暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
カテゴリ:りおし( 195 )
 
準にゃん70日天下
エラッタ考察。
日と花メインで使ってる人間なので
思いっきり私情入ってますが、その辺は流し読んでくださいw

●宝石凛
遅すぎって感じですね。
日絡みを組むなら、凛白玉ゲーに対抗するために
凛白玉を積むって感じのクソゲー環境だったのでかかって当然。
自分もずっと使ってたわけだけど、正直日星使いで
これにエラッタかかって怒る人はほとんどいないんじゃないでしょうか。

●バランス
凛と同じく遅すぎ…。
糞ゲー…というよりゲームしてないこのカードにエラッタは当然。
もうかける気ないのかと思ってたし、
今回のエラッタで一番嬉しいのがこれですね。

●準にゃん
いつかはかかると思ってたけど、汁鰤って新カードへの
エラッタは慎重だし、少し早すぎる感じが。
コンバだし自身のスペック低いし、
日以外は割と簡単に対策出来るしで
そんなに急いでかけるほどのものでもなかった気がするけど(´・ω・`)
まぁ、使ってた人間の意見なので贔屓目入ってますかね。

●レイナックス
低レベルじゃない気もするけど…
とりあえず日単で組むのは無理になったかな。

●セイバー
どんな動きするのか見てみたい気もするけど、当然ですね。


以上のは1枚1枚に対する感想。
全体的な感想としては、とりあえず今回のエラッタは
超個人的な問題除いては概ね賛成かな。
ただ、月に何のお咎めもないのが不服…
三重のリセ環境だと半数が月単とか普通なのに、
るーバラも準も消えたら余計増えると思うんだけど…
一番流行ってるデッキをなんも弱体化せずに
他だけ弱体化とか意味不明すぎる…。
いや、こんなに月単流行ってるの三重だけかもしれないけどw

せめてセレニアと由真にはエラッタかけて欲しかったかな。
月相手にするとハンデスされたり回復されたりで嫌になるけど、
大抵その中心にいるのはセレニア。
こいつが出てる時のハンデスor回復は糞ゲーにしか見えない…
後は由真。ただのじゃんけんゲー。
情報ネットワークって言えるだけで
月単側の勝率は3割ぐらい上がる気が。
喰らう側としてはなんか凄い理不尽な気分になる。
まぁ、これにかけるなら同じく観鈴もって感じですけどね。


そんな感じでつらつらと書いてみました。
まぁ、月にエラッタかけなかったのは、
今まで月が天下取ったことなかったし、
汁鰤的に今回は月にがんばってほしいってことなんですかね。
とはいえ、他の色も十分戦えるし、割といい環境な気がします。

あ、ちなみに超個人的な問題ってのは


「値段が高すぎてデッキに入れる気にもならず
 放出するつもりだったぱちねす準にゃんオフィ5枚が
 暴落しちゃうよどうしようどうしよう
 乙女心準にゃんオフィも4枚集めたのに
 使えなくなっちゃったよどうしようどうしよう」



(;´∀`)ゴメンナサイ
[PR]
by middogaru | 2007-06-11 00:41 | りおし
 
失くさないよう魔法かけて さよならを伝えない
最近リトルバスターズ!の曲をループしてます。
相変わらずKeyのゲームの曲はいい曲多いですね( ´∀`)


で、各地で騒がれてるエラッタ。
1KILL以外でこんなに早くエラッタかかったカードって
もしかしたら準にゃんが初めてかも?

まぁ、今回のエラッタに関しては嬉しいけど悲しい、
なんか複雑な気分ですね(´・∀・`)
とりあえずエラッタに関してはまた後で書きます。

とりあえず昨日の大会レポ。


●チキングウィークリー
使用デッキ Alicemagic(星日)

1回戦 月単(ですこくん) ○
カレイドと松浦亮で酷いゲームw

2回戦 星単(クリアランサーさん)○
こっちが先に駄菓子からブーン。相手途中で事故。

3回戦 花単(幻)○
初手シルファと二人の距離強いんだけど(´・ω・`)
序盤そんなこんなで厳しかったから途中思い切って小夜里展開。
アタック、スカッド!チャンプ、スカッド!スカッド!スカッド!
って感じでドローしつつ本体火力ゲーしてギリ勝ち。

4回戦 るーバラ(バーナードくん)×
お互い殴り合いで最後手札1枚足りなくて一生懸命差で負け。
後で考察してみると、こうしてたら勝てたかもーな勝ち筋がいくつかあって
色々考えさせられる面白いゲームだった。
まぁカレイドコンバできたし、ミスも1回見逃してもらったし、
普通に完敗ですな(´・ω・`)


●ヤハシ公認
使用デッキ Alicemagic(星日)

1回戦 るーバラ(クリアランサーさん)×
駄菓子ブーンして朋也前後と闇アリスを揃えたつもりが
朋也コンバ後と闇アリスしかいなかった。てへっ☆
前にもこんなことやった気がorz

2回戦 花月星(なおくんさん)×
クスシから星の0コスアイテム引っぱってこられて宝石魔術って言われるw
何とかカレイドコンバしてスカッド…

(・∀・)つ うたたね

これはひどいゲームですね(;´Д`)

3回戦 雪単(とりくん)○
怪しげな子があゆ引かれたらひどいゲームになりそうだったけど
デスカットが上手く決まって相手事故。こっちブン回り。

4回戦 花単(幻)×
初手シルファと2人の距離×2がマジ強いんですけど(´・ω・`)
結局そのアドを取り戻せず負け。


●ヤハシウィークリー
使用デッキ 準にゃん4倍役満(日タッチ準にゃん)

1回戦 雪星(EDENさん) ○
初手カレイドコンバされたのと、
こっちのカレイドは怪しげな子で消されて割と負けな雰囲気。
最後最終進化(デッキに残り2枚)と白玉(残り2枚)を
同時に引かなきゃ負け確定な場で2ドロー。

あ、引いた。

2回戦 るーバラ(クリアランサーさん)○
舞&ユウバランスで泣きたくなる。
ただ、最後相手が傭兵起動したおかげでギリギリ足りて勝ち。

3回戦 月単アルク型(とりくん)△→×
個人的に戦いたかったけど、とりくんが
「疲れてるし俺が不利でもいいから割ろうよー」とのことだったので承諾。
でも後のフリーでは負けました(´・ω・`)
アルクってあんなに強かったのね。


そんな感じで春姫1枚ゲト。
星メインのデッキを始めて回してみましたが、
思ってたより使いにくかった感じ。
やっぱり絶対踏んじゃいけないデッキがあるってのと、
事故率がそこそこ高いってのがなんとも…後準も結構きつい。
多分エラッタで準が減るので雪単以外には割と有利に戦えそうですが、
安定性低い&雪踏んだら死ぬデッキをメインとして使うのは厳しいかな。
初手に駄菓子さえ引ければ雪以外の
ほとんどのデッキ相手には五分以上で戦えそうですけどね。
[PR]
by middogaru | 2007-06-10 19:51 | りおし
 
ゆうゆう&ホワイトバッジ
平日なのに珍しく大会へ。
だって準にゃん取れたらおいしいんだもん。
普段はウィークリーに出るのは月4ぐらいなのに、
今月はこれで9回目。必死ですねw

そんなこんなで月曜はゆうゆう。火曜は名駅前のホワイトバッジに行ってきました。



●ゆうゆうウィークリー
使用デッキ 準にゃん4倍役満(日タッチ準にゃん)

1回戦 花単(ユーリルさん) ○
初心者さん。でもプレイングが丁寧でした。
ずっと看板娘言い続けてアドとって勝ち。

2回戦 花単(HARUさん)○
相手が準の下を切ったのを確認してから
バトル中の準サポート対応令呪で相手キャラ2体消してアド得る。
そのアドが響いて勝ち。

3回戦 月単(4danさん)○
メカヒスイとシャドウムーンと準にゃんでぶんぶん。



●WBウィークリー
名古屋の強そうな人が見たところいないなーとか思ってたら
奥でのののくんが寝てた(´・ω・`)

使用デッキ 準にゃん4倍役満(日タッチ準にゃん)

1回戦 日花 ○
ミラー対決。お互い同じようなキャラでの殴りあい。
こっちのが早く詰めにいけて勝ち。

2回戦 月単 ○
相手の八重をメカヒスイで止めれたのが大きかった。
最後までカレイド&準が通り続けて勝ち。

3回戦 るーバラ ○
のののくん倒した(?)人。
初手がナツミしか出すキャラなくてナツミエンドしたら
ウコンセット、るーセット、バランスって言われる(´・ω・`)
ただその後、亜沙の下と進化を引いてこれたのは強かった。
亜沙コンバからぶん回して何とか勝ち。



のののくんが「りおしどんメタって智代ガン積みしたのに~」
とのことだったので、当たらなくてマジ助かった(;´Д`)




ところで誰かコンバ準にゃんオフィ欲しい人いませんかね?
(´・ω・`)6500ぐらいでいいから買い取ってくれる人募集中です
[PR]
by middogaru | 2007-05-30 01:31 | りおし
 
ヤハシ&チキング杯
とりあえずレポだけはmixiのコピペでもいいから載せときます。

まず土曜日のチキング杯とヤハシから。
のののくんの名言「宙はテーブルの向こう側でしか強くない!」
を確かめるために凄く久々に宙を使ってきました。
最近「りおしさんは多分日か花だよねー」とか良く言われるし
ある意味意表をつけるはず(゚Д゚)

ちなみにデッキは考えるのめんどくさかったんで
オフィシャルに載ってたやつのコピ(;´∀`)サーセン

●チキング公認
使用デッキ るーバラ
1回戦 月単(リーさん) ○
相手がまだ慣れてない方で、チョップに翻弄されてました。

2回戦 雪日(るーマニア人くん)○
バランス後都合の良い引きして勝ち

3回戦 宙単(冬馬くん)○
バランス後都合の(ry

4回戦 宙日(です子くん)×
智代出してニヤニヤしてたら令呪で戻された。
そしたら「手札のEX合計≦手札枚数」とかになってフルボッコ。


●ヤハシ公認
使用デッキ るーバラ
1回戦 雪日(しおさん) ○
途中「手札のEX合計≦手札枚数」とかになってフルボッコ。
最後相手の起こし忘れでうっかり勝ち。
完全に負け試合でした(´・ω・`)

2回戦 花単(HARUさん)○
初手が「手札のEX合計=手札枚数」で泣きたくなる。
ただユウ出して傭兵使いつつ智代!舞!バランス!

3回戦 るーバラ(バーナードくん)×
智代を令呪されたのが痛かった。
後は結果論だけど微妙に選択ミスをしてたぽい。

4回戦 雪日(るーマニア人くん)○
毎ターンるーからモリモリキャラ展開して勝ち。

結果3-1.
ここ最近6大会中5回が3-1…
ちなみに今月のヤハシの公認は全て3-1…
勝ちきれないなー(´・ω・`)
ランキングとかがあまり関係のないこの時期、
3-1も0-4もぶっちゃけ一緒なわけで…あと1勝が重いなー(´・ω・`)


ちなみにるーバラ使ってみての感想ですが、
やっぱり智代と舞はキモイ…
この2枚のどっちかが初手にあれば割と負ける気しないよね。
ただEX事故起こしたり、細かいキャラしか引かなかったりとか
泣きたくなる手札の試合が4回に1回以上はあって、
その時に応用利きにくいからやっぱり好きじゃないかなー。
でも自分が当たる時は大抵残りの3回の時で
智代や舞に蹂躙されるわけであり…
「宙はテーブルの向こう側でしか強くない!」
は凄く的を得てる名言だと思うw


●ヤハシウィークリー
使用デッキ 準にゃん4倍役満(日タッチ準にゃん)
1回戦 宙日(です子くん) ○
初手2積みの智代。次のターンシアとか出される。
だから宙はテーブルの(ry
ただシルフィとか準にゃんで固めつつカレイドとかで殴り勝ち。

2回戦 花単(HARUさん)○
後攻初手観鈴レイチェル準にゃんカレイドブンブン。

3回戦 月単(るーマニア人くん)×
序盤からみのり的中&優しさ弓などでアドを取られる。
八重が止まらず、準もバゼットで封じられて負け。
日花は日星と違ってハンデスされると手札が結構噛み合わないねぇ…

4回戦 日花(にょさん)×
白玉投げられただけでなくワン公も投げられたorz
まぁ、前回はこっちが白玉投げたしこればかりはしょうがないですね。

2-2.
午前中ブッパしてたせいかプレイングが微妙に雑だった気がする…
今月はデッキをころころ変えまくってたし、
そろそろちゃんとデッキを固定してプレイングを磨こうかな。


長くなりそうなので今日と昨日のは次の記事に書きます(;´Д`)
[PR]
by middogaru | 2007-05-30 01:16 | りおし
 
ディスプレイ復活( ´∀`)
水曜は大学の授業取ってないので
新しいディスプレイを買いに行ってきました。

買ったのはLGの19型の液晶ディスプレイ。
3年保障でお値段29800円なり。
安いと思って買ったのですが、こういうのの相場は詳しくないので
実際はどうなんでしょ。誰か教えてエロイ人。


ちなみに昔の壊れたCRTディスプレイは
業者に聞いたらリサイクル料4200円頂きますとか
言われてポカーン(´゚д゚`)としてたのですが
買った店で100円で下取って貰えました。
なので実質25500円で買えたようなものですね( ´∀`)ウマー
[PR]
by middogaru | 2007-05-23 19:56 | りおし
 
ディスプレイ\(^o^)/バクハツ
4年以上使ってた17型CRTディスプレイが昨日ついにお亡くなりになりました.

いつものごとくPCつけっぱなしで風呂入ってたのですが,
風呂から上がって部屋に戻ろうとすると階段の辺りから
焦げたというかプラスチックの溶けたような異臭が・・・
異臭の元はどうやら部屋のPCから来ているようで
「PC壊れたかも…!」と慌ててマウス動かしてスタンバイ状態の解除を試みてみると
ディスプレイから「バスッ!」って感じの変な音が(´・ω・`)
PC本体のほうはキーボード操作でちゃんと終了したみたいなので
異常はないと思いますが,ディスプレイのほうは
まず確実にお亡くなりになられたようです\(^o^)/


PC出来ないとか引き篭もりにとっては命に関わるので,
明日にでもディスプレイ買いに行かないと…(´・ω・`)
昔のPCのディスプレイ引っ張り出して一時凌ぎ出来ないこともないのですが
一時凌ぎのためにカオスになってる配線をいじるのもめんどいですし(´・ω・`)



そんなわけで初の研究室からの投稿でした(´・ω・`)
[PR]
by middogaru | 2007-05-22 15:09 | りおし
 
準にゃん
最近どんなデッキにも準にゃんを入れようとしてしまいます
(=厨カード使い
というか最初そこまで準好きじゃなかったのに、
準にゃん準にゃん言ってるうちにいつの間にか準スキーになってました。

とりあえずmixiのほぼコピペだけど土日のレポ。
幻みたいにmixiとブログで別々の記事を書けるほどの気力が私にはないです(;´Д`)
ちなみに一部は幻と内容被ってるので省略してます。

☆土曜日
●チキング杯
「使用デッキ りありー?ぱちねす?(花日星6コンバ)」

1回戦:花単(バーナードくん) ○
楓&ルビーで殴りきり

2回戦:宙単(鈴木さん) ○
影月&準で殴りきり

3回戦:宙花黒桜(クリアランサーさん)×
楓&ルビーで殴りき…
と思ったら相手2ターン目虚数3点から黒桜コンバ。
楓は強かったけど黒桜はもっと強かった…
一生懸命差で負け。

4回戦:日花(黒風) ○
影月&準で殴りきり


結果3-1.楓強いよ楓。
オポで2位になれて、貰ったオーガストのパックから
フィアッカが出てうまうまでした(*´д`*)


●ヤハシ公認
「使用デッキ 花単春姫&準」

1回戦:月単(りーさん) ○
ハンデスされなかったので小型でぺちぺちと

2回戦:るーバラ(バーナードくん) ○
・相手に綾香、宗一と出されて手札に準の下があったので、
 上引きたいなーと思ってたら次のパンチで上3枚全部落ちるorz
・1積みの智代を出される。さらに舞も並ぶ
・悪霊退散の儀が2積みで1枚落ち、もう1枚デッキに眠ってたので
 引くまで固めまくって未来視に賭けてたら実はデッキの底だった

こ、これが人間相性ってやつなのか(((( ;゚Д゚)))
ただ、春姫の回復のおかげでなんとか底の悪霊退散の儀を掘れたこと、
後は相手のプレイングミスなどのおかげでなんとか勝ち(;´Д`)
マジ智代勘弁(´・ω・`)

3回戦:宙花黒桜(クリアランサーさん)○
お互い3点パンチャーでの殴りあい。
ただ、小粒同士の殴り合いなら花単有利。
相手の黒桜全落ちしたところで春姫コンバ出して勝負あり。

4回戦:雪日不幸フィアッカ(るーマニア人くん)×
マルチ瑠璃エンドに相手観鈴フィアッカななことか強すぎorz
ただ、アタッカーの引きが悪かったり、
不幸素撃ちしてきたりちょっと弱い面も。
ただやっぱり最後は木登りゲーに持ち込まれて…(´・ω・`)
プレイングミスはしてないけど、
もしかしたら勝てるプレイングがあったかもって試合でした
(´・ω・`)悔しい


結果3-1.
とりあえず今までの花単春姫に準入れてみたんだけど、
やっぱり春姫か準はどっちかだけでいいかな。
両方出せる試合とか1回もなかったし(´・ω・`)
いや、どっちか出れば強いっていう考え方もあるんだけどw


●ヤハシウィークリー
「使用デッキ 準にゃん4倍役満(日タッチ準にゃん) 」

1回戦:月宙花(幻) ○
幻自身がよく分からないデッキって言ってたけど
確かによく分からなかったw
相手事故り気味で殴り勝ち。

2回戦:日単(架空の人物さん) ○
白玉ごめんなさい(´・ω・`)

3回戦:日花このみ準(HARUさん)○
試合前にHARUさんがデスカットしてくるw

…最終進化なしでデッキの全てのコンバが場に並びました(;´∀`)
白玉メタフォーメーションを展開されるけどコンバ4体で陵辱ゲーw

4回戦:るーバラ(バーナードくん)○
相手「引き弱い~」とのことだけど、バーナードくんの引き弱いは
油断ならないのでいきなり影月コンバでエンド。
そしてやっぱり智代(1積み)バランスorz

そしてバランス後の私の4ターン、計8ドローのEX合計「9」
ちなみに最終進化みたいな擬似EX2もなし…
…弱いってレベルじゃねぇぞ
こ、これが人間相性ってやつなのか(((( ;゚Д゚)))

8ドロー目で観鈴を引いたのでEX1×2で無理やり出して
そっからなんとか亜沙とか進化とかで持ち直し、
最後令呪で智代戻して一生懸命を残りデッキ1枚で耐えてギリ勝ち。
ラストターン付近の相手の手札が慎二とかで事故ってたのが助かった…
でも俺超がんばった(`・ω・´)
というか2戦連続1積み智代とか勘弁なのです( ´・ω・`)


結果4-0で準にゃんゲトー。
バーナードくんのヤハシウィークリー3連覇は阻止成功w



☆日曜日
●チキングウィークリー
「使用デッキ 準にゃん4倍役満(日タッチ準にゃん) 」

1回戦:雪単(幻) ○
細かい打点でぺちぺち殴ってたような

2回戦:宙単(冬馬くん) ○
初手智代出されて無理ぽだったけど
相手のプレイングミスで智代アタック対応準の世界で
横のサポートキャラを寝かして、影月&準で返り討ち。
そのおかげで巻き返してなんとか勝利。
…智代メタに悪霊退散の儀でも積もうかな。令呪だけじゃ足りない…

3回戦:雪星(EDENさん)×
初手桜井知恵エンドはナツミや高羽エンド以上に超弱いw
ただ、相手もその桜井知恵をずっと止めれないとか
超弱かったのでトントンな試合してたんだけど、
相手のあゆ不幸を令呪でカウンターしないうっかりプレイング。
ぼけーっとしてて解決後に手札見たら令呪があった(;´∀`)
そしてそのせいで手札が腐って、
その後2枚ディスカードエンド、令呪でキャラ起こしてパンチエンド
とかキャラが出ず、最後2点足りずに負け(´・ω・`)

4回戦:日月逃避行(PTAくん) ○
情報ネットワーク!観鈴!次のターン取材!とか酷いことされる(´・ω・`)
ただこっちも引きが強く、観鈴はなかったけど
少ない手札からしっかりキャラが沸いたので、
場をいい感じに固めれて勝ち。中央AF亜沙が超強かったです。


結果3-1.
たまに寝ぼけるのは何とかしないといけませんね(;´Д`)



日曜の大会後は先週に引き続き、公園でみんなと遊ぶ。
前回から1人減り、6人増え、今回はなんと12人という大人数w
けいどろ、鬼ごっこ、缶蹴りと色々遊びましたがやっぱ楽しいね( ´∀`)
特にEDENさんとのガチ鬼ごっこは疲れたけど超熱かったですw
あれだけの距離全力疾走したのは久々w 次は逃げ切るぜぃ(゚Д゚)


この年になってそんな遊び~とか思うかもしれませんが、
逆にこの年になっても、こういう遊びが出来る環境があるってのは
とても幸せなことだと思います。
[PR]
by middogaru | 2007-05-22 00:32 | りおし
 
ゆうゆうとかホワイトバッジとか
今日アライブにゲーム買いにいったのですが、
リセのシングルコーナーを見てみると八重桜オフィが480円。



ΣΣ( Д)   ゚  ゚



もちろんおいしく頂きました( ´∀`)
とりあえず月曜にゆうゆう、火曜にホワイトバッジの大会に出てきたので、
レポだけ貼っておきます。


●ゆうゆう
HARUさんに大学帰りに拾ってもらいました。感謝m(_ _)m
ちなみにみんなが狭い狭い言ってたから
どれくらい狭いのかなーとか思ってたんだけど、うん、狭いw

ゆうゆうウィークリー
使用デッキ 準にゃん4倍役満(日タッチ準にゃん)

1回戦 構築済み(店長) ○
店のレジ棚で立ちながらリセとか初めてやったぜ!
相手レイチェルエンドにこっち観鈴レイチェル凛白玉。
はいはい、ツヨスツヨス

2回戦 るーバラ(ジャンクさん)○
相手にユウ、悪司、しばらく後にめがっさとか展開されたけど
準とシルフィとかで毎ターン4点だけに抑える。
バランスも引かれずこっちはカレイドがべしべし。

3回戦 月単(です子くん)○
序盤凛をみのり的中されたり、優しさ弓とかで徐々にアドを取られる。
ただ打点は負けないようにして、準引いて少しアドを取る。
後はそのまま押し切り~と思ったら準捕獲されて
最後負けの場でです子くんが少しミスって、おかげでなんとか勝ち。

4回戦 月単(4danさん)○
1ターン目に信哉と八重並べられて序盤しばらく打点で負ける。
最終進化があるのに手札に花のカードが全くこないので
ヤケになってナツミに白玉つけたらメカヒスイと準にゃん引く。
後はメカヒスイで信哉とめて、
最終進化から亜沙コンバ→シャドウムーンと繋げて、
序盤の打点差を挽回して勝ち。



●ホワイトバッジ
リセで初めてホワイトバッジ行ってきました。
アクエリ時代なら何度かいったことあるんですけどね。

ホワイトバッジは大学帰りに寄って行けるし、駅からも近いので
実は三重県の大会よりも出やすかったりしますw
まぁ、いつもは「大学帰りにめんどい(’A`)」とかいう理由で
平日はほとんど大会に出てなかったのですが、
今月は準にゃんだしたまには出てみるか~と。


そしたら東海地区で一番当たっちゃいけないラスボスがいるし(゚Д゚)、ペッ
初めてお会いしましたが盛増減さんとかまでいるし(´・ω・`)
ちなみに行くって言ってた冬馬くんは献血のため遅刻して参加できず
(献血で遅刻とか凄くいい奴だと思う)
代わりにゆうきんさんがいました。


ホワイトバッジウィークリー
使用デッキ 準にゃん4倍役満(日タッチ準にゃん)

1回戦:雪星(盛増減さん)○
ラスボスは最後だから置いといて、いきなり増減さんとか(´・ω・`)
中盤相手にななこで亜沙取られたり、カレイド出されたりで
きつかったけど、序盤観鈴でアドとって、後半進化&亜沙から
シャドウムーンとカレイド出してなんとか逃げ切り。

2回戦:月単(ゆうきんさん)○
初手セレニア夕菜シエル優しさ弓凄腕ウェイトレスとか
相手が日本語喋ってくれない。
こっちメカヒスイは出せたけど、次にメカヒスイに白玉セットとか弱いw
しかも中盤こっちの観鈴セットに対して、
相手優しさ1ドローからの的中(^ω^#)ビキ
最終進化で準コンバして、次のターンはカレイドもコンバするぜ!とか思ってたら
手札0からの2ドローでいたずら(^ω^#)ビキビキ
そんなこんなで結局AFにメカヒスイ以外1体も出せなかったんだけど
相手がブンブンドローしまくってたのと、
メカヒスイが偉すぎてずっと殴ってたのでギリギリ勝利。

3回戦:花単(のののくん)×
やっぱりラスボスはラスボスだった(゚Д゚)、ペッ
試合内容は
3ターン目、寝ぼけた。
しばらくして最終進化撃って、寝ぼけた。
もう無理(´・ω・`)とか思って自殺しようとしたら、寝ぼけた。

準にゃんは寝ぼけてる奴は嫌いみたいだ(´・ω・`)






場に亜沙(コンバ前)がいる状況で最終進化撃ったんだけど
その後の手札「花(EX2)×3、シャドウムーン、ルビー」
場にレイチェルとか凛とかはいない。

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をしてるのかわからなかった


そもそも1回ミスして勝てるほどラスボスは甘くないのに
それ以上ミスして勝てるわけないよねorz


終わってからはのののくんとフリー。
初手智代舞とかブッパされたりw
しばらくしてのののくんが飯ということで別れ、
帰りは電車の中で冬馬くんといろいろ話して帰りました。




そんな感じっす。
最近mixiのコピペ多くてすみません(´・ω・`)
[PR]
by middogaru | 2007-05-17 01:01 | りおし
 
缶蹴り楽しいよ缶蹴りw
土日のレポをばー。



ヤハシ公認
使用デッキ りありー?ぱちねす?(花日星6コンバ)

1回戦:月単(翔さん)○
ルビーとかでぺちぺちした。

2回戦:月単(るーマニア人くん) ×
情報ネットワーク喰らった後キャラが沸かなくて殴り負け。
知恵がメイフィアに効くこと忘れてるとかダメぽorz

3回戦:雪単(クリアランサーさん) ○
楓でシアにアグレ与えて殴ろうとしたら楓除去られた。
ただそれでハンド差ついて、そのまま数の暴力。

4回戦:るーバラ(バーナードくん)○
後攻で楓コンバ、準コンバ、ルビーコンバ、
ルビーでアグレ4点×2。次のターンもシアのアグレ追加で12点。
うさんくさい回りでブーン。


ヤハシウィークリー
使用デッキ 日星

1回戦:日タッチカレイド準にゃん(まーぼーくん)×
白玉投げようとしたら令呪撃たれた。逆に白玉2回投げられた。
残り2枚まで削ったけど序盤のアドが響いて負け(´・ω・`)

2回戦:宙月レイヨン(とりくん)○
レイハチに殴られ続けたり、メイフィア中居くんで4点回復されたりする。
最初無理ゲーだったけど途中から知恵が超強くて逆転勝ち。

3回戦:月単(黒風)○
最初ナツミしか出すものなくて観鈴引いたと思ったら的中される(´・ω・`)
ただ相手も割と弱くて、こっちがしょうがなく出した十崎がずっと通り続け、
逆に相手の理奈がコパンドンで止まってたりしたのもあって勝ち。



コンバ楓がオフィになったので
名古屋リセフェス以来久々に楓使ってみました。
前よりもカオスなデッキになってるけどw
やっぱり楓は除去やバランスにも強いし
ガチで強いと思います( ´∀`)


で、日曜は久々にチキングウィークリーへ。
だって準にゃんが(´・ω・`)


使用デッキ 準にゃん4倍役満(日タッチ準にゃん)

1回戦:宙単(冬馬くん)○
初手ナツミエンドは弱いが、舞にシルフィ合わせて相手の打点も抑える。
相手のコーティコンバが遅かったのもあり、序盤に打点差つけて逃げ切り。

2回戦:月単(るーマニア人くん)○
序盤からセレニア弓とかやられたけど、
亜沙の下と進化が3枚もあったのでそこから
こっちもシャドウムーン、ルビー、亜沙コンバと展開。
固められる前に出来るだけ打点を通して、終盤メカヒスイもセット。
最後はなんとか逃げ切って勝利。

3回戦:月単(4danさん)○
優しさ→弓→凄腕ウェイトレスとかでいじめられたけど
読書対応令呪とかでアド取って、
最後は相手の里美に対して想いの代償から知恵呼んで勝利。


ここで階段が潰れて優勝。
今月初優勝です( ´∀`)初準にゃんわはー
とりあえず最近のヤハシ環境は月多すぎ。
毎回半数ぐらい月単とかw メカヒスイ入れといて良かったw


大会後はみんなで飯喰って、その後どっかで遊ぼうという話に。
最後カラオケかボーリングかの二択になったのですが、
そこで突然とりくんが「缶蹴りしようぜ!」とか言い出して、
否定意見もなかったので、みんなで公園行って缶蹴りすることにw



缶蹴り楽しいわぁ~( ´∀`)
久々におもいっきり走り回りましたw
みんな草むらや木の陰や木の上に隠れてコソコソ動いて、
周りから微妙に暖かい目で見られてたけどそこはスルー。

で、今度は「けいどろやろうぜ!」ってことでみんなでけいどろ。
微妙に人数少なかったので警察側がきつそうだったけど、
これもまた楽しい( ´∀`)


みんな運動不足なうえに、3時間ぐらい
ガチで走り回ったせいで最後は死んでましたが、
みんなでこういう遊びする機会って最近全くなかったから
久々に童心に返って凄く楽しめました。
今度は他のヤハシメンバーも誘って一緒にやりたいですね( ´∀`)
[PR]
by middogaru | 2007-05-13 22:43 | りおし
 
リセGP1st決勝レポ
長くて読みづらいレポですいません(;´Д`)
そしてこれもまたmixiのコピペです(;´∀`)
使用デッキは日星


1回戦:花単(あかいかぜさん) ○
こっちはナツミやカレイド、相手は3/1とでか瑞希、渚で攻める。
渚は辛いものの出した直後はハンド差が出来るので
適度に流しつつその間に打点差をつける。
途中瑞希の前にアリススカッド×2などでアドを取り、勝利。


2回戦:雪単(saberさん) ○
初手でフィアッカラピス、途中でヒースと展開され、慎二も落ちて苦しい場を作られるも、
高羽や有彦が偉くてチマチマと打点が通る。
途中AF有彦が殴る前に亜沙を出しちゃうとかいう
馬鹿なプレイングミスしてその2点で死にそうになるも、
最後は慎二2枚を余剰コストに凛白玉をラピスにはっつけてギリギリ勝利。
ヒース出されたけど慎二空気読んで1回しか落ちなかったのが勝因かな…
運が良かったです。


3回戦:日月逃避行(のののくん) ○
相手先攻で「りおしくんならきっと大丈夫だよね」
とか言って観鈴セットしてくる(´゚д゚`) 
さらに小夜里からキャラ5体展開、
最後は言峰の霊媒治療で小夜里消されてブーンされる。
ただこっちも観鈴から相手の小夜里消してキャラが1体の列に
アリスから凛セット、白玉でブーン仕返したのでトントンw
その後もナツミや亜沙、亜沙コンバ、さらにカレイドコンバなど
割とやりたいことを全部やれるブン回り。
場も上手いこと打点を通る場が構築出来たので、
序盤微妙にリードされたけど追いついてなんとか勝利。

ちなみにシャッフルの時に少しカードばら撒いたり、
折り曲げたりしてしまいました。
(´・ω・`)ほんとすまんかった


4回戦:日星(クーポソさん) ○
さっきから当たる相手が強いオーラを放っている
相手ばかりなのですがこれはイジメですかそろそろ勘弁してください。

こっち先攻でレイチェルエンドに対して、アリスから凛、
白玉でレイチェル除去、レイチェル、ナツミと展開される厳しい展開。
ただこっちもアリスから凛、白玉で凛除去、観鈴、高羽と展開する強い引き。
序盤にサポートを絡めた観鈴でレイチェルを2ターン止めれたこと、
序盤凛を焼けて相手のカレイド登場が遅れたことが大きく響き、
なんとかそのリードを守りきって、なんとか勝ち。


5回戦:雪単(赤い雨さん) △
先攻彩、しぐれから次のターンあゆ不幸、フィアッカと展開される厳しい展開。
こっちはナツミとサイネリア、除去られてまたサイネリアおかわりだったかな。
お互いかなりの泥仕合で、最後相手デッキ5枚、こっち8枚ぐらいで
こっちルビー&アリスで詰めたいけど相手に須磨寺や瑠璃子いる、
相手は相手で打点通せず須磨寺起動するとスカッド飛んで来て終わるなどで
ややこしい場になって、結局時間切れ。

とりあえずその後2人で考察したけど
終了時の場だと、私が勝ってたみたい。
さらに次のターン令呪も引けたみたいだし。
ただ、ラストターンルビーがAFからDFにガードに回るためにジャンプしたんだけど、
そこで精神電波されるとガーダー置けず次のターンに詰められてて終わってたみたい。
時間さえあれば相手は正確なプレイングが出来たと思うし…
複雑ですね~みたいな話してましたw

実はアクエリ時代含めて、大会で時間切れ引き分けになったのは
これが初めてだったりします(´・ω・`)
ただ相手の長考による引き分けとかじゃないので
割と後味の良い引き分けでしたね。


6回戦:るーバラ(華月さん) ○
先攻でこっちナツミエンド(´・ω・`)
相手は中央AFるーから悪司、横にユウ。
次のターンシャドウムーンを出せたが9点殴られかなり苦しい。
相手は次にるーの上にリサ。止めれるキャラもいなかったので、
リサを中央AFに固定させて、悪司にしょうがなく令呪。
次にルビーを出し、しかもおかわりがあったので、
ユウを止めるためにユウ正面、シャドウムーンと同じ列にジャンプしたら、
次のターン完全制圧を撃たれる(´゚д゚`)
捨て札にバランス落ちてたからてっきりるーバラと思ってたのですが、
1枚だけ制圧仕込んであったらしいorz
制圧警戒してシャドウムーン移動してからアタックが正解でした…

こんな感じで序盤かなり打点差つけられ負けたかと思いましたが、
おかわりのルビーで打点を与えつつ、
ラストにユウのアタックを十崎でチャンプ
→アリス呼ぶ→岸田のアタックをナツミでチャンプ
→アリススカッドし次のターンルビーアタックからルビースカッド
で相手デッキ12枚から10枚なんとか削って勝利。
一生懸命が全部捨て札に落ちてて良かった(;´Д`)


7回戦:日星(楓月さん) ×
相手先攻でシャドウムーンコンバ、ナツミエンドだったかな。
手札に凛と白玉があってしょんぼりする(´・ω・`)
しょうがなく右DF観鈴、ルビー、ナツミと展開してエンド。
次のターン案の定凛白玉からナツミを焼かれ、さらにカレイドにコンバされる。
この時点で割と負けムードだけど、
中央AFに亜沙を素でセット、コンバからレイチェル読んでシャドウムーン。
左DFにアルルゥもセットして、亜沙オーダーステップで場を固めて粘る。
しかし序盤の白玉1発と先攻後攻の差も響き、
移動キャラで上手く打点を入れられ、
最後はデッキ17枚から観鈴に令呪→ルビーパンチスカッド
→ナツミパンチニュース→シャドウムーンパンチできっちり15枚削られて負け。



結果 5勝1敗1分 10位


そんなこんなで最終戦で負けて10位でした。
ちなみに最終戦の時点で全勝者は3人。
全勝者同士の卓はIDしたので、
最終戦でもし勝てれば私含めて6勝1分が3人。
それまで強い人に絡まれまくったせいかオポだけはずば抜けて高かったので、
(最後順位貼り出しの時にオポも載ってて、確か0.646とかだったw)
最終戦もし勝ててたらGPファイナル確定だったみたいです。
それだけに最終戦で負けたのはほんとに悔しいですが、
まぁ、悔やんでどうにかなるわけでもなし、しょうがないですね。
最終戦は引きでも少し負けてますが、
やっぱりプレイング、思考スピード等でも負けてましたし。
白玉撃たれてもこっちも割と引き強かったんだし、
もっと上手い場の構築が出来たかもしれません。
今度はリベンジできるように。要精進ですね(`・ω・´)

そんなこんなで1位は最終戦のお相手の楓月さん。
おめでとうございます。お見事でした。
試合後は固く握手を交わしてお別れしました( ´∀`)



ちなみに今日幻に残念賞とかいって猫とんさんから
お土産に頂いたっていう広島名物、もみじ饅頭を1つ貰いました。
幻…というより猫とんさん、ありがとうございます( ´∀`)
[PR]
by middogaru | 2007-05-08 23:00 | りおし


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク