暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
カテゴリ:kenta( 43 )
 
ウソ?ウソだと言ってよ!
りおしさん程ではないにしろ、かなり無理っぽさ漂ってきた象使いです。 
対神速・全突・飛天の詰みゲーが相当増えてきただけでなく、
弓>象の関係で、お客様にしていた柵弓も厳しくなってきました。
さらに荀攸まで急増となると、デッキそのままでは無理、という結論に。
・・・っていうか、大水計って士気7だったんですね・・・てっきり8かと・・・。
覇者にしてくれた思い入れのあるデッキなので、他単象デッキもたまには使いますけどね。

とりあえず、象を入れることを考えると、どうしても騎馬単への対策が必要なので、
騎馬単の天敵としてR姜維。
朶思大王はまだまだいけるのでそのまま。
強化された弓に対抗するための馬・・・R馬超かな。
残り2.5、端攻め要員として帯来と金環。

と、いうことで
R姜維・R馬超・朶思大王・帯来洞主・金環三結
をサブカードで回してみました。
感想は・・・強いけど、かなり難しいかも。
とりあえず、挑発があまりに便利過ぎる・・・まあ分かってたことですが。
馬→挑発、槍→毒泉、弓→突撃or挑発と、相手の主力が何であろうと対応できるのが強みですが、
号令や単体超絶強化は無理ですね。特に呂布は無理。
ひたすら挑発&毒泉ゲーにして足並みを乱し、泥試合に持ち込むのが
勝ちパターンになるっぽいです。
14州ではそれなりに戦えたけど、上手い騎馬単には多分勝てません。

まあ、もうしばらく様子を見てみます。
これとは別に天啓夷陵デッキも組んでみたので、呉に戻ることも考えてますが。
多分呉の方が強いんだろうなぁ・・・orz
[PR]
by middogaru | 2006-09-11 06:54 | kenta
 
遅れましたが
幻さん&りおしさんに遅れること約2週間。
何とか覇者になれました。
いやー、統一戦10回以上はやった気がするなぁw
勝率は確かに上がってるのに、一向にクリアできない期間は
正直かなりキツかったです。
そしてホッとしたら妙に勝てるようになって現在徳4まで来ました。
やっぱり精神的な問題だったんだろうか・・・だとしたらメンタル弱すぎですねorz

デッキは前回書いた通り、
UC木鹿大王・UC朶思大王・C孟優・UC皇甫嵩・C帯来洞主です。
大戦NET見たら、100戦で300回以上毒泉の計使ってましたw
まあ朶思大王が命綱なので・・・。

とりあえず全突・神速以外なら何とかなる感じなので、
このまま突き進んでみます。
まあVerUPして神速増えたら終了な予感ですがw
[PR]
by middogaru | 2006-08-20 07:50 | kenta
 
統一戦の最終戦で必ず神速系を引く件
仕様ですか?orz

いやね、今日象デッキ(木鹿大王・ダシ大王・帯来洞主・孟優・皇甫嵩)で
4回中華統一戦やって、4回とも5戦目まで行ったんですよ。
で、5戦目の内訳が

神速・全突・神速・飛天

もうね(ry
この槍全盛のご時世、普段滅多に当たらないデッキなのに
何で一番当たっちゃいけない時に当たるかな・・・。
最後はデッキ見た時に

「あー、やっとSR張遼も全突馬超もいないデッキ・・・SR馬超と楽進いるけどまだマシか」

と思ったら、なんかUC蔡文姫にUC法正までいる激レア飛天デッキorz
挑発で1本しかいない槍無効化されて乙ですよ。

象デッキに変えてから、勝率はかなりいいんですけどね。
今日も決して調子は悪くなかったんですけどね。
・・・また来週頑張るかorz



あ、そういえば余談ですが。
サブカード(11州)でやってた時に、U1さんと同じ君主名の甘皇后デッキに当たりました。
序盤ミスって早々に落城されたけど・・・。
元気かなぁ。
[PR]
by middogaru | 2006-08-09 01:04 | kenta
 
象単おもしれー
休みだったので、やっぱり三国志やってました。
ただ今日は、1日ずっとサブカードで象単使ってました。
初めは慣れずに連敗しましたが、動かし方を覚えると面白いっす。
そろそろメインでやってみようかなぁ・・・。騎馬デッキにはどうあがいても勝てませんけどねw

さて、三国志関係諸氏には大変物騒なニュースを掲示板に投下してみました。
なんつーか、もう好きにして下さいって感じorz

試しに、自分の今月~来月の出費を計算してみる。



NintendoDS・・・約17000円。手に入るかが最大の問題
三国志大戦DS・・・価格未定。DSソフトということを考えると高くて5500円くらいか?
無線LANルータ(Wi-Fi接続用)・・・約7000円。PCがwinXPならUSBコネクタでOKなんですが。うちは未だに2000ですorz

XBOX360(発売記念パック)・・・約33000円
カルドセプトサーガ・・・価格未定。8000円くらいと予想
VGAケーブル・・・3500円
切替器(PCとXBOX360の切替用)・・・3000円くらいかな?端子が違った場合はもっとかかりそう

バイク用ヘルメット・冬用グローブ・・・約30000円(もうかなりボロボロなんで)
ツーリング費用・・・約20000円(かなり抑え目に・・・)



とりあえず、わずかな夏ボーナスが消し飛ぶことは分かりました。
ダブったSR呂蒙でも売りに行ってきますorz
[PR]
by middogaru | 2006-08-02 03:02 | kenta
 
現在体力ミリ
明後日にうちのお店がオープンします。
ドタバタです。ぶっちゃけ死にそうです。
休みの日にしか三国志やってない(=休みの日は必ずやってる)ので
プレイ履歴を見ると俺の休日が一目瞭然!
・・・2週間くらい休み無かったよ・・・しかも今日は半休ですorz

とまあ、チーム入ってるくせに全く貢献してない幽霊部員だったので、
少しは頑張ってみようと思って、今日は結構やりました。
かなりブランクあって心配だったので、初めの2,3戦はサブカードで。すいませんヘタレです。
暴虐とかなり当たるようになり、SR太史慈がちょっとキツくなってきたので、試しにデッキ変更。

R孫策(槍)・R周泰・R孫権(新)・丁奉・孫桓
総武力は高いけどどうかなーと思いながらサクサクとプレイ。


・・・これはキタかもわからんね。
つええ。
12州スタート地点から、2個目の砦攻略戦まで行きました。
相手デッキの8割は魏武か蜀単か暴虐なんですが、その辺相手に初デッキで
これだけ勝てれば御の字かなと。
赤壁に当たると、お互い牽制しあって引き分け終了とかになりかねなくて寒いですが・・・。

しばらくこのデッキを回してみます。
次の休みは、シフト表を見る限りは来週になってるけど・・・どうなるやらorz
[PR]
by middogaru | 2006-07-12 23:13 | kenta
 
タヒチカレーはいまいちでした
さっきまで、お店で出す予定のカレー4種を
サトウのごはんにぶっかけて味見してました。
んー、この分だとインドカレーとマレーシアカレーになりそうだなぁ。

kentaはあくまでゲーセンの店員です。
・・・どこで選択肢間違えたんだろorz


愚痴はおいといて、数少ない公休なので久々にがっつり三国志やってきました。
ただ、どうしてもブランクがあるため、イマイチな感じ・・・。
一応11州には上がれたんですが、あんまり喜べないっす。
初戦、9割削った上で一騎討ち負け→戦線崩壊で逆転負けとかあったしorz
のってくるとそれなりに連勝するんですが、いったんペース崩すと
グダグダになってしまうのは、今後を考えるとちょっとマズイ傾向です。

っていうか、ここまでメンタルが影響するゲームってそうそう無い気がするんですがw
3日やらないとすぐ腕落ちるし・・・。無理矢理にでも仕事帰りに行った方がいいかなぁ。
今更ながら、究極の散財ゲーだと思いますorz

ともあれ、SR太史慈・R槍孫策・旧R孫権・UC孫桓・C潘璋でまだまだ頑張ります!
そろそろ厳しくなってきましたけどね・・・。
[PR]
by middogaru | 2006-06-21 22:40 | kenta
 
ネット接続記念
やっと接続しましたー。2日もネットできなかったよ・・・。
はい、どう考えてもネット中毒です。

まずお礼から。
先日の送別会に参加して頂いた方、本当にありがとうございました。
まさか月読さんまで来てくれるとは思わなかったので、びっくりでした。
ホントに楽しかったです。四日市からは少し離れましたが、
これからもどうかよろしくお願いします。

さて、こっちに来たその日は、ネイキッドバイクで高速を疾走した疲れのため
全く何もできず。ある程度荷ほどきするのがせいぜいでした。風圧が辛い・・・orz
次の日には早速ゲーセン巡り・・・新しい職場に顔も出さずに何やってるんでしょうかこの馬鹿はw
ホームとなるゲーセンも決めました。ホントは「三国志やりつつたまに音ゲorQMA」
という流れが理想なんですが、そもそもこの辺コナミ系ゲーム皆無です・・・何で?
一応設置店はあるんですが・・・いまどきギタドラが200円とかどうなのよ。
結局セガ系に落ち着きました。なんかどの街行ってもセガに居るな俺・・・。

で、三国志ですが。
何とか十州に到達しました。この辺りが前作でいう5品らしいので、
やっとスタート地点かな、という感じです。まだまだ呉でいきますよー。
対戦相手は8割蜀ですがー。もう劉備も趙累も見飽きたよ・・・orz
まあ確かに強いですが、個人的には魏武よりはやりやすいし、ましてや
赤壁周瑜や荀攸で詰むデッキを使ってるので、それに比べたら全然マシなんですけどね。
特に荀攸はマジ無理・・・何か対策考えないとなぁ。
十州への制圧戦で、2勝2敗で迎えた5戦目に荀攸出てきたときは本気で凹みました。
まあその後何とか十州には上がれたので、とりあえずこのままもうちょい上目指します。

・・・まあ、店がオープンしたらしばらくは出来そうにないんですがねorz
[PR]
by middogaru | 2006-06-14 23:49 | kenta
 
呉の使用率が他に迫ってきた件
今日は武将ランキングTOP20に呉のカード1枚だけでした。
しかも20位でした。(R赤壁周瑜)
どう見ても二国志大戦です。本当に(ry
つーか呉伝やってる奴すらいないのかorz

赤壁全盛の頃は少し離れていましたが、俺は元々呉の住人です。
前作で3品まで行ったデッキも麻痺矢天啓ですし。
さすがに今回は麻痺矢は無理過ぎるのでデッキ替えてますが・・・。
上の方では知りませんが、とりあえず今日7州までは来れたので、
この辺までは呉でも全然平気ですよ!


デッキ1:呉バラ
SR孫策・R周泰・旧R孫権・UC孫桓・C潘璋


手腕がめっさ使いやすくなったので、最近手放せません。
UC孫桓もいろいろ便利過ぎです。喧嘩っ早いのだけ勘弁して欲しいですがw
まあ呉バラなんで、特にこれと言って苦手もお得意様もいませんが、
同じ構成で蜀で組んだ方が強い気がするのは多分気のせいですorz
(SR馬超or趙雲・R桃園劉備・R黄忠・C趙累・R関銀ペイorUC姜維ってとこでしょうか?)


デッキ2:太史慈槍ワラ
SR太史慈・UC黄蓋・C陳武・旧R孫権・UC孫桓


今はこっちのがメインかも・・・。ネタっぽいですが強いです。
槍3枚で太史慈守りつつ手腕打ったり乱れ撃ったり。
大徳+援兵も手腕+乱れで楽々。
R姜維・UC荀攸・R赤壁周瑜あたりがいると勝てる気しませんがw
今日U1さんにトレードで槍孫策を頂いたので、槍部隊を孫策・潘璋・孫桓にしようか悩み中。
黄蓋カッコイイんですけどねー。


次は呉他にして大風業炎デッキでも作ろうかな。
え、引越し?ナンデスカソレ?
[PR]
by middogaru | 2006-06-06 06:34 | kenta
 
泥沼!?
先日、カルドセプトが出るということで年甲斐も無く浮かれてたわけですが、
いざ箱○本体を買おうとなるとやっぱり不安なわけで。
ここ数日、ネットでずっといろいろ調べてました。

まあとりあえず、本体は卸値が定価より高いという意味不明な値段設定らしいので
そこまで極端な値引きはできないと思われます。
中古なら安く買えるでしょうが、本体を中古で買うのはいまいち抵抗があったり。
ましてやネットに接続するゲーム機なんで、変なデータ残ってたら嫌ですし。
安いに越したことはないですが、まあ35K程度で買えればいいかな、と思ってます。

で。
いろいろ調べてると、XBOX360は「ハイビジョン映像」とやらに対応しているという
知ってる人からすればあまりに今更な事を知りまして。・・・いや、マジで興味なかったもんで・・・。
とは言っても、俺は元々それほど画質とかにこだわる方ではないんで、特に気にしなかったんですが

PCの19インチモニタあたりでデスクトップ解像度800*600と、1600*1200ぐらい

の差があると言われたら、考えざるを得ないわけですよ。
今のテレビは大学時代に買った15型テレビデオ(ビデオ部分死亡)。
別にテレビを買い換えることについては何も問題はないんです・・・が。
ハイビジョン映像を映すためのD4端子がついてるテレビがことごとく30インチ以上。でけえよ。
そして当然のように高い。価格ドットコムで見ても5万台から・・・。
2,3日テレビの電源を入れないこともあるくらいテレビを見ない俺が買うもんではないですね。
普通に考えれば。

・・・なんか、ものすごく事態が悪化してる気がするんですが気のせいですかね?
ああ、三国志24日にVerUPですってね。・・・ドウシヨウorz
[PR]
by middogaru | 2006-05-21 04:17 | kenta
 
ヤバ過ぎる・・・。
地獄のGWがやっと終わり、俺も明日から2連休ということで
いい気分で仕事帰りに三国志。
まあカダワラ相手に何をトチ狂ったか馬鹿連環をかました以外に特にネタもなく、
4品うろうろで終了したんですがね。
最近は桃園がマイブームです。なんでVerUPでR劉備無くすんだろ・・・。
あ、ちなみにいつもの店、GWでカード切らしやがりました。ファッキン。

で、カードケース代わりのICカードの箱が、先日の大雨で使えなくなってしまったので
さすがにそろそろデッキケース買おう、と思ってアライブへ。
ついでにぎゃざ・・・じゃなくてGAME JAPANを買おうと思ったんですが売り切れ。
雑誌コーナーを離れようとした時、勢いよく振り向いてしまう衝撃の一文が!


カルドセプト・サーガ XBOX360で発売(音出ます、注意)



・・・ヤバい。
カルドセプトは俺が大学生の頃、ドリキャスでネットワーク対戦にどっぷりハマってたゲームです。
それはもう時間のある学生ですから、本格的に引きこもってました。
カードゲー廃な今の俺の人格を作った元凶ともいえるゲームです。
その後就職して、ネットワークサービスも終了し、続編はほぼ諦めててむしろ忘れかけてた
タイトルが今ごろ出てくるとは・・・。
見た瞬間、嬉しいはずなのに何故か顔ひきつってましたよw
だってXBOX360って・・・間違いなく本体ごと買うし。
マイクロソフトに謀られました。多分カルド専用機になると思うけど。

5月末に三国志がVerUP、夏はカルドセプト・・・。
今年の俺はもうダメだと思います。
[PR]
by middogaru | 2006-05-08 23:59 | kenta


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク