暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
カテゴリ:kenta( 43 )
 
どんどんダメになっていく
最近の俺の成分表。

東方:40%
三国志大戦:20%
バイク:20%
ラノベ:10%
それ以外のゲーム:5%
仕事:5%


俺の半分近くは東方でできています。しかも勢力拡大中。
元々、何かにハマるととことんまで突き抜ける俺ですので、この傾向は非常に危険です。
別にシューターでも何でもなかった俺が、なんでここまでハマったのかは謎ですが、
多分全体的な雰囲気がジャストミートだったんだと思います。音楽神過ぎだ・・・。


どんなハマり具合かと申しますと・・・。

先日東方のアレンジCDを8000円で落札して2chでm9(^Д^)プギャーされましたw
元値は・・・同人CDだから1000円弱かな?
あと、今月下旬に東京行ってきます。こんなイベントがあるんでw
同じ日に別会場で即売会もあるんで、そっちにも行ければいいんですけど・・・スケジュール的に
どうなるか微妙なとこでして。
更にプレイしすぎで左腕が腱鞘炎になりました。

・・・こんな感じですw



三国志については、1~2ヶ月まともにやってなかったんですが、
ついにうちの店に三国志が導入されまして。
さすがにやっとかないとまずいだろ、ということで再開。
ちなみにうちの店、まだ設置が知れ渡ってないので普通に空いてます。
まあ俺はできないんですがorz

Ver2.1初プレイで運良く引いたSR陸遜でデッキ組んでますが・・・難しいですね。
高武力弓とかがいると詰む事が多いので、孫呉号令以外にも選択肢を作っておかないと
まともに勝てなさそうです。ホウ酸錠大流行ですしねー。
しばらく覇者の下の方でリハビリしてますw



小説も、相変わらず買う数>>読む数の状態のため、増えっぱなしですw
未読がいっぱいあるのに、なんで「空の境界」とか買ってきてるんだろう俺orz
「DDD」が良かったので、勢いで買っちゃったんですけどね。
後は連れから借りた「空ノ鐘の響く惑星で」を黙々と。
あ、シャナ放置しっぱなしだw


名実ともに、三国志大戦の君主名「駄目人間」に近づいてまいりましたw
[PR]
by middogaru | 2007-03-05 08:27 | kenta
 
リセットさん

リセットさん劇場

箱○版アイマスやDS版三国志大戦で切断しまくってる連中に
見せてやりたいですw
[PR]
by middogaru | 2007-02-13 19:31 | kenta
 
近況
最近、ゲーセンに行っておりません。
こないだ久々に行って、三国志を6クレほどやった程度です。
なんかUCのチングンを引いた気がします(使う気ゼロ)。

引きこもって何やってるのかと言われれば、
黙々と東方projectシリーズをプレイしてたまに叫び声あげてみたり、
三国志大戦DSで勝利寸前に切断されてイラついてみたり、
買い漁った東方アレンジCDをかけながらラノベ読んだり、とまあ一般的なヒキコモリそのままです。
・・・一般的ですよね?

まあ単純に、買い漁った小説とゲームが多すぎて消化できないんですよ。
現在うちにはハルヒとシャナとゼロの使い魔が全巻揃っておりまして(シャナとゼロは借り物)、
知り合い(♀)に「ツンデレ好きなんですねー」とか言われる始末。
・・・そういうわけじゃないんですけど・・・。
更に自分でここ1・2ヶ月で買ったのが、

・とある魔術の禁書目録
・オイレン・シュピーゲル&スプライト・シュピーゲル
・化物語
・刀語
・マルドゥック・スクランブル&マルドゥック・ヴェロシティ
・戯言シリーズ

・・・明らかに買うペース>>>>>読むペースになっております。
っていうか明らかに本棚足りてません。
せめて未読をやっつけてから次買えよ俺。



と、言いながら今日もまた小説とゲームが増えましたが。
しかも世界樹の迷宮・・・。
外に出るヒマがありません。誰か助けてください。
[PR]
by middogaru | 2007-02-06 22:52 | kenta
 
DS版三国志大戦
世間は三国志バージョンアップで萌えキャラ祭りだというのに、
まだ全くプレイしてないkentaです。
いや、仕事で全くゲーセンに行けませんorz

代わりといってはアレですが、DS版買ってきました。以下感想。



結論から言うと、アーケードとは別物。でも面白い。
ま、アケ版も初めは操作を覚えるのにかなり苦労したわけですし、
操作感違うのは別にいいかなと。

現在、魏伝クリアしてwi-fi対戦をちょこちょこやってるところですが、
とりあえずCPUが馬鹿。
こっち攻城してるのに、画面端で棒立ちしてたりしますw

あとは、予想通り騎馬デッキはかなり厳しいですね。
ただでさえ槍天国なVer2.00ベースなのに、操作がアケ版よりはるかに忙しくなります。
この環境で騎馬単貫ける人はそうそういないんじゃないかと。

wi-fi対戦は、切断のペナルティが無く君主名もいつでも変更できるので、
切断する奴はガンガン切断します。まあこの辺は家庭用のオンライン対戦ということで
仕方ないところもありますが、少しでもペナルティがあれば違ったかなぁと思うんですが・・・。
まあ、勝率とかは気にせず楽しんだ方が良いかと思います。

ちなみに今は、リンクシステム(複数カードを同時に動かせる)と槍撃の破壊力で、
6枚槍単での開幕乙が流行中です。
開幕から6枚を重ねて槍撃しながら城門につっこんで来るので、
正面から受けたら呂布でも溶けます。
まあ、これは初心者殺しってだけで、両サイドから横弓で攻城を遅らせつつ、
単体超絶強化でもぶち当ててやれば何とかなるので、多分今だけだと思いますが。
ちなみに俺はまだカード揃ってないので、UC典韋で槍軍団を吹き飛ばしてますw


以上、人柱からの報告でしたw
ご質問などあればお気軽にー。
[PR]
by middogaru | 2007-01-27 09:53 | kenta
 
この狂気と希望と幻滅のまっただなか
<カルドセプトサーガ 現在までの大まかな流れ>


カルドセプトサーガ発表。オンライン対戦も可能ということで
信者が目の色を変えて狂喜乱舞。
               ↓
絵師の斎藤智晴氏が逝去。突然の悲報に皆呆然。スレが一時葬式ムード。
しかし、「発売したら斎藤デッキ組んでオン対戦するぜ!」と盛り上がりを取り戻す。
               ↓
ゲームショウでプレイアブル出展される。
動作のカクカク感を指摘するプレイヤーが多かったが、
「まあ製品版では直ってるだろ」と楽観視。
               ↓
発売まで1月を切ると、スレ内のワクテカが飽和状態。
「本体ごと買う」「テレビ買い換えたぜ!」「仕事辞めてきたお」と
信者が暴走しつつ、1日1スレ以上のスピードで進行。
               ↓
発売。
動作のもっさり感が取れておらずスレが動揺に包まれる。
オンライン対戦も不具合多発でまともに対戦できず。
「期待を裏切られた」「いやそんなことない」と喧喧囂囂。
               ↓
スクイーズバグ発覚。
ほぼ同時に膨大な数のバグが報告され、大パニックに陥る。
改善要望スレが立つ。不具合情報のまとめページが出来る。
http://bugfix.jp/blog/culdceptsaga/
               ↓
メーカーに電凸したプレイヤーから、12月中旬にパッチが当てられることが伝えられる。
少しは落ち着いたものの、公式HPでは何も伝えられておらず、
また「たかだか1ヶ月後のパッチで全てが正常になるとは思えない」と不信感は拭えず。
               ↓
googleの検索で不具合情報まとめページがヒットしなくなる       ← いまここ。


正直、今は何とも言いがたい気分です。
「カルドセプト バグ」で前日まで1位で不具合ページがヒットしていたgoogleで
突然ヒットしなくなったことで、不信感はまさにMAX。

バンナムに対するしみゆーさんの気持ち、今なら痛いほど理解できます。
とりあえず12月中旬のパッチとやらを待って、俺も行動を考えようと思います。
うちの店で戦場の絆(バンナム製)がとんでもない売上を叩いていることも、
今は全く嬉しくないです。


ここでは暗いことは書かないようにしようと思ってたんですが・・・。
すいません。なんかやりきれなくて。
[PR]
by middogaru | 2006-12-02 09:53 | kenta
 
呪われてるっぽい
カルドセプトが発売になって5日。
今頃はずっぽりハマってるはずだったんですが、
色々トラブルがありまして・・・。

まず、発売日当日は公休だったはずが、会社の都合で
2,3時間だけ部屋を空けました。その隙に到着→不在→本日の営業終了orz

そしてやっと次の日に受け取り、待たされたことも忘れて
大喜びでプレイすること15分。
この日のために買った28型ワイドテレビが焦げ臭いにおいと共に沈黙
中古だったため保証も何も効かずorz

もはやネタとしか思えない仕打ちを受け、泣く泣く15型テレビデオを引っ張り出して
プレイしていますが、文字が完全に潰れて読めません。
この状況ではオンラインプレイどころの騒ぎではないので、
今のところおとなしくオフでカード集めに専念しています。


しばらくの間は相当に凹んでましたが、最近やっと立ち直りつつありまして、
改めて環境(というかテレビ)を整えようと思います。
さすがにここまでされてしまうと、液晶テレビを買う以外にないんですが、
液晶でゲームやると、ちらついたり残像が見えたりしそうな先入観があります。
最近の液晶はそうでもないのかも知れませんが・・・。

あと、最近東方シューティングにハマりつつある関係上、PCも繋げるものを買おうかと。
まあシューティングやるとなると、ますます液晶は厳しい気もしなくはないですがw

ま、今日は休みなので、ヤマダ電器でも行って店員に話聞いてきます。
後の問題は、部屋に転がっている40キロオーバーの粗大ゴミの処理だけです。
家電リサイクル法・・・出来た当初はフーンって感じだったんだけどなぁorz
[PR]
by middogaru | 2006-11-27 06:50 | kenta
 
引きこもり誕生
昨日今日と連休だったんですが、1回もゲーセン行ってません。
あ、社員ミーティングで自分の店には行ったけど。
というのも、先日会社の先輩から投げられたゲームが凄すぎるから。
東方シリーズ&ever17なんですけどね。

結構昔のゲームなようなので今更こんなこと言うのも恥ずかしいんですが、
なんでこんなゲームを今までやってなかったかなぁ俺。
戦場の絆で乗り物酔いしてる場合じゃなかったですよ。(めっちゃ酔いました)


東方に関しては、シューティングまともにやるのはめっちゃ久しぶりだったんで
ちょっと心配してたんですが、がっつりハマってしまいました。
特に東方永夜抄は音楽を含めてストライクゾーンど真ん中。
ちなみに昨日は寝ようと思って目を閉じたら弾幕が見えました。末期です。

ever17は、最終章までクリアしましたが・・・なんだこのとんでもないシナリオは。
っていうか、このゲームギャルゲーコーナーに置くべきじゃないと思うんですがw
手違いでカルドが届かず、昨日一日中やってましたが、一日潰した甲斐はあったかなぁと。
これだけ再プレイが苦にならなかったゲームは、多分初めてだと思います。
だって先気になるしw


ever17は一応クリアしましたが、カルドセプトと東方がある限り、
ゲーセンに行く回数は激減しそうな勢いです。
俺も結構いろいろかじってたつもりでしたが・・・ゲームの世界は深いなぁ。
[PR]
by middogaru | 2006-11-24 05:00 | kenta
 
もう遅いですか?
以前書いた、俺がLyceeを始めるきっかけになった先輩なんですが、
最近いろんなDVDを俺に投げてきます。

ここ1週間で持ってきてくれたもの↓

・コミックをそのまんまスキャンしたような、デジタルコミックみたいなの
 ネギまとか苺ましまろとかガンスリンガーガールとか
・ever17のPC版
・同人弾幕シューティング(東方なんたら、ってやつ)

次は、ラグナロクバトルオフラインってのを持ってきてくれるそうです。
よく考えたら、以前にはアニメ版のハルヒとシャナも投げつけられてます。


・・・洗脳?洗脳なのか?(゚Д゚≡゚д゚)
[PR]
by middogaru | 2006-11-18 08:12 | kenta
 
予想外だ!
先日、大須に行ってきました。
会社の先輩が「TCGやりたい」って言うので、
「あー、それならD0が良いですよ。なんなら一緒に買いに行きますか」と。

で、大須のゲーマーズへ。
FB名古屋のある4Fに行くまでに、いつも通り色々寄り道してたんですが
その途中の2Fで足が止まる。

「これ何?」
「LyceeっていうTCGですね。」
「おもろいの?」
「やったことは無いので何とも・・・。ただ、四日市の友達がハマってますが」
「・・・これにしよーぜ」

有無を言わさず、その場でスターター×3とBOX×3を先輩が一括購入。
「3つも要るんすか?」
「お前の分とO君(俺の後輩)の分。金は後で徴収するから」

と、言うわけで手元にLyceeスターター1個とブースターパックが3種×5個。
その後は先輩の家でもそもそとスターター同士でプレイしてみたり
パックをべりべり開けてみたり。Foil2枚引けたのでちょっと嬉しいw
2人ともM:tGはかじってたし、俺はD0もあるので特にルールで理解に苦しむところは無かったです。
特殊能力はさっぱりなので、カード出すたびにいちいち読んで確認してますがw

ちょっと予想外でしたが、ゲーム自体は面白かったので何の問題もありません。
問題があるとすれば、

メルブラ以外、キャラが全くわかんねえ

ということくらいですかねwwwww
あ、大昔友達に借りてやった大悪司と大番長はかすかに記憶に残ってるかも、ってくらい。
基本的に、俺の中では全てがオリジナルキャラクタになっております。
おかげで、名前の読めないキャラが大量に・・・。
変な名前の読み方をしてたら、早めに教えて頂けるとありがたいですw

そのうち慣れてきたら、大会に冷やかしに行くかも知れないので、その時はどうか
完膚亡きまでに叩き潰して頂けると幸いですw
[PR]
by middogaru | 2006-11-03 04:14 | kenta
 
初・大会参加
三国志で1.5コス5枚デッキ限定大会が始まりました。
土日はいつも間違いなく仕事なので、今まで大会は出たことなかったんですが
たまたま金・土と連休のため、やってみました。

デッキ
公孫サン・朶思大王・帯来洞主・孟優・忙牙長

白馬象ALL1.5Ver。すいません遊ぶ気満々ですw
戦器使えないので忙牙長→張任のが多分強いんですが・・・持ってってませんでした。
ネタデッキぽいですが、普段から白馬象使ってるので特に違和感なし。
開始後調子良く2連勝して3戦目。挑戦者現る!



キルア征成覇王 徳24

R袁紹・R田豊・UC劉備・UC張コウ・UC紀霊



OTL


ランカー覇王の大会ガチデッキ・・・。
当然、なすすべなく落城。
ただでさえ隙なき栄光は苦手なのにorz

まあ、これが大会の醍醐味ですからね。
明日も頑張ってランカー引いてきますw
[PR]
by middogaru | 2006-10-27 23:29 | kenta


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク