暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
カテゴリ:りおし( 195 )
 
懐かしい風に今包まれながら 昨日に佇む僕へと軽く手を振って また背筋を伸ばそう
明日は卒業式です。
とは言っても自分も含めて研究室の同学年のメンバーは
全員進学なのであんまり卒業の実感沸かなかったりしますが…。
来週の月曜には入学手続きのために学校行きますし(;´∀`)



>三国志
昨日、頂上で見る6枚回復デッキを試してきました。
まず某大軍師の6枚回復「UC張飛、R黄忠、UC姜維、C廖化、Rホウ統、甘皇后」から。


…無理(´・ω・`)
零距離と槍撃だけで号令防ぐなんて私には無理でしたorz
あと高武力弓とか一度も使ったことない人なので、黄忠が全然活躍出来てませんでした。
そんなわけで次は某ランカーさんの6枚回復「R顔良、UC張飛、C廖化、C麋夫人、陳珪&陳登、甘皇后」で。

…結果は1-1だったけど武力低すぎて扱いにくい(´・ω・`) 俺挑発下手すぎ(´・ω・`)
そんなわけで陳珪&陳登→UC姜維に変更。
するとなぜか3連勝できました( ´∀`)

そして今日もそのデッキで全国。
最初は4戦中3戦八卦陣諸葛とかいう変な引きをして全敗しましたが、
それ以外は全勝でトータルで4-3とそこそこの成績残せました。
八卦陣とか最初効果忘れてて、
「諸葛亮以外全滅してるのになぜか八卦陣の奥義撃って来た( ^ω^)誤爆キタコレ」
とか喜んでたら誉れしてる顔良さんと張飛さんに落雷落とされて逆に全滅しました( ´∀`)
甘皇后で踊ってもあっちのが士気得で踊り潰されますし、
全体強化で使われても普通の号令より効果時間も武力上昇量も多いですし、
マジ八卦陣諸葛は勘弁です(´・ω・`) 

とはいえ八卦陣以外は魏武や鮑にも勝てましたし、
このバージョンではこのデッキをメインデッキとして使っていこうと思います(`・ω・´)
何よりも今まで試した回復デッキの中で一番使ってて楽しいです。
回復デッキは大抵踊るまで士気温存→舞→舞際の相手の攻勢を兵法とかで凌いでカウンターってのがパターンなのですが、
顔良のおかげで序盤からどんどん誉れ使って攻めていけますし、
相手の対応次第ではそのまま数生かしてのワラワラに切り替えれますし、
顔良1枚でいろんなパターンを作っていけるのがマジ楽しいですね( ´∀`)
それに今まで対応しにくかった開幕息吹なども顔良のおかげで低士気で守れますし、
こっちが踊るまで待ってくる相手にも誉れで攻めつつ足並み崩してから踊れますし、マジ顔良は厨カードですわ(゚Д゚)
ちょっと袁家出奔して蜀に来てくれないかなー( ´∀`)?
[PR]
by middogaru | 2007-03-23 23:43 | りおし
 
この勢いで突き進むぞ(´・ω・`)!
少し前から右手親指の爪が割れてて非常に携帯が打ちにくいです(´・ω・`)

今日も惇兄入り甘皇后使って大戦やってきました。
結果は2勝8敗と惨敗(´・ω・`) 徳10→8で覇者に降格しました。
やっぱり5枚回復より6枚回復の方が強いのかなぁ…
頂上で見る回復デッキは全部6枚ですし。

しかしこれだけ勝てないと、何としてでも甘皇后で勝ってやるって感じで逆にやる気が出てきますね。
次は1回頂上で見る6枚回復をそのまま使ってみようと思います。
頂上に載るデッキな以上、負けてもデッキのせいに出来ませんしね。
基本4枚までしか動かせない人なので6枚デッキとかかなり厳しそうですが、
このバージョンはスキルを磨くバージョンと割り切って、
徳落としてでも色々と試行錯誤していこうと思います。


>リセ
昨日の大会のレポ。というよりメモ。
使用デッキは相変わらず日星

●チキング杯
1回戦:花単(初心者?の方) ○
初めて見た方でしたが普通に上手く場を固められました。
ただ何とか亜沙とかコンバとかで強引に打点通して勝ち。

2回戦:るーバラ(るーマニア人くん) ○
中盤まで互角の殴り合いを続けて以下勝負を分けた場面。
相手ターンでサイネリアと十崎は行動済み。
相手手札いっぱいでこっちはルビー、アリスと何か。

空き 空き 空き
りりか 岸田 空き
―――――――
リア 十崎 空き
空き シア 高羽

りりかアタックの後岸田アタック、シアガード、高羽サポート、対応カウンセリング。
一度対応切って想いの代償で高羽の位置に凛呼んでサポート。
ここで相手手札1枚残してバランス。リア破棄して岸田とシア相打ち。
フルバラされたら終わってた場だけど、1枚(一生懸命)残してくれたおかげでこっちもルビーを残せて
次のターンコンバしてその後ずっとルビーが通り続けて勝ち。
しかし上の場で制圧は警戒してたけど、バランスはすっかり頭から抜けてた。
今までバランスは素撃ちしかされたことがなかったので、
バランスにはこういう使い方もあるんだなぁと勉強になった一戦でした。

3回戦:宙日(DEATH=SATANくん) ○
相手の配置ミスなどもあって、舞をシアで、
岸田をアルルゥでずっと止めてこっちは殴り続けて勝ち。


●ヤハシ公認
1回戦:るーバラ(バーナードくん) ○
バランス2回撃たれる(´・ω・`)
最後デッキに1枚眠ってるルビーを引ければ勝ちな場面で
運良く引けてギリギリ勝利。
人間相性を上回る調子の良さでした( ´∀`)

2回戦:雪花青子(とりくん) ○
相手の引きがぐだってるところをひたすら殴り続けて勝ち。

3回戦:宙花(クリアランサーさん) ○
グラドリに水上歩行つけられて、エリア張られて殴られる。
まぁ3点ぐらい余裕だろ~とか思ってたら虚数桜が出てくる( ´゚д゚`)
毎ターン6点ずつ殴られ、さらに最後治癒魔法&一生懸命で2ターンも延命されるも、
相手ノーガードだったのでこっちもひたすら殴って何とか勝利。

4回戦:雪単(るーマニア人くん) ○
初手フィアッカからヒースとかいろいろ出されるも、
運良く慎二が全く落ちず、サイネリアがずっと通り続けて勝ち。
ただほんとに慎二が落ちず、最後デッキの下2枚に1枚でも慎二がいれば負けてた試合でした。


●ヤハシウィークリー
1回戦:日星まーりゃん(とりくん) ○
相手の引きがまたもや弱く、さらに白玉ゲーまでしちゃって勝利。

2回戦:るーバラ(バーナードくん) ○
相手の引きが弱く、グラドリ、ウィッカ、カルラとかしか出てこない。
3点圏の殴り合いなら日星が負けるはずもなく。

3回戦:日月(HARUさん) ○
序盤小夜里から一気に場を埋められ、美月に取材される。
ただ、2ターン連続引かれたのが慎二とか強いw
途中場が固まってその状態で凛の打点が通ったことから多分逃避行ないと踏み、
白玉つけて飛ばそうとしたらやっぱり逃避行で奪われて焦るも、他の場所が通ってたので何とか勝利。

4回戦:宙日(DEATH=SATANくん) ×
舞フォワードを令呪でカウンターしたらもう1回舞フォワードされる。
しかも実はフォワード2積みだったらしい(´・ω・`)
除去がなければ舞フォワードは止まるわけもなく…
デッキ1枚まで追い込むも負け。



なんかBGMにサザエさんのOPがひたすら流れてて凄いふしぎ空間が出来上がってました。
[PR]
by middogaru | 2007-03-19 01:18 | りおし
 
覇者に向かって突き進め(`・ω・´)
三国志。
やっと群雄伝コンプ出来たので、
昨日今日と1ヵ月半ぶりに全国対戦やってきました。
とりあえず甘皇后を使いたい気分なので
SR夏侯惇入れたり、R顔良入れたり、王桃入れたり、5枚にしたり6枚にしたりと
いろいろと試行錯誤しながら10種類ぐらいの甘皇后デッキを回してきました。

戦績は昨日3-6、今日4-5と散々な結果。
途中覇者に負けたり、おさかな魯粛に負けたりしつつ、
徳12の赤3青3から一気に徳10まで転落しました( ^ω^)

ちなみにデッキは「SR夏侯惇、UC張飛、SR羊コ、陳珪&陳登、甘皇后」の構成が
5勝3敗と一番勝てたので、しばらくはこの構成でがんばろうと思います。
逆に他のデッキではほとんど全敗だったわけですがw
そもそもしばらく舞いデッキを使ってなかったので、回復デッキの立ち回りに慣れてなかったり、
後はスキルも駄目駄目でよく序盤壊滅したりとか、
デッキよりもプレイングに問題があるので、その辺をこれから磨いていこうと思います(`・ω・´)


なんか今かなり三国志のやる気があがってきてるので、
この勢いで覇者に向かって突き進もうと思います(`・ω・´)!!
[PR]
by middogaru | 2007-03-13 15:27 | りおし
 
兵法ますたぁ ぷらすがいでん
下の記事の最後で書きましたが、今日は三国志をがっつりやってきました。
そしてやっと群雄伝の魏呉蜀のイベントフルコンプ出来ました( ´∀`)
カードを貸してくれたバーナードくん、冬馬くんに感謝ですm(_ _)m

あと、今日はなんかいろいろと引きがおかしかったです。
最初の5クレでLE馬岱、LE太史慈、SR羊コ、甘皇后とか。
前回のプレイは新LE趙雲が出たとこでやめてたので、
それとあわせると6クレで4枚LEorSRとかw
その後も11クレで、R杜預、SR呂蒙と自分にしてはありえない引きの強さでした( ´∀`)
まぁ、カード単価もかなり下落してきているので、
今更引きが強くなっても…というのはありますが、それでもやっぱり嬉しいです( ´∀`)


明日からは全国でがんばって上を目指します(`・ω・´)
[PR]
by middogaru | 2007-03-11 22:49 | りおし
 
春リセ
やっと告知されましたね。
ういんどみるのラッキーカードはかなり良い感じなので楽しみです( ´∀`)


とりあえず昨日の大会レポ。
使用デッキは全部日星

チキング公認

1回戦:日花(架空の人物さん) ○
白玉ブッパゲーでした。

2回戦:雪星(あるとさん) ○
カレイド、亜沙コンバから観鈴などで序盤ブン回り。
中盤奈々子の超ドローから挽回されるも、序盤のアドが響いて逃げ切り。

3回戦:宙雪(減るポエマーさん) ×
初手にリシアンサスを切ったのがミス。
相手の岸田とユウが止まらない。
カレイド引いて挽回しようと思ったら怪しげな子出されて、これでゲーム決まったかも。
何とか一生懸命撃たせるとこまで詰めるもそこが限界でした。

4回戦:花単(緑川光さん) ○
動けるキャラやコンバを絡めて無理やりダメージを捻じ込んでいって勝利。


ヤハシ公認

1回戦:日星(樫軒りゅうさん) ○
亜沙や亜沙コンバでごにょごにょして勝ち。

2回戦:日月(幻) ○
白玉で牽制しつつ、相手のキャラ配置ミスなどもあって
サイネリアがずっと通り続けて勝ち。

3回戦:るーバラ(バーナードくん) ×
天敵現る(`・ω・´)
今回は相手一生懸命も全落ちして、こっちに初手からカレイドもいて、
勝ち試合だったんだけど、最後にうっかりミスしてあっさり負け。

4回戦:雪単(るーマニア人くん) ○
初手レイチェルをあゆ不幸で消され、逆にフィアッカ出される。
あゆ不幸でヒース引っ張ってこられ慎二落ちて手札捨てられ、ラピスも出されてボコボコにされる。
ただ、除去が最初のあゆ不幸だけしか引けなかったらしく、
ラストターンにずっと手札に腐ってた2枚の令呪から
リシアンサス2回パンチなどで12点叩き出して逆転勝利。


ヤハシウィークリー

1回戦:雪日(減るポエマーさん) ○
相手が手札を減らした時に白玉を飛ばしたり、相手の除去ミスもあったりして勝利。

2回戦:日月(HARUさん) ○
初手に白玉が3枚と凛がありました。
宝石魔術1ターンに1回制限忘れるとかいうミスするも、
ひたすら白玉ゲーの酷いゲームに。ごめんなさい(´・ω・`)

3回戦:宙日(幻) ○
初手からずっと腐ってた2枚の令呪が活躍して勝ち。

4回戦:雪星(とりくん) ○
序盤、相手のあゆ不幸を令呪でカウンターしてから相手の手札が事故る。
中盤手札にカレイド握って亜沙コンバから観鈴を出したら
アリスと凛を引いてくるとかの神っ引きもあって、展開力の差で押し切り。


さて、今日はこれから三国志やりにいってきます(`・ω・´)
[PR]
by middogaru | 2007-03-11 15:13 | りおし
 
大会レポ
使用デッキは全部日星

チキング公認

1回戦:日月(幻) ○
白玉ゲーでブンブンしました。

2回戦:日星(るーマニア人くん) ×
後攻だったけど手札には凛とナンパと白玉2枚。ミラーだしこれはいける…と思ったのですが、
相手観鈴、凛、白玉セット。更に手札には白玉があるらしい(´・ω・`)
途中令呪引いて挽回はかるも序盤の遅れを取り戻せず負け。
(´・ω・`)にょろ~ん

そんなわけで今日は人が少なかったのでこれで終了。
2位だったのでVA3を1パック貰ったのですが、出たのは柳也でした(´・ω・`)


ヤハシ公認

1回戦:雪日(しおさん) ○
色々コンバしてブンブンしました。

2回戦:雪日(減るポエマーさん) ○
亜沙が強くてブンブンしました。

3回戦:るーバラ(HARUさん) ○
相手後攻舞バランスを令呪でカウンター。
次のドローでサイネリアを出せたのもかなり強かったです。
相手一生懸命を引けず何とか勝ち。

4回戦:宙雪(岡崎から遠征されてきた方) ○
序盤展開に少し失敗するも、亜沙が強くて何とか勝利。
相手ドローキャラも一生懸命もなかったのにギリギリまで追い込まれました。


4-0で優勝。高羽ゲトーヽ(´▽`)ノ


ヤハシウィークリー

1回戦:雪日(しおさん) ○
しおさんとはここ11大会で7回も当たってますw
白玉ゲーしちゃって勝ち。

2回戦:宙日(幻) ○
相手のユウがずっと通り続けたり、舞が強くて序盤かなり削られるも、
シャドウムーンやルビーを出せてから何とか挽回。
最後はEX1を4枚切っての令呪で勝ちw

3回戦:雪タッチカレイド(るーマニア人くん) ○
あゆ前の観鈴を倒すためにDFにリース、その後あゆ不幸でフィアッカを取ってくる
という相手の計画を令呪でカウンターして、リースがしばらく腐ってそのおかげで勝ち。

3-0で優勝。桜ゲトーヽ(´▽`)ノ

昨日は久々に色々な方とトレードもできたし、収穫の多い1日でした( ´∀`)
[PR]
by middogaru | 2007-03-04 16:57 | りおし
 
(´・ω●)孟徳、今日は目玉焼きだぞ
最近幻達に影響されて麻雀覚えてます。
まだ役とかあんまり覚えてないのですが、以前U1さん邸で麻雀を少し教わった時、
「麻雀の役とかはエロゲで覚えればいいよ」と教わりました。
なので、なんかいいゲームないかなーと探してみたところ見つかったのが「はぴねす!りらっくす」。
今月にリセのバージョンうぃんどみるも出ることだし、
原作のキャラも麻雀のルールも両方覚えれて一石二鳥です( ^ω^)
ちなみに原作のはぴねす!はやってませんw

麻雀モードは他のシナリオをクリアしないと出来ないみたいなので、
とりあえず全部のシナリオをクリアしてみたわけですが…
準にゃんマジかわいいですね(*´д`*)
こういう空気の読める娘は良いです。 
これでおとこのこじゃなかったら完璧だったのになー(´・ω・`)


>三国志
昨日減るポエマーさんに無理言って、ずっと使いたかったSR夏侯惇をトレードしてもらいました。
改めて減るポエマーさんありがとうございますm(_ _)m
とりあえず惇&甘皇后で組みたいのですが、今のところデッキ案は

・SR夏侯惇、R典韋、楽進、程イク、甘皇后
・SR夏侯惇、UC張飛、王桃、楽進、甘皇后
・SR夏侯惇、UC張飛、杜預、陳珪&陳登、甘皇后


の3つ。王桃と杜預は持っていないのでとりあえず一番上のデッキでしばらくがんばろうと思います(`・ω・´)

後、最近は群雄伝のイベントコンプを目指してがんばってました。
元々群雄伝はほとんどやってなかったのですが、
・新カードないのに全国やってもモチベ上がらない
・イベントコンプまでにかなりお金使うけど、今ならカード単価が高いためバックが期待できる
・カード掘りたいけど全国だと体力続かない
などの理由からここしばらくは群雄のイベントを進めながらがんがん掘ってました。
イベント達成率は前バージョンまでは
魏が2%、他の勢力に関しては0%、そもそも選択したことなかったのですが、
今では魏が80%ぐらい、呉と蜀は98%ぐらいまで埋めることが出来ました( ´∀`)
もう少しでアレな兵種カラーが手に入るので、100%目指してがんばります(`・ω・´)



長くなったのでリセのレポは分けて書きます。
[PR]
by middogaru | 2007-03-04 16:22 | りおし
 
それ、ロン
今日は麻雀の数合わせとして連行され、帰ったらこんな時間でした(;´Д`)
ちなみに一昨日も連行されて帰ったのは同じく日が変わってからでした(;´Д`)
麻雀のルールは春休みに入るまでほとんど覚えてなかったのですが、
この2日やりまくったこともあって、さすがにある程度は覚えてきました。
ただ、役はまだ全然覚えてないので、少しずつ覚えていかないと…。


>リセ
昨日は幻の仕事の終わる時間もあってウィークリーだけ。
レポも簡潔に。使用デッキは花単。

1回戦 : 宙単(黒風) ×
舞と岸田出されて固めようとしたら完全制圧撃たれました(´・ω・`)
ななこや翡翠とか風子とかも引けずそのまま負け。

2回戦 : 雪日(しおさん) ×
1ターン目の観鈴レイチェルフィアッカが強く、
逮捕も3回撃たれ、そのまま手札差をつけられラストターンまで粘るも負け。
風子が木登りメタで強かったです。

3回戦 : るーバラ(EDENさん) ○
グラドリを翡翠で止めて、ななこ出しつつ固めて勝ち。


1勝2敗。もうちょっと花単のプレイングを練習しないといけませんね(´・ω・`)
[PR]
by middogaru | 2007-02-26 01:37 | りおし
 
久々のレポ(`・ω・´)
卒論終わって緊張の糸が解けたのか、最近は何故かやたらと疲れが溜まります。
昨日大会行ったのもありますが、今日は家でぐったりしてました。

そんなわけで簡潔にレポ。

ヤハシ公認。
使用デッキは日星。

1回戦 : るーバラ(バーナードくん) ×
(´・ω・`)
バランス前に亜沙とかで打点稼ぎ。
ただ悪司バランス撃たれた次のターン、いきなりるーの上にカルラ出される。
そのまま打点差取り戻せず負け。
少し大会出てなかったとはいえ麻弓の能力を素で忘れてる頭の弱い子でした(´・ω・`)ノ

2回戦 : 日単(ま~ぼ~くん) ○
白玉はなかったけど普通に亜沙とかでブンブンしました。

3回戦 : 雪日(しおさん) ○
相手の引きがありえないぐらい弱かった。初手零観エンドとか。
その後ドローも引かず、手札には逮捕が溜まってたみたい。

4回戦 : 雪単(るーマニア人くん) ×
特に相手がぶんぶんしてたイメージはなかったのですが、
気付いたらぼこぼこにされてました(´・ω・`)


結果2-2.もうちょっとプレイングを磨いていかないと駄目ですね(`・ω・´)

次はヤハシウィークリー。使用デッキは花単。
個人的に花単は好きなデッキタイプなのですが宙単に全くもって勝てず、
宙の多いヤハシ環境で使うのは諦めてたのですが、
フェスタ優勝者がそんな花単に希望を与えてくれたので使ってみました。

1回戦 : るーバラ(ま~ぼ~くん) ○
1ターン目に相手智代出されてかなりきつかったけど、
遭遇とかで耐えながら少しずつ場を固めていく。
途中ED風子を出したところで形勢逆転。
智代は風子、舞は亜麻、バランスはななこで止めつつ、こっちの愛生が通り続けて勝ち。

2回戦 : 花日(DEATH=SATANくん) ○
お互い固めたりキャラチャンプしあったりの泥試合を何とかデッキ1枚差で制して勝利。

3回戦 : 日月(るーマニア人くん) ○
途中6枚中5枚がEX1で次の2ドロー×2でEX1を3枚引き込んだ時は投げたくなりました(ノД`)
ただ、相手も引きが弱く、相性差もあって何とか勝利。
デッキの特訓3枚を全部引いたのはある意味強かったですw


結果優勝。麻弓を何とか自力で取れたので嬉しいです( ´∀`)
ED風子は宙相手だとマジ強かったですね。
デッキ1枚で相手の1箇所ずっと封印とかおかしいw



DS買ったのでポケモンやってきます(`・ω・´)
[PR]
by middogaru | 2007-02-18 17:45 | りおし
 
卒論発表終わりました~( ´∀`)~

                ヘ(^o^)ヘ 卒
                   |∧   
                  /
                          /
                   (^o^)/ 論
                  /(  )
                / / >
   
          (^o^) 三
          (\\ 三 シュッ
          < \ 三

    \
    (/o^) オワタ
    ( /
    / く チクッ!
   △△△△

            ◎
    
         ◎     ◎
            ◎
     ◎    ◎  ◎    ◎
            ◎
       ◎     

            ◎
   
      ティウンティウンティウン








そんなわけで何とか無事卒論発表終わりました( ´∀`)
[PR]
by middogaru | 2007-02-15 00:44 | りおし


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク