暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
カテゴリ:kenta( 43 )
 
秋田やばい
信者の皆様をさしおいてこのような真似は非常に出過ぎた行為だと自覚しておりますが、
見つけた以上ご報告せねばと思い書き込んだ次第でございます。



c0054952_0171391.jpg

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1174558.html

西又葵先生がイラストを描いてくださった、羽後町の農産物シリーズ「あきたこまち」と「イチゴ」のイラストをお披露目いたします。
西又先生は、デザインコンセプトについて「一般の方々や子供たちにも親しんでもらえるようなキャラクター」と語っています。
まさに、美少女イラストの新しい世界を拓く作品です。アニメ・イラストファンのみならず、幅広い世代に向けて、羽後町の農産物をPRしていきます。




信者の方は何袋買うんでしょうかw
いや、軽いものならともかく、米はさすがに重くて大量には買えない気がしますが…。
[PR]
by middogaru | 2008-09-14 00:20 | kenta
 
C74
というわけで、コミケ行って来ました。
もちろん2日目オンリーです。まあ3日目も顔出そうかと思ってたんですが
2日目で燃え尽きて普通に朝起きれませんでしたw

初めは普通にカプセルで一泊して一般入場で入るつもりだったんですが、
しみゆーさん達の配慮でサークルチケットを譲って頂けることに。
いや、正直願ってもないことだったんで、若干テンパりましたw
ホント感謝以外に言葉が無かったです。
こんなことなら、もっと真面目にサークルチェックしとくんだったw

そんなこともあり、当日は普通に自宅から出発…とは行っても6時出でしたがw
会場に着き、チケットを譲って頂いたサークルの方にご挨拶してから
目的地の確認。目指すは東方本家、上海アリス幻楽団です。

…8時過ぎの時点で既に人だかりができてますw
近くに行くと邪魔になるので、遠目から場所だけ確認。
それ以外のお目当ても一通りチェックしてたら、本家の列が形成され始めたので
あわてて並んで開場待ち。

開場後は並んでた本家で地霊殿を確保して、
後は機械的にチェックしたサークルを片っ端から周ってきました。
あ、本家はついに初めから1限。これはホントGJだと思います。
おかげで13時過ぎくらいまでは残ってたみたいだし。

その後はお楽しみのジャケ買い・表紙買いタイムに突入w
とは言っても、今回はCDがあまり多くなかったのでどっちかというと本寄りになっちゃいました。
前回(例大祭)でCDが豊作過ぎたってのもあるんですがw

これ以上はキツい、と感じた13時過ぎに撤収。
東方が西2ホールをほぼ占拠したせいもあり、他に比べて明らかに人口密度が高く
前回よりも明らかに疲れてました。サークル入場したのに・・・。
まあ一般入場した例大祭は12時待たずに撤収したしなぁw


以下戦利品。


c0054952_21412621.jpg

東方地霊殿。正直、これが手に入っただけで十分ですw
ちなみに今回、難易度がかなりヤバイです。
昨日今日とやってますが、未だに5面ボスに何とか会えた、って感じ。
カルドDSが出る10月頃までにはクリアできるといいなぁ、ってくらいかなw

c0054952_21463299.jpg

CD類。後で通販で何枚か届きますが。
枚数はちょっと抑え目です。まあさすがにある程度は好みが絞れてきているので
手当たり次第に買うってことは無いですw
後で評判が良ければ店で買ってもいいですしねー。

c0054952_2149212.jpg

本類の一部。あと倍くらいあるかな?
中身あんまり見ずに表紙買いしてたら、なんか妙に18禁が多くなったのは何故だorz
やたら総集編や合同誌が多くて重かったw

グッズ類は缶バッチ程度。
東方以外は…なのはとさくらとリナがサイキックフォースっぽく戦う対戦ゲーとか
三国志大戦キャラのギャルゲーとか、東方以外の同人シューティングの体験版とか。
三国志のギャルゲは比較的シャレで買ったんですが
なんか音楽ナスカさんの書き下ろしポストカード(董白)等々が入ってた…。
すげえw


使った金額自体は、今までのコミケや例大祭に比べたら少なめでしたねー。
まあ、そこまで自由に動ける時間があんまり長くなかったとも言いますがw
参加された皆さん、お疲れ様でしたー。
[PR]
by middogaru | 2008-08-17 22:04 | kenta
 
博麗神社例大祭
東方のお祭りに行って参りました。
まあいろんな所で物議を醸しておりますが、あらゆる面で規格外のイベントでした。
東方を知って以来、コミケを含めていろんなイベントに参加してきましたが、
ここまでのカオスは間違いなく初めてですw
マナーやら何やらについてはわざわざここでは書きませんが…。
イベント参加時の心構えとか、ある程度の常識とかは理解して参加して欲しいもんです。

その状況を、一応ある程度は予測していたので、前日はりんかい線沿線のホテルで1泊。
ちなみに今回は、名古屋から来たF氏との共同戦線です。
今考えたら、単騎だったらかなり終わってた気がしますw


さて当日朝、りんかい線の始発で会場入り。
特にこれといってお目当ての無いF氏に本家に並んでもらい、
俺はそれ以外のサークル列に並んでおりました。
天気は予報通りの雨。前後左右の傘にかなり神経をすり減らされましたorz

更に、いつもイベント時に必ず使ってるナイロン製の大型トートバッグの中に、
他の人の傘からたれた水がいつの間にか浸入するというトラブルも。
あわてて底に2重にタオルを敷きましたが…軽くて丈夫でかさばらない、という
イベントに最適なこのバッグの意外な弱点に初めて気づきましたよw

そんなこんなで開場。
あらかじめ決めておいたルートに沿って片っ端から買い回り、11時にはほぼお目当ては確保。
…というか、まともに動けたのが11時までとも言いますがw
それ以降は、入場人数の増加と比例して場所によってそこに行くことすら不可能という状況に。
イベントの醍醐味でもある衝動買い・表紙&ジャケ買いはほとんど出来ず、
13時を待たずに撤収を余儀なくされました。


c0054952_2244750.jpg


東方地霊伝体験版。半分はこれのためだけに行ったとも言えます。
一応ネタバレは伏せますが、今回はやたらと難しいと思うのは俺だけなんだろうか…。
ノーマルなのに、2ボスを普通に抜けられたことが無いんですがorz


c0054952_2265612.jpg


グッズ類。開幕から一般サークルに行けたおかげで、懸念していたグッズ系も
あらかた買えました。特にグラスタンブラーと牌ストラップはほぼ諦めてただけに嬉しい。
真ん中のビンはチルノ味の金平糖です。…チルノ味?


c0054952_2293050.jpg


CD類。意外と少ない…わけもなく、まだとらのあなから荷物が届いてないだけですw
しかし今回、妙にとらの動きが遅いなぁ。めろんはきっちり届いたのに。
予約開始も遅かったし、何かあったんだろうか。
奥の主人公組の缶は、メッセサンオーブースで売ってたパンの缶詰です。
…何でパンの缶詰なんだろうw


c0054952_22125985.jpg


本類。同じくとらからの荷物がまだ来てませんが。
それほど意識してたわけじゃないんですが、やたら文椛系が多い気がする…。
いや風神録は全体的に好きだけどさ。特に椛。
今回は楽譜類も結構買えて幸せ。



今回の参加人数は3万人超。前回が1万人だったらしいので、3倍以上ですね。
収容人数を超えて、消防法的にマズくなって入場制限がかかったとか。
このペースだと、次回は東館半分とかになるんだろうか。凄まじい話だ。
まあ会場はどうあれ、次回無事に開催されることだけを祈りますw


参加された方、お疲れ様でした。
なんかmixiとかでも、当日の夜はイベントレポがほとんど無かったらしいですね。
その気持ちはすごい理解できます。昨日はそんな気力無かったですからw
[PR]
by middogaru | 2008-05-26 22:24 | kenta
 
業務連絡
来週の日曜日、東方オンリーイベント「博麗神社例大祭」が開催されます。
当然、命にかかわる何かが無い限り参加するつもりなんですが、
何か欲しいものがあれば買ってきますので、コメントなりメールなりmixiなりで連絡下さい。


ちなみに本家の体験版が出ますが、間違いなく1限なんであまり数は買えません。
東方緋想天(東方の格ゲ)は委託あるんで、俺が買ってきてもいいですし
名古屋とらとかでも販売されると思います。
また、サークルを指定してもらえればそれが一番楽ですが、
「こういう感じの」っていうオーダーでも、俺の感性で良ければ買ってきますw


噂によると、イベントカタログが2万部完売、再販するそうです。
単純計算で2万人以上がコミケ時の企業ブースがあるフロアに集まるってことですね。
…絶対コミケよりきついなこれorz
[PR]
by middogaru | 2008-05-17 23:22 | kenta
 
フラワリングナイト2008
東方ライブイベント「フラワリングナイト」に行ってきました。
チケットがらみでえらい騒ぎになりましたが、ライブ自体の盛り上がりが
それで変わるわけもなく。めいっぱい大声出してきましたよ。
あんな声出すの、ライブ以外じゃありえないしなぁw

まあ感想は「良かった」以外に無いわけですが、それだけじゃアレなので。

・しょっぱなからまりお
ここで体力配分が大きく崩れましたw
1グループ目からいきなりえーりんえーりん&最終鬼畜…。
かなり燃え尽きました。

・初参加のはずのCROW'S CLAW
初参加…って気があんまりしないw
メタル好きなんで、いつも通りの鷹節を生で聴けて最高でした。
あと通天さんがかわいすぎる件。スク水!スク水!

・グランドピアノ持参のSOS
まさかクラブチッタにグランドピアノ持ってくるとは思いませんでしたw
ジャズはやっぱりかっこいいねぇ。CD出さないかなー。
自分が一応ピアノ弾きな関係上、どうしても無双さんのピアノ中心で聴いてしまうんですがw

・岸田教団の新曲発表
次回CDの新曲3曲。確か風神少女・妖々跋扈・芥川龍之介の河童…だったかな?
ichigoさんの歌、明らかに去年より上手くなっててびっくり。
個人的には一番好きなバンドなんで、今後も頑張って欲しいっす。

・新生石鹸屋
新加入のササキさん…いいキャラだw
とりあえず今回までらしいけど、継続してくれないかなー。
前回も聴いたけど、ライブで聴く東方萃夢想は本当に凄い。
ちょっと泣きそうになったもんなぁw


そして最後に、恒例の神主登場。よかった…生きてた(何
まあ、いつも通り酒の話9割なんですがw
期待してた次回作の発表がありました。風神録と同じく例大祭で体験版が出るそうで。
うん、これで今年も何とか頑張れそうな気がしますw

ちなみに、今日起きたら予想通り両腕筋肉痛&喉がおかしいw
筋肉痛が1日遅れで来ないだけまだマシですが…あんまり体は若くないようでorz
[PR]
by middogaru | 2008-03-16 22:11 | kenta
 
アリスオンリー&パチェオンリー
に行ってまいりました。
…なんかここ最近イベントレポしか書いてないなw

欲しい物はある程度目星はついてたんですが、そんな数も多くないし
それほど大規模なイベントでもないので、まあ2時間ほど前から並べばいいかなーと
ちょっと余裕こいて行ったんですが…甘かったですorz
30分ほど遅刻&駅の出口を間違えて迷ってタイムロス、あげくに一般参加の列が見当たらず
さまよって、やっと会場からちょっと離れたところにある列に並んだ時には
開場1時間前。当然前は長蛇の列。

やってらんねえー

離れたところに並ばせるなら、せめて誘導係を会場前に置いてくれよ…と
スタッフに愚痴りたくなりましたが、今更うだうだ言っても仕方ないので方針変更。
後で買えそうな同人誌系は後回しにして、グッズ系最優先で回ることに。
真っ先に向かったのは、以前マヨヒガ湯飲みを買った「茜屋ぐーたら店」さん。

…まさかここが、全サークル中トップクラスの長蛇の列になるとも知らずorz
湯飲みの時はそこそこすんなり買えたんだけどなぁ…。
お目当てはゲットできたのでいいんですが、他がかなり犠牲に。
スケブ依頼が間に合わず、頼もうとしてたサークルさん全てが締め切られてしまったのが痛い…。
まあ、後で見に行ったら列がさらに倍くらいになってたんで結果オーライですがw

一通り目星をつけてた本を買って、いつものように一回りして衝動買いして撤退。
この調子だと、例大祭はビッグサイトとはいえ恐ろしいことになりそうな予感。
普通にコミケよりきつそうですw

c0054952_18373561.jpg


カンバッジセット。全種買うとシクレが1個付いてきます。
シクレはメイベルでした。
えーと…メイベルは「葉庭」さんの同人誌で出てくるオリキャラです。
って、チョイスがマニアックすぎるぞこれw

c0054952_184029100.jpg


毎度おなじみ、運試し気分の「ぎやまん亭」さんのとれぐら。
風神録を買うと神奈子がダブりそうな気がしてしょうがなかったので、永夜抄を1個。
てゐでした。去年の例大祭の時もてゐでした。いや、てゐ好きだけどさ…できれば慧音か妹紅が…。

c0054952_18431664.jpg


その他の本もろもろ。
今回は結構少なめです…というか、並びが遅かった関係で、入荷量の少ないところの本は
結構完売のところが多かったです。
もはや東方では、まったり回るってのは無理なのか…。
[PR]
by middogaru | 2008-03-02 18:50 | kenta
 
C73
c0054952_1841391.jpg


コミケ行ってきました。
今回の戦利品はCD24枚に本31冊、ゲーム1本。
まあ予約してあるものも結構あるので、それを含めたらもっと行きますがw
本はともかく、CDこれ全部聴くのにどんだけかかるんだろ…。

初日は特に欲しいものも無かったんですが、前回は月読さんの車で行ったってのもあって
電車で行くとどんな感じなのかを確認するために一応行きました。
全く気合入ってなかったので、会場に着いたの11時で、入る頃には12時近くになってましたがw

とりあえず頼まれ物を買って、三国志大戦関係のサークルを見て回り(fan114がサイン会してたw)、
前職バイトの362さんがいるらしいというサークルさんとこ行って挨拶して終了。
…というか、体調悪くてそれ以上居るのが辛くなったともいいますがorz
まだ風邪引いてたので…。

2日目はスルーして3日目。
初めてサークル入場チケットというものを譲ってもらって入場。
…一般入場時に比べると、サークル回りの効率がハンパ無く良いですねこれ…。
10時半にはあらかた目星をつけてたサークルは回れてしまい、
神主のとこにも参拝を済ませて、後はぶらぶら回りつつ散財してましたw
今回は、俺の守備範囲であるHM/HR系&ピアノ系が結構豊作でいい感じでした。
流行りのボーカル系は二の次でインストばっか買い漁ってたなぁw

幻さんからの頼まれ物は、企業のはちょっとアレでしたが猫屋敷さんとこは
思ったほど並ばなくてちょっと拍子抜けでした。
やっぱ皆委託待ちなのかな?
その後はいぬもさんに挨拶して終了。いぬもさん&しみゆーさんにはホントお世話になりました。

次は…例大祭かな。場所がビッグサイトに変わってどうなるかなぁ。
まあそれ以前に、多分新作の体験版&緋想天が出るだろうからまたカオスだろうなw
[PR]
by middogaru | 2007-12-31 19:27 | kenta
 
東方不敗小町4
なんかイベント毎にここに書き込んでる気もしますがw
とりあえず東方不敗小町に行ってきたので、空気読まずにレポります。

朝は列作成が8時からなので、6時前くらいに家を出ればいいかと思ってたんですが
普通に寝坊orz
その後も電車の接続にことごとく失敗し、着いたのは8時半前くらいでした。
それでも比較的前の方だったんで、まあ結果オーライなんですが。



戦利品。
c0054952_1761826.jpg

相変わらずグッズ系中心です。使いもしねーくせにw
それでも本は10冊前後買ったかな?

c0054952_1774131.jpg

真っ先に買いに行った湯飲み。後ろには紫や橙もプリントされてます。
これは出来いいわー。とりあえず急いで1個確保したけど、これなら2個買っても良かったな。
これでサークル初参加とかありえんw


c0054952_17144034.jpg

ちっちゃなフィギュア。かなりの人気で、開場と同時に長蛇の列ができました。
ホントは諏訪子が欲しかったんですけどね…あっさり売り切れたのでにとりで。
ただ、オール手作りらしく、普通のフィギュアと比べると恐ろしく脆いw
このにとり、元々は手にススキみたいなアレ持ってたみたいなんだけど…。
箱の中に普通に落ちてましたorz
アロンアルファでくっつけるか…。


c0054952_17103145.jpg

大本命だったCD。何で2枚あるかといいますと、会場で買って家に帰ったら
家にも届いてたという、ベタベタなボケをやらかしたからですw
あれー…予約したっけ…?確かに迷った記憶はあるんだけど…。
あ、中身は期待通りでした。HM/HR好きなら普通に名盤だと思います。
まあメンツがメンツなのでw

c0054952_17223073.jpg

毎度のように買ってる東方系ネタT。今回は橙と妹紅を買いました。
最近は平日=Yシャツだから、あんまり着る機会無いんですがw
いつものように出来は非常に良いです。

c0054952_17251276.jpg

こんなものまでw
一応説明しますと、ダーツのフライト(羽)です。
久しぶりにダーツやりたくなってきたし、これは買わなきゃダメだろうということでw



目立ったところはこのあたりですねー。
当日は非常に運が悪く、缶バッチのガチャガチャやったら3回中2回咲夜さん出るし、
ぎやまん亭さんのとれぐら(イラスト入りグラス)やったらガンキャノン神奈子だったし。
いやまあ神奈子も嫌いじゃないですけどね!…諏訪子か椛が良かったなぁ…。
1品もの商品の入札も普通に外して終了orz

ちなみに、同じ建物の中でlyceeとアクエリの大会があったらしく、幻さんから連絡が。
なんつー偶然ですかw
せっかくなので昼飯をご一緒しました。いぬもさんも見かけたんですが
雰囲気がガチ試合モードだったので声をかけられず。
つーかホントは参加者以外入っちゃダメなところに入って幻さん探してたよ…あぶねぇw


もう何度目かになるイベント参加ですが、やっぱり人ごみのせいで疲れますね。
帰りに秋葉原寄りましたが、あまりに疲れてミスドの中で一瞬意識を失いましたw
ま、楽しかったのでいいんですが。
そして、あと1ヶ月ちょっとで冬コミなんですよね…。冬対策万全にしないとなー。
[PR]
by middogaru | 2007-11-25 17:40 | kenta
 
私事ですが
mixiには書きましたけど、こちらでも一応ご報告。

この度、kentaは今の職を退職することになりました。
一応、10月末までということになってますが、実際は10月10日でラストです。

まあ、ミッドガルの皆さんにはだからどうって事は無いんですけどねw
ただ、次の職の勤務地が東京になりますので、三重からはだいぶ離れちゃいます。
時間的には、土日とか盆とか普通の休日が普通に休みなので
むしろ都合はつけやすいんですが。

引越し先ですが、東京って言っても立川市という23区外の場所でして。
新幹線に乗るだけで何度か乗り換えして1時間かかるという素敵な土地ですw
まあ都心に住むよりだいぶマシですけど・・・。
東京や秋葉原に行くのにかかる時間だけ見たら、今と30分くらいしか変わらないところが笑えます。


何だかんだ言っても、各種イベント参加が便利になるのは良いことです。
・・・もうだめだ俺orz
[PR]
by middogaru | 2007-10-02 15:25 | kenta
 
とりあえず買ってみた
c0054952_23345264.jpg

まだ行けるかどうかは分かんないんですけどね。
行けるといいなぁ・・・。

ところで、、サークル配置を見ると上海アリス幻楽団(東方本家)の隣、
07thなんとかってトコなんですが・・・これって確かひぐらしのサークルだったよーな・・・。
前回の体験版の時の行列を考えると、恐ろしいことになりそうな気がするんですが。
まあ行った事無くて地図の縮尺が分からないので何とも言えませんけど。

もし行けたら、目的の物を買った後は他のジャンルでも見て回ろうかと思ってたんですが、
なんか東方とひぐらし以外、女性向しか無い気がするのは気のせいですか?
三国志大戦系ですら、油断すると策×瑜とか書いてあるしっていうかそれが大半だしw
さすがに2日目以降は無理なので、おとなしく東方系だけ買い漁りましょうかねー。

これで行けなかったら大笑いだなぁw
[PR]
by middogaru | 2007-07-21 23:42 | kenta


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク