゃないんで、参加される方は是非頑張って下さい。
[PR]
by middogaru | 2005-02-28 19:57 | しみゆー
 
ぼくのやりたいすーぱーろぼっとたいせん
スーパーロボット大戦、好きでも無いロボットが一杯出ているのに、好きなロボットが一切出ないシリーズなのでやっていません。
きっとこういう人は世の中に一杯いるでしょう。
それはそれでいいと思うんです、でもスパロボをやってる人を見て、「あー、こーゆのもたまにはいいねぇ」と思ったりするので、面白そうならやってもいいです。意地でやらないと決めてるわけでもないので。
ということでこんなスパロボならやるぜというラインナップを妄想してみる。

装甲騎兵ボトムズ
機甲猟兵メロウリンク
青の騎士 ベルゼルガ物語
戦闘メカザブングル
重戦機エルガイム
手甲巨兵サムライン
宇宙戦艦ヤマモトヨーコ
黄金戦士G(ゴールド)ライタン
機動警察パトレイバー
ガサラキ
太陽の牙 ダグラム
機動武闘伝Gガンダム
タイラント・ソード
大魔神
ジャイアントロボ
ゴットマーズ
マーズ
蒼き流星 SPTレイズナー
ガサラキ
マジンガーZ
ゲッターロボ
アーマードコア
オーガス
マクロスⅡ
マクロス7
マクロスプラス
マクロスゼロ
銀河鉄道999
斬魔大聖デモンベイン
覇王大系リューナイト
Z.O.E Dororss,i

他に、これもいいじゃなぇ?とか思ったらコメントください。
[PR]
by middogaru | 2005-02-28 10:27 | 月読
 
ワイルドアームズフォースデトネイター日記第0回その2
ワイルドアームズフォースデトネイター

ワールド(世界観)とバトルシーンが公開されました。

まずは前者。
世界を二分する激しい戦争の終結から、10年余り経った戦後世界「ファルガイア」
数十年に渡り繰り広げられた激しい戦いは、惑星環境も著しく傷つけ、疲弊させてしまいました。
戦争の爪痕は今も各地に残されており、人心すらも傷つけています。

また、国家や政府など、戦後世界を牽引するべき統治機関も既に無く
かつての戦争で使用された生物兵器の生き残りや
環境の激変によって跋扈した魔獣が跋扈する、危険な世界でもありました。


・・・・・・あ、あれ?( ・д⊂ヽ゛
・・・・・・・・・?

確か、このフォースデトネイター、アルタードコードFのメモリーカードデータ引継ぎってのがウリの一つだと思ったんだけど(この為私は全員100レベルEXファイルキー一つを除いて全取得)
世界観を引き継いでいるなら、世界を二分する激しい戦争、とはなんぞや?となるわけで。
これをエルゥ、魔族、人間が争った先の大戦だとすると、「1」の数百年前のストーリーとなるのだが、それにしては科学力が発達しすぎている。
「1」の世界観や「3」共通の概念として、機械は魔族が使っていたものを発掘しての流用によって進歩したというのがあるのだから、意味が通らない。
では「1」のあの戦いを激しい戦争と言っているのだろうか?
そんなばかな、あの闘い数十年もやってない。
大体、「国家や政府など、戦後世界を牽引すべき統治機関も無く」となっているのだからアーデルハイドやアークティカといった国家もその戦争でなくなっているべきと考えられる。
では、「1」から既にかなりの時が流れて、人間同士で争う戦争があって、その戦後が「4」なのだろうか?
となると、戦争状態で惑星環境が著しく傷つけられ、疲弊し人心も荒廃している、という説明の延長に矛盾を感じる。
ファイルがイアをさんざん破壊する「1」より数百年前の魔族との戦争で荒廃し、その後ロディ達と復活したマザーの戦いがあって世界は再生をはじめた・・・はずなのに数百年後の人間は再び元に戻った惑星環境を破壊したのだろうか?
いくらなんでもそんな馬鹿な、一回破壊しちゃった経緯と再生の経緯を歴史は残さなかったのだろうか?
これについて一般人が知らされなかったから歴史に埋もれたとも取れるけど、明らかに一般人にも見える魔族の侵攻が最終局面であったのだからちょっと矛盾を感じる。
これを解決するには「3」のように世界中の人間の記憶が操作されているというトンデモ説を持ち出すしかないのだろうが、「3」と「1」は世界観の一部を共有するだけで歴史は繋がっていないはずなのでそれは無いと考えられる。
では「3」と歴史が繋がっている?それこそありえない。
「3」では海の変わりに砂があるようなもう末期もいいところの人間が住めるのが不思議な惑星、あれを続けるのはちょっと無理だろう。それにFのデータ引継ぎといっているのだから「3」がでてくるはずは無い。
「2」はやってないので分らないが「1」との関連は殆ど無いと聞いている。
それともう一点。
「惑星環境を傷つけ~人心を~」のくだりは毎回のWAシリーズで語られる下りだが、今まではこれを「惑星環境=自然のガーディアン」、「人心=人の心を司るガーディアンロード」の力の弱体化とされてきた、今回はワールドガイドに一言も「ガーディアン」の欠片も出てこない。バトルシーンでそれっぽいものが出ていたが、アレがそうだろうか?
とりあえず、Fのデータ引継ぎ可能、というのは無くなってる気がする。
もしくは、ストーリーに全く関係ないけど。前回取ったEXキーの数で何か特典がもらえるとかそういう感じの「1」と断絶したストーリーが「4」だろうという予想。
断絶してるのは構わないのだけれど、一度言った「データ引継ぎ可能」が反故にされてたら必死になった努力が無駄っぽくてやだなぁ。

後者、バトルシーン。
・・・・・・どこのスーパーロボット大戦ですか?
いや、スーパーロボット大戦やったこと無いんで良く分りませんが。
とりあえずカットインを強調しまくり、連携攻撃を強調しまくり。
何か、戦闘に入る前のロードが長そうな感じ・・・雑魚戦闘はロードなしで○ボタン連打でやれた方がいいなぁ。
まあ、新しい試みのヘクス戦闘バトルなんだから、連携とかは確かに無いよりあった方が楽しいとも浮けど、でもそれがアレだけエフェクト長いとちょっと面倒かなぁ・・・
いつもどおり、戦闘にターボモードとエフェクトカット機能がついてれば問題無いのですが。
あと、HDDインストールと。(うちのPS2はHDDがついてるのでHDDインストールすれば早くなるA:Fは非常に快適でした、戦闘前にロード時間レスなのはいいですね)

戦闘そのものについて、ポリゴン綺麗過ぎるのはワイルドアームズじゃないので、アレくらい荒いカクカクしぃ絵の方がらしくて好きです。
グラフィックとしてはあのぐらいでOK、逆にFFみたいなのは気持ち悪い。
それより気になったのは数字。
あの無頼漢っぽい女剣士の攻撃が10000超えてましたよ?多分通常攻撃。
あとガーディアンっぽいもののダメージが13000とか見えましたよ?
東京キャラクターショーのデモ画面のぶっ飛んだ数字はデモだからなぁで済ませたけど、今回のは製品版でしょう。
ちょーっと数字のインフレ激しいかなぁと。まあプレイ時間が頂戴になるゲームなら終盤で数万いっちゃったってのは大目に見るけど。こんな数字の応酬でラギュオ・ラ・ギュオなんて相手にしたら、一千万くらいあるんじゃないだろうか、HP。
それと、ヒロインが最後にバリア展開して攻撃防いでました。
・・・・・・・ん?あれってあのシールドって・・・・・・もしかして、彼女ってアレなんですか?
いやいや、考えすぎに違いない。
[PR]
by middogaru | 2005-02-28 06:54 | 月読
 
四日市市はすごいよすごい
探してた本が直ぐみつかるもんね。
装甲騎兵ボトムズ A・T完全設定資料集
サンライズ / スタジオディーエヌエー
ISBN : 4758010285
スコア選択:

今日の読書

物語ではないのですが、結構読むのに時間がかかった本なので。

ただ、AT完全設定資料集というのは看板に偽りありかと。
原画を並べて、数値的な設定を並べて、大河原さん達の解説をちょっとつけて終り、という程度のものを完全版としてファンは望んでいたわけではないと思うのですが。
初心者の入門書としては調度いいと思うのですが、完全な形の設定資料集でこれ以上のものが出ないのだとしたらかなりがっかりです。
ローラーダッシュ機構の解説とかかATが4メートルの訳とかATは左右並行に視点移動できるが上を向けないとかは良かったのですが、欲を言えばそういう部分をもっと盛りだくさんにして欲しかったです。

ただ改めて、1cmから2cmの鉄板装甲の唯の的の人型兵器で宇宙、地上、水中と動き回って弾を喰らったらハイそれまでよ、というのは流石人間が余りすぎて資源として価値が低い使い捨てのこの世界ならではだなぁと思いました。

あと、大河原さん、ガンダム嫌いみたいな言い草ですね。
やたら「仕事」を強調するあたり・・・ボトムズは好きでやってくれたみたいですけど。
一体富野さんとの間で何があったんでしょうか。
[PR]
by middogaru | 2005-02-28 05:30 | 月読
 
今週のベストキャラ 2/20~2/26
何か土曜日の深夜とかに書き込む事ができなかったのでちと遅いデスが今書きますか。

1位
ユイ・キリュウ(ロスト ~異界の獣たち~:川添真理子、原作:中村幸子)
とりあえず、凄い見た目が良い。
顔にしても、髪型にしても体型とかにしても、とにかく僕から見たらバランスが良い。
中身も良いし、欠点無しって感じで。
でもまぁ、見た目が子供になっちゃってショック(泣)
あそこまで綺麗なのに勿体無い。
で、可哀想だな、ってのと残念だな、ってのも含めてこの順位。

2位
香月シノン(スターシップオペレーターズ:内藤隆、原作:水野良)
とりあえずまだアニメは観てないのデスが、個人的には漫画(&小説)の絵の方が好きだったり。
能力はあるのに、最初はそれを活かそうとは思っていなかったり、艦長より数段上の実力を持ちながら、艦長に花を持たせる為に、相手の動きを読んでわざと負けたりとかするのが良い感じ。
とりあえず、ステルヴィア(これまた漫画しか読んでない)のしーぽんに少し似て・・・どうかな、何かあれは一つだけ凄いずば抜けた能力があってそれのお陰でどんどん実力が伸びていったという感じでしたけど、まぁ、それとはまた一味違った良さデスね。
キディ・グレイドで、リュミエールが本来の姿に戻ればトップクラスの実力があった、みたいな(何)
全然関係無いデスね(笑)

3位
学忍”百地 奈名”(アクエリアンエイジSagaⅡ 蛇使いの杖:如月水)
まぁ、キャラ性とかはないんで、絵だけの判断デスが、とりあえず何か、今週(というか先週)はあんまり何も読んでないし観てない感じなので、他にそこまで取り立てて良いと思ったキャラはいなかった訳デスよ。
まぁ、クリスタルとかプリティミブ・エルフだかも良かったけども。

とりあえずこんな感じで。
今週もそこまで漫画やゲームをやる暇も無さそうデスが、メモオフのvol.2だけはやりたいかな、と。
秋色も買ったんだけど、やってる暇があるかどうか・・・。
とりあえず動作確認だけはしておこうかな。
[PR]
by middogaru | 2005-02-28 00:46 |
 
爽やかな朝ー!とライブドアー!と人権擁護法という名前のネット弾圧法ー!
爽やかな朝です、爽やかだったんでいつかは触れようと思っていたライブドア話。
あまりここを読む人には興味が無いかもしれませんが、結構大きな話になってきたので、事実関係や裏の動きなど追っていくだけでも重要かと思うのですよ。

さて、今回の騒動、幾つかの観点がありますが、とりあえず、ここでは一つの流れに注目してみます。
ニッポン放送の親会社であるフジサンケイグループ。
フジテレビといえばバラエティ番組が強い放送局ということで、そちら側ばかり見られていますが。「サンケイ」はどうかというかというと、産経と言えば日本の新聞社としては朝日新聞と対局の位置に立つ新聞社として有名です。
反朝鮮や反中共というスタンスを強く打ち出す新聞社ですね。

その産経が狙われた、と考えると、そちら側の視点から何かアプローチを確認するというのが人情ではないでしょうか。
ということで、そちらの流れを確認したい方は
nikaidou.com
事件後、yahooから村八分をされてyahooから一切のリンクが切断されたのでそういう意味ではここの動きを知っている人間は他の動きから知っている人に比べると少ないと思われます。
nikaidou.comの二階堂さんと言えば、知っている人は知っている、情報の妥当性と言えばよく疑問視されるネットメディアの筆頭ですが、何気にここは驚くほど的確な情報もあるので、玉石混同のサイトと見るのが妥当ですが、今回の流れは中々面白い。
なお、反論としては
切り込み隊長さんとこ
さて、切り込み隊長(株世界の人)、二階堂の中の人(陰謀おっかけ記者)、フジサンケイ(右翼)、ライブドア(金儲け万歳)、リーマンブラザーズ(今回ライブドアに買収資金を提供した人たち、業界ゴロとの噂)、民主党岡田(ジャスコの中の人、ライブドア擁護)と役者が出揃ってきた感じがしますが、どうころんでいくか見るのも良いでしょう。
今回の件に興味を持たれた方はこちらにまとめがあります。
【目指せ】ライブドア対フジサンケイグループのまとめ【ポータル】


ついでにnikaidouさんとこの話が出てきたので、ついでにそちらにでていてメディアに露出していない興味をそそる問題があったので書いてみます。

 http://hobby.2log.net/zk1/

↑上記のブログは、鋭い視点で非常に興味を持っているのだが、2月22日の記事で興味をそそられた部分があった。以下、全文引用する。


--------------------------------------------------------------------------------

人権擁護法案とは:

人権なんてキレイ事を盾に、言論弾圧を目的とする人権擁護ファシストどもの陰謀。
メディア規制が凍結されているので一見安全に見えるが、この法律には「差別的言動禁止規定」が含まれており当局が在日や部落を批判する正当な言論を差別として恣意的に弾圧できるようになる危険性が潜んでいる。
また、何をもって「差別」とするかが曖昧であるため、あらゆる日本の伝統文化を行政やマスコミや企業などで取り扱うことがタブーになる危険性も大いにある。

別名:逆差別法、魔女狩り法、言論統制法、池田大作救済法、未成年犯罪加害者人権保護法案

提出者:2チャンネルと敵対関係にある法務省(政府提出法案)

主な目的は:

・2ch潰し、言論弾圧、言葉狩り、未成年犯罪加害者人権保護
・在日外国人参政権への布石
・インターネット世論封じ
・マスコミ規制は回避して、2ちゃんねるを潰す事によりマスコミの世論操作モノポリー能力の向上
・ネットに於ける憂国傾向に歯止めをかける
・権威主義の崩壊阻止(例:小倉弁護士BLOG炎上による弁護士の権威低下)
・人権擁護ファシストによる正当な批判への弾圧
・ファシズムへの一歩 (日本の北朝鮮化、中国化)
・エスニック・マイノリティー・テロの一環
・「声無き民」に声を発せさせない
・「大変危険な」マイノリティたる2チャンネラー撲滅
・過去の政治汚職及び犯罪隠蔽(特に北朝鮮、韓国、中国ODAや在日がらみ)
・過去にエスニック・マイノリティーが関わった犯罪隠蔽(歴史捏造など)
・宗教法人に対する免罪符譲渡(創価学会他、カルト教団)

これで得する人:
日本のエスニック・マイノリティー、大手マスコミ、北朝鮮、韓国、中国、朝鮮総連、在日大韓国民団、池田大作及び創価学会の偉いサン達のみ、売国帰化人、暴力団から圧力受けたか、パチンコ利権者、反日知識人、裕福な在日、ヤクザな在日、同和、カルト教団、各国工作員、犯罪加害者、強姦魔、未成年凶悪犯罪者、外国人犯罪者、弁護士、公明党、民主、社会、自民の汚職政治家、街宣右翼、売国政治家、男性DV被害者、ゲイ以外の特殊な性癖を持っておられる方々、などなど。

これで損する人:
上記以外の日本人、及び真にいわれなき差別の被害を蒙っている者と逆差別に良識をもって
抗議する在日を含む一般市民

この法案の根本的な問題点

・人権救済を求める「人権委員会」というのが本当に公正に運用されるのか?
  ある「特定の勢力」に有利に判定を下す可能性が高いのではないか?
既に「人権委員会」利権を確保しようと法務省、人権団体の間で勢力争いが始まっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050221-00000084-kyodo-soci

・ある「特定の勢力」が抱える問題点(彼らにとり都合の良くない情報)をネット上 で議論しようとした場合、彼らがこの法律を盾にして、議論の場(2chとかblogとか)を封じる権力を得てしまう。

・委員会メンバーが主観により差別の物差しを決める
  (田島陽子やミズポが決定権を持つ危険性あり)

・信教および政治活動、あるいは民族行事に偽装したテロ行為、破壊活動に関して この法律によると一切の自衛、警戒、防衛活動を断たれかねない、と言う事

・同法案が成立すれば、現在、解放同盟が差別発言の名のもとに
行っている私的制裁、人権無視の人格攻撃である糾弾闘争、押しつけ
「同和研修会」が 「人権研修会」 に名前を変えて自治会単位で行われることになる。
>http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/H12/1211/121102nonaka-conspiracy.html
つまり2万人の人権擁護委員(ボランティア)は、 同和の方々が行うということ。

・第三条第二項第一号の「当該属性を理由として前項第一号に規定する不当な差別的取扱いをすることを助長し、又は誘発する目的」を持つと見なされると掲示板、BLOGでのパチンコ利権に対する問題提起、議論は出来なくなる。

状況:

今回提出された法案については、「マスコミに対する規制」が凍結されるため、
マスコミによる前回のような激しい反対キャンペーンは見込めまない。
2年前はひろゆきが先頭に立って反対してたようだが今回は?

関連スレ

@ニュース速報板
人権擁護法案提出へ、報道関連規定は凍結…政府・与党
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1108546427/
@ニュース議論板
【政治】「人権擁護法案」提出へ、報道関連規定は凍結…政府・与党
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news2/1108524464/
@ニュース速報+板
【社会】人権擁護法案で、市民団体や弁護士らが反対アピール
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1108958218/
@人権板
人権擁護法粉砕
http://tmp4.2ch.net/test/read.cgi/rights/1108920953/@ハングル板
【平成の】人権擁護法案粉砕 2【治安維持法】
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1108902032/

おいらの戯言
【2ch規制法案】エスニック・マイノリティー・テロリズム【言論統制】
http://hobby.2log.net/zk1/archives/blog758.html

人権擁護法案が再燃している模様ですね。
全然耳に入ってこないと思ったら、マスコミ規制が外されたからマスコミが騒がず、一般人の耳に入ってこなくなったのですね。
マスコミ側からしても目的の部分にかかれていますが、ネットの言論が規制されれば「情報の取捨選択自由があるネットが潰れて再び一方的に自分達の情報を押し付けられる」とマスコミは大喜びでしょうね。
いい加減日本のマスコミもネットと縄張り争いするのは止めるべきだと思うんですが、日本ではネットは普及しても利権の関係から争いを止めることは出来ないんでしょうねぇ。
現状もうネットをとめることは適わないと思うんですが、法律まで持ってきて規制するのはそれこそ流石に人権に踏み込みすぎてやいませんかね?
施行された場合、これを書いたことにより私も逮捕でしょうなぁ。


まー、他にも女帝容認問題など語りたいことはありますが、そちらはまた今度。
[PR]
by middogaru | 2005-02-27 09:55 | 月読
 
バナー作りました。
先日の私と犬もーる桜沢との会話。

月「ミッドがルのバナー、もっとカッコイイの作ろうよ。作ろうよ」
犬「んじゃ勝手に作れ」
月「うん、作る」

という経緯で、私がバナーを作ることとなりました。
昨日の朝から作り始めて、完成したのが午後9時ごろ、ご飯も食べずにずっとフォトショップに向かってました。
これだけ必死にフォトショップで頑張ったのは前回の同人誌の色塗り以来です。
完成品は右側のリンクの部分にある、ちょっとどこかで見たようなものです。

一つ一つに手間をかけて頑張って作ったのですが、縮小しちゃうと、なんも分らないんですねこれが。
まあ、目に見えないところに拘るのが江戸っ子って奴ですよ奥さん。

召喚士マリア(2) 傷痕に死神を、宿命に血のドレスを。
北沢 慶 安田 均 / 富士見書房
ISBN : 4829116749
スコア選択:

今日の読書

富士見ファンタジア文庫のモンスターコレクションのノベライズ。
元々このシリーズを勝っていたわけではなく、これの前々シリーズ、平原の悪魔"イエル・チェトケルを主人公とするシリーズを買っていたのですが、前シリーズがその弟子の話で、このシリーズの主人公が娘となります。
そういう意味ではシリーズ買いをしているのですが、著者の北沢さんは非常に作品の波が激しい方でして・・・
面白い話は非常に面白いのですが、面白くない話はさらりと読み流して終わってしまう内容となります。
今回は可も無く不可も無く、どちらかというと面白くないの方の流れかな?

以前のイエルシリーズでは、主人公が話が進むほど能力を失って弱くなっていくという斬新な流れと主人公が40ちかくのおっさんという男らしさで非常に私好みでした。
イラストは絵師が四季童子氏ということもあり、安心して見られる内容ではないでしょうか。
[PR]
by middogaru | 2005-02-26 14:12 | 月読
 
帰ってきました、帰って来ましたよ?
一週間ほど留守にしていました。
そして今日帰ってきました・・・・・・一週間ネットもありませんでしたし、テレビも見ていません、というよりむしろ世間と隔絶されていました。

で、日記のネタを考えたのですが、そういえば今年の目標、というものを書くのもいいかな、と思ってので書きます。
今年は「物語に親しむ」。
物語には、漫画・小説・映画・アニメ・ゲーム全て含みます、これら物語を可能な限り消化して物語を楽しもうかと思います。
日記では、その日読み終わった物語一つを取り上げていこうと思います。
とりあえず、目標は200ってところでどうでしょうかね。

ちなみに、去年の目標は「アクエリアンエイジでタイトルを取る」でした。
十月頃に達成しましたが、年も終りに近づいていたので達成できるか冷や冷やものでした。

タイタス・クロウの事件簿
ブライアン ラムレイ Brian Lumley 夏来 健次 / 東京創元社
ISBN : 4488589014
スコア選択:

今日の読書

知る人は知っている、ゲーム「デモンベイン」の主人公、大十字九朗の元となったブライアン・ラムレイの書いた世界有数であるオカルティストのタイタス・クロウが旧支配者の勢力と戦ってゆく怪奇小説です。
内容は、おぞましい異界的恐怖をテーマとするクトゥルー神話を題材としながらも、アクション的、ヒロイック的な要素を取り込んでいったラムレイの短編集です。
なかなか面白かったのですが、これに収録されているのは短編だけなので、長編のタイタス・クロウが読んでみたいですな。
[PR]
by middogaru | 2005-02-24 16:50 | 月読
 
そういえば、根本的なことを忘れいたね
そういえば、重要なことなのにすっかり忘れていたのです。
それはこの日記に関するスタンス。

私はこの日記は本当に日記として誰に見られてるとも分らないのにそれが気持ちいいというが勢いで日々思ったことをメモ書きのように、またガス抜きの意味もこめてだらだら書いていこうと思います。

なので書いたことの大半は思いつきと勢いで書いていますし、誤字脱字のチェックもしていません。

正に書き捨て、ビバ書き捨て!
[PR]
by middogaru | 2005-02-24 16:28 | 月読
 
蝶・金欠_| ̄|〇
今日から5日間ぶっ通しで夜勤です。しかも12時間勤務(´Å`)
いやその分手取りが増えるからそれはそれで構わないんですけどね。

で今更ながら月姫のコミック版を購入しました。
ゲーム版をやってる時間はちょっと無さそうですからなぁ。
漫画化するに辺り結構な個所を省いてると思うんですが、それでも面白いです。
こりゃ確かに同人ゲーの枠に納めるのは勿体無いわ。
まぁ型月の内部事情とかは触手どんが詳しいんで、その辺は任せた(´ー`)ノ

そして何処からともなく蛇使いの情報を入手。
レアが全体的に(´・ω・`)なのが何とも言えません。
あ、でも「面白そうなカードをレアに」って意味では良いのかも。
強いかどうかは別として。
中には光りそうなカードもあるんですけどね。

ところで蛇使いを見て「環境が遅くなる」って言ってる人がいますが、どうなんでしょう。
個人的には益々速くなりそうな印象を受けたんですが。
速攻対策に軽いカードを増やしたんでしょうが、それってそのまま速攻にも使えるんですよねぇ。
ま、この辺は個人の考え方の違いですか。

んじゃ今から仮眠取って夜勤に行ってきますノシ
[PR]
by middogaru | 2005-02-23 14:09 | しみゆー


カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク