暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
カテゴリ:りおし( 195 )
 
東京遠征記
ブログ優先して書くつもりがいつの間にかmixi優先になってきてます。
そしてGWのこと色々と書きたいけど、めんどくさいので全部mixiのコピペです^^;
mixiって怖いね…(;´Д`)
とりあえず大会レポの前にここ数日の日記を簡潔に。

[4日]
朝から幻や黒風ら四日市組5人でブードラ。
パック比率は、どみるが3のVA4が3。
最初に準にゃん下、次にすももコロッケが回ってきたので月花に決定。
デッキは割といい感じに組めたんだけど
なぜか誰一人取らなかった宙を独占した黒風が
ブードラとは思えない普通の宙デッキ組んで圧勝。私は2位でした。
力の春姫が出て、レアピック時に中身は分けてピックするルールだったので
オフィ伊吹、伊吹SP,力の春姫交換後などなど
2位でも中々おいしいピックができました(*´д`*)

で、その日の夕方から四日市でです子くんに拾ってもらって岐阜へ。
HARUさんと合流し、そのまま岐阜の大会に出ました。

火の玉公認
使用デッキ 花単春姫

1回戦:おみやげ型日単(幻) ×
初手おみやげ2枚から色々展開される。
アグレやジャンプで打点入れられて負け。

2回戦:月単(DEATH=SATANくん) ○
春姫でモリモリ回復して勝ち。
最後春姫捕獲されたけど特に問題なく。

3回戦:月単(朝陽さん)×
ネットワークとか読書とか優しさ弓で20枚ぐらいデッキ差つけられる。
春姫出して粘って次で詰めれる場まで持ってったけど
すももコロッケでガーダー奪われて乙る。

4回戦:雪単伊吹 ○
相手初手フィアッカ。
さらに数ターン後伊吹コンバ出してくるブン回りのくせに
最初からずっと「引き弱い」とかキレてる相手。
しかもすももの効果忘れてマルチを2・2でガードしてきて
「そんなカード知らんし」とか言って巻き戻してくる。
(#^ω^)ビキビキって感じでこっちもイライラしながら笑顔でOKするも
次はななこの前の春姫に不幸撃ってくる。
こっちが春姫でいいんですか?って確認しても「いいですよ」って言って、
ななこのことをこっちが指摘するまで気づかず、
それ教えてから「じゃあななこで」とか言ってくる相手(#^ω^)
さすがにこっちもキレてたのできつく断っておく。
相手ブン回りでアンケートとビサイムの完全負けゲーだったけど
相手のそういうミスもあってなんとか勝ち。



最近の花単は月単に有利つかないから困る(ノД`)
私のプレイングがぬるいだけかもしれないけど…。
後リセやってて久々にイライラしたなー。
リセラーはやってる年齢層が高いせいか
割と人間出来てる人多いし。
最近地元の大会ばかりだからほとんど知り合いとしか
やってなかったってのもあるんだけど。



で、その後はZAPさんも合流して6人で夜飯。
そして夜中に高速乗って東京向かいました。
運転手、特にHARUさんお疲れ様でした。


[5日]
朝に東京に到着。
しばらくみんな車の中で寝る。
起きてからみんなと調整。
です子くんの車ほんと広くて快適でした( ´∀`)
で、新環境になって日星をあまり回してなかったので
雪単やるーバラ、雪日や日星、花単などで相手してもらう。
ほんとは日月ともやりたかったけど、
まぁ上の5つをカバーしとけばある程度大丈夫だろうみたいな感じで。

で、そこからはアキバ散策。
とらとかカードショップとかゲーセンとか。
ケバブ食ったりカレー食ったり。
結局私は何も買わなかったけど、割と楽しめました。
でも歩きすぎて足がやばかったです。
エレベーター人多くて乗れないのに店が6階にあるとかきついよ(;´Д`)
あと狭いわりに人が多い店が多いので、必要以上に疲れるね…

車に帰ってきてからは少し寝た後またフリーで調整。
リセで大会前にこんなに調整したのって初めてかもしれないw
日が変わって疲れがピークに来たのでそのままダウン。
です子くんが用意してくれてた毛布とかのおかげもあり、
車内なのにも関わらず、割とぐっすり眠れました( ´∀`)


[6日]
起きて用意してたら割とやばい時間に。
10時半頃に会場到着。
そっからデッキレシピ書いたりラッキー交換に並んだり。
本戦レポは長くなりそうなので後でまた分けて書きます。

試合後は関東勢の皆さんに飯に連れてってもらったりしました。
中華料理店だったのですが、安くて量も多くてウマーでした(*´д`*)
しかも店の人かなり気前良くて色々サービスしてくれたり( ´∀`)

飯の後はアメニティでまったりした後、
秋葉原GIGOで騎馬単限定大会へ。
[R馬超、R華雄、閻行、侯成、董白] の全突遮断で3-1。
騎馬単対決だと董白ガチで強いねw

そんなこんなで色々やってたら時間も
かなりやばくなってたので車に戻って三重へ向かって出発。
疲れてる中、運転手の3人はほんとお疲れ様でした。


そんなこんなで色々と濃い3日間でした。
[PR]
by middogaru | 2007-05-08 22:53 | りおし
 
GWのことー
なんだかこっちよりミクシのほうが更新頻度が高くなってる罠。
このまま更新しなくなりそうでアレなのでこっちもちょくちょく書かなければ…。
とりあえずGWのこととか簡潔に書きます。
と言っても内容があったのは28,29だけで
一昨日~今日は家でぐったりしてたり授業行ったりしてただけですけどね。

まずは土曜の大会レポから。内容は結構てきとーです。

チキング公認
使用デッキ 準にゃん5倍役満

1回戦 日花レイナックス(黒風) ○
中央列シルフィで封じて準にゃんぶーん

2回戦 日単コンバいっぱい(架空の人物さん) ○
最終進化ないのに可南子、影月、パエリアコンバしてくる人物さんツヨス。
でも令呪握りつつ白玉ゲー。

3回戦 雪単伊吹(とりくん) ○
とりくんがシャロを1ターン忘れて
その手札1枚分がずっと響いてギリ勝ち。

4回戦 月単(るーマニア人くん) ×
後攻でみのり、五大元素、ファミリアってやられた。
観鈴的中されて、さらに理奈が強くてぼこぼこ(´・ω・`)


杏璃入れて遊ぶのはもういいかなって気がしてきたので
杏璃3・1を高羽2、有彦1、シャドウムーン1に変更。
全試合令呪が初手にあってしかも2枚目引いてきて邪魔なので
令呪1→リシアンサス1(趣味)に変更。
そんな変更して次の大会へ。


ヤハシ公認
使用デッキ 準にゃん4倍役満

1回戦 雪単伊吹(とりくん) ○
早々にビサイムコンバされるが相手が除去引けず
ビサイム前のシルフィが偉くて勝ち。

2回戦 宙単コーティ(冬馬くん) ○
中央綾香を準にゃんぶーん。

3回戦 月単(るーマニア人くん) ○
先攻でみのり、情報ネット、五大元素ってやられたような。
1回みのりからのすももコロッケとかミスしてくれてギリ勝ち。
月単強い(ノД`)

4回戦 日星(にょさん) ○
白玉ブッパ×3。ゲームじゃなかった。
ごめんなさい(´・ω・`)


ヤハシウィークリー
使用デッキ 準にゃん4倍役満

1回戦 宙単(架空の人物さん) ○
令呪減らしたのもあり、初手智代が超強い。
結局ずっと止まらなかったけど、
耐えつつこっちも準出してぎりぎり逆転。

2回戦 月単(るーマニア人くん) ○
またみのり、五大元素、八重とかやられる(´・ω・`)
ただ今度はこっちもぶん回って影月とか亜沙とか準とかブンブン。

3回戦 花単(樫軒りゅうさん) ○
さっきと同じく凄いぶん回り。
カレイドは桜&特訓で相打ちになるも影月&亜沙&準とかでぶんぶん。

4回戦 宙単コーティ(冬馬くん) ×
相手の後攻2ドローが智代と舞だったらしいorz
途中最終進化と亜沙でなんとか勝てる場を構築するも、
準が令呪で戻されてさらに岸田も追加されて勝負あり。
手札にコンバ前準を残す余裕なんてありませんでした(´・ω・`)


そんなこんなで全体で亜沙1枚ゲット。
この亜沙はバーナードくんとEDENさんのおかげで
春姫になりました( ´∀`)わはー

とりあえず杏璃抜いて高羽と有彦入れたのが正解ですね。
こういう痒いところに手が届くカードはやっぱ良いです。
特に高羽は、こいつ追加したおかげで
勝てたって試合が今日だけで2試合ぐらいありましたね。


大会後はテンションあがってドリパいこうかってことになってドリパ大阪へ。
最初にNavelに並んで楓は1枚だけ入手。
後はオーガストの物販やオーガストういんどみるなどの無料配布を回ったりして
計画なしで飛び込んだ割にはいい感じに収穫がありました( ´∀`)

心残りはその日の15時15分からステージで榊原ゆいさんのライブがあったのですが、
時間の都合上それに出れなかったことですね。
ゆいにゃん(´・ω・`)


その日の9時からは名古屋の月天で飲み会。
コース料理がめちゃ美味しかったし、話も楽しかったしで最高でした( ´∀`)
酒に弱い人なので前の飲み会の時は白りおしになって大変だったわけですが、
今回は慎重なプレイングでなんとか乗り切りました。
まぁ、4杯しか飲めてないんですけどねw

そして飲み会メンバーのうち5人は犬さん宅に泊めてもらう。
普段はあまり自分の家以外の場所では寝れない人なのですが、
この時だけはこの2日のハードスケジュールもあって結構ぐっすりでした。
そして30日に朝帰り。


そんなこんなで28,29はほんと密度の濃い2日間でした。
桜→津→大阪→名古屋を一人で運転してくれた幻にほんと感謝。
そして泊めて頂いた犬さんにも感謝です。
[PR]
by middogaru | 2007-05-02 18:55 | りおし
 
テラマテに勝てんw
先週絶対組みたい~って言ってた日花。
幻から準を借りることが出来たので早速組んでみました( ´∀`)幻サンクス
準入れてシャドウムーン入れて亜沙入れて杏璃入れてルビー入れてー
マルチ瑠璃抜いて翡翠琥珀抜いてー

いつの間にかコンバ5種類、花のキャラは準とシルフィとななこオンリーになってたけど気にしない( ´∀`)
混色でEX1以下19枚、更にナンパとか入ってるけど気にしない( ´∀`)


まぁぶっちゃけ、色々と二番煎じな感が否めませんが
日花(星)コンバは楓や藤林杏コンバの時から使い続けてるデッキなので勘弁してください(;´Д`)


さて、そんなわけで昨日は新デッキの試運転してきました(`・ω・´)


ヤハシ公認
使用デッキ 日タッチカレイド準

1回戦:不戦勝 ○
ぽりーん(´・ω・`)

2回戦:雪月テラーのマテリアル(バーナードくん) ×
相手は初手フィアッカ、3ターンぐらいにセリオから芽衣子出てくる。
相手のコンボが完成する前に押し込みたかったけど、
準のコンバ前が残りデッキ10枚の中に4枚全部あるとかツンツンしすぎw
亜沙や由衣で釣ってすらこれないんですけど…
そして相手はシオンコンバ、テラマテのコンボ完成。

かれいどるびーをとられた。ゆるせない。
テラーのマテリアルって宣言して返してって言ったのに返してくれなかった。ゆるせない。

他のAFは芽衣子&フィアッカでハンド差つけられて木登りロックされ、色々無理ゲーでした(´・ω・`)

3回戦:雪単ちひろ型(クリアランサーさん) ○
除去6発飛ばされましたw
さらにAFキャラを片っ端から除去られ、場にぱちねす準がいる時の私の手札

準、準、準、ぱちねす準、ぱちねす準、令呪

さっきの試合とは逆にデレデレしすぎなんですがw
そんなこんなで2ターンぐらい一方的に殴られましたが、
なぜか最後ギリギリで勝ててました。

4回戦:宙単コーティコンバ(冬馬くん) ○
初手で杏璃コンバできる( ´∀`) さらにしばらくして準も出せたような。
相手のコーティをシルフィとかで止めつつ、
ぱえりあ!ぱえりあ!ぱえりあ!


大会後はデッキを組みかえてフリー。
コンバ5種はやっぱりやりすぎだったので杏璃抜いたり、
事故率下げるためにアルルゥやシルフィの宙メタ切ったり。
でもその後冬馬くんの宙単とやったらボコボコにされたりw
ライカマジ強いですね。スペックしか見てなかったけど能力キモいんですけどw
このターンで一生懸命撃たせれる~と思ったらアタッカー寝かせられてしょんぼりしたり。


ヤハシウィークリー
使用デッキ 日タッチカレイド準

1回戦:雪月テラーのマテリアル(バーナードくん) ×
2大会とも初戦でバーナードくんとか詐欺だよね(´・ω・`)

そしてやっぱり初手フィアッカから早々にコンボ完成される(;´Д`)
またルビー取られて、もう1回ルビー出したら今度は奪えないだろ(・∀・)とかニヤニヤしてたら
整理整頓とか言われて相手ルビーからこっちのルビーにテラマテ付け替えられてまた奪われるorz
シオンで対応スカッドも打ち消されるし、相手ターン中の準の世界も打ち消されるし…

ゆるせないヽ(`Д´)ノ

2回戦:月単(るーマニア人くん) ×
Familiarが強くて観鈴看板娘が出来ない(´・ω・`)
さらに麻弓を的中とかされたりでこっちのキャラ展開が遅れてるうちに
信哉とか八重とかにボコられたような。
どこでアド取られたのか分からぬままいつのまにかボコにされましたorz
こりゃ要精進ですな(´・ω・`)

3回戦:不戦勝 ×
ぽぽりーん(´・ω・`)


全敗(;´∀`)
優勝はバーナードくんのテラマテでしたw 
テラマテでの初優勝おめでと~ヽ(´▽`)ノ あのデッキは相当キモイわw

でもほんとバーナードくんに勝てないなー。
3学期でも他の人には勝ち越せてるのにバーナードくんには大幅に負け越してたり。
これはHARUさんの決勝補正と同じぐらいの人間補正がかかってるとしか…(((( ;゚Д゚)))
エラッタかけても強すぎるのでそろそろバーナードくんを禁止カードにしてくださいw


ウィークリー後もまたフリーしてたような。
るーマニア人くんの月単がかなり良い感じの動きをしてて面白そうだった。
Familiarや五大元素が入ってて、大型キャラも結構入れてて、
序盤一気に展開して、的中の睨みを利かせながらキャラで戦う感じの月単。
と言っても的中がないから組めないんですけどね(´・ω・`)
後、日タッチ準は選択の幅がかなり多く色々と対応できそうですが、その分回し方が難しそうです。
とりあえず亜沙コンバを相打ちさせながら、進化でグルグルさせる動きはキモイの一言ですねw



そんなこんなでやっとういんどみる環境で試したかったカードを全部試し終えました( ´∀`)
ちなみにVA4は特に惹かれるものがなかったので完全スルーだったり。
春姫、杏璃、小雪、伊吹、準の各種コンバは全部一通り回してみたので、
次はそろそろ新環境のガチデッキを考えないと。
自分の嗜好からすると多分日タッチ準、もしくは花単春姫ですが2つとももうちょっと煮詰める必要がありますね。
特に日タッチ準は色々なタイプがあるので、どんな構築にするか色々と迷います(´・ω・`)
[PR]
by middogaru | 2007-04-22 23:43 | りおし
 
リーズのアトリエ発売( ´∀`)
というわけで、もさもさやってます。
やっぱ純正アトリエシリーズは良いですね( ´∀`)


と言っても今回はシステム周りがちょっと…というか凄く悪い…
雇用費かからないくせに序盤から強いキャラ雇えたり、
戦闘のテンポが悪いくせにエンカウント多かったり、実質セーブ1つしか出来なかったり
遠征地でセーブできなかったり、ロードできなかったり…


1日目でこれだけ不満点が見つかるとなんだかまずい気がしてきた(;´Д`)
き、きっとこれから面白くなるよね??
[PR]
by middogaru | 2007-04-20 01:45 | りおし
 
ここにいるぞ!
今日は昼まで寝てたら地震で起こされました(((( ;゚Д゚)))
幸い本棚のものが少し落ちたぐらいですみましたが、
今回のはかなり大きかったので結構焦りました。
最初は東海地震がついに来たかも?とか思いましたし。
震源地が三重の大きい地震なんて生まれて初めてかもしんないです。

とりあえず大会レポをば。

チキング杯
使用デッキは雪単伊吹。
前日、というより当日の5時ぐらいに組んだデッキ。

1回戦:花単(へいぞうさん) ×
不幸が腐ってたので、伊吹を相手瑠璃前のDFに出してコンバ。
瑠璃と相打ちした後伊吹おかわりし伊吹不幸でいくプラン。
相手はセージを出して瑠璃パンチ。
ここでセージサポートを対応不幸で消せば
伊吹で一方取れてセージも消せて凄くおいしくね?
ってことで当初の計画捨ててAFのリーゼ消してまで不幸撃ってみる。

…もちろんおいしくなかったです。
DFの伊吹腐るわ不幸腐るわアタッカー減るわ。
ここの判断ミスがかなり響いたのと、
相手のしっかりビサイム警戒したプレイングもあり、負け。

2回戦:宙花準(DEATH=SATANくん) ○
ラストターン、相手に一生懸命のコスト引かれなくてギリギリ勝ち。

3回戦:雪花グラバス(るーマニア人くん) ×
相手に先にフィアッカ出され、ななこで2ドローされてかなり苦しい展開。
フィアッカ出し返してななこを伊吹で消して
泥仕合に持ち込んでがんばるも、最後1枚差で負け。


大会で雪単使って勝ち越せた記憶がないです(;´∀`)
基本的に日か花しか使えない人間なので、
雪のプレイングが全然わからないです。
相手に使われるとあんなに嫌らしいのにな~(´・ω・`)
伊吹型雪単は使ってて楽しいので、
もうちょっとプレイング覚えて勝てるようがんばります。


次はヤハシ公認。
使用デッキは月単
月はパーツが足りてないので、トレードとかで手に入ったレアを少しずつ追加していってます。
今回は前のにまつり、スケカク、ダイエットを各1追加。
デッキを少しずつ強化してく感がなんか楽しいですね( ´∀`)

1回戦:ポリフォニカ単(冬馬くん) ○
デッキが漢w ちなみにしおさんもポリフォニカ単だったw
でも5色はやっぱりきついらしく、
途中から相手事故っちゃって勝ち。

2回戦:雪単伊吹(架空の人物さん) ○
1ターン目からアンケート出される。
こっちは出せるアタッカーがいなかったので
とりあえず偽志貴をアタッカーとして出しておく。
そして5ターンぐらい過去視の効果忘れてる神プレイング。
偽志貴ってただのアタッカーと思ってました( ´∀`)
でもそれでも相性的に勝ててしまう今の月単…

3回戦:日月逃避行(DEATH=SATANくん) ×
初手由真キタコレと思ったけど後攻です。
そして観鈴由真取材されるorz
お互い手札4枚なのにこっち更地で相手にキャラが3体並んでいるぞ!
でも粘ってセレニアから…逃避行。
里美で粘…逃避行。

(´・ω・`)ビキビキ

4回戦:日花準(HARUさん) ○
長いじゃんけんを制した。
情報ネットワークを唱えた。
準の下とノリコを落とした。
ゲームを制した。


今の月は昔よりイベントに頼らずキャラで勝負出来る色になってきてるので、
花単っぽくてそこそこ使いやすいですね。
ただ使っても使われてもじゃんけんゲーっぽいのがやっぱ嫌いかなー(´・ω・`)
由真と里美さえいなけりゃ楽しい色なのになー(´・ω・`)


次はヤハシウィークリー。
使用デッキは花単春姫
組み替えるの忘れてて未だにイチゴケーキ2積みw

1回戦:日月逃避行(DEATH=SATANくん) ○
相手がすももの効果忘れててかなりアド取る。
元々花単は日月に相性良いのもあり、そのまま勝ち。

2回戦:日花準(HARUさん)×
じゃんけん勝って愛生いるし、春姫の下もいるしかなりいい感じの初手。
でも相手1ターン目に成瀬と詠美、
シャドウムーンと準コンバが並んでるんですけど(;´Д`)
途中マルチの根性×2で準を倒すも次の成瀬ドローでまた引いてこられるorz
春姫で必死にがんばるも準&影月の破壊力の前には無理っすw

3回戦:月単(にょさん) ○
3戦全部春姫コンバできました( ´∀`)
八重が強かったけどシルフィとかで止めつつ、モリモリ回復して勝ち。


春姫強いよ春姫。
それとやっぱりコンバデッキには成瀬より瀬尾かなと思いました。
3枚と4枚の違いはやっぱりかなり大きいね。


あと今日はかなりフリーしまくりました。
雪単伊吹も段々回し方分かってきました。
といっても元々雪単使える人に比べたら全然だと思うのでまだまだ練習が必要かな。
それとHARUさんに日花を借りて回してみたんだけどこれがほんと強いw
対戦してても面白かったんだけど、
やっぱり自分で回してみると更に面白いですね( ´∀`)
元々日や花の動きが好き、コンバ好き、準スキーな人間なので、
回しててかなりしっくりきました。
準が集まったらこれは絶対組まねば(`・ω・´)準クレ


試合後は半月ぶりに三国志。
参加賞の金300貰うために天下統一大会に参加。
4枚攻守(R司馬懿、R典韋、SRホウ徳、Rドヨ)で3連勝出来ました( ´∀`)
やっぱホウ徳はカッコイイわぁ( ´∀`)
次にるーマニア人くんと幻と店内。
顔良型6枚回復でなんとか勝利。
顔良が何回も馬刺しというか猪刺しになってましたがトータルで勝てました(;´Д`)

三国志も5月から店舗大会があるようなので
暇が出来たら少しずつ練習して行きたいですね。
[PR]
by middogaru | 2007-04-16 02:44 | りおし
 
引き続き初ういんどみるレポ
やっぱり2日分レポ書くと膨大な量になりますね(;´Д`)
そんなわけで日曜日の分は分けて書きます。

…って書いてる途中で5回戦分ぐらい消えましたorz
へこむ・・・(´・ω・`)

●チキングウィークリー 
使用デッキ 花単春姫
1回戦:宙単(幻) ×
相手に舞出されるもこっちも初手強かったのでトントン。
途中までは有利に進めてたんだけど、
最後1回特訓撃ち忘れてそれが響いて負け。
やっぱリセは1回のプレイングミスが命運分けるゲームってのを実感しました。

2回戦:日花虚数(とりくん) ×
なぜか令呪が頭になくてサポート対応でセージ戻されてアド失う。
さらに観鈴と虚数出されてそのままボコボコにされる(´・ω・`)

3回戦:不戦勝 ×
ここでの不戦勝は何も勝ってないと思うんだ(´・ω・`)


そんなわけで全敗(;´∀`)
この後は権利とる為にヤハシ組と松阪組に分かれる。
私とEDENさんは幻車で松阪へ。

●ファミザGP予選
使用デッキ 日星
1回戦:宙雪環(EDENさん) ○
相手後攻であゆ不幸&環コンバされる(´・ω・`)
さらにこっちはしばらくサイネリアしか出るキャラがいなくてしこたま殴られる。
ただ、中盤シャドウムーンを引いてきて、
そっからは固めつつ途中でルビーも出せてなんとか逆転勝ち。

2回戦:宙単るー制圧型(いるさん) ○
相手るーから上手いことキャラを並べてきて、それを止められず結構デッキ差つけられる。
中盤高羽とかレイチェルとかのサポで場を固め、
ルビー引くまでまったり進行で、引いてからはスカッドとか令呪とか絡めて逆転勝ち。


そんなわけで権利獲得( ´∀`)
続けて公認大会。
どのデッキにするか迷ったけど月単は引き分けがあってからなんか萎えたし、
花単は結構使ったので一回旧環境の日星がどれくらい使えるのか試してみることに。

●ファミザ公認 
使用デッキ 日星in知恵3枚
1回戦:宙日凛除去(天舞さん) ○
こっちが凄い勢いでブン回り、相手はあまりキャラが出ずそのまま殴り勝ち。

2回戦:雪単伊吹(いるさん) ○
あゆ不幸されたり伊吹コンバされたり、さらに奈々子で亜沙取られる。
ただ奈々子前の亜沙やナツミとかでチマチマ打点通しつつ、
最後ルビー引いたら勝ちってところで見事ツモって勝ち。
でも最後は令呪の同様の効果2回使ってて、
終わってから幻に指摘されて気付くとか駄目すぎorz


久々にこんなに長々とレポ書いたので疲れました(´・ω・`)
とりあえずういんどみる環境をやってみた感想としては
・準にゃん強すぎ、喋るだけで相手が寝るとかおかしい(゚Д゚)
・里美やばすぎ、完成するとデッキによってはほぼ勝てないとかありえん
・伊吹楽しそう。でもデッキ構築も回すのも難しそう。引き強くないときつそう

みたいな感じですかね。
とりあえず準のコンバ前4枚集めて早くデッキ組みたいなー。
[PR]
by middogaru | 2007-04-10 23:36 | りおし
 
初ういんどみる
土曜、日曜と、久々にめいっぱいリセしてきました。
やっぱり環境変わると楽しいですね( ´∀`)
ランキングも3学期終わって、とりあえず何も気にしなくていいし、
久々にのんびりとリセを楽しめました。

そんなわけで大会レポ。
といっても6つも大会出たので内容はあんまり覚えてませんが(;´Д`)
あと環境も変わったので、超久々にデッキレシピでも晒してみます。

土曜
●チキング公認 
使用デッキ 花単春姫
1回戦:花単準(幻) ○
途中準出されてかなりデッキ削られるも、春姫コンバして挽回…
でも結局ずっと寝かされ続けて1回も回復できず最終的に令呪で戻される(´・ω・`)
ただ、固めつつ相手に準の能力使わせてたので、
少しずつデッキ差挽回してなんとか逆転勝ち。

2回戦:日花杏里&準(HARUさん) ○
序盤で少し突き放すも、相手最終進化からWコンバ完成。
こっちも春姫コンバするも、杏里と準が強すぎて凄い勢いで追いつかれる。
ただ最後ギリギリセージを引けて、なんとか勝利。
場にコンバが3体並んだり、イチゴケーキ食べたりミサイルキック飛ばしたりと
とてもういんどみる環境満喫した一試合でした( ´∀`)

3回戦:雪単伊吹(とりくん) ○
初手にあゆ不幸フィアッカ長谷部されて、次ターン伊吹コンバされる(´・ω・`)
ただ相手のキャラの沸きが弱かったのと、不幸撃てるキャラが場にいなかったのもあって、
ビサイム効かないようにキャラ出しつつ殴って勝ち。

4回戦:宙日智代(クリアランサーさん) ○
後攻で出せるアタッカーが岩崎優香のみとかヒドイw
ただなんとか後ろを1・3で固めつつ、途中から愛生を追加してぺちぺち殴る。
途中智代を悪霊退散の儀でカウンターして勝負ありw

優勝( ´∀`)
なんかコンバいっぱい出てきたし、とてもういんどみる環境でしたw


●ヤハシ公認
使用デッキ 月単
1回戦:花単(ゆうきんさん) ○
4ターンぐらいAFにアタッカーが沸きませんでしたorz
ただすももコロッケでアドとって、それで奪った翡翠がずっと強くて勝ち。

2回戦:雪単伊吹(とりくん) ○
マジ相性ゲーでした。

3回戦:月単(幻) △
お互い場が固まって、打点が通らず、
さらにお互い里美でデッキを毎ターン4枚ずつ回復してたので
永遠にデッキがなくならず、引き分け。


自分が階段でそれが崩れたのでここで終了(´・ω・`)
あんまりデッキ組む時間なくてミラーのことなんて考えてなかったorz
しかし対抗策入れないと引き分けになっちゃうとか
さすがに里美はエラッタ欲しいかも…
強いとかそういうの以前に、千日手が発生するとかゲームとして駄目でしょ(´・ω・`)


●ヤハシウィークリー
使用デッキ 花単春姫。
1回戦:日月(バーナードくん) ○
情報ネットされたりアグレッシブでいっぱい殴られたような。
ただ、相性的に固めれば花単有利なので巻き返して勝ち。

2回戦:るーバラ(るーマニア人くん) ○
途中バランス撃たれるも天衣無縫出してたので被害少なめ。
さらに晶も残したおかげでそのあとの展開も上手く行き、そのまま勝ち。

3回戦:日星(まーぼーくん) △
まーぼーくんがどうしても舞が欲しい~とのことで、向こうの7割提示を呑んでID。
久々にリセでIDした気がする。
フリーでは二人の距離とか強くて勝ち。


長すぎるのでここで区切ります。
[PR]
by middogaru | 2007-04-10 23:01 | りおし
 
方向音痴ってレベルじゃねぇぞ(´・ω・`)
今日大学帰りにアライブにういんどみるを買いに行きました。
で、自分の頭の中ではアライブの場所は松本駅~中川原駅の間だったので松本駅で降りたのですが、
あら不思議、歩いても歩いても全然お店が見えてこない…
少し不安になって幻にメールして聞いてみると
「中川原駅と四日市駅の間だよ」との返事が(;´∀`)

寒い中無駄に一駅分歩きましたorz


で、ういんどみるの引き。
ブースター1箱とスターター1ディスと3パックで、ラッキーなし(´・ω・`)

まぁ、これは仕方ない。
ただ、3箱近く開けたにも関わらず、
アンコモン伊吹を除いて、伊吹と準を全く見かけなかったんですけど(;´Д`)
両方コンバ前も後もあるんだし、1枚ぐらい引いてもいいと思うんだ(´・ω・`)




(´・ω・`)
[PR]
by middogaru | 2007-03-31 02:06 | りおし
 
\(^o^)/リアルに人生オワタ
久々に鬱です。
本気で鬱です。
基本的にすごいチキン思考なんで
見る人にとってはなんだこいつは(゚Д゚)!って感じになっちゃうかもです。



今日入学手続き終わったあとに少し研究室に寄ったのですが
その時突然教授から投げかけられた話を簡潔に↓

(゚Д゚) 「9月にイタリアで国際会議があるんだけど、出ない?」
(;´Д`)「…え?! い、いえ、遠慮しときます」
(゚Д゚) 「でも過去に○○くん(私が研究内容引き継いだ先輩)が国際会議で発表してて、
     その資料が残ってるから、君それの引継ぎだし
     僕も学会に出す資料とか作りやすいんだよね」
(;´Д`)「(ちょwそんな理由かい…)
      でも英語とかほんと苦手なんで勘弁してください」

(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)  

…しばらくの間説得される。そして半ば強制的に。


(;´Д`)「わ、わかりました。がんばってみます」
(゚Д゚) 「じゃあ今週中にそのための資料作らなきゃいけないから、
     今週は学校に毎日来て実験とかも追加でいろいろやり直してね」
(´゚ω゚):;*.:;ブッッ
(;´Д`)「(こ、今週中とかいきなりすぎね?)わ、わかりました…」   



と、そんなわけで突然国際会議に出ることが決定しましたorz
こういうのって大好きな人と、大嫌いな人の2つに別れますよね。
そして私はもちろん後者。
めちゃくちゃ保守的な人間なんで、目立つこと自体嫌いだし、
そもそも日本から出たくないです(;´Д`)ガイコクコワイヨー
それに少しでも面倒なことは全力で避けて通る性格なので
こんなのタダでも行きたくないです(タダじゃないしねorz)

うー、今まで「残り短い春休みをどうだらだら過ごそうかな~」
とか考えてたのに、今週がいきなり修羅場にorz
卒論の内容とかも忘れかけてるのに1週間でとか無理っす(;´Д`)

そもそも英語で発表とかマジ無理…
英語はほんと苦手で、私TOEICの点数とか300台なんですけど(;´Д`)
そしてここ2年ぐらい英語に全く触っていません(;´Д`)



  ___                                           
 |←樹海|                                     
  ̄ || ̄        ┗(^o^ )┓三 彡                        
    ||           ┏┗ 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
[PR]
by middogaru | 2007-03-26 21:38 | りおし
 
空の軌跡 the 3rd
『英雄伝説 空の軌跡 the 3rd』が6/28発売決定とのことです(゚∀゚)!

空の軌跡シリーズは自分の中で最高峰に位置するゲームなんでマジ楽しみです(*´д`*)
空の軌跡SCが出るときもwktkしすぎて
FCを最初からやり直したりしましたし、
今回も時間があったらSCやり直そうかな( ´∀`)


でも絵師が変わっちゃったのは残念(´・ω・`)
FCもSCも同じ絵で通してきたんだからここで変更して欲しくなかったかな。
しかも前の絵のが個人的に好きだったりしますし。
後は前作までの主人公達の物語はSCでとりあえずの終わりを迎えたので
主人公がどうなるのか~とかも心配(´・ω・`)


まぁそれでも、これは間違いなく発売日に特攻ですね(゚∀゚)
[PR]
by middogaru | 2007-03-24 23:22 | りおし


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク