暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
カテゴリ:kenta( 43 )
 
パチスロ業界がカオスな件
ここでパチスロの話しても通じる人少ないと思いますが。
逆にパチスロ知ってる人には今更な話です。

まあ簡単に言うと、最近パチスロ絡みの規則が変わって、
古い機械を置いておけなくなっちゃったんですよね。
で、新しい機械を入れなきゃいけないんですが、規則が変わったばっかなので
メーカーも思ったように台が作れない。でも店は入れ替えなきゃいけない。
そして電車男から始まった一連の流れ。


結果、こんな台が今のパチ屋に並んでます。マジで。


エヴァ新作。まあこれはいいとしよう。アスカとレイがビーチバレー対決したりするけど。
c0054952_7593550.jpg


出たのはちょっと前だけど、小麦ちゃんマジカルて。
c0054952_803719.jpg


リオパラダイス。思えばリオがこの系統の先駆けだった気がする。
c0054952_814060.jpg


極めつけ。比喩じゃなく目を疑った。
c0054952_823837.jpg



なんて言うか・・・\(^o^)/
[PR]
by middogaru | 2007-07-13 08:07 | kenta
 
第4回博麗神社例大祭
c0054952_20585033.jpg


・・・この写真で全てが語れるような気もしなくはないですが、
せっかく行ったので一応何か書いてみようかなぁと思いますw

前日に月読さんちに泊まって、次の日6時に起きて出発。8時前に到着。
予想通り、本家(上海アリス幻楽団)とそれ以外で列が別れてたので、
打ち合わせ通り本家以外の列に並びました。
思ったほど前に並んでなかったので、思ったよりマターリかなーと思ってたら、
本家に千人単位で並んでるようで・・・。
さらにこちらの列も、15分後にはとんでもない人数に。危ねぇ・・・。
後で聞いた話では、7時前に並んだ人たちはペナルティを食らったらしいので
タイミング的にはベストだったかと。

11時にやっと開場・・・ってなんだこのバーゲン会場みたいなのは・・・。
前回参加したイベント(東方不敗小町3)は比較的フリーマーケット的な雰囲気があって
のんびり回れたんですが、これはまさに戦場としか・・・。
とりあえず、人をかきわけて優先順位の高いものから買っていき、一度外に出て本家の列へ。
何とか1枚買えたけど、「JOKER TYPE」以外は本家にしか並んでない月読さんでも
2枚しか買えないという状態で、12時前にあっさり売り切れ。危ねぇぇぇぇぇ・・・。
5千枚くらいはあったように思うけど・・・恐ろしい。

その後は会場をぐるぐる回って気になったのを衝動買い、という計画性ゼロの買い方で
昼の1時半頃に撤退。おおむね満足だけど、さすがに体力的にキツすぎるorz
委託で何とかなるものは委託で済ませる、っていうのはホント大事だなーと思いましたw
月読さんの話では、混雑具合ではコミケ以上とか・・・どうなってんだ東方。

後は中華街行って北京ダック食ったり、月読邸でオーディオ講座受けたりして終了。
守備範囲外の東方イベントに付き合ってくれた上、2泊も泊めて頂いた月読さんにはホント感謝です。

c0054952_20593273.jpg

とある同人誌についてきた三国志風カード。反則だw

c0054952_2102174.jpg

こないだのイベントでも買ったイラスト入りグラス。
買ってからじゃないと中のイラストが分からないというギャンブル的なグラスですが
出来がいいので、使い道無いのについ買ってしまいます。今回はてゐでした。

c0054952_2182622.jpg

そしてまた増えるCD。この後委託で10枚弱届く予定。
もう・・・本棚は限界です・・・。
[PR]
by middogaru | 2007-05-22 21:16 | kenta
 
決戦は日曜日
さて、いよいよ5月20日の博霊神社例大祭が近づいてまいりました。
当初はこれほどの緊張感を持って出かけるつもりは全く無かったんですが
月読さんから

 「ナメてたら死にますよ」 (意訳)

というありがたい忠告を受け、以下のような万全の体制を整えている最中でございます。


・帽子・制汗スプレー・水・タオルの準備。あれば椅子も。
・コロコロ転がす旅行カバンを買ってくる
・委託のあるサークルはとりあえず予約しておいて、最悪の事態(売り切れ)に備える
・っていうか予約しまくってたら既に1万超えた。
・更に予約してないと思って注文入れたら、前の日に同じCD予約してた
・普段は東方関係無い超大手のサークルが何故か参加するためパニックの可能性大とのこと
・それを伝えに電話してくれた時の月読さんはなんか普段と空気が違ってた気がする
・とりあえず「JOKER TYPE」ってサークル近辺は相当カオスな予感
・でもその近くに寄りたいサークルあるんだけどどうしよう俺
・つーかこんなことを仕事中に真剣に悩んでる俺は相当終わってないか
・まあいいか


・・・どこで道を間違えたんだろorz
[PR]
by middogaru | 2007-05-17 20:34 | kenta
 
衝動買い
・・・YSP800買っちゃったw
飲み会で月読さんと話してから買うつもりだったんですけど、
近所のヤマダにふらっと入ったら、なんか3万とかで売ってたので・・・つい。

ホントは液晶テレビ買いに行ったんですよ。
ただPC繋げることを考えると、解像度高いやつじゃないと使いづらいので、
現状の32型だと厳しいかなぁと考えて結局保留。
ほぼテレビ見ないから、大きめのPC用ディスプレイ(+チューナー)でもいいのかも。

ただ、どう考えてもテレビ台に置く用のスピーカー買っちゃった以上、
PCをテレビ台に移動するしかない。
で、このあたりのディスプレイ買うとすると、
せっかくだから1920×1200で表示させたい。
となるとPCのグラボを変えなきゃ・・・ってそれならPC買った方がいいじゃん。
最近動かないPCソフト出てきたし・・・。



さあ、盛り上がってまいりました(主に俺の銀行口座残高の減り幅が)
[PR]
by middogaru | 2007-04-23 23:51 | kenta
 
困った困った
来月の20日に、こういうイベントがあるんですよ。
もはや東方がライフラインになりつつある俺ですので、
当然万難排して行く予定なんですが。

ここで、新作の体験版の配布があるのがほぼ確定的なんで、
当然何が何でもゲットするつもりでいるんですが、色々調べてると、
本家である「上海アリス幻樂団」に並ぶ列とそれ以外の列が
会場に入る前から分かれてるっぽいんですよ。

ここで本家に並べば、おそらく体験版はゲットできると思います。
ただ、他のお目当てのアレンジCDとかは買えない可能性大。
大手のやつならそのうち依託されるだろうから、結局は買えるとは思いますが
いつになるかは分からない&小さなところは依託が無いかも・・・。

それ以外の列に並べば、CDの類はある程度買えそうですが、
同じように体験版がその日に手に入らないというのはどうなのか。
そのうち体験版はWebで配信されるでしょうけど、音がMIDIになっちゃうし、
これもいつになるか分からないし。
どうしたものか。



と、ゆーよーなことを仕事中ずーっと考えてました。
もう駄目ですね俺orz
[PR]
by middogaru | 2007-04-21 20:15 | kenta
 
やっぱりスピーカーセット買うべきかな・・・。
最近、ニコニコ動画に入り浸っております。

その関係上、ランダム選曲設定のPCから
ブレンパワード創聖のアクエリオン魔法少女リリカルなのはのOPが
東方アレンジの合間に突然流れ出す俺の部屋。
しみゆーさんちとは別の意味で一般人は呼べませんw


ただ、当然ながらアニメ本編は1秒たりとも見たことないんですけど・・・。
っていうか、誰が歌ってるんですかね?(ぇ


一万年と二千年前から愛してる~♪
[PR]
by middogaru | 2007-04-02 07:41 | kenta
 
なんだこの会社・・・。
うちの店の事務所にて、店長と。

「あのさ、kentaくん。」
何すか?

「灼眼のシャナって知ってる?」
・・・イキナリですねぇ。知ってますけど・・・。
「涼宮ハルヒの憂鬱は?」
知ってますよ。どうしたんすかいきなり。

「人気あるの?おもしろい?」
まあ、好きな人はかなり好きですねぇ。
人によると思いますけど、一般的には評判は良いですね。

「いやー、いけるようなら景品入れようかと思ってさー。
なんかマンガやアニメの大きい賞も取ってるんでしょ?
キャラクターも有名な人が描いてるらしいし、
ウチのマニア層を取り込めるかなーと。」



・・・・・。


もうとっくに旬は過ぎたとか、
今更安物のハルヒやシャナの出来悪フィギュアなんて誰も欲しがらんとか、
だいたいうちの店はマニア系の景品ほとんど入れた事ねーじゃんとか、
ファンシーなディズニーのぬいぐるみの正面や隣にシャナはあまりにシュールすぎるとか、
とりあえず小一時間説教してみました。


で、その中途半端な知識はどこで手に入れたんすか。
「本社。いけるかもって。」


今年に入って一番の会社辞めたいウェーブ来ました。
・・・うちの本社って・・・orz
[PR]
by middogaru | 2007-03-28 09:25 | kenta
 
重症だと自分でも思います。
c0054952_7175097.jpg


東方の同人誌イベント「東方不敗小町3」と同じくライブイベント「Flowering Night」のため、
東京行ってきますた。
前日夜勤だったので、3時間かそこらしか寝てませんw
不敗小町は都産貿で開催とのことなので、一路浜松町へ。

都産貿に近づくにつれ、いかにもな方々が増えてきたので、
その人たちについて行って特に迷う事も無く到着。
この手のイベントには参加したことは無いので、ちょっとドキドキしながら会場へ。


・・・あれ?
「マリア様がみてる」オンリーイベントって書いてあるんですが?


階を間違えたかと思って他の階にも行ってみるも、それらしいイベントは無し。
内心焦りながら携帯で場所を再チェック。


会場:都立産業貿易センター台東館4F


・・・台東?
浜松町って台東区じゃないよね?
都産貿って2つあるの・・・?

入り口に置いてあったパンフを漁って確認。浅草かよ!
ダッシュで駅まで戻って適当な切符を買い、電車に飛び乗って携帯で路線検索。
何とか駅まで辿り着くものの、祝日の浅草という最悪な場所とタイミングのせいで
爺ちゃん婆ちゃん&観光客に囲まれてまともに動けず、
かなりスローペースで都産貿台東館に到着。疲れた・・・orz


で、不敗小町ですが。
来ておいて何ですが同人誌にはそこまで興味が無い俺なので(それでも何冊かは買いましたが)、
もっぱらグッズ収集に精を出しておりましたw
アレンジCDやTシャツ、イラスト入りグラス等を買ってきました。

とあるブースで、20cm四方くらいの木片にイラストが描かれたものがありまして。
それは自分の希望価格を紙に書いて渡し、最高額の人に売るという競売方式の商品だったんですよ。
来る前からネットで既に知っていたんですが、和み系で結構欲しかったので、奮発して7500円を提示。
競売終了時刻に、どうなってるかなーと楽しみにしながらブースに行くと


落札価格:25500円


orz・・・ヒデーヨ・・・。
すいません、正直ヲタ舐めてました。
もっともサークル側もそんな値段がつくとは思わなかったらしく、かなりテンパってましたがw
千円単位だと同額の可能性があるかと思い、姑息に500円上げたりとかしてみたのに。
そんな小賢しい読み合いごと強引に金で押し潰されましたorz


一通り回って退場し、カプセルホテルに飛び込んでFlowering Night開場まで仮眠してから
会場のCLUB Citta’へ。実はライブとか来るのも初めてだったりしますw
ここでもまた、物販コーナーでいろいろ買ってから入場。カバンが重い・・・。

これまた来ておいて何ですが、東方のライブイベントなんて小規模なもんだろーな、と思ってたんですが・・・。
集まった人数は900人超。同人ゲームの音楽イベントの規模じゃねーだろこれw

そんなワケで、Flowering Nightです。ちなみに不敗小町よりこっちが本命ですw
なんつーか・・・やっぱり生演奏はイイですね。熱すぎです。
出演者それぞれを細かく説明できるほどの語彙は持ち合わせていませんが。
とりあえず、俺の右腕と喉がしばらく使い物にならなくなったことは確かですw
右腕、今でも筋肉痛です。

熱い演奏も聴けたし、神主も見れたし、次回作についての話も聴けたしで大満足でした。
いやー、来てよかった。


その後は、Mixiの面々とのオフ会へ。
北は北海道から西は岡山まで、ホントにいろんな所から集まって来ていました。
オフ会は元々大好きですが・・・ホント、皆ぶっ飛び過ぎですw
皆で楽しく酒飲んでみすちー(手羽先ともいう)食って、最高の1日を締めくくれました。



・・・しかしまぁ、東方知ってわずか4ヶ月で、こんなことになるとはねw
[PR]
by middogaru | 2007-03-23 07:19 | kenta
 
デッキ構築中
最近、三国志のやる気が上昇中で休みのたびに結構やってます。
しばらくメインデッキが固まらなかったけど、ようやく最近6枚手腕に落ち着きつつあります。
まあパーツは結構変わるんですけどw

とりあえず、孫呉空型(R孫堅・程普・R孫権・韓当・孫桓・潘璋)でやってたんですが、
天啓の微妙っぷりが悩みどころです・・・。
ヨーコやら一喝やら、低士気で天啓を軽く凌がれてしまう計略が流行りすぎ。
2枚がけとかで防御には使えなくもないんですが、それなら蛮勇でよくね?と。
まあ馬孫策だと伏兵掘りが出来ないので、簡単に入れ替えるわけにもいきませんが・・・。
大流行の妨害系に無力なのも痛い。天啓を鎮圧された時は絶望しましたorz

鮑の関係もあるし超絶強化は必要だよね、ってことで組んでみたのが

R周泰・R孫権・UC朱桓・韓当・諸葛恪・R大喬

まだ何戦もしてないので何とも言えませんが、それなりにいけそうな雰囲気です。
火計も威力があって十分使用に耐えるし、意地と手腕で押していけそう。
てか、漢の意地めちゃめちゃ長い気がするんですが、前からこんなもんでしたっけw
覇者クラスだと、大喬忘れられてて普通に離間とか鎮圧が飛んでくることも結構あったりw
場合によっては槍孫策でもいいかも知れない。

まあ、現在の全一が使ってるデッキの亜種なんで、負けてもデッキのせいにはできませんw
とりあえず覇王を目指してみます。

関係ないですが、本日予備知識ゼロでR曹洪を引いて素で噴きましたw
[PR]
by middogaru | 2007-03-17 08:45 | kenta
 
AAA
c0054952_604359.jpg


アクエリアンエイジ・オルタナティブのスターターを買ってきました。
その店は連コ上等な店なんで、後ろでいくら張り付いてもできませんでしたけどorz

というわけでまだプレイできてないので何とも言えませんが、
ゲーム性を見る限り、かなり三国志大戦に近いかも。
ダメージを与えるべき「城」が、動ける「キャラクター」になった感じです。

あと、三国志でいう「ミニマップ」が盤面にあります。
つまり、盤面全体がディスプレイになっており、相手のカードの動きが表示されるという
初めて見るとかなり衝撃的な筐体です。
ただ、三国志では1つの画面でミニマップとメイン画像が見れるのに対し、
アクエリはカードの動きを見ようと思ったら下を向かなければいけないってのが
慣れるまでちょっと辛そうでした。モニターは確認でちょっと見るだけで、
あとはずーっと下を向いてる感じになりそうです。

見た目はかなり良いんですが、カードの種類が現時点で約80種類と絶望的に少ないです。
ただ、2ヶ月おき位で20種類カードが増えていくらしい・・・。1年で200種類にするそうです。
普通のTCGならともかく、ゲーセンのカードゲーでそれやられると、お店的には
カードの在庫管理が恐ろしく大変なんですけどorz
ちなみに俺はアクエリやったことないので、カードが今までのアクエリと同じキャラがいるか
どうかとかは分かりません。

まあそんな機械が、うちの店には8台入ります。担当者の猛プッシュの影響でw
稼動初日にどんなカオスな空間になるやら楽しみです。
四日市方面には、今のところ俺が以前居た店に月末入荷して、
それ以外の店には入荷予定は無いようです。人づてなので保証はできませんけどw
面白いゲームだと良いんですけどねー。またプレイできたら感想書きます。
[PR]
by middogaru | 2007-03-11 06:27 | kenta


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク