暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
カテゴリ:りおし( 195 )
 
エラッタきたね
蘭\(^o^)/


能力コストが「T雪雪無無」に。
まぁ、これでも須磨寺よりハンド少ない除去って感じですが、
正直これ入れるならフィアッカって感じなので
蘭を本当に好きな人ならまだまだ使えるっていう
ぱちねす準ぐらいのカードになったって感じでしょうか。
これは汁鰤さんGJとしか言いようがないっす。
まぁ、これでやる気が復活しても結局まだしばらくリセ触れないんですがw


後のエラッタはTMまだ買ってないのと
1KILLについてあんまり調べてないので
ゴニンジャイぐらいしかわからんですw
まぁ、きっと1KILL出来なくなったんだろうし、
汁鰤さんの対応の早さGJ(`・ω・´)
[PR]
by middogaru | 2007-09-04 23:32 | りおし
 
土曜のれぽ
大学のレポの締め切りとか色々溜まってますが、
土曜だけはそんなの忘れて毎週のごとくリセのトリプルヘッダーへ。
とりあえずレポだけ簡潔に。

チキングウィークリー@日単杏璃
× 雪単蘭
○ 宙単(ショウくん)
○ 宙単(ゲコさん)
○ 月単(幻)

小夜里を逆に利用されてしまった(´・ω・`)
アンケート強いよアンケート。


ヤハシ公認@とりくんが貸してくれた日雪青みこ蘭
× 花日(幻)
× 宙単(クリアランサーさん)
○ 日単おみやげ(デスさん)

先週に引き続き今度はとりくんから蘭を借りて使ってみました。
…色々プレイングミスしすぎてフルボッコにされました。
場に蘭2体出すとかないわーw
それと混色はやっぱり苦手(´・ω・`)


ヤハシウィークリー@花単春姫
× 宙単(ランサーさん)
○ 雪花(人物さん)
○ 雪単伊吹(三波さん)
○ 花単(幻)

2ターン目から舞とバーサーカーでフルボッコにされました。
先週は1ターン目から舞とレイハチ出されたし…
場が固まる前にでかいの出された時ってどうすればいいんだろ(´・ω・`)


終わってからはリセとかプロレボのフリーとかしながらまったり。
みんなで回転寿司いって解散→地元の友達とゲーセンのコンボで、
帰ったのは3時過ぎてました(;´Д`)

とりあえず今日は大学のレポ1つでも終わらそう…
[PR]
by middogaru | 2007-08-19 14:29 | りおし
 
ぱえりあ!
GP2ndで使った日単杏璃のデッキレシピを書いときます。
といっても日単って多分誰が組んでもあんまり構成変わりませんよね(´・ω・`)


日 計58枚
サイネリア 3
ナツミ・キャメロン 4
雪月 小夜里 4
神尾 観鈴(夏休み) 4
レイチェル・ハーベスト 4
高羽 紗枝 2
桜井 知絵 2
新田 亜希 2
十崎 由衣 3
乾 有彦 1
時雨 亜沙(魔力放出) 4
麻弓・タイム 3
麻宮 梗 2
柊 杏璃 4
リシアンサス 1

アルルゥ 2
湯浅 皐月 1
メカヒスイ 1
シャドウムーン 2
時雨 亜沙 4
柊 杏璃(魔法服)3
注意 2

星 計2枚
令呪 2



杏璃と亜沙だけで15枚、EX1以下17枚とちょっと手札がきつめですが、
日単ってパエリアか亜沙引けるだけで
一気に勝率が跳ね上がるデッキなので
この2枚は多少事故率を上げてでも枚数増やす方向で行きました。
まぁ半分ぐらい奇数コストだし、昔使ってた日星に比べたら
このデッキの事故率なんてないようなもんですw

とりあえずメタとかはあんまり考えてませんw
日単というデッキタイプ自体がどんなデッキとも
五分ぐらいに戦えるデッキだと思ってますので。
自分に一番しっくり来たからっていうのが採用した最大の理由ですね。


一応属性別に相性考察してみます。

宙…ダメージレースじゃ負けませんが、
  キャラの並びが悪かったりすると取り返しつかなかったりするので
  一番苦手な属性ですね。ただ、多分あんまりいないだろうとw

雪…デッキスピード的に序盤で割と致命傷与えられるので有利。
  ただラピス出されるとデッキがいきなり機能しなくなったり。
  それでも小夜里さえ引ければ負けませんね。

月…この環境時、三重は月単だらけでしたw
  なのでメタカード結構入ってるのと、戦いなれてるので負けません。

日…亜沙とパエリアをいかに早く出せるか。
  いっぱい積んだし、後は引き勝負。

花…使い慣れてない人なら割と楽。
  使い慣れてる人なら序盤からパエリア引けないと厳しいです。
  二人の距離で二人の距離が戻ったりすると泣きたくなります。

星…パエリア出せれば打点で有利な気もするけど
  駄菓子から朋也で除去られると試合終了。
  お互いのプレイングと相手が駄菓子をいつ引いてくるか次第ですね。



…どの色ともなんか引き次第としか書いてない気がしますね(;´Д`)
[PR]
by middogaru | 2007-08-09 00:26 | りおし
 
イカサマ詳細
全勝卓で起こったイカサマについて。
某掲示板でも少し触れられてましたが、
決勝はジャッジと当事者以外は主に観戦不可だったので、
1点落とし忘れとか本人が隠蔽工作のためにがんばってるのか、
身内の情報操作としか言いようがないです。
まぁ相手関東で知り合い多いのに対してこっち地方でアウェイだし
この流れは覚悟してましたが。

ちなみにデッキ枚数のごまかしなどで失格はまず無理です。
過剰ドローですら故意かどうかが確実に証明できない限り、
警告は貰えど即失格なんてLyceeじゃ無理でしょう。
そもそもそんなんで失格にしてたら
それを利用して逆に相手を失格にさせようとする人が多発するでしょうし。
今回相手が失格になった理由は
「故意の手札操作」があったというものです.

とりあえず話の流れ。長くなってしまって申し訳ないです。
括弧に相手の本来の手札枚数かいときます。
こっち先攻ナツミエンド。
相手は観鈴(9→10)、しぐれ(8)、長谷部(6)、あゆエンド(3)。
こっち小夜里から観鈴…の時に小夜里にあゆ不幸飛ばされ(3→3)、
キャラを展開してエンド。
ちなみにこの時から対戦相手は周りの観戦者をひどく気にしてて、
「勘弁して欲しいですねー」とか言ってた。
で、ジャッジが「観戦はやめてください」と観戦者追い払ってからそのイカサマは起きた。
相手2ターン目2ドロー後長谷部ドロー(6)、リース→フィアッカ(4)、
ロストテクノロジー(5)。
で、この時相手の手札を確認してみるとなぜか6枚あるので訪ねてみた。
「手札何枚ですか?」
「いっぱいありますねー…6枚ですね。」
「あれ?普通なら5枚だと思うんですけど」
「いえ、6枚ですよ」
「ならジャッジ読んで初めから計算してみましょうか」

そしたらこの時信じられないことされた。
おもむろに手札1枚捨て、

「あ、5枚でした!」

…信じられません。
とりあえずジャッジの人に来てもらうことに。
で、墓地と場と手札の枚数を数えてみると通常より1点足りない。
まぁ、これでもダメージごまかしになるわけだけど、
過剰ドローなら1点足りないではなく1点多くなるはず。

理由…2ターン目のナツミ殴り忘れてるよorz

ジャッジに確認してもらった時にはナツミのパンチも計算してるわけで、
そのせいで逆に1点足りなくなっている模様。
このせいで余計に話をややこしくしてしまったし、
殴り忘れとかするやつが優勝かよとか、
もうこの辺は私が全面的に悪いので弁論の余地がないです。

そして場の確認の時に一度場を動かしたので
ナツミが起きていたかどうかは確認できない。
もちろん場の整理時にいちいちナツミを起こすとか
そんなことはしていないのですが、ジャッジも覚えてないし、
対戦相手が「ナツミ殴ったよ。そのナツミさっき起こしてたじゃん」とか
言い張ればそれを否定する材料もありません。
そんなわけでジャッジが最終的に下した裁定は

「こういうイカサマは現行犯を捕まえない限りは断定が難しく、
 デッキが1枚足りないにせよ1枚多いにせよ、
 故意と断定できない以上警告を与えることしか出来ません。
 もちろん次の大会から対戦相手の方に関しては警戒を強めますし、
 決勝はこの場以降ジャッジがついてやってもらいます」
みたいな内容でした。

正直ごもっともな意見でさすがにこれは反論出来なかった。
だからちょっと気が引けたが最後の抵抗として
「相手の手札にリースリットがあるかどうかだけ確認して頂けませんか?
 もしあればその裁定で納得します」
ってことを頼んだ。
「墓地にリース&フィアッカがある」
「しかしフィアッカコンバは1ターン目でなく2ターン目に行った」
ってことから、相手は慌てて手札を1枚捨てた時に
捨てたカードがリースってことがありえたから。
ジャッジも相手の手札を見るのは…って感じだったけど
最後フィアッカコンバロステクの状況で試合を止めてるから、
一応リースリットは公開情報みたいなものということで納得してくれた。

そしてジャッジの方々が確認。リースリットは………ない。
お互い手順の確認のところでフィアッカコンバロステクの時点で
ジャッジを呼んだことは認めているので、
この時点で手札にリースリットがないのは明らかにおかしい。
そんなわけで改めてジャッジは

「故意の過剰ドローやダメージ操作があったかどうかは証明できませんが、
 手札にリースリットがない時点で相手が故意の手札操作を行ったことは
 明らかです。これにより、相手を失格処分にします」

という裁定を出し、相手もそれに反論出来なかった。
これにより、私の勝利が決まりました。


正直かなり熱くなってたし、こんなイカサマ相手に相手失格で優勝とか
周りから「必死すぎ」とか思われるだろうし凄い不本意ですが,
せっかく残り1勝で権利獲得というところまで進んだのに
イカサマされて負けるとか絶対嫌だったので。
つかこんな信じられない誤魔化し方する相手が警告だけとか許せなかったんで。
正直必死だったと思います。試合するより疲れました…


ちなみにあれだけ長引いたのは来てくれた運営&ジャッジの方が
運営の方はしっかりと耳を傾けてくれましたが、
ルールについてあまり詳しくないからいまいち理解してもらえないし、
ジャッジはなんかナツミの殴り忘れ関連で
こっちが黒だと決め付けてるのか全然聞く耳持ってくれなくて
それに対して必死に抵抗してたせいで全然話が進まなかったからです…申し訳ない。
でもこの時はイカサマされたのにこっちの方が悪いみたいで
ほんと泣きたくなりましたね…
だからといって引き下がるつもりもなかったし。
ちなみに運営の方の「1人だけでは意見が偏る。他にジャッジ呼んできて」
という好判断で他にジャッジ2人呼んでもらえて、
その方々が過剰ドローの疑いがあるということを分かって貰え、
そこからは話が順調に進みました。ほんと運営の方に感謝です。
[PR]
by middogaru | 2007-08-06 23:34 | りおし
 
GP2nd決勝レポ
大学の授業がほとんど寝ていられる授業だったので眠気は割と回復。
なので今日覚えているうちにレポ上げときます。


使用デッキ:日単杏璃
1回戦:雪花(カメさん) ○
数ターンナツミとサイネリアしかいない弱い場だったけど、
相手がグラバスから治癒魔法使ったりで
手札減らしてくれたので何とかついていけた。
途中からはグラバス使いにくい場にしつつ、
亜沙とかで打点増やして回復される前に逃げ切り。
ちなみに木登り剥がそうとして枯渇庭園って言われた
アホな子がいましたが大勢が決してたのでなんとかなりました(;´Д`)

2回戦:日花星プリンセスカード(げんごろーさん) ○
宣言とかプレイングが凄く丁寧で、やっててとても感じの良い方でした。
こっち2ターン目パエリアのかなり強い展開で、
相手も愛生、理人、カレイド、影月とかなり強い。
ただ、パエリアがやっぱり強かったのか、デッキ差をつけ、
相手のカレイドからの詰めを注意で防いでギリギリ勝利。
令呪か何かが残っていたら負けてました…

ちなみに、プリンセスカードとはやったことなかったので、
理人ガードしておかわりされたり、なぜか鉄拳制裁が頭によぎって
杏璃中央からどけたらルビーと影月に止められたりと
超田舎ものプレイングでぐだぐだでしたorz

3回戦:星単(ラビクリさん) ○
智也から影月消されたりルビー出されたりと
きつかったけど、新田と十崎が強かったです。
こっちは麻弓や亜沙で殴ってたような。
最後こっちデッキ7枚で相手観鈴に令呪、レオパルドパンチで
勝ちの場でレオパルドを注意で止めてギリギリ勝利。

4回戦:雪日(シエラさん) ○
序盤打点を稼ぐも、ラピス出されて一気に止まる。
さらに取材とかもされてたので手札もなく、
木登り2体に貼られて剥がせず苦しい展開。
ただ、そこからの引きが神がかってて、
相手不幸全落ちしてる状態で杏璃セットを2ターンで引き込み、
さらにその後亜沙コンバを引いて場の亜沙をコンバ→シア登場。
シアの希望とパエリアのおかげで止まっていた打点を
通すことができるようになり、最後相手が手札1枚から
逮捕のコスト引いたら勝ちの場面で引かずにギリ勝ち。

シアがここまで輝いた試合は初めてですw
趣味で1枚積んどいて良かったw

5回戦:日単(コアさん) ○
お互いパエリア出す、次のターン中央AF新田、
杏璃動けねーwというとてもミラーな対決。
ただ相手先攻でレイチェル出されて
何回か看板娘と言われたのでその分負けてる感じ。
終盤相手が「先に動きますね( ´∀`)」と杏璃につけた
フォワードを注意でブロック、相手注意対象に令呪。
相手手札0枚になったので杏璃フォワードに令呪。
これで試合がほぼ決まりました。
しかしほんとにお互いの動きが似過ぎw

6回戦:雪日(なせ?さん(読めなかった)) ○
故意の手札操作(実際には過剰ドローなんだけど)により相手失格。
詳しい内容については後ほど書きます。



階段卓がドローで終わったためここで全勝が一人に。
6-0で優勝することが出来ました(〃▽〃)
今までリセでは調子良くてもいいとこ4位とか最終戦負けとかそんなので
優勝とか初めてなのでやっぱり嬉しいです。
最終戦でイカサマとかされなきゃもっとすっきり終われたのになぁ(´・ω・`)
まぁ、負けてた可能性のが高そうですがw

三重県では他にとりくんが5-1で11位、
バーナードくんとまーぼーくんが4-2とみんなもGP初めてにも関わらず、
かなりいいとこまで行ってました。おめでと~お疲れ~。
そしてダークホース冬馬くんは2-4。
今回は調子悪くて残念だったけど
彼のブッパはそのうち絶対何かをやってくれると信じてますw
[PR]
by middogaru | 2007-08-06 20:46 | りおし
 
土曜のメモ
GP決勝のレポの前に一応土曜のトリプルヘッダーのレポ。
というより後でランキング確認できる様にメモ。

チキングウィークリー
使用デッキ:GP用日単杏璃
× 雪花蘭(です子くん)
○ 雪日(EDENさん)
× 雪単伊吹(バーナードくん)
× 宙花黒桜(リーさん)

なんというフルボッコ。
初手蘭とか宙単だと思っていたら黒桜出されてパエリアパクられたりとか。

ヤハシ公認
使用デッキ:花単春姫
○ 月単
○ 日単
○ 雪宙蘭(るーくん)
○ 雪宙荒良木(EDENさん)
△ 雪花蘭(です子くん)

ヤハシウィークリー
使用デッキ:花単春姫
○ 日単(ジャンクさん)
○ 花単
× 雪花蘭(です子くん)
○ 宙単(黒風)

GP調整用で日単つもりがフルボッコにされたので春姫に逃げた弱いこ。
とりあえず新環境直後のです子くん強すぎなので
3回も当たるとか勘弁してくださいw
[PR]
by middogaru | 2007-08-06 20:45 | りおし
 
キャラバン&イカサマ?
超久々に書きます(;´Д`)
最近mixiメインになってて、こっちのほうの更新サボっててすみません。


そんなこんなでBCC行ってきました。
スリーブ目当てでまったりと~ってことで
割とギリギリの電車で行ったらやっぱりちょっと遅刻w
そして既に始まってる上にありえない長蛇の列が…
用意されてた席の倍ぐらいの人数がいた気がします(;´Д`)

そしてやっと受付まで辿り付いたのですが、
どうやら前後の人とマッチングする模様。
つまりいきなり身内対決から始まりましたw 
以下結果だけ

使用デッキ 日単杏璃(旧環境のデッキに小松1枚入れただけ)

× 宙単(黒風)
○ 花単(YOSSYさん)

○ この辺覚えてないです(´・ω・`)すみません


○ 月単(とりくん)
○ 花単
○ 月単
○ 宙単


そんな感じで1戦目黒風にフルボッコにされた以外は調子よくて9-1でした。
とりあえず自分も含めてみんなほとんど新カード使ってなかったですねw
蘭とか1回も絡まれませんでしたし。
まだみんな資産が集まってないとかそんな感じかな。

ちなみに、最多勝が10勝(´・ω・`)
遅刻して列に並ばされてさらに黒風にフルボッコにされた時点で
もうまったりやろ~って感じでまったりやってたんですが、
なんか今回はいつものように勝ちまくってる人がいなかったらしく、
実は案外惜しかったっぽいです。
結果論だけどもうちょっと急いでやるべきだったかなぁ(´・ω・`)



大会後はヤハシメンバーや犬さんとまったり話したりフリーしたり。
会場が閉場したあとはミッドガルメンバー&なまけものさん、
のののくん、六文さん達と名駅のビアガーデンで飲み会。
寝不足&疲れですぐに酔いが回って
あんまり食えなかった&飲めなかったのが残念(´・ω・`)
ただやっぱりこういう飲み会は楽しいね( ´∀`)


>イカサマのこと
そういえば今日はリセで初めてイカサマに遭いました。
といってもただの過剰ドローで、もしかしたら故意じゃないかも
しれないから一概には言えないんですけどね。

4戦目ぐらいで相手花単のときに、
相手事故った~と言いつつ先攻で瑠璃エンド。
こっちキャラ並べて返して次の相手ターン。
相手ドローした後、考えてたのでその間に手札数えてみたのですが、
どう見ても9枚ある。
相手先攻で瑠璃エンドの次のターンだから、普通なら8枚なわけで。
そのこと指摘して「とりあえずジャッジ呼んでいいですか?」と訪ねたのですが
相手謝ってたしランダムで2枚捨てて貰うってことでその場は解決しました。
(多分こういう場合ってジャッジ呼ぶのが正しいと思うのですが、
 バトルラッシュだしジャッジも足りてない感じもしたので)

まぁ、別に悪い人には見えなかったし
リセでの過剰ドローとか簡単に計算できてリスクでかすぎるので
故意じゃないって可能性もありますけどね。
とりあえずバトルラッシュとか割と早いプレイする時だからこそ
余計相手の手札とかダメージには気を配りましょうってことで。
[PR]
by middogaru | 2007-07-30 00:58 | りおし
 
日曜のレポ
久々に名古屋でイベントがあるみたいですね。
7戦すればいいんちょと楓が貰えるなんて
なんというおいしいイベント( ´∀`)
ループできたらループしたいなw

とりあえず日曜のレポ。

●チキング公認
使用デッキ 花単春姫

1回戦 宙単(幻)○
宗一に二人の距離撃ったら二人の距離と遭遇が戻った。
そのアドが大きくて勝ち

2回戦 宙単(ショウくん)○
七夜以外はずっとサポートで止めて勝ち

3回戦 雪月プリムラ(るーマニア人くん)○
アタック対応いたずらで4枚中2枚あった特訓を両方捨てられたw
それでも相手事故気味だったので勝ち。

4回戦 雪日青みこ(とりくん)○
割と早い段階で青みこ舞奈リシアンサス揃って泣きたくなる。
ただ相手の打点も止めれてたので粘って粘って最後は真壁で勝ち。
天衣無縫とかりんがとてもえらいこだった。


●ヤハシGP予選
使用デッキ 日単杏璃

1回戦 花単ウミナミ型(とりくん) ○
お互い長考…というよりだらだらやってて、
気付いたら残り10分でお互いデッキ半分以上とか。
相手トスるわーって感じで途中から適当プレイで勝ち。
割と早く亜沙コンバからパエリアへと繋いで相手のアタックも
止めてたので何とかなったとは思うけど…なんか複雑(´・ω・`)

2回戦 花単渚型(幻)○
お互いプレイングミス多すぎなぐだぐだ試合。
ただ相手のが数も質も上手だったので勝ちw

3回戦 宙星(ですこくん)○
今まで注意で特訓避けれるとか突然サポートキャラ隣接できるとか
思っていた馬鹿がここに(´・ω・`)ノ

4回戦 月単アルク(バクさん)△
がっちり握手( ´∀`)


杏璃と権利ゲトーヽ(´▽`)ノ
しかしGP予選のレポを改めて見直してみると
ぐだぐだな試合しかしてないなorz
[PR]
by middogaru | 2007-07-03 19:52 | りおし
 
とりぷるへっだー
日記とかって書く前はめんどいーって感じで中々手がつかないのに、
書き始めるとついついだらだらと長くなってしまいます…
簡潔な文章書くのって難しいよね(´・ω・`)

とりあえず土曜のトリプルヘッダーの。


●チキングウィークリー
使用デッキ 日単杏璃

1回戦 日雪インフィニティコンビネーション(人物さん)○
相手逮捕も不幸も撃てない状況だったので
亜沙でとりあえず殴ってからコンバしようとしたら
トペ・アインツベルンで亜沙憤死w
終盤インフィニティコンビネーションを令呪でカウンターして勝負あり。
人物さんのデッキはいつも熱いぜw

2回戦 日単(4danさん)○
小夜里環境でお互いぱえりあ!ぱえりあ!
小夜里環境なら負けません( ´∀`)

3回戦 日花星プリンセスカード(るーマニア人くん)○
最近るーマニア人くんのデッキが熱いw
でも相手大事故起こしたw


●ヤハシ公認
使用デッキ 花単春姫

1回戦 宙単(冬馬くん)○
ラスボスだけど智代や舞、コーティが並ばなかった( ´∀`)

2回戦 宙単(バーナードくん)○
亜麻のサポート絡めて相手を3回ぐらい一方取って
ハンドアド取ったけど、デッキアドはかなりつけられる。
最後真壁ががんばって、しかも相手一生懸命なくてギリギリ勝ち。
一生懸命持ってると思ってたので負けたと思った…

3回戦 雪日(EDENさん)○
瀬尾を琥珀さんでタッチしてAFに持ってったら琥珀さん除去られたw
でも瀬尾がずっと殴ってて、途中春姫の回復分もあってギリ勝ち。
最後左AFに出るキャラ引けたら勝ち確定な状況で
予知→未来視してキャラがシルフィとかりんしかいなかった時は
ほんと負けたと思った(;´Д`)
かりんのあの5箇所配置はある意味絶妙なバランスですね…orz


●ヤハシウィークリー
使用デッキ 日単杏璃

1回戦 雪月星ゲームセット(るーマニア人くん) ○
途中EX1×7、令呪という手札で次のドロー…EX1×2orz
さらに次のドロー…EX2キター…令呪2枚目もキターorz
って時はほんと泣きたかったw
ただ相手のデッキがゲームセットデッキだったのが不幸中の幸い。
性質上あまりキャラが並ばないのと、
相手もそんなに回ってなかったのもあってギリギリ勝利。

2回戦 月単(4danさん)○
今度はブン回り。
相手セレニア展開してきたので捕獲とか無視して
杏璃コンバ、影月、亜希、メカヒスイとブッパ。これはひどい。

3回戦 雪日(EDENさん)○
相手雪ってことで小夜里から一気にキャラ展開。
かなり有利になったと思ったら相手も
あゆ不幸2発&フィアッカで逆に不利になったり(;´Д`)
こっちのラストターンで相手のデッキ4枚。
残りデッキ3枚の中に眠っている杏璃コンバを引けば勝ちな状況での2ドロー。
…引けなかった…と思ったら有彦がいたw

4回戦 花単(HARUさん)○
幻さんカットとかいってデスカットしてくるw
結果…ナツミ、ぱえりあ!、観鈴
って感じで花単相手に最高の初手w
春姫コンバも引かれなかったしさすがに勝ち。
でもなんか花単のくせに共感&感応能力とかで凄い打点貰って、
案外ヤバイとこまで追い込まれたのは秘密。


そんなこんなで昨日は調子良かったです。
なんかギリギリの熱い勝負が多い日でしたが、
ここ一番のときにしっかり引くもの引いてくるとか運強かったw

しかし日単楽しいわぁ( ´∀`)
バランスとか白玉にぶっぱされる試合がなくなったので
毎試合ちゃんとリセしてる感じがいいですね。
で、リセのモチベが上がってきてるのですが、
来月の上位賞はしょんぼりとかね(´・ω・`)シャローン


後、大会の後にHARUさんと
「春姫奪ってったりおしさんからパック勝負で少しでも奪い返すわ(゚Д゚)」
「でも今日の流れ的にパック勝負でも
 俺空気読めてないっていうオチがつきそうじゃない?」
みたいな会話して、EDENさんと人物さんと
るーマニア人くんも巻き込んでどみるパック勝負。
人物さん…ぱちねす準、HARUさん…準、私…牧野

(´・ω・`)完敗

で、その後飯喰って「りおしさんを破産させてやるぜ(゚Д゚)」みたいな感じで
またパック勝負挑まれる(´・ω・`) 今度はオーガスト。
人物さん…エレノア、EDENさん…注意
私…スカートめくり

(´・ω・`)


HARUさん「おっ、SP(フィーナ)」
人物さん「あ、俺も(茉理SP)」

(´・ω・`)ぺりぺり










「夏のフィーナ」



ΣΣ( Д)   ゚  ゚



俺圧勝ヾ(゜∀゜)ノ゛

上の会話どおり、最後まで空気読めてない1日でしたw
[PR]
by middogaru | 2007-06-24 20:33 | りおし
 
土曜のれぽ
新環境ということで色々とデッキ試してきました

●チキングウィークリー
使用デッキ 花単春姫

1回戦 宙月レイヨン(とりくん)×
2ターン目レイヨンとか花単じゃ無理。
春姫出して割と粘ったけど間に合わず。

2回戦 月単(リーさん)○
春姫出してモリモリ。

3回戦 月単(4danさん)○
春姫引かなかったけど3点アタッカー並べてぺちぺち。

4回戦 宙日(ランサーさん)○
恋人希望とかキモイことされた。
何とか智代退散の儀引くまで粘ってお帰り頂いた。

結果3-1.
やっぱり花単は安定した強さがあっていいですね。
ただあまりブッパ出来る要素がない分、
相手にブッパされると無理ゲーになっちゃうことがあるけど。


●ヤハシ公認
使用デッキ 準にゃん5倍役満(日タッチ準にゃん)

1回戦 日単レイナックス(樫軒りゅうさん)×
後攻で小夜里、観鈴、杏璃コンバ、
レイナナとかひどいことされる(´・ω・`)
そしてすぐにレイナックスも出されて無理ゲー。
小夜里のおかげで準にゃんがかなり活躍した試合で、
最後何とか場を空けれたらアヤリエで勝てたんだけどな(´・ω・`)
後は相手が初手杏璃だったのに対して
こっちはしばらく杏璃を引けなかったのが痛かった(´・ω・`)

2回戦 花単(人物さん)○
相手のアタッカーの引きがぬるかった。
ぱえりあ!ぱえりあ!

3回戦 日単(4danさん)○
先攻で迷わず観鈴セットされた(´・ω・`)!!
でもぱえりあの世界でひどいことした。

4回戦 宙日(ランサーさん)×
バーサーカーとか出されて止まらなくて2ターンも6点喰らうw
ただ綾香が準にゃんで止まってたので行けそうだったけど、
やっちゃえバーサーカーとか言われて
バーサーカーが注意で動いて殴ってくる(;´Д`)
最後一生懸命撃たれて、こっちデッキ3枚。
エクストリームが強すぎて負け。

結果2-2.
デッキは前環境から白玉抜いて杏璃とか増やしただけ。
後は凛を2枚ガンドに変えたり(2枚しか持ってなかった)、
準コンバ減らしたりして微調整。
とりあえず準にゃんはまだまだ強かったです。
ただ前みたいに序盤からとりあえず出せば勝てるわけじゃないので
序盤は積極的にコストに切って、終盤無理やり持ってくるって
感じでプレイングを変える必要がありますね。

まぁ、ぶっちゃけ準にゃんというより最終進化が
厨カードなのでまだまだ日花はいけますw
杏璃コンバを簡単に持ってこれるのはやっぱ強いですわ。


●ヤハシウィークリー
使用デッキ 日単杏璃

1回戦 宙日(クーちゃん) ○
ぱえりあ!ぱえりあ!

2回戦 雪単伊吹(人物さん)○
小夜里でブンブンした。
最後アンケート&ビサイムでかなり追いつかれてやばかった。

3回戦 日単レイナックス(にょさん)○
先攻で迷わず観鈴セットされた(´・ω・`)!!
ただ、こっち観鈴レイチェルからのブン回りでぱえりあゲーする。
レイナックス出された頃にはデッキ差ついてたので逃げ切り。

4回戦 日単おみやげ(幻)○
相手1積みの3点アグレッシブ軍団がAF全部に並んでくる(’A`)
最後手札に令呪がある状態で、2ドローでEX3引ければ勝てるかなー
とか思ったら2枚目の令呪引いてきて泣きたくなる。
そのおかげで負け試合だったけど
相手がプレイングミスしちゃって勝ち。
アウトローは神。


結果4-0で春姫ゲト。
日単はやっぱり使い慣れてるので回しやすいですね( ´∀`)
日花から安定感を増やして、コンバ率と宙への耐性が少し減った感じかな。
とりあえずぱえりあ!って言えれば負ける気しませんねw



そんなこんなで色々デッキ回してみましたが、
どれも割と強いのでメインをどれにするか迷いますね。
まぁ、まだまだ試したいデッキがあるので
しばらくは色々と遊んでみようかなw
[PR]
by middogaru | 2007-06-18 23:14 | りおし


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク